画像
教えて!いわき光洋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/14(金) ]
校則について教えてください。
・校内でのスマホの利用
・お菓子の持ち込み
・頭髪、ピアス等

私服高校は学校指定のジャージとかもないんですか?そしてなんちゃって制服はセーラー服の人もいるのでしょうか?
ん@在校生 [ 2020/08/24(月) ]
在校生です!
校内でスマホの使用は禁止です。授業中に限らず、スマホが鳴ったり使用してるところ見つかると没収されるので使用は控えましょう。

お菓子の持ち込みは可です!これはだいたいの学校okなんじゃないかな。

髪型は染めてたりイカついものでなければ基本Okだと思いますよ。ピアスホールは空けてる人みたことないし、その手のアクセサリーを学校につけてきてる人も見たことないので控えたほうが良いでしょう。

ジャージですが、学校のジャージは存在します!これは体育や部活で使用する物ですが、それを着用しての登下校は禁止されているようです。(学校で着替えます)

なんちゃって制服でセーラー服の人はいません!縛りはないかもしれませんが、1人だけセーラー服ってことになっても浮いちゃうんで、無難に普通のフォーマルウェア(なんちゃって制服)を選ぶのが良いと思いますよ!笑

ここは自主、自学、自立の三自の精神を学習のモットーとしていて、服装や態度に関しても自分で判断し、自分で自分を抑える、要は自制が大事なことになると思います。

ちょっと堅い説明になってしまいましたが、設備もいいし、友達も沢山できると思うので、とても楽しい学校だと思います!
これから受験なのかな?頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
いわき光洋高校の情報
名称 いわき光洋
かな いわきこうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 973-8403
住所 福島県 いわき市 中央台高久4-1
最寄駅 5.5km いわき駅 / 磐越東線
5.5km いわき駅 / 常磐線
6.7km 草野駅 / 常磐線
電話 0246-26-2596
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved