画像
教えて!いわき光洋高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
国立大学へ進学したいのですが、推薦ってあるんですか?
なー@保護者 [ 2014/03/17(月) ]
まだ実績もないらしく推薦は少ないと聞いてます。
三者面談の時、大学いきたいなら湯本高校のほうがいいと先生に言われました。
内緒@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
国立の推薦どころか私立の推薦も少ないと聞いていて、なーさんが言っているように大学いくなら湯本高校が良いと聞いています。

でも、自力でもいけるので国立大学目指して頑張ってくださいね(●^o^●)

内緒さん@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
ありがとうございますm(_ _)m
頑張ります(≧∇≦)
あの@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
国立に推薦はないよ。AOならあるけど。推薦て名がつくものも、センター試験の点数必要なんで、1期みたいな感じではないよー。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
光洋で国公立狙うなら、部活は入らずきちんと勉強する事だ
内緒さん@在校生 [ 2015/07/14(火) ]
光洋からまともなとこに進学するのは難しい
大学に行きたいなら秀英を選ぶべきだった。
3年になって一番後悔している。
部活なんかやってたら、光洋からだと学歴フィルターに引っかかるレベルの大学にしか行けない。いやそれすら危ない。
高校より大学の方が何倍も楽しいのに、高校で遊んでがんばらなかったから人生オワタ…

内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
これは、親、先生が悪いですよ。
進学校と呼べるような学校じゃない事を教えてあげるべきです。
大学に行きたいなら、秀英を選ぶべきです。
三年になって気づいても時間が足りないです。
Fランの大学に行くしかないですよね。残念ながら。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
いわき光洋の進学実績をみて、進学校と呼べる学校ではない事は一目でわかる。

国公立も、福大がやっと。

あとはFランクの私立ばかり。

大学行くなら秀英に行くべき。
内緒@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
ホームページで進学実績見比べてみると、磐城とその他の県立がこれでもかと差があるのがよくわかるね。
桜が丘も国立の人数は光洋よりは多いが、9割が茨城や福島みたいな下位の国立だし旧帝や医学部など上位にランクされる国立にはまったく行けていない。
結局、質の高い生徒は磐城もしくは高専にいって、それ以外はまともな生徒は残らないということだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
光洋@中学生 [ 2012/10/05(金) ]
私は今、通知表で5が5つ、4が3つなんです。それに、中間テストは400点を超えているのですが…。
光洋に入れますか?
剣道仮面@在校生 [ 2012/10/05(金) ]
俺は成績表オール3で入れましまよ!!5なんて数字見たことない(゜▽゜;)しかも中間テストとかはせいぜい320点くらいでしたかね…(笑)
これから勉強をおこたらずにすれば入れると思いますよ!!
キャラメル@中学生 [ 2012/11/08(木) ]
光洋高校は 授業が選べるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
紗希@中学生 [ 2011/06/12(日) ]
私は、今年1期を受験するのですが期末などで150くらいしか取れていません↓
専門委員長をやっているのですが、今から勉強を頑張れば1期で入れますか?
どうか教えてください(>_<)
ピーマン@在校生 [ 2011/07/30(土) ]
どうでしょう…
光洋は今年定員割れしたせいか、校長の機嫌があまりよくありませんでした。また、一期の学力推薦の枠を増やすとかも言っています。光洋は工専から流れてくる人もいるので学力は厳しいかもしれません。
でも、学校でやる模擬試験などで145〜160位取れてれば大丈夫だと思います。
私の友達に本番のテストで120点代で合格した人もいるので(^_^;)

長文失礼しました。
受験頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
琉歌@受験生デス!@中学生 [ 2011/05/27(金) ]

質問ですが……。
今、僕のテストの点数が120点ぐらいなのですが……。
いまから勉強すれば
光洋高校に受かりますか?

お返事待ってます(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2011/06/12(日) ]
頑張れば、入れます(≧∇≦)
私も、そのくらいの点数です
これから、死ぬ気で一緒に合格しましょう(^o^)/
私は、1期で入るつもりなのですが、無理ですよ…って、言われました。でも、あきらめないで、頑張ります
なので、あなたも頑張って応援してます(≧∇≦)
琉歌@質問した人 [ 2011/06/21(火) ]

返事ありがとうございます
一期は難しいらしいので諦めないで頑張って下さい!!
僕もこのコメントを見て
また頑張ります!

雅也@保護者 [ 2011/06/28(火) ]
オレも、この高校入るぜぃ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
澤田@中学生 [ 2010/08/31(火) ]
光洋に行くには、学力テストや新教研で何点くらいとれれば、確実に合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2010/09/03(金) ]


何点あれば確実とかないよ〜
運とか顔とか人間性とか理由
は様々だけど馬鹿でも受かる
例が実際あるんから大丈夫。

桜行けるほど勉強したら確実
偏差値55になってるけど実際
湯本とは同レベルだからね。

◎@在校生 [ 2010/12/23(木) ]
学力テストは
1年:130〜150 2年:(1年と同じくらい)
3年:160〜170だったよ〜
新教研はずっと偏差値57、58くらい。
低くて120点くらいで高くて158くらいしか採ったことないし。。。
入試なら、だいたい130以上採ってれば入るよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
菜月@一般人 [ 2010/05/20(木) ]
あの・・・
大体の光洋の合格点わ
何点ですか?

できれば、
最低点と最高点を
教えてください!!

今100位なんですが、
受験半年前でも頑張れば
入れますか???
内緒さん@質問した人 [ 2010/05/20(木) ]
すみません!

100点位ってことです!
りえと@在校生 [ 2010/05/25(火) ]
最低点125点くらい

最高197ですね〜(今年

自分の知り合いに
95点から140点まで点数をあげて
光洋に合格した人がいます!

半年もあれば十分でしょう

ちなみに光洋は特進?っぽい
クラスが2つあって
そこにはいりたいのであれば
150↑はとっておいたほうがよいです

では勉強頑張ってくださいね^^

も@卒業生 [ 2010/06/03(木) ]
最近、どこの高校もレベルが落ちています。
光洋も私が受験生のころは偏差値58でしたし。

私の友達は入試で133点で合格しています。
そのときの入試で光洋のトップは
190点台後半〜200点台前半だったと記憶しています。
125点がボーダーだと思っていいです。
それ以下の点で入れるなんて聞いたことないです。

ちなみに私は178点でしたが、
1年次のときに担任に
「この点数は上位50位以内だったと思うな」
って言われたので、
まぁピンきりです。

まだまだ伸びると思うので
勉強頑張ってください。
光洋1年@一般人 [ 2010/06/18(金) ]
自分は丁度今ごろに受験勉強を始めて
7月の新教研では115点くらいだったんですが、
努力した甲斐あって160点で光洋に進学することが出来ました!!
今では特進クラスです…。

今からでも遅くないですよ!!
私のクラスではだいたい150点〜の人がいます。
でも他クラスだと140〜の子もいるので、
ピンからきりまでですが、
光洋を目指すなら新教研で150以上はとってないと危ういと思います。
私たちは倍率も高かったせいかそんな気がします 笑

光洋高校はいいところですよ!!
ぜひ入ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さよか@中学生 [ 2010/03/12(金) ]
中1です。テストでどれくらいとれれば入れますか?(5教科で)
内緒さん@一般人 [ 2010/05/03(月) ]
僕の場合は
300点前後ですかね
内緒さん@一般人 [ 2010/05/03(月) ]
すいません中1でしたね
中一のときは400点はとらないと・・・
りえと@一般人 [ 2010/05/25(火) ]
中学校にもよると思いますが
中一時400↑
中二時380↑
中三時350↑

を平均してとっておいたほうがいいです

でも光洋↑を目指しておいたほうが
後々入るのが楽です

自分もそうでした
も@卒業生 [ 2010/06/03(木) ]
中学にもよるけど、
400以上取ってれば桜は普通に入れます。

私は市内トップの成績だと言われている
(今は違うかもしれないけど)
光洋の近くのM中出身ですが、
いつもだいたい390点ぐらい取ってて、
「桜か光洋に合う成績」って言われてました。

まだまだ勉強する時間はあるので、
頑張ってのばしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女の子@中学生 [ 2009/07/30(木) ]
120ぐらいでも入れるって
本当ですか!?
私は絶対光洋高校に入りたいです!
今からでも間に合うでしょうか・・・
アドバイスお願いいたします。
無理@在校生 [ 2009/08/21(金) ]
正直無理です。

勉強して、平均的に150以上わ取らないと絶対とわ言えません。
内緒さん@一般人 [ 2009/09/14(月) ]
ほんとです 僕100点でした(笑い)
女の子2@中学生 [ 2010/01/09(土) ]
光洋って140点ぐらいで入れますか?

内申良かったら入れますか?

ふらり@一般人 [ 2010/04/05(月) ]
光洋の1期は将来の目標がきちんと決まっている人をとる、って聞きました。
さ@一般人 [ 2012/05/06(日) ]
100点とってれば今年は余裕で
入れたっていってましたよ。
光洋生@一般人 [ 2012/07/28(土) ]
150点を取っていたほうがいいです。

100点は震災の時だったからだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一郎@中学生 [ 2009/07/08(水) ]
最低合格点数は何点ですか?
内緒さん@在校生 [ 2009/07/13(月) ]
165〜150あたりです

光洋高校は上と下の差が
大きいのでこの様になります

知っているあたりでは
一番下は130くらい…
光洋の女性@在校生 [ 2009/07/22(水) ]
高い人は170
まわりで聞いたところ低い人は135ぐらいでした。 大体は150ぐらいですね!
!!!@在校生 [ 2009/07/30(木) ]
こんにちは、光洋高校を目指してる皆さん!今から勉強やれば、必ず受かります! 点数は120ぐらいもいます、受かってからは入試の点数は関係なく低かった人でも高校で頑張って逆転してる人もいます! 光洋に入ってよかったと思ってます。是非受けてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
いわき光洋高校の情報
名称 いわき光洋
かな いわきこうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 973-8403
住所 福島県 いわき市 中央台高久4-1
最寄駅 5.5km いわき駅 / 磐越東線
5.5km いわき駅 / 常磐線
6.7km 草野駅 / 常磐線
電話 0246-26-2596
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved