教えて!宇都宮清陵高校 (掲示板)
「日東駒専」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
りゅう@在校生 [ 2013/10/23(水) ]
去年(2013年度)の私立私立大学でニッコマ以上だとどこですか?
公式さいとで更新されてなくて。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
日東駒専=宇大と考えればいいでしょう。厳密に言えば入試科目数は私大3教科に対して国公立大学は
5教科7科目受験ですから単純に考えれば宇大の方が若干高いとは思います。勿論、学部によっては
宇大より学力レベルの高い学部もありますが。
それ以上であれば埼玉大学?=法政大レベルかなぁと思いますが。清陵から合格者ながいたとしたら多分、推薦あるいはAO入試でしょうね!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/26(土) ]
日東駒専(高3進研模試偏差値:52〜57位)の上は、成蹊、成城、武蔵、明治学院あたりかな!進研模試では、偏差値56〜62位かなぁ。その上がG-MARCHになりますね。進研模試偏差値は、60〜65位ですかねえ!あくまで、偏差値は、一般入試を受験する生徒の偏差値です。
清陵からでは一般入試では、ほぼ手の届かないレベルだと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
中学生の生徒さんは進研模試偏差値だけをみたら、日東駒専なら行けるんじゃないと思うかもしれませんが、高校偏差値と大学偏差値は別物です。
大学偏差値(全国の普通科進学校のみの偏差値)は高校偏差値に7程度プラスした値になります。よって、日東駒専であれば59〜64が中学生からみた大学偏差値になりますね。
どちらにしても、日東駒専以上の大学は成績上位
の生徒しか合格出来ない大学だという事です。
みっちょん@在校生 [ 2014/01/07(火) ]
一般入試でも宇大、日東駒専レベルの
大学に受かる人は何人かいます
しかしそれは選抜クラスに入り
尚且つクラスの中でも上位でないと
ほぼ受かりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
♂(@_@)♀@一般人 [ 2008/06/14(土) ]
本当に偏差値52しかないんですか??結構いい大学でてるしもうすこし高いと思ってたんですけど・・・、。
小豆@関係者 [ 2008/08/09(土) ]
そうですね?ッ、あくまで偏差値ですからね。


でもこの高校は確かにもっと偏差値あっていいと思います。ちなみに校風すごくいいです。オススメできます。ワラ


今なら個人的宇都宮北高校と差ほど代わり無いと思います。

問題は高校入学よりそのあとの地獄のような勉強です。勉強すれば中学の頃に自分より遥かに頭の良い高校に行った人と将来また大学で同級生となることだってあります。

長くなりましたが、今は高校受験勉強頑張って下さい。
大豆@一般人 [ 2008/08/27(水) ]
北高とでは全く進学先が違うでしょ。早慶、MARCH、日東駒専ほとんど行かないし。もちろん頑張れば入れるかもしれないけど、いまのところは。
宇高@一般人 [ 2008/11/03(月) ]
宇北は落ちるからね。 清陵と同じくらいにはなるらしいっていうのは聞いた事ある。
馬鹿@一般人 [ 2008/11/29(土) ]
北高に入るのは青陵より難しいですが、北高は入った後みんな遊びまくって学力が落ちるらしいです、テスト中にPSPで友達と通信対戦してる人がいるとか……
宇北@一般人 [ 2009/01/19(月) ]
そんなの噂ですよ。

テスト中には先生が監視しているのでそんなことはできません。

実際入学後、学力が落ちている人もいると思いますがそれは一部の人です。

ほとんどの人は進学に向けて一生懸命頑張っています!

まぁ@一般人 [ 2009/03/03(火) ]

北も清陵も頑張ってる人はお互い上の線で戦ってると思います。
ようとうさん@一般人 [ 2010/08/24(火) ]
うちの学校じゃ
テスト中にゲームやらけいたいやらです。
ゆうきあるなwっておもいながら見てますが
ちゅうがくせいだもんなぁ;ww
宇高@在校生 [ 2013/03/13(水) ]
北高と比べると結構劣るよ。

北高は国公立&有名私立行く人がたくさん。
中でも、トップは旧帝とか清陵の比較にはならない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇都宮清陵高校の情報
名称 宇都宮清陵
かな うつのみやせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 321-3236
住所 栃木県 宇都宮市 竹下町908-3
最寄駅 6.8km 岡本駅 / 東北線
7.1km 宇都宮駅 / 東北新幹線
7.1km 宇都宮駅 / 日光線
電話 028-667-6251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved