教えて!寒河江工業高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
寒河江工業高校の自己推薦ではなく、一般入試では面接はありましたか?推薦と一般入試の面接内容に違いはあるのでしょうか?教えていただきたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問さんH@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
携帯電話に関しての規則ってありますか?
キハ@卒業生 [ 2014/12/14(日) ]
携帯電話は俺の学年は持ってこれなかったな・・・先生たちが厳しくて・・・。

他の学年は良いみたいだけど・・・。

電源オフが規則みたい。
ただ、みんな携帯使ってるよ・・・昼休みとかも。
下手したら授業中も使ってる。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
土木学科はなくなったのでしょうか?
あと内申29で実力テスト290ぐらいです
機械の自己推薦は大丈夫でしょうか?
キハ@卒業生 [ 2014/12/28(日) ]
土木はなくなったね。
俺の2個下、今の2年生までだね。

自己推薦とかわからん・・・俺は一般だったし・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
機械科を一般入試で受けるものです。
一学期の評定が27で、二学期の評定が34です。
このぐらいで実力テストでは200前後だったのですが、大丈夫でしょうか!?
キハ@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
評定はいいけどね・・・点数が・・・。

勉強は頑張るにして・・・内面をアピールしよう!
どれだけ自分がいい人間か、こういう夢を目指しているとか。

どれだけ自分の事を面接官に伝えれるかだね!

頑張って!頑張れば行けるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
電子を受ける予定です。(一般入試です。)
評定が29だとしたら点数は何点くらい取れば合格できるでしょうか?
お願いします。
キハ@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
270は行こう!一応・・・。

電子は推薦でそれなりに居るから少し多めに点数取らないと・・・。

後は面接面接官に自分の夢や希望を熱心に伝える事!

ちなみに試験官は・・・私が所属する電子機械科の先生が面接官をします。

面白い先生ばかりなんで緊張しなくてもいいですからね!
リラックス!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
わかりました。丁寧にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
情報科に行きたいんですが
実力テストが200点前後で、
2学期評定が26なんですが入れますか?

入れないとしたらあと1ヶ月で
何点くらいUPしたほうがいいですか?
キハ@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
それなら・・・もうちょっと頑張らないとね・・・。(^_^;)

50〜60は上げないと倍率で蹴られちゃうからね・・・それくらい上げた方が無難だね。
キハ@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
情報は推薦で3人余ってるから、一般で多く採ると思うけどさ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/05(水) ]
↑ありがとうございます
頑張ります!
キハ@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
頑張れよ!!

君なら受かる!(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
電子機械を受験する予定です。
一番最近の実力テストでは260点くらい。
評定は30くらい。これだと厳しいですか?
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
無理ですね。^_^^_^^_^、
キハ@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
無理なんかじゃないね。

俺だってそのくらいの学力で入試受けたんだから。
三学期の評定だけ、先生が親切に評定あげてくれたけど・・・。

推薦入試だと27で推薦できるから・・・。

一般だろうが推薦だろうが受かるよきっと。

たやすく無理なんて言っちゃだめだね、人間の可能性なんか0%じゃない。

頑張りようによっては100%になることだってあるんだから。

頑張ろうよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
機械科に自己推薦したいのですが、落ちて
一般入試になったら、一般入試でも落ちる事ってありますか?
キハ@在校生 [ 2014/01/17(金) ]
内緒さん。

余程のへまをしない限り、落ちませんって!(笑)
数学・理科(テスト10点台が多かった)が全くできない私でも合格できたんですから・・・。

大丈夫、自信を持ってくださいっ!!!
受験生が落ちるなんて言っちゃだめですよ!?
全力を出し切ってください!
内緒さん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
学校の先生が言うには、
今年の寒業の倍率が1こえたから、
お前は、受かる確率1パーセントしかないって言われたんですけど、それでも受かるですかねー?
キハ@在校生 [ 2014/01/17(金) ]
内緒さん。

テストそんなに悪いんですか・・・?
私の方がよっぽど悪いですよ?

ていうか、そういう先生・・・ココσ=(・Д・)逝ってる(いってる)と思いますよ。
そこまで言わなくても良いじゃないかと思いますよ・・・。

俺が受けた年は1.1倍位でしたけど(28人に30人)受かりましたよ?
推薦が少ないと・・・その分一般入試で受かる人が増えますから大丈夫だと思いますよ!

そのココσ=(・Д・)逝かれてる先生を見返してやりましょうよ!?

倍率が1越えた年に入試を受けた私が言うんです。
確率は99・・・いや、頑張れば100パーセントあると思いますよ!!

推薦入試でそんなに受ける人いないんだから・・・(2011年度15人に4人・2012年度15人に5人)
内緒さん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
こんな私でも、
絶対、合格できますか?
キハ@在校生 [ 2014/01/17(金) ]
こんな中学で(いい点とれなかった)俺でさえ、合格したんですから・・・。

自信をもって!「この学校に絶対入学するぞ」という気持ちをもって受験すれば大丈夫!

あとは自分との勝負!がんばれ!卒業間近の3年生の私が言うんだから合格できますよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
わかりました!
ありがとうございます!
キハ@在校生 [ 2014/01/17(金) ]
いえいえ〜!
がんばれ〜!L(^o^)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
赤@@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
中3の女子です。情報技術化を希望していますが、
何点ぐらいで合格出来ますか?評定はだいたい30ぐらいです。(一般入試)

あと、女子はどのくらいいますか?聞いたところ、
情報化が一番多いと聞いたのですが、具体的な数字で教えてください。

宜しくお願い致しますm(__)m
キハ@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
赤@さん、こんにちは。

情報技術科の生徒ではないですが、隣の電子機械科の私が回答しますね。

推薦入試の要件には、評定27以上で推薦できるので赤@さんは推薦入試の基準をクリアしています。

一般入試で入学されるようですが、30なので大丈夫だと思います。うん、合格しますよ!

女子は3年生で5人、2年生・1年生もそのくらいです。(各学年によって上下はしますが)
3年生だけ具体的な数字がわかるのは、私が3年生だからです・・・。(^_^;)

他に分からないことがあれば質問してくださいね〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
佐藤@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
部活動を何にするか決めかねています。

文化部にしようかと思っているのですが
この部活はいいよ!など文化部の中でありますか?
よければ各部の特色や活動などできるかぎり教えていただきたいです<m(_ _)m>
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
テニス部に是非きてみてよ!
男女大歓迎!みんなとても優しいです!
興味なくてもいいので一回きてみて!
仮入部期間があるので有効に使ってみてね!
キハ@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
佐藤@中学生さん。

私が部長の広報部いかがでしょうか!?
私は文化部の中でもダントツで楽しいと思っております!

広報部はカメラを使い各運動部の大会や学校行事等を撮影しており、学校が発行する「葦」という一年間の思い出が詰まった本に写真を提供したり・・・。
寒工祭で自分たちが撮影した写真を展示したり新聞を製作したり等、誰しもが使うことのあるカメラを使い活動しています。(少し遠出して観光地(仙台・福島・秋田とか)に行き、思い思いの写真を撮影するという事も考えております!半ば旅みたいになるけど・・・。)

そして楽しい点は・・・自分が撮影した写真が本に掲載された時です!
頑張って良かったな~(*´ω`*) と思えて楽しいし撮影技術も身に付きとても向上しますよ!d=(^o^)=b

他にも広報部でできる楽しい活動を企画中です!(^_^)ゞ
体験入部の際に体験できるかもしれません!
我が広報部に入部して楽しい活動をしてみませんか?(^-^)
キハ@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
佐藤@中学生さん。

追加。
カメラがなくても大丈夫!あなたにカメラをお貸ししますので!(^_^ゞ
遠出の際の交通費は部費で大体は負担ができると思います。(^-^)
佐藤@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
内緒さん@一般人さんへ
回答有難う御座います!
お話を聞く限りでは楽しそうだなと思い興味を持ちつつあります。
ですが中学でも運動部ではなかったのでついていけるか不安に思っております!
体を動かすことが嫌いではなくむしろ好きなので挑戦してみようかなと思いました。
ありがとう御座いました(*^^*)
佐藤@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
キハ@在校生さんへ
回答有難う御座います(*^^*)
元々、文化部の中で選ぶなら広報部に入りたいな、と思っていたので回答いただけて
嬉しく思っています!
自分の意見や写真など人に見せたり聞いてもらったりすることが好きなので入りたいな、と思っていました!
文化祭で発表できる機会がある事や観光地に行き自然と触れ合ったりと言うのはとても魅力的だなと感じました(^-^)!
ますます興味が湧きました!
細かなところまで回答いただけて助かりました!
有難う御座います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ww@中学生 [ 2012/01/04(水) ]
土木科の倍率ゎ
どのくらいになりますかね・・・
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ww@中学生 [ 2012/01/16(月) ]
ありがとうございます!!
寒河江工業の在校生ですか??
キハ@在校生 [ 2012/01/16(月) ]
ええ、寒河江工業高校の在校生ですよ〜。
電子機械科ですけど。
ww@一般人 [ 2012/01/18(水) ]
まぢっすかw
違う学科ですねw
キハ@在校生 [ 2012/01/20(金) ]
試験はあまりヘタをしない限り落ちないと思います。
土木科は年々倍率は落ちてきていますから。

志望しているのであれば頑張ってください、応援しています!
ww@中学生 [ 2012/01/25(水) ]
でゎ女子わ何人くらいですか???
キハ@在校生 [ 2012/01/26(木) ]
女子ですか?
各学年に5人くらいでしょうかね。
w w@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
まぢすか(;o;)
土木もそんくらいですか???
キハ@在校生 [ 2012/01/29(日) ]
いえ、土木科には女子はいません。

過去にはいたみたいですけど。
電子機械科と情報技術科にしかいないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
寒河江工業高校の情報
名称 寒河江工業
かな さがえこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 991-8512
住所 山形県 寒河江市 緑町148
最寄駅 1.0km 西寒河江駅 / 左沢線
1.6km 羽前高松駅 / 左沢線
2.1km 寒河江駅 / 左沢線
電話 0237-86-4278
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved