画像
教えて!宇都宮短期大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
今年で受験生になるのですが、宇短附の調理科を受けようと思っています!!調理科に行きたい理由は、食べることが大好きで幸せな気分になります。私も人を幸せにできるようなのを作りたい!と思い調理科に行きたいと思っていますが……
料理をあまりやったことがない初心者のような人も入れますか??最低限、出来なくてはいけないことはありますか??不安なので教えてください。長文失礼しました……
ハルノウタ@在校生 [ 2015/04/08(水) ]
こんにちは、内緒さま!
現在調理科2年のハルノウタと申します。

私は入学当初、料理ができなかった(というより台所に立ったことがなかった)クチです。
入学してからはまず、包丁の研ぎ方・基本姿勢・心構えを専門料理の先生方に教わります。クラスの中には色んな人がいるので、大丈夫です!!
調理科を意識したなら、普段から料理(=食べ物)に対してアンテナを立てておく方がいいですよ!絶対。
他の学科に比べて、実技が全て!って感じの学科なので、将来良いところに就職したい!とかお店を持つんだ!って思っていらっしゃるなら、勉強と同時進行で毎日じゃなくても良い。台所に立って、食べ物を作るところを観察してみてください。そして「分からないなぁ」、「どうやって作るんだろう?」と疑問に思ったことを質問したりメモしてみてください。
それだけでも充分勉強になりますよ!(私の経験上です笑)
ぜひ、調理科に入学してきてください!!お待ちしております(о´∀`о)ノ
内緒@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
ハルノウタさま、お答えいただきありがとうございます!!
詳しくたくさんのことを書いていただき助かります。
よく観察してみようと思います!!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宇都宮短期大学附属高校の情報
名称 宇都宮短期大学附属
かな うつのみやたんきだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 320-0865
住所 栃木県 宇都宮市 睦町1-35
最寄駅 1.4km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
1.9km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
2.5km 鶴田駅 / 日光線
電話 028-634-4161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved