教えて!古河第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ぴーー@中学生 [ 2014/12/27(土) ]
実力テスト240点だったのですが、これはさすがに厳しいですよね(^^;

古河1って何点くらいで受かりますか?
あと安全圏の点数もおしえてください!
あるサイトだと255点と書いてあったのですが、
心配なので一応(_)
内緒さん@在校生 [ 2015/01/09(金) ]
大体230くらいあれば受かりますよ!
でも、安全圏を狙うのであれば、やはり250はあったほうがいいと思います!
古河一に入れるように頑張ってください!!
ぴーー@質問した人 [ 2015/01/13(火) ]
でもこの掲示板の他の人の見ると300くらいが安全圏とかゆってるんですよ(;_;)
ぴーー@質問した人 [ 2015/01/13(火) ]
普通科では300くらいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
商業科より少し高いから普通科は250点位ですね。
ぴーー@質問した人 [ 2015/01/20(火) ]
250で安全圏ですか?
そうでなかったら270くらいが安全圏なりますよね?(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
はい、そうだと思います。
ぴーー@質問した人 [ 2015/01/22(木) ]
270ですか...
ちょっと厳しいかもしれませんが、頑張ってみます
ぴーー@質問した人 [ 2015/01/22(木) ]
あの、僕の周りの人とか噂などで境から流れてくるから350くらい取らないと無理みたいな聞くんですがほんとですか?!ちなみに普通科です。あと商業科は何点が安全圏ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
普通科に境高校を諦めた人が流れてくるってことかな?
もしそうだとしても、普通科に入るんだったら
300くらいないと入れないと思いますよ!

商業科は250点取れてれば安全圏ですよ!
余談ですが、私は270点くらいで古河一に入れましたが、私の友達は230点で入れているので、
やはり、250くらい取れてれば安全ではないかと思います!
ぴーー@質問した人 [ 2015/01/25(日) ]
ありがとうございます!
商業も資格とれていいですよね!
境無理そうだったら古河1商業にしたいとおもいます
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
その年にもよると思いますが、ちなみに二年生の普通科は、レベルがたかいて聞きます。私は、入試点数300点越えていましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
古河第一高校の情報
名称 古河第一
かな こがだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 306-0012
住所 茨城県 古河市 旭町2-4-5
最寄駅 1.3km 古河駅 / 東北線
3.3km 新古河駅 / 日光線
4.1km 野木駅 / 東北線
電話 0280-32-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved