画像
教えて!郡山高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ゆい@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
皆さんはどんなカバン買いましたか?
どういうのにすればいいか迷ってます(>_<)
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆい@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
わたしは2期です(^ ^)
らんらん%26%23127925%3B@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
私も、2期で〜す🎵

和さんは、何科なんですかぁ❓❓
和@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
普通科です(*´∀`)

もうすぐ4月ですね…

課題終わりました?(ノд`@)
みっち〜@中学生 [ 2012/04/06(金) ]
たぶんおいらオリエンテーションのとき、和さんと同じクラスにいました(笑)
らんらん@中学生 [ 2012/04/06(金) ]
ウチは、まだ終わってないんですよ…。

頑張って、今日終わらせます😖💦
和@中学生 [ 2012/04/08(日) ]
私は普通科です(*´∀`)

▶みっち~さん
おぉ…本当ですか!!笑
え、名前なんていうんですか??w

てゆかみっち~さんて1期なんですね!?(∩´∀`∩)
みっち〜@在校生 [ 2012/04/09(月) ]
和さん:3組になりました〜
おいら2期ですよ^^

4人くらい1組に2期の人いたんです^^
ぴょん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
おいこらどっこいしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆい@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
郡山駅から通う方はバスと自転車どっちが多いですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆい@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
けっこう距離ありますよね(>_<)
バスだとどこで降りるのかな?
愛@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
皆さん遠いんですね…(><;
私なんてチャリで10分ww
近すぎるwww

>>ゆいさん
駅前から「郡高前」っていうバスが
通ってるので、心配ないと思います(^^*
ゆい@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
そうなんですか(o^^o)安心しました!
愛さんはチャリですか?
ごーかく@中学生 [ 2012/03/15(木) ]

私も自転車です、
時間とかやばい時はバスで
使い分けしまーーす♪

愛@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
>>ゆいさん
安心して頂けてなによりです!
私はチャリでいきます(^^*

>>ごーかくさん
その通学方法、賢いですねっ!!
らんらん🎵@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
ウチも、アウトドアのリュック使っている先輩が多いので、そうしました😁(笑)

ところで、ゆいさんは何科ですか❓❓
ゆい@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
普通科です(^ ^)

わたしも今日見てきて可愛かったのでアウトドアのにします(^o^)
郡山高校OB@一般人 [ 2012/10/20(土) ]
断然自転車の方が多いです。
9割ぐらいは自転車じゃないでしょうか?
部活が終わってバス待ちじゃつらいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
みっち-@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
知り合いの方から、テニス部は練習終わって家に帰ると10時ぐらいになると聞いたんですが毎日そんな感じなんですか??
こ@一般人 [ 2012/03/16(金) ]
テニスに限らず、部活やれば、通学路しだいでは、そのくらいの時間になるときもあります。
みっち-@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
こさん:高校はどの部もこんなもんなんですね。
ありがとうございます!!参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
みっち-@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
みなさん、部活はどこに入部する予定ですか??
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
らんらんさん>アウトドア多いですよね!

制服にあうのって考えると
結構難しいですよね(。-_-。)
吟@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
中学生さん、らんらんさん→

お二人はもう課題終わりましたか!?(;´Д`)
私はまだ1期の分もギリギリそうです…

テスト不安です(°°;)
らんらん🎵@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
私も‥まだ課題終わってないです(⌒-⌒; )

吟さんは、1期だったんですか〜⭐💓
1期の分の課題もあるんですね。。

吟さんは、何科なんですか❓❓
受験生@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
吟さん>あたしもぜーーーんぜん終わってないです!あ、2期の身ですが・・・笑
みっち〜@中学生 [ 2012/03/28(水) ]
国語…w地獄だ><

国語は嫌いすぎて受験勉強も読書しかしてないくらいなのにwww

なぜか他の教科より量がおおい(泣

吟@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
1期の課題、やっと終わって提出しました(´∀`;)
課題テスト、本当に難しかったです…
特に数学は返ってくるのが怖いです((( ;゚Д゚)))

私は普通科ですっ
皆さんは何科なんですか??
同じ中学の人居ないので、クラス発表緊張します(笑)

どのくらい課題進みました?(°_°;)(; °_°)焦
みっち〜@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
テストお疲れ様です^^

おいらふつうかですよ〜

あと古文・漢文だけです!!
吟@中学生 [ 2012/04/03(火) ]
私は普通科です(´∀`◎)

1期の課題テスト本当に難しかったです⇩
数学…やる気が萎える(-ε-)↓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あられ@中学生 [ 2012/02/23(木) ]

ニ期では、内申点はどのくらい
重要になりますか⁇

また、中学校名によって合否を
決めるということは、ありますか?

回答よろしくお願いします。

先輩のつもり@在校生 [ 2012/02/24(金) ]
学校名とかは関係ありません。
ぼくは、郡高と相性?の良くない中学で、先輩からも聞いていたので、すごく心配でしたが、当日のテストはギリギリで合格したことが不思議な位でした。多分中学で無遅刻、無欠席、部活動等の実績から、内申で受かったのかと。。

今年の郡高は、傾斜が無く大変だと聞きましたが、頑張ってください!
あられ@中学生 [ 2012/02/25(土) ]

回答ありがとうございます‼

なんか、ホッとしました(^ ^)
内申点わよい方だと思いますが、、内申点わ今さら
もっと良くなるわけではないので、学力勝負
します♪

よい報告ができるよう、油断しないで
頑張ります‼

ありがとうございました‼

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
moriko@一般人 [ 2011/12/20(火) ]
中3女子です。
黎明と郡校で悩んでいます。
漠然としていますが大学進学を考えた時 入学後 できるだけ
上位の成績をとれる方がいいのかなあ?と思っているのですが・・・
郡校は 推薦枠などどんな学校があるのでしょうか?
受かってもいないのにずーずーしいんですけど。(汗)
教えてください。
緒@保護者 [ 2011/12/29(木) ]
郡高生を子供に持つ親です。大学に行く、または、いった先の成績順位などを気にするなら、この際黎明に行くべきです。

黎明と郡高の偏差値を参考にして以下の事を一般的に考えてみてください。黎明卒Aさんと郡高卒Bさんが、同じC大学に行ったとしたら、成績はどうだと思いますか?

入学した先での、自分の順位を気にするなら、その先の大学の心配をなさって高校選択してみては?。

ただ、環境面、先生方の学習指導面、部活、また着たい制服などから高校選択する受験生もいるとおもいますが、私はそれは、アリだと思いますよ。

ちなみに、郡高の先生の指導は抜群です。
また、部活もかなりさかんです。制服もかわいいですよね。

迷うようなら、高校は、どのように過ごしたいのかですよ。

高校をおもいきり楽しむか、高校は大学に行く過程の単なる通過なのか…
ですね。

ちょっとむずかしいでしょうが、進路の先生と、ご両親に相談してみてよいアドバイスを受けてみてください。
moriko@一般人 [ 2012/01/06(金) ]
アドバイスありがとうございます。
自分なりに希望はあるのですが・・
具体的には 高校生活は勉学のみならず生活の方も充実させたいです。
絵を描くことが好きなので可能であれば 美術系の進路を夢みています。
黎明はやはり学業に追いついて行く事にウエイトがかかるイメージがあったんです。
それだけに追われたくない気持ちもあって。
郡高の先生の指導の良さなどを伺って 自分のイメージは郡高の方に近いかな・・と思いました。
塾の先生は黎明に。と両親は自分でよく考えて決めなさい。と言われ揺れました。
とても励まされた気持ちです。
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
のーま@中学生 [ 2011/07/03(日) ]
郡山高校に通っている方にお聞きしたいのですが、中3で受けた第一回実力テストの合計点数は何点でしたか?参考までに教えて頂きたいです。
善方@在校生 [ 2011/07/09(土) ]


点数うんぬんじゃなくて
これからののびしろだよ!

勝負の夏...頑張ろ!

内緒さん@一般人 [ 2011/07/22(金) ]
5教科で最低でも175点は欲しいです。ただ問題の難易度にもよりますが、偏差値が60なら受験レベルだと思います。
のーま@一般人 [ 2011/07/27(水) ]
>>善方さん
返信有り難う御座います!
ですよね…点数のこと考えてる暇があったら
勉強した方がよっぽど時間の有効活用ですし(`д´;)
夏を制する者は受験を制す!
勝負の夏頑張ります!

>>内緒さん
返信有り難う御座います!
新教研は5教科合計178点で偏差値64でした(`・ω・´)
これをキープ出来たら良いんですけど…
やっぱり新教研って段々難しくなっていくんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2011/08/01(月) ]
難しくなっても、あなただけが難しいのではなく、みんなも難しいと思うよ。

偏差値64ならば、もっと偏差値を上げる勉強して、トップ合格目指してください。

多分64は、黎明レベルじゃないかな。
のーま@中学生 [ 2011/08/09(火) ]
>>内緒さん
わざわざ返信有り難う御座います!

一応黎明も考えてはいるのですが、
今年は震災の影響で高校見学が行われなかったので
校風が分からなくて悩んでいます;
ん@一般人 [ 2011/08/11(木) ]
のーまさん。

黎明は男女比率では男子は少ないですよ。のーまさんは女子かな?
男女比率が特に気にならないなら、その偏差値なら黎明も視野にいれたらどうでしょう?

のーまさんの高校卒業後の大学進学のことを考えると、黎明も検討してもよいと思いますよ。

校風は、見学くらいではあまり実感できないかもしれませんが、環境は勉強しやすいと思いますよ。仮校舎は冷暖房完備と聞いています。ただ、仮校舎のまま卒業になってしまうかもしれませんが。

部活も盛んですし、文化系の部活は引けをとりません。

郡高の書き込み欄で、申し訳ありませんが、学力向上のためにも

上目線で頑張っていただければと思い、長くなりましたが書き込みさせてもらいました。

郡高在学の皆様には、不愉快な書き込みで申し訳ありません

少しでも皆様がレベルアップしてくれたらいいと思いましたので、書き込みしました

のーま@中学生 [ 2011/08/14(日) ]
>>ん さん
返信有り難う御座います!

あ、はい、女子です!
男女比率は特に気になりません(*´`*)

仮校舎でも冷暖房完備なら申し分ないですよね!
部活も合唱部とかかるた部とかすごい活躍してますし…

とりあえず郡高、黎明どちらにも行けるように、
頑張って勉強していこうと思います!

親身になって考えて頂き、とても助かりました(`・ω・´)
有り難う御座いました!
匿名@保護者 [ 2011/08/14(日) ]
私は、黎明と郡高の授業参観の経験があります。どちらの授業も申し分ないと思います。大学受験に向けての課外や補習も充実していますし、先生も意欲的です。

どちらの学校でも、自分自身が頑張れる学校を選んでいいと思いますよ。
さ@在校生 [ 2011/08/14(日) ]
ちなみに、郡高は冷暖房完備ですよ。

県内でも、全校舎が冷暖房完備の高校は郡高くらいらしいです。
のーま@中学生 [ 2011/08/16(火) ]
>>匿名さん
返信有り難う御座います!

黎明も郡高も、大学進学のために
全力でサポートしてくれるんですね(´ω`)
それに先生が意欲的だと、
生徒側もやる気が出るので嬉しいです!

保護者の方の貴重な意見有り難う御座いました!
今後の自分の成績をみながら、
自分に合っている高校を受験しようと思います

>>さ さん
返信有り難う御座います!

全校舎冷暖房完備なんですか!
しかも県内で唯一だなんて、郡高すごいですね(´゚ω゚`)
県立って、冷暖房とか整っていないイメージがあったので驚きです

情報有り難う御座いました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
まなこ@一般人 [ 2011/04/13(水) ]
新一年です。部活動の勧誘が、一斉でないようで希望している部に、どうやって申し込んでいいかなやんでいます。先輩方、まだ部活動は解禁じゃないんですか?
今年2年@在校生 [ 2011/04/14(木) ]


先生に聞きましょ

まなこ@一般人 [ 2011/04/15(金) ]
今年2年生様。

コメありがとうございます。先生に聞けば即解決ですね。しかし新入だと、入って一週間くらいでは質問しにくく…

部活動に所属されている先輩方なら、何かしら情報をお持ちなのでは?と言う思いがあり、質問した次第です。

よろしくお願いします
今年2年@在校生 [ 2011/04/15(金) ]


月曜日に対面式がある...

本来ならどんちゃん騒ぎの部活紹介があるが、今回の震災で、各部の部長のみが出るつまんない部活紹介があります。

まなこ@一般人 [ 2011/04/16(土) ]
ありがとうございます。

全てが自粛ムードですが、先輩方についていきます。色々楽しみにしてます。
まなこ@一般人 [ 2011/04/23(土) ]
文武両道といいますが、震災のせいか盛んな印象がまだ感じられないです
ナイン@一般人 [ 2012/08/13(月) ]
よくわからんが、ガンバレ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たすく@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
教材について、オリエンテーションが中止になったので、教科書など自分で揃える事になりましたが、推薦辞書を揃えるようにとありました。みなさん、それぞれの教科推薦辞書を揃えますか?また、なるべく紙の辞書でとありましたが、紙の辞書を揃えますか?、それとも電子辞書にしますか?

五冊なので、結構重そう(^_^;)
みか@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
こんばんわ。私も悩んでいました。電子辞書は好ましくないと書いてありましたけど…

辞書を持ち歩くのは非常に重いですよね。

しばらく購入はしないで、入学後にクラスの皆さんに聞いたり、部活の先輩に聞いてからでも遅くないと思うんですが…

こんな時期ですし、開店している書店も限られていますし、仮に電子辞書を購入しようとしても、電気店も閉まっていますし…

どうでしょうか?
門@在校生 [ 2011/03/25(金) ]


90%の生徒は電子辞書だよ(^o^)/

みか@一般人 [ 2011/03/25(金) ]
門先輩

こんばんわ。
みなさん電子辞書なんですね…
教えていただきありがとうございます。おすすめなどありますか?

先輩方も、登校できなくて大変ですね。

体育館を避難所としていますが、日に日に避難されている方が増えているようで、お見舞い申し上げます。入学したら、郡高生としてボランティア活動とかあれば参加したいです。そして郡高の名を広めたいですが。もし、図々しい発言だったらすみません。
門@在校生 [ 2011/03/26(土) ]
エクスワードの辞書が大多数な気が・・
上下2画面にタッチパネルがある!

うん お陰でクラス替え前の思い出作りに支障が・・・

郡高をかぁ 一緒に頑張ろう(^o^)/

たすく@一般人 [ 2011/03/26(土) ]
みかさん、コメントありがとうございます。僕達新入生の御意見番となって戴いている門先輩いつも貴重な情報ありがとうございます!
やっぱり電子手帳ですよね(嬉)

市内の電気屋が品薄の為、入手が難しいと思いますので、みかさんの見解通り、少し落ち着いてから入手しようと思います。今は春休みを満喫出来ず、課題を進めている日々です。

トリプルの被災を受けている福島県がんばれ!!
コキンチャン@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
私も4月から郡高生です☆
私もエクスワードの電子辞書を購入しようと考えています^^
らな@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
コキンさん。おめでとうございます

私は、エクスワードの高校生用買いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たすく@中学生 [ 2011/03/08(火) ]
今日の問題難しかったです。

数学過去問題とは比べ物にならないくらいと感じましたが、みなさんはどうでしたか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
門@在校生 [ 2011/03/16(水) ]


マジか??

うぅ(>_<)
嬉しいぜ(´∀`)
らら@一般人 [ 2011/03/16(水) ]

東,無事合格出来ました★☆

傾斜ありで210点とれてました(´∀`)

皆さん,今までいろいろな相談にのっていただき,本当にありがとうございました。
みか@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
ららさん、おめでとうございます。その点では、トップ合格じゃないですか!素晴らしいですね。高校は違いますが、お互い頑張りましょう。
たすく@中学生 [ 2011/03/17(木) ]
ららさん、おめでとうございます。
その成績なら本当にトップですね。
僕は公開するので恥かしく、入れたのが不思議な位の結果でしたので、内申で救われたのかな。。多分最低ラインかも。

だけど、入学後必死で追いつきますので、みかさん負けないですよ!(笑)

門先輩、みかさん、よろしくお願いします。

では、マスク、帽子を被って制服注文に行くぞ!(笑)
らら@一般人 [ 2011/03/17(木) ]

みかさん,たすくさん,郡山高校合格おめでとうございます。
私もとても嬉しいです。

安心して高校生活を送れるようになるよう,祈るだけです。

どうか1日でも早く,日本が平和になりますように…。
くろ@一般人 [ 2011/03/17(木) ]

私も無事合格することができました(^^)
みなさんもおめでとうございます!!!
まだ高校に行ってないので、
早く行きたいと思います(`・ω・´)

入学しても気をぬかないで、
がんばりましょうね!!!
みか@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
たすくさん

合格おめでとうございます。書き込みがあってうれしいです。

これから高校生活を楽しみましょうね。

ららさん

今日制服採寸してきましたよ。東の制服ブレザー素敵でした。採寸待ちしてる間、マネキンを見て、ららさんを思い出しましたよ。早く制服着たいですね

くろさん

合格おめでとうございます。最後まで諦めなかった人が、合格するのかもしれませんよね?笑
部活も勉強も楽しくこなしたいです
か@一般人 [ 2011/04/09(土) ]
ららさん。

仮校舎になるようで、大変ですね。応援してます。お互い頑張って勉強しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 963-0201
住所 福島県 郡山市 大槻町字上篠林3
最寄駅 4.6km 郡山駅 / 磐越東線
4.6km 郡山駅 / 東北新幹線
4.6km 郡山駅 / 東北線
電話 024-951-0215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved