教えて!山形学院高校 (掲示板)
「母子家庭」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/28(日) ]
バイトは許可を貰わないと出来ないって聞いたのですが、どのような理由なら許可を貰えますか?
う@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
そもそも先生によっては三者面談でバイトの許可証もらわれるよ、母子家庭とか、家庭に余裕がないこと知ってる生徒にならあげる、まあほとんどが無断でしてること先生知ってるけど口出さないよ働いてるとこ見られてなけらば、停学にはならないからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆき@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
私は学院に専願で受けようと思ってるんですが
母子家庭なのでやっぱり私立は高いのかなって思ってます。学費は何円ぐらいなのですか?
あと学院の普通科は実力テスト何点とれば入れますか。教えてください、
学院生@在校生 [ 2016/11/06(日) ]
専願で受けるよりも奨学生で受けた方がかなり学費は免除なります。推薦といえばスポーツのみというイメージですが、学業も全然大丈夫です。
普通科であれば実テ300くらいで余裕で入れますよ!さらに学院の入試は簡単なので基礎固めは大事ですね!私は今三年生でもう卒業なのですが、今、後輩に言いたいことは、高校生活はたくさん楽しんで、かつ、勉強もしっかりやることです!部活動も入ってる人は少ないけれど入るべきだと思います!そうすれば三年生の時にいい進学先に推薦してもらえるからです!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
モアイ@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
私は、学院を併願(県立谷地高)で受けるつもりです。どのくらいの点数で入れますか?私は、定期テストでは、230ぐらいとってます。過去問では、200ぐらいでした。コレくらいでも大丈夫ですか。明日が受験なので誰か教えて下さい。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ベロベロバー@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
モアイさん、残念でしたね。公立頑張ってください。応援しています。
ハンター@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
僕も学院堕ちました。モアイさんの悔しいきもち僕にはわかります。お互い公立頑張りましょう
モアイ@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
今日、先生が家庭訪問に来て、進路について相談しました。谷地高から村農にするかもしれません。村農は、何点で入れますか。私は、ピアノを習っていてピアノと勉強を両立させたいです。村農って陵東中からどれくらいかかりますか。
ゴリラ@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
寒河江からだとかなりかかると思います。歩いていくのは、無理だと思います。
堕天使@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
今から頑張るなら理科と社会を念入りに頑張りなさい。
理科と社会は暗記すれば良いから後は新聞を毎日読んでそれで自分なりの考えをまとめて書くこと。
そうすれば理社国は大丈夫!
数英をあと一ヶ月で改善するのはかなりキツイからね。
あと漢字は書きの問題は中1の頃の漢字を
読みは中2・3のが出やすい。
作方は題に沿って自分の体験談をまぜながら書き、
自分の事を「自分」ではなく「私」にすること。
あとは自分の進路に向かってガンバレ(^_^)ノ
もういい@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
ふーん、この学校って人気あるんたね。
でもこのHPじゃ偏差値40って書いてあるけど、落ちる人は実力がなくて入れないんだろ
うね。
まぁ偏差値40の学校ってレベルが知れている
から、別ここの学校じゃなくてもいいじゃねぇ。
卒業生@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
谷地高は220点で入れるかもしれんが、正直谷地高校のほうではお断りしたいと言われるんですよね、村山農業は余裕で入れますのでご安心下さい。
匿名さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
自分がもしも寒河江高を断念したら地元の谷地高に必ず入ってたと思います、ちなみに3年の冬期で360点位でしたよ、つまり自分よりも若干劣った方は谷地高に入るという事を視野に入れたら300点の人でも話しにならないはずですよね、220点ならば左沢高かなと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
れい@中学生 [ 2012/01/28(土) ]
学院の校則は厳しいですか?
チャペル@在校生 [ 2012/02/06(月) ]
かなり厳しいそうです。女も男もミンナ坊主です。私は、嫌なのでズラです。
モアイ@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
バイトしながら学校に行くのは無理ですかぁ。私は、母子家庭で大変なので、新聞配達のバイトをしながら、学校に行っているのですが、、高校では、やめたほうがいいでしょうか。退学させられるのだけは、嫌なのデェ
堕天使@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
ちゃんとした理由とそれなりの成積をとっていれば担任から許可とれると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山形学院高校の情報
名称 山形学院
かな やまがたがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 990-0039
住所 山形県 山形市 香澄町3-13-15
最寄駅 0.6km 山形駅 / 奥羽線
2.4km 北山形駅 / 左沢線
2.5km 北山形駅 / 奥羽線
電話 023-641-4116
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved