画像
教えて!郡山高校 (掲示板)
「何点」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
転校生@中学生 [ 2011/11/23(水) ]
郡山や安積黎明は2期の入試で内申点(195点満点中)何点とると余裕をもって合格できますか?
できるだけ詳しくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2011/11/29(火) ]
内申点は、外部には公開しないと思うので、その心配をするのならガッチリ学力つけたほうがいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
のーま@中学生 [ 2011/07/03(日) ]
郡山高校に通っている方にお聞きしたいのですが、中3で受けた第一回実力テストの合計点数は何点でしたか?参考までに教えて頂きたいです。
善方@在校生 [ 2011/07/09(土) ]


点数うんぬんじゃなくて
これからののびしろだよ!

勝負の夏...頑張ろ!

内緒さん@一般人 [ 2011/07/22(金) ]
5教科で最低でも175点は欲しいです。ただ問題の難易度にもよりますが、偏差値が60なら受験レベルだと思います。
のーま@一般人 [ 2011/07/27(水) ]
>>善方さん
返信有り難う御座います!
ですよね…点数のこと考えてる暇があったら
勉強した方がよっぽど時間の有効活用ですし(`д´;)
夏を制する者は受験を制す!
勝負の夏頑張ります!

>>内緒さん
返信有り難う御座います!
新教研は5教科合計178点で偏差値64でした(`・ω・´)
これをキープ出来たら良いんですけど…
やっぱり新教研って段々難しくなっていくんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2011/08/01(月) ]
難しくなっても、あなただけが難しいのではなく、みんなも難しいと思うよ。

偏差値64ならば、もっと偏差値を上げる勉強して、トップ合格目指してください。

多分64は、黎明レベルじゃないかな。
のーま@中学生 [ 2011/08/09(火) ]
>>内緒さん
わざわざ返信有り難う御座います!

一応黎明も考えてはいるのですが、
今年は震災の影響で高校見学が行われなかったので
校風が分からなくて悩んでいます;
ん@一般人 [ 2011/08/11(木) ]
のーまさん。

黎明は男女比率では男子は少ないですよ。のーまさんは女子かな?
男女比率が特に気にならないなら、その偏差値なら黎明も視野にいれたらどうでしょう?

のーまさんの高校卒業後の大学進学のことを考えると、黎明も検討してもよいと思いますよ。

校風は、見学くらいではあまり実感できないかもしれませんが、環境は勉強しやすいと思いますよ。仮校舎は冷暖房完備と聞いています。ただ、仮校舎のまま卒業になってしまうかもしれませんが。

部活も盛んですし、文化系の部活は引けをとりません。

郡高の書き込み欄で、申し訳ありませんが、学力向上のためにも

上目線で頑張っていただければと思い、長くなりましたが書き込みさせてもらいました。

郡高在学の皆様には、不愉快な書き込みで申し訳ありません

少しでも皆様がレベルアップしてくれたらいいと思いましたので、書き込みしました

のーま@中学生 [ 2011/08/14(日) ]
>>ん さん
返信有り難う御座います!

あ、はい、女子です!
男女比率は特に気になりません(*´`*)

仮校舎でも冷暖房完備なら申し分ないですよね!
部活も合唱部とかかるた部とかすごい活躍してますし…

とりあえず郡高、黎明どちらにも行けるように、
頑張って勉強していこうと思います!

親身になって考えて頂き、とても助かりました(`・ω・´)
有り難う御座いました!
匿名@保護者 [ 2011/08/14(日) ]
私は、黎明と郡高の授業参観の経験があります。どちらの授業も申し分ないと思います。大学受験に向けての課外や補習も充実していますし、先生も意欲的です。

どちらの学校でも、自分自身が頑張れる学校を選んでいいと思いますよ。
さ@在校生 [ 2011/08/14(日) ]
ちなみに、郡高は冷暖房完備ですよ。

県内でも、全校舎が冷暖房完備の高校は郡高くらいらしいです。
のーま@中学生 [ 2011/08/16(火) ]
>>匿名さん
返信有り難う御座います!

黎明も郡高も、大学進学のために
全力でサポートしてくれるんですね(´ω`)
それに先生が意欲的だと、
生徒側もやる気が出るので嬉しいです!

保護者の方の貴重な意見有り難う御座いました!
今後の自分の成績をみながら、
自分に合っている高校を受験しようと思います

>>さ さん
返信有り難う御座います!

全校舎冷暖房完備なんですか!
しかも県内で唯一だなんて、郡高すごいですね(´゚ω゚`)
県立って、冷暖房とか整っていないイメージがあったので驚きです

情報有り難う御座いました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ともりん@中学生 [ 2011/01/15(土) ]
普通科を志望していますが、入試模擬テストで何点位取れば安全圏なのでしょうか?
もちろん、当日の運、体調等もあると思いますが。。
みかんさんのご質問の様に、傾斜含めておしえてください(*-*;)
まるさん@関係者 [ 2011/02/06(日) ]
新教研では170点くらいでしょうね。実際の最低ラインが知りたいですね。
ともりん@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
今回の新教研、傾斜抜きで190点台でした。
但し、Aランクではなかったので、気を抜かず頑張ります!!

教えていただき本当にありがとうございました。
やら@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
今回の新教研は、基準点がたかかったですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
もんぶらん@中学生 [ 2010/10/30(土) ]
在校生の方に質問なんですけど、
中学校の定期テストでは
大体5教科合計何点ぐらい取ってましたか?
郡高普通科生@在校生 [ 2010/11/14(日) ]
俺はだいたい180くらいかな?

評定は3.3しかなかったらケッコウ確実に受かるように郡高うけた

多分、170もあれば十分よ(^o^)丿
もんぶらん@一般人 [ 2010/11/16(火) ]
>>郡高普通科生さん
レス有り難うございます!
そっか、170あれば行けるんですね(・ω・)
自分は今220なんで郡高目指して頑張ってみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格したい@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
よく去年は郡山高校に145点でいけたという書き込みがありますが、今年は倍率がかなり高そうなのでもっと上がりますよね?
ちなみに本当の最低ラインは何点くらいになりそうですか?
たこ@一般人 [ 2010/02/14(日) ]
152,3くらいかな。ちなみに去年でも黎明のA判定でも落ちてる人が何人もいるのは知ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格したい?ョ@中学生 [ 2010/01/16(土) ]
下に郡山高校の最低ラインは何点ですかという質問に対して165ですという解答がありますが、165というのは英・数を1.5倍した後の点数ですか?する前の点数ですか?
文章が下手ですみません。どうしても郡山高校に入りたいです。先輩方、どうかよろしくお願いします。
サラ@卒業生 [ 2010/01/28(木) ]
1.5倍する前だよ★
でも、あくまでも目安だから。
1.5倍して、180から190ぐらいなら
完璧★★
合格したい@質問した人 [ 2010/01/29(金) ]
ありがとうございます。
僕は前回の学力テストで139点でした。この頃まで全く勉強してなかったのですが、今から頑張って受かる見込みはありますか?
abc@在校生 [ 2010/02/01(月) ]
俺1月の学力テストで無勉状態で145で2月から必死にやったら、受験で傾斜抜きで170いったよ。まあ、無勉の人のほうが伸びしろはあると思うよ。勉強を必死にしてこの点数なら悲惨だが。

合格したい@質問した人 [ 2010/02/01(月) ]
ありがとうございます。
今がまさに2月。今の今まで無勉でした。今日からやってみます。
実は僕久米(佳作)とってるんですが関係ないですよね?
宝塚@在校生 [ 2010/02/02(火) ]
お前らそんな点数じゃはいれないぞ。

俺ゎ傾斜抜きで199点傾斜で238とったぞ?ホ
虹のかなた@保護者 [ 2010/02/03(水) ]
娘は傾斜抜きで180点、傾斜で225点で合格でした。
娘の友達で傾斜抜きで155点(傾斜は不明)で合格した子もいますので、傾斜抜きの最低ライン165を下回ったとしても、英数が得意であれば合格する確立はかなり高いです。
ただ数学は問題傾向が変わることが多いので、英語を武器にできればいいですね。
k@在校生 [ 2010/02/04(木) ]
去年は一番低いやつで傾斜抜きで145くらいだったような。黎明でも163で受かったやつがいたぞ。本当のデットラインはこのくらい。
合格したい@質問した人 [ 2010/02/04(木) ]
皆さんたくさんの回答ありがとうございます。
今普通科と英語科どちらにしようか迷ってましたが、尚志があるので普通科挑戦してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
か@中学生 [ 2010/01/15(金) ]
普通科の最低ラインって 何点くらいですか??
サラ@卒業生 [ 2010/01/15(金) ]
165ぐらいだと思います☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
G@中学生 [ 2009/02/03(火) ]
新教研で170点台だと受かる見込みありますか?
何とか合格したいです
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
G@中学生 [ 2009/03/11(水) ]
落ち着いて見直してみたら
もしや・・・・

てかこの期間、暇すぎです。(´Д`)

なにすっかな??
み@在校生 [ 2009/03/12(木) ]
希望は捨てちゃ
だめだーっ!!

わかる!暇だよね;笑

やりたいことが
あったはずなのに
時間ができると
暇を持て余す…
あたしもそうだよ!笑
雑魚@中学生 [ 2009/03/16(月) ]
受かりました!!!やったーーーーー!!!!!
G@中学生 [ 2009/03/16(月) ]
俺も受かった^^

浮かれないでさっさと高校の勉強したいです^^

>「み」さん
科は違うけど後輩になりました^^

いろいろと教えていただきありがとうございました^^
み@一般人 [ 2009/03/16(月) ]
Gくん
おめでとう(^∀^)!
あたしも嬉しいよっ!
力になれてよかった☆
春休み満喫してね♪

雑魚くん
おめでとう(゚ω^)!
普通科ですか?
高校三年間郡高で
楽しもーう(^^)!
雑魚@中学生 [ 2009/03/17(火) ]
普通科です。先輩に胴上げしてもらいました!!
み@在校生 [ 2009/03/18(水) ]
あの子かあ!
みてたよ♪笑
エミ@中学生 [ 2009/11/20(金) ]
郡山高校行きたかったケド、無理そうだから、郡商に変えた・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がんばる@一般人 [ 2008/02/26(火) ]
来年英語科を受験する予定です。合格ラインは5教科で何点位とればいいですか?
軍港正@在校生 [ 2008/04/03(木) ]
140点取れば大丈夫だよ??
わたるっち@一般人 [ 2008/06/18(水) ]
普通科何点とれば受かりますか?
内緒さん@関係者 [ 2008/06/24(火) ]
普通科は160から70くらいなら余裕で受かる
渉@一般人 [ 2008/06/25(水) ]
普通科の最低点は何点ですか?
R・B@一般人 [ 2009/01/06(火) ]
軍港生さんに質問です。
傾斜配点〔英、数×?・5倍〕だと普通、英語科それぞれなん点とればいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 963-0201
住所 福島県 郡山市 大槻町字上篠林3
最寄駅 4.6km 郡山駅 / 磐越東線
4.6km 郡山駅 / 東北新幹線
4.6km 郡山駅 / 東北線
電話 024-951-0215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved