画像
教えて!郡山高校 (掲示板)
「評定」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
自己採点したら155点でした(作文抜きです)
評定は4.0〜4.1です。
普通科受けました
受かる見込みありますかね?😅
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
作文を入れれば150点後半か160点。去年のボーダーラインを考えれば受かるはず!一日が長いです😓
質問した人@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
内緒さん@中学生さん有難うございます!!
少し自信がつきました。
そうですよね。私も本当に一日が長く感じます。
内緒さん@中学生さんも今年受験したのですか?
そうであれば一緒に合格出来ると良いですね!☺️

内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
はい‼今年受験しました。一緒に合格できるといいですね✨
質問した人@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
内緒さん@中学生さん、何度も返答して頂いて本当に嬉しいです❤️
失礼ですが、内緒さん@中学生さんは自己採点どうでしたか? 答えたくない場合は大丈夫ですよ(^-^)
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
作文を入らないで厳しめにつけて160から165
の間位かと思います。ただ、評定は3.8くらいです。
あと2日ながいですね😅みんな英語は壊滅的だと言っていました。
質問した人@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
作文入れたら高くて170いくのですね!
素晴らしいと思います。(^-^)👍
評定はボーダーラインギリギリの人に関わるもの
だとうちの学校の先生が言っていたので、
内緒さん@中学生さんは大丈夫かと...。
私も英語が壊滅的です。英語は結構得意分野だったので、それが活かせないのはちょっと悲しかった
です😞 お互い14日に笑いあえると良いですね‼️

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
自己採点したら155点でした(作文抜き)
評定は4.0〜4.1です
受かる見込みありますかね〜???
普通科です
内緒さん@保護者 [ 2018/03/11(日) ]
きっと受かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
自己採点156点で評定は約3.9から4.0…、受かるでしょうか?もう、絶望しかありません。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
普通科受験ですか?英語科受験ですか?
今回は、みんな英語で点数を落としているみたいですよ。平均点が下がるといいですね。
内緒@質問した人 [ 2018/03/11(日) ]
普通科です…。受かると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
普通科受験ですか?英語科受験ですか?
英語が難しかったので、平均点が下がるといいですね‼
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
去年のボーダーラインがか150点台で倍率が1.4で今年が1.28を考えるとボーダーラインが150点前半になるのでは?お互い受かるといいですね‼
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/11(日) ]
そうですね、おかげで少し希望が湧いてきました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
大丈夫ですよ
私は貴方より評定平均が低いので
絶望しないでください
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/11(日) ]
わかりました。そのくらいで絶望していた私が情けないです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/20(日) ]
遅くなりましたが、159点で合格しました!励ましてくれてありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
今日、受験行ってきました。
帰ってから解答速報があって自己採点したら、159点でした。
最近は調子がよくて模試では180超えていたのでかなり心に来ました。評定は平均4.8です
自己採点なので多少の誤差は出るとはおもいますが、自信がないです。
受かる可能性あるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
大丈夫、自信をもって。合格しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
昨年度150点で合格している生徒もいるので、大丈夫じゃないかな?合格できるといいですね。
ママ@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
家の息子も自己採点で160点でした。
友達は165点だったそうです。
お互い、合格できるといいですね🎵
ママさん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
皆さん普通科ですか?
息子は普通科で、数学が失敗したみたいで、その後の教科にも影響してしまったようです。160点とれなかったみたいです。いつもは170点後半だったんですが。英語も難しかったみたいです。
受験生@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
私も郡山高校の二期受けましたが、自己採点をしてみたら157点でした。内緒さん@中学生さんの評定であれば、合格できると思いますよ。どんな結果になったとしてもお互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/13(火) ]
皆さんご回答ありがとうございます。
正直、絶望しかけていたので救われました。
やはり150点台がボーダーラインらしいですね。
ここら辺になるともう祈るしか……
いよいよ明日、合格発表ですね。
この質問にお答えいただいた皆さんが
合格できますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
共感からコピペする@保護者 [ 2018/02/18(日) ]

このサイトに新教研の判定や評定平均を載せてこれで合格できますか?
などと質問している人たちに言いたいことです。

安心を得るためにここに書き込んでる時間があるなら勉強してください。
合格するか否かはあなた次第ではないですか?
このサイトで「その評定なら受かるよ」と言われたら合格できるんですか??

受験頑張れ。
受かったる!@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
今C判定です…
頑張りますね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
このサイトに新教研の判定や評定平均を載せてこれで合格できますか?
などと質問している人たちに言いたいことです。

安心を得るためにここに書き込んでる時間があるなら勉強してください。
合格するか否かはあなた次第ではないですか?
このサイトで「その評定なら受かるよ」と言われたら合格できるんですか??
秘密@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
はい。ですよね。ご指摘ありがとうございます。
でもいけないことですか?悪いことですか?
受験生にとって今は苦しく辛いんです。ほんと泣きたくなるんです。私が受験生だから…💦だから不安になってしまうんです。だから私たちを少しでも応援してくださいませんか?合格不合格はまだ分からないけど私たちは必死に戦っています😶💦
だから受験生を敵にまわすような言い方やめてください。応援してください。あと1ヶ月間だけでも!
でも確かにそうです。納得です。受験生を代表して私が謝ります。すみません。😫💦💦sorry…
なお@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
私の弟は泣いてないし辛そうじゃないよ。
中学レベルの勉強で弱音吐いてるようじゃ落ちるね。
お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
なおさんの弟さんは、かなり優秀か、何も考えないかどちらかなのでしょう…
受験生たちは私からしてみれば14〜15才のまだまだ子供です。不安になって当たり前!しないと言う方が私は不思議でなりません。心配です。
受験生のみなさん頑張ってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
今回の2月号の新教研自己採点から158〜162くらいになるかもなのですがこれで郡高は厳しいですか?評定は3.6くらいです。
先生曰く入試直前予想問題の数学が難しかったらしく自分だいたいいつも38以上取ってるのですが今回は32でした。
入試ってやっぱり普段より下がるのでしょうか
普段の新教研はだいたい163〜175くらいをさまよっています
小岩井さん@卒業生 [ 2018/02/27(火) ]
年によって点数は変わりますし、採点方法も学校によって変わるって聞いたことがあります。
この時期は辛いし、心配だよね。でも、大丈夫。試験までもう少しあるし、頑張ってきた自分を信じて、最後まで勉強しよう!頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
今年郡高を受けるものですが新教研の偏差値が大体58から62くらいで1月の新教研では61
1月にあった入試予想問題実力テストでは168でした。
しかし9教科の平均評定が技能教科が苦手で足を引っ張ってしまい3.6くらいです。
郡高そんなに甘くないですよね...
ひな@保護者 [ 2018/01/29(月) ]
昨年度の郡山高校普通科の合格ボーダーが150~160でした。内申点に不安があっても165点以上取れれば大丈夫ではないでしょうか。現在の偏差値も合格圏内ですし、これからのラスト1ヶ月が受験生の成績が1番伸びる時期ですので、更に偏差値も上がると思いますよ。
今年は黎明の定員が40名減りましたので、偏差値60~63あたりの受験生が郡山高校にランクを下げている話もよく聞きますが、それを含めても、このままの調子で大丈夫だと思いますよ。とにかく当日点を取れるようにラストスパート頑張って下さいね!

内緒さん@質問した人 [ 2018/01/30(火) ]
わかりました
残りの1ヶ月本気で頑張りたいと思います
よし@関係者 [ 2018/02/05(月) ]
偏差値60、点数160がひとつの目安だと思います。合格圏を上回ってるのでいまの成績を維持出来れば大丈夫です。良く黎明からランクを落として郡高とありますが、両校はさほど差はありません。また黎明や安積は独自で傾斜配点をしているらしく、そうなると比較ができず、一概に高い低いはわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
郡山高校英語科を1期で受験しようと思っています。生徒会に入り部活動は全国です。評定は平均5でした。しかし英検が3級しか受かっていません。これは不利ですか?また受かる見込みはありますか?
秘密@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
そうですね、受かるんじゃないんですかw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
郡高の英語科の2期を受けようか迷っています。
実力テストはよくて163点です。
3年生の五教科は平均して4.4くらいあるのですが1、2年生の頃がすごく低いです。
受かる可能性はありますか?
ないしょ@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
こんにちは!私も郡山高校普通科を二期で受験しようと思っています‼
実は、私もあなたと状況がにています。
私も評定が4、4ぐらいでテストはよくて163ぐらいです…
今年は例年とはちがって、安積黎明高校が40人減という事で、
いろいろ不安ですよね…
私も郡山東高校を受験しようか迷ったのですが、塾の先生にが
今年は郡山高校よりも郡山東高校の方が倍率が高くなり、
また私たちと同じような状況の子達が郡山東高校を受けるため
郡山高校の方が受かる確率が高くなるのではないかと予想されて
いるようなので、郡山高校を受けることにしました。
お互いいろいろ大変だし、不安だと思いますが、最後まで諦めずに頑張りましょう‼
ナイショ@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
私も郡山高校の英語科1期を受けます。倍率が3倍でびっくりです。私も皆さんと同じくらいです。でも一緒に頑張っている人がいてなんだかこころ強くなりました‼皆さんお互い頑張りましょう!
ないしょ@中学生 [ 2018/01/24(水) ]
そうですね、頑張りましょう‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 963-0201
住所 福島県 郡山市 大槻町字上篠林3
最寄駅 4.6km 郡山駅 / 磐越東線
4.6km 郡山駅 / 東北新幹線
4.6km 郡山駅 / 東北線
電話 024-951-0215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved