教えて!明桜高校 (掲示板)
「特進」の検索結果:239件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名1@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
文理って何点くらいから合格になってるんですかね?300ですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
併願文理、288点で合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
252点で文理合格でした。
友達は320点で特進ダメでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/02/10(金) ]
2017年 今年の明桜の特進αは何点取れば受かりますか?
内緒@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
400点あれば余裕で大丈夫かと。
在校生@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
うちの場合は410だったので、400超えてれば余裕じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
350点であれば受かりますよ!
ただ、問題の傾向が公立とは少し異なっていた気がしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/31(土) ]
明桜高校の文理コースは荒れていますか?
あと、聞いた話なんですが、明桜高校に入ったらノースアジア大学をめっちゃすすめられるんですよね?私は将来は専門学校に行きたいと思うんですけど、校長先生が専門学校嫌いなんですよね。。?どなたか本当のこと教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
在学生、卒業生に聞いてみれば本当のことがわかりますよ。毎年何百人も卒業してるので秋田ならだれかその辺にいますよ。皆、ほんとのこと言ってくれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
親戚いわく、文理は授業が成り立たないほど荒れてないそうです。総研はダメらしいです。あとはあなたのおっしゃる通りです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
授業中はまったく荒れていません。
ノース以外の大学行こうとしたらなんらかの理由をつけられてノース以外には行けません。
名門校なら行けます。
それに対してなんか言えば 「学校をやめろ 」と言われます。
校長が専門学校が嫌いなのは事実です。
明桜高校はすぐに停学、退学になります。
野球部への特別扱いもひどいです。
楽しい高校ライフはおくれないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
事実です。AO入試は自己推薦なのに通されませんよ。(ノースアジア大学のAOは許可される)
まして校則も厳しいし、ものに当たる教師もいます。上の方が言うように楽しい高校ライフは送れないかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
教死のほうが荒れています。
匿名@中学生 [ 2017/09/29(金) ]
総研はノースアジア大学行きですか?
匿名@中学生 [ 2017/09/29(金) ]
明桜高校の先生は附属高校の先生なのでノースアジア大か就職しかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
娘が昨年卒業しましたが、ノースアジアに進んでいる生徒は相応の生徒のようです。国公立に進む生徒も多いようですし、総研は専門学校が多いです。部活をやっていて勉強もそこそこの生徒は推薦やAOで進学していました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
今の明桜は、経法大附属のころとは全く違います!
総研は、やはり、いろんな人種がいるので、すこし騒がしいかんじですが、文理、特進は、落ち着いてます。
文理は秋田中央レベル!特進は、目標高く、強い気持ちを持って、日々生活していかないと、ついていけないほど大変ですよ。北高、南高、秋高レベルですよ!

公立だからすごい?とか、私立だから?とか、関係ないですよ。まぁ、秋田は、どこの高校いっても、結局は、本人次第です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
HPのグラフを見ても学園内への進学者が圧倒的に多く、また国立私立合格を一緒にしているので秋田大学への進路実績がわかりません。
明桜から秋田大学、岩手大学、山形大学、弘前大学クラスへの現役合格者は年に10人もいたものでしょうか?
この辺をあまり追求すると某団体から抹殺されますかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
年によってかなり違うと思う
自分の代は、少なくとも上智、早稲田2、明治、青山、立教、法政、中央、秋田6、岩手2、新潟3、東北2、金沢に入ったよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
卒業生です。秋田大学も学科によると思いますが、医学部医学科以外なら、やる事やっていれば、受かりますよ。高校なんて関係ないです。ただ、旧帝大、医学部医学科など難関と称されるところとなると、話が違いますがね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
2つ上の方、有名私大の多くはスポーツ推薦による進学と書かないとフェアじゃありませんね。学力面ではノースアジア大学への進学がダントツで多いです
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
ノースアジア大学への進学が多い理由は、教師がひたすらノースへ勧めてくる(洗脳のような)のと、ほかの学校へのAOを許可しないってのがあります。明桜生の学力だと、AO以外の一般等で大学を受けるのは厳しいです。ノースアジア大学に入る以外の理由でこの学校は勧めません。AOを受けるなら国学館や明徳館へ行った方がまだマシです。
又、校長は専門学校を嫌っています。
内緒@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
特進クラスは国公立大学に進学するよう指導されてますし、学習時間や課題も多く、遊んでる暇なんてありません。
難関校に合格する為 他の進学校とやっている事は変わらないのでは?と思います。
文理クラスはノースアジア勧められた話を聞いた事があります。
匿名@中学生 [ 2017/09/25(月) ]
総合研究はノースアジア大学はは入れますか?
匿名@中学生 [ 2017/09/29(金) ]
総合研究は入れるよ一緒に合格したらよろしく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1289@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
特進の男女の比率はどのくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
1289@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
明桜の特進から国立大学に進学することは可能ですか?難関国立大学など…
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
君の努力次第だ!
一緒にがんばろう!
◯◯◯@卒業生 [ 2016/10/02(日) ]
昔の話しだけど、私の三期上の先輩が、東大に受かったよ。
ソレも…お母様が、毎日 教室までついて来たとの事でした😱
◯◯ちゃ〜〜ん🎵って感じかな❓
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
明桜から東大? 嘘もほどほどにな。(笑)。大多数は系列のノースアジア行きですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
ある高校の受検に落ちて春から明桜高校に入学するものです。友達から、明桜高校は荒れていると聞きました。そこで皆さんに質問です。明桜高校は噂通り荒れている高校なのですか?ちなみにコースは文理コースです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
うちの子も 春から明桜です。コースは 特進です。明桜 荒れてるなんて はじめて聞きました。私が聞いているのは その逆で す。
落ちたから そう言われたんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
そうなんですかね。答えていただきありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
姪っ子が文理に通っていますが,全然荒れてなんかいませんよ。
楽しく高校生活を送っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
そうなんですか。答えていただきありがとうございます
◯◯◯@卒業生 [ 2016/10/02(日) ]
全く 荒れていませんよ。昔から…学校が移転した時からですが。
先生も個性的で、魅力的でした。
きっと、また素晴らしい時代が来ると信じています。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
このスレの書き込みの多くは自作自演ですから信用しちゃいけません。 特進も文理もやがてはノースアジア大学行きです。総合研究に入ったらマジで荒れていて、授業が成立しないほどと言われてます。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
教師が荒れていますね。ノースアジア大学への勧めが異常です。また、AO入試(自己推薦)を受けさせてくれません。(ノースアジア大学のAO入試は出来る)
ノースアジア大学に入るのなら良いですが、入る目的がないのなら他へ行くべきです。国学館や明徳館のほうがまだAOを志望させてくれます。
明桜生の学力だと、一般も低いところや専門学校くらいしか受けられません。
ちなみに校長は専門学校嫌いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/21(月) ]
春から特進コースの保護者です。奨学制度には、年度途中から受け付けるものもありますか?卒業まで通わせられるか心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
1289@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
2次試験で明桜高校の特進を受けるものです。公立高校の入試で415点以上とったのですがβは受かると思いますか?
名無し@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
受かるだろうけど、その点数で一般落ちたのが謎
頑張って!!きっと余裕です😁
1289@質問した人 [ 2016/03/22(火) ]
わかりました!ありがとうございます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
二次試験を受ける者です
入試で330点とっていたら
特進αはうかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
正直きついですね。345くらいは取った方が安全ですね。頑張ってください。👍
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
わたしは併願334で受かりましたよー
1289@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
2次試験で明桜の特進を受けるものです。公立高校の入試で415以上とったのですが、βは受かるとおもいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明桜高校の情報
名称 明桜
かな めいおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 010-8525
住所 秋田県 秋田市 下北手桜守沢8-1
最寄駅 2.6km 秋田駅 / 奥羽線
2.7km 秋田駅 / 羽越線
4.3km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-836-2470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved