画像
教えて!郡山高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
る☆@一般人 [ 2012/02/24(金) ]


ありがとうございます!本番で170点位とれるか不安です…。
私もぜひお話ししたいです(^-^)
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
愛@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
>>みっち〜さん
平均63ですか…すごいです!!
その偏差値なら、むしろ落ちる方が珍しいと思いますよ;
もとが高いのなら、
他の人の倍点数が下がったとしても
心配することないと思います(*^ω^*)

>>先輩のつもりさん
偏差値59では、やっぱり厳しいですかね…。(泣)
先輩のつもりさんはどれぐらいの偏差値で合格しましたか?
また、不安のあまり勉強に手がつかないのですが、
これって皆同じでしょうか?
みっち〜@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
いやぁ…塾で、入試の予想問題を解いて採点したんですけど、166点だったんですよ><
めちゃめちゃ不安になりましたw
落ちたら高校3年間は勉強しかしないつもりなんで無理やり机に向かって勉強してます。
愛@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
>>みっち〜さん
166点なら合格点だと思います!!
みっち〜さんでその点数なら、
私は150点も危ういかも…(><;

よーし、私も今日から無理矢理机に向かって
勉強してみようと思いますっ!
みっち〜@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
みなさん、手ごたえはどうですか〜??
愛@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
英語と理科が全然…。泣
みっち%26%2312316%3B@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
ですよね…おいらも理科の計算問題全くできませんでした;;

国語もやばかった…社会もやばい…
あぁ傾斜配点があれば><;
愛@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
理科、過去問よりかなり難しかったです(><;
国語は時間が足りなくて全然…!泣
みっち%26%2312316%3B@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
自己採点したら170いかなかったです;;;;;
今年って175いかないと厳しいんですよね泣

あぁ〜…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@@@@中学生 [ 2012/01/10(火) ]
英語科の偏差値って?
ミッキー@中学生 [ 2012/01/12(木) ]
郡山高校の英語かって偏差値いくら位ならはいれますか? 英語科って何人ぐらいいるんですか?
( *`ω´) @一般人 [ 2012/01/13(金) ]


人数は80人です。
57くらいあれば大丈夫だと思いますよ(^^)
去年の倍率は低かったけど今年はどうなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/18(水) ]
今年、英語科1期受ける人どのくらいいますか(?・・) 教えてください・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
c/t@中学生 [ 2011/07/31(日) ]
はじめまして、中3で郡山高校英語科を志望しているものです。
このあいだの新教研で偏差値が59でした。 このくらいで英語科にはいけるのでしょうか?

回答お願いいたします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/10/05(水) ]
英語科から、理系に進むのは難しいですよ。文系に進む目的意識は大丈夫かな?
ct@一般人 [ 2011/10/06(木) ]
はい!私は文系が大好きなんで、大学もそっち方向(神田とか)を考えてます・

でも、入試のときは5教科で、しかも今年から傾斜なくなるんで、心配なんです・

先輩は評定はどのくらいとってましたか?
あと2期で受けましたか?
にこにこ@在校生 [ 2011/10/22(土) ]

質問に答えますね♪

私は2期で英語科受験しました。
評定は、入試ぎりぎりまで
C判定でした。

最後の新教研でBになりましたが。

英語科に入ると、普通科より
7時間の日が多くなりますが、
教室が広く、机も大きく
過ごしやすいですよっ

オーストラリアにもいけますし!

受験頑張って下さいっ
郡高で待ってますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2011/10/30(日) ]
ありがとうございます!
先輩は中学三年間の通知表はどのくらいでしたか?

今回、前期のが出たんですけどすっごく悪くて・・・(TT)

よかったら教えてください
内緒さん@一般人 [ 2011/11/02(水) ]
二期は、仮に中学三年間がオール1でも、二期の試験が満点なら合格します⇒まあ、こう言った点の取り方はありえない話ですが…極論を言えばの話です。

ですから、今までの評定を気にせず繰り返し復習して、当日全力発揮してください
内緒さん@一般人 [ 2011/11/04(金) ]
はい! すごく安心しました!本当にありがとうございます(^^) がんばります!!!
受験生@中学生 [ 2011/12/06(火) ]
郡高の英語科って女子率がそんなに高いのですか??
一応自分では英語が得意なので英語科に進学したいと考えてるのですが・・
わくわくさん@在校生 [ 2012/01/24(火) ]

7割女子ですねww

女子高みたいで楽しいですよっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いちご@中学生 [ 2010/01/08(金) ]
英語科についてですが、授業が補習も含めると8校時あるらしいですが、それだと部活動に入るのは時間的に厳しいですか?

2期で受けるのですが、1教科でもあまりにも低い点数しか取れなかったら合格は厳しいですか?

数学が苦手で、25点取れればいいほうです。
利根さん@卒業生 [ 2010/01/19(火) ]
英語科卒の者です。
部活は人それぞれでしょう。8時限まであっても一生懸命部活動に励んでいる子もいます。(でも部活に遅れて出ることになるので少し差がついてしまうかも…。)
その代わり本当に多忙な生活になるので、帰宅時間のことも考える必要がありそうですね。

25点取れるなら、あと補える教科でがっちり補強すれば大丈夫だと思います。
英語科を受験する子は大部分が文系なので、数学に苦手意識を持っている子がけっこう多いんです。私も然りでした。
ここで数学が伸びてくればかなりの強みになります。(傾斜配点もありますし。)あと一息、諦めずに頑張ってみてください。
み@@在校生 [ 2010/01/20(水) ]
現在、英語科で勉強してます。
私のクラスの人は、ほとんどが部活に入っています。確かに普通科が部活をしているときに課外をする時がありますがこればかりは本人のやる気が重要だとおもいます。

私も?期で受験しましたが恥ずかしながら数学は傾斜配点なしで25点でした。また入学後に聞くと周りには10点代の人もいました。なので得意科目で点数を稼げば大丈夫です。(傾斜配点があるので英語を重点的に勉強するのが吉!)
受験まであと少しです。体調管理に気をつけてください。郡高で待ってます。
いちご@一般人 [ 2010/01/23(土) ]
ありがとうございます。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カナリア@中学生 [ 2009/12/07(月) ]
郡山高校受験しようと思ってるんですが、いじめはありますか?
それと、眉毛そってる人って落ちるんですか?
私は剃ってないですけど友人が剃ってるのでやめさせたほうがいいですよね?
貞治@一般人 [ 2009/12/08(火) ]
大丈夫だと思いますよ!
実際剃ってる人いっぱいいますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
G@中学生 [ 2009/02/03(火) ]
新教研で170点台だと受かる見込みありますか?
何とか合格したいです
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
G@中学生 [ 2009/03/11(水) ]
落ち着いて見直してみたら
もしや・・・・

てかこの期間、暇すぎです。(´Д`)

なにすっかな??
み@在校生 [ 2009/03/12(木) ]
希望は捨てちゃ
だめだーっ!!

わかる!暇だよね;笑

やりたいことが
あったはずなのに
時間ができると
暇を持て余す…
あたしもそうだよ!笑
雑魚@中学生 [ 2009/03/16(月) ]
受かりました!!!やったーーーーー!!!!!
G@中学生 [ 2009/03/16(月) ]
俺も受かった^^

浮かれないでさっさと高校の勉強したいです^^

>「み」さん
科は違うけど後輩になりました^^

いろいろと教えていただきありがとうございました^^
み@一般人 [ 2009/03/16(月) ]
Gくん
おめでとう(^∀^)!
あたしも嬉しいよっ!
力になれてよかった☆
春休み満喫してね♪

雑魚くん
おめでとう(゚ω^)!
普通科ですか?
高校三年間郡高で
楽しもーう(^^)!
雑魚@中学生 [ 2009/03/17(火) ]
普通科です。先輩に胴上げしてもらいました!!
み@在校生 [ 2009/03/18(水) ]
あの子かあ!
みてたよ♪笑
エミ@中学生 [ 2009/11/20(金) ]
郡山高校行きたかったケド、無理そうだから、郡商に変えた・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がんばる@一般人 [ 2008/02/26(火) ]
来年英語科を受験する予定です。合格ラインは5教科で何点位とればいいですか?
軍港正@在校生 [ 2008/04/03(木) ]
140点取れば大丈夫だよ??
わたるっち@一般人 [ 2008/06/18(水) ]
普通科何点とれば受かりますか?
内緒さん@関係者 [ 2008/06/24(火) ]
普通科は160から70くらいなら余裕で受かる
渉@一般人 [ 2008/06/25(水) ]
普通科の最低点は何点ですか?
R・B@一般人 [ 2009/01/06(火) ]
軍港生さんに質問です。
傾斜配点〔英、数×?・5倍〕だと普通、英語科それぞれなん点とればいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 963-0201
住所 福島県 郡山市 大槻町字上篠林3
最寄駅 4.6km 郡山駅 / 磐越東線
4.6km 郡山駅 / 東北新幹線
4.6km 郡山駅 / 東北線
電話 024-951-0215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved