教えて!秋田商業高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/12(土) ]
自己採点247でした( .. )
微妙ですかね…
みんな点数いいから落ちる気しかないです。
中学3年@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
わたしは278でした....実テの点数はかなり悪かったので入試本番で最高点数をだせたかんじです。でも、落ちる気しかしません
は?@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
そんなにいったんですか。すごいですね
中学3年2番目に質問した人@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
でもわたしの周りには300超えたという人もいます。
ボーダーは何点かは知っていませんか?
は?@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
記述問 どんな感じで点数つけました?
国語の作文わ?
2番目と4番目に質問したひと@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
国語の作文は4点で考えました!記述は同じようなこと(全く同じ)しか丸してません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
皆さんお疲れ様でした
皆さん自己点数何点でしたか?
皆さんの点 を聞きたいです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
悪くて262良くて280くらいです。
どうでしたか?
秘密さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
私は292ぐらいです!
厳しくつけたつもりなのでわからないですけど…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
点数たかくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
点数たかくないですか?
秘密さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
何点ぐらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
合格出来るか不安ですー泣
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
自己採点200点くらいです。。合格は厳しいですよね(T0T)
中学3年@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
ボーダーは何点くらいになると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@保護者 [ 2014/03/12(水) ]
落ちました~
まぁ~自己採点した時点で無理だと思ってましたから!
kitty@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
受験に落ちたからって人生が決まるわけじゃないんです。高校からが勝負なんです。高校で勉強する内容は同じだから。落ち込むことなんて何一つないんですよ^^
秘密さん@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
はい!
そうですね!本人も、番号ない時点でちょっと暗くなりましたが、そのあとは普段通りでした!
明桜に行くことになりますが、友達も数人行くのでそれはそれで楽しみみたいです!
高校さえ出てればいいんですから!!
合格された方は、おめでとうございます!
頑張って下さい!
kitty@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
落ちた人なんてたくさんいますよ!今悲しんでる人だって何人いることか・・・
明るく考えるのが一番ですよ!高校生活楽しんでくださいね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
遂に明日発表ですね。
息子が、面接で答えられなかったし自己採点も250点しかとれてないと言ってずっと落ち込んでいます。

上の子(女)は280点ほどで入れたのですが、男女で入れる点数に違いはありますか?
また、面接で答えられなかったことは合否に響きますか?
秘密さん@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
250あれば十分じゃないですか?
一般の面接なんて、大したことないです。
ギリギリ点であれば、関係してくるのは内申ですから…
うちの娘なんて、自己採点で220しか取れなかったですから…大丈夫ですよ!
うちは、明桜に行くように気持ち切り替えてます!最初は落ち込んでましたが今では、明日の発表気楽に行くとか言ってます!
番号なければその時はちょっと落ち込むかもしれませんが、これで全て人生が決まる訳ではないので…お金かかりますが、私立で頑張ればいいんですから…さ上位校に入ったからといって全て良いとは限らないですしね!(これは負け惜しみ?(。>д<)かも…)
秘密さん@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
一般の面接は、普通にこなせば良いんです!
関係してくるのは内申ですから…ギリギリ点の場合ですが。うちの子は、自己採点200でした!最初は、すごく落ち込んでましたが今では気持ち切り替えて、併願校に行く気持ちになってます。私立ですからお金かかりますが…明日は、気楽に行くとか言ってます!
実際に番号なければさすがにその時はまた、落ち込むかもしれませんが…これで全て人生が決まる訳ではないので!
秘密さん@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
厳しく採点されて250であれば大丈夫だと思います!
うちの子は、220前後しか取れなかったそうです。
最初、すごく落ち込んでましたが(半泣き状態でした!)今では気持ち切り替えて併願校に行く方向になってます。
お金かかりますが…(。>д<)
明日は、気楽に行くとか言ってます!けど、実際に番号なければさすがにその時は落ち込むかもしれません!けれど、これで全て人生が決まる訳ではないので…(^_^)
社会に出てからが本番なので…(ちょっと強がってますが…( ̄▽ ̄;))
秘密さん@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
250あれば十分じゃないですか?
厳しく採点されていれば…
うちの子は、220前後しか取れなかったそうです。
最初は、かなり落ち込んでましたが今では気持ち切り替えて併願校に行くように気持ちが向いてます!明日は、気楽に行くとか言ってます!けど、実際に番号なければさすがにその時は落ち込むかもしれませんが…
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
ありがとうございます!
そうですね、落ちたとしても私立で頑張らせようと思います。
このことを息子に伝えたら少し元気が出たようです(*^^*)
娘さんも受かったら良いですね♪
秘密さん@保護者 [ 2014/03/12(水) ]
それは良かったです!
内緒さん大丈夫ですよ!きっと合格してます!

それより、すみません(;´д`)同じような文章を3つも!!なかなか反映されなくて、何度も書き込みしては投稿してたもので…(。>д<)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
無事に合格できました…!
本当に良かったです。

いえいえ、大丈夫ですよ〜(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
二児の母@保護者 [ 2014/03/07(金) ]
今年のボーダーは何点くらいになるのでしょうか?
これがわかったからといって、どうなるわけでもありませんが、娘がすごく落ち込んでいて・・・・自己採点220ちょっとあるかないかです。。。合格はまず無理ですよね・・・?

空@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
どうもです!私も商業うけました^^
今回の難しさは、去年並だとニュースでやってたみたいですが・・・230でうかった人も去年は実際います。なので、それはあくまで自己採点ですよね?なら、厳しくつけたか甘くつけたかで変わると思いますね。まだ無理だとか決めちゃだめです!考えても分からないのですから^^希望は十分ありますよ。
二児の母@保護者 [ 2014/03/07(金) ]
空さんありがとうございます!
娘も少し落ち着いたようです。そう、考えても仕方ないですよね!
とりあえず希望を持って発表を待ちます!
空@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
いえいえ^^もしだめでも、併願校にいけばいいですし!そういう気持ちで結果発表に行った方がいいですよ^^;もしダメだったらそうとう精神にきますからね^^;なので私は受かったらラッキー♪って感じですね。気楽にいかなきゃです(笑)あ、これは私の意見なので気にしないでください^^
二児の母@保護者 [ 2014/03/09(日) ]
そうですね!親の私のほうが相当緊張してますが…
いろいろありがとうございます。
ここで話したらだいぶ楽になりました。
中学生の方に励ましてもらうなんて恥ずかしいです!
空@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
全然恥ずかしくないですよ(笑)(笑)楽になったのなら幸いです。
では、結果まで待ちましょう!^^
空@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
どうでしたか?二児の母さん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
自己採点、260点ほどでした・・・。
厳しめにつけたつもりです。
どうでしょうか?
鸚鵡@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
わたしも厳しめでそのくらいですね^^;
まあ、考えてもしょうがないですよねw結果は変えられないので^^;
なので気楽にいきましょっ!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
そうですね・・・w
受かると思って発表待ちます。
お互い合格できたらいいですね!!
鸚鵡@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
でも厳しくてそんくらいなら大丈夫じゃない?
去年とどっちむずかしいのかな?個人的には去年の方が難しいと思ったー
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
でも、やっぱり不安ですよー(T_T)
今年の問題、そこまで難しかった感じはしなかったなぁ・・・
多分去年のが難易度は上だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
秋田高校、南高校の掲示板みると、今回の入試難しく点数が取れにくくなっているという、書き込みを見つけました。
上位高でも自己採点400いかなかったとか・・・
難しさは昨年並みとのことですが、英語とかは難しかったようですね。。。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
そうなんですか・・・
確かに英語は全然点数とれませんでした(T_T)
鸚鵡@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
ぶじ 合格できました
260でも大丈夫だったのですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
自己採点、厳しくつけて200点しか取れませんでした。ニュースであるように去年よりはレベルが高い入試だそうですが、入れますか?
内緒@保護者 [ 2014/03/06(木) ]
うちの子は、230点でした。
まず、合格はないでしょうね。。残念ですが・・・明桜か市外で2次募集のところにか・・考えてます。
今年の入試は難しかったのでしょうか?
上の子は、簡単だと言ってますが・・・
今年は記述が多くなっていたみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
230は可能性を持ってもいいかもしれませんよ
内緒@保護者 [ 2014/03/06(木) ]
自己採点の点数より実際の点数が低くなることはあっても高くなることは、ないですよね?!
やはり今年の入試は、難しかったのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
簡単だったと思います。
実テよりちょい難しいくらいじゃないでしょうか。
内緒@保護者 [ 2014/03/06(木) ]
やっぱり簡単なんですね!
それでは、合格は無理ですね!(T-T)
内緒@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
うちの息子は、厳しく220点くらいだったみたいです!
上にも書いてありますが、入試簡単だったようですね!本人は自信があっただけにショックが大きいようです!
面接怖かった…@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
自己採点250点でした。あまいけど…
受かるかな…
あう@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
面接官優しかったです^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
自己採点が200点くらいだったのですが難しいですよね・・・?
rop@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
厳しく採点したか甘く採点したかで変わるとおもいます^^まだわかりませんよ!落ち込まないでください^−^しかも今年はちょっと難しかったようなきがします・・・
内緒@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
上には今年の入試簡単だと書いてありますが…
実際は、どうなんでしょうか?
記述の部分で点数が大きく変わってきますから…
娘は、220位だったようです!
落ち込んでいます!
点数稼げる教科でかなり落としていたらしくて…
昨日は、自己採点してから部屋にとじ込もってしまって…
空@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
220ですか。希望は十分ありますね。そんなに落ち込まないでください^^;受けただけでもすごいんですから!自己採点の甘いか厳しいかでも揺らぎますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
雅@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
一番難しかった教科はなんでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
個人的に英語です!
終わったなあって思いました…
雅@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
私は社会ひどかった
自己採点254でうかるかな・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
厳しくつけて254は大丈夫かもね
雅@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
内緒さん、ありがとうございます!少しだけ安心しました(;´・ω・)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
入試自己採点したら282点でした・・・受かりますか?
あ@中学生 [ 2014/03/05(水) ]


余裕でしょ^^
内緒@保護者 [ 2014/03/05(水) ]
280点、うらやましいです!
我が家の受験生は、…(T-T)
内緒@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
あくまでも自己採ですからね。
厳しく採点して、その点であればほぼ、合格間違いないでしょう!
秘密さん @中学生 [ 2014/03/12(水) ]
安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田商業高校の情報
名称 秋田商業
かな あきたしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 010-1603
住所 秋田県 秋田市 新屋町字勝平治1-1
最寄駅 3.6km 新屋駅 / 羽越線
3.7km 羽後牛島駅 / 羽越線
4.6km 秋田駅 / 奥羽線
電話 018-823-4308
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved