画像
教えて!石岡第一高校 (掲示板)
「特進」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
シークレット@中学生 [ 2012/11/25(日) ]
バイトはできますか?
積極的@一般人 [ 2013/01/07(月) ]

許可制だと思います。
lfa@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
申請して許可をもらえば出来ます

無断でやっている人も結構いますが

許可は比較的簡単に下りるので、許可をもらって、正々堂々とやることをお薦めします。
現学生@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
特進クラスは原則許可がおりません。
まぁ、無断でやってる人が多いですけど・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
雪だるま@中学生 [ 2011/10/05(水) ]
特進クラスはありますか?
特進の人は偏差値がどのくらいですか?
ゆい@卒業生 [ 2011/11/01(火) ]
特進クラスはありませんが、2.3年で理系と文系の国公立進学コースというクラスが特進クラスのような感じです。
偏差値は基準はありませんが、1クラスずつなので1年時に理系文系それぞれ学年でトップレベルの成績をとっていれば、入れます。
あ@一般人 [ 2011/12/03(土) ]
特進クラスはありますよ。
一般クラスとは違い、毎日の放課後課外や休日課外も設けられています。

一年生のときの特進クラスの大半は推薦合格者です。
なので明確な偏差値はわかりません。
一般で特進クラスに入りたいのなら、入学前の学力テストで良い点数を取っておいたほうが良いでしょう。

二年生からは特進クラスへ入るかどうかは自分で選択します。
ここで、特進から一般クラスへ流れる人も少なくはありません。
もし一般から特進クラスへ入りたいのなら、テストで良い点数、そして好成績を取っていないと入れません。

内緒さん@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
自己採点したら250点くらいだったんですけどうかりますか・・・?;;
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
校舎が新しく、高校見学?の評判が良かっただけに、今年の倍率はそこそこ高いと思われますので、せめて330はとっておいたほうがいいかとおもいます。妹の中学でも同じことを言われたのようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
石岡第一高校の情報
名称 石岡第一
かな いしおかだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 315-0001
住所 茨城県 石岡市 石岡1-9
最寄駅 0.4km 石岡駅 / 常磐線
3.3km 高浜駅 / 常磐線
6.4km 羽鳥駅 / 常磐線
電話 0299-22-4135
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved