画像
教えて!鹿沼高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:79件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/06(木) ]
鹿沼高校ってどれくらいのレベルの人が行くんですか?
あと鹿沼高校に行った人はすごいって周りの人が言ってたけどほんとにすごいんですか?
どちらでもいいので教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
偏差値分かるよね?
偏差値が分かったら、偏差値 パーセントでググってみたら分かるよ。凄いかどうかは人の感想だから、自分の感覚で決めてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
すごいって感覚だからね。すごい背が高いってなんセンチから?それと一緒。人に聞いても無理。自分で考えて。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
在校生ですが個人的にそこまですごいとは思いませんよ〜
大学行かないで就職する人もいるし、大学に行く人も大半は名前の知らないようなところ行ってますし
毎日宿題宿題で自分の勉強もさせてくれないしこんなんで成績伸びるはずもないんですけどね
成績的には自分の中学の34人クラスで上10番くらいにいたら入れましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/18(火) ]
まあ、宇高、宇女でも行けるのに近さで来た人もいるのでピンからキリまで。こういうキリの意見を聞いても仕方ないよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/18(火) ]
2つ前ですが確かに選抜クラスの人は賢いと思います。
でもそういう人は少数派で大半の人は明日の小テストを凌ぐ日々を送ってるのが実際です
内緒さん@在校生 [ 2021/05/19(水) ]
34人中10位なら偏差値55ってところ、鹿沼高校では確かに下位だろうね。進学指導でも「もっと頑張らないと」って普通は言われるレベル。合格可能性50%の偏差値は58、34人のクラスなら7位。それが凄いかどうかは個人の感覚の問題。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
↑ 合格可能性50%の偏差値は58
平均の偏差値が58なだけであって合格可能性とは違うのでは?
平均が58なら合格者最低は偏差値50前半くらいあれば受かるんじゃないでしょうか。
鹿沼高校の生徒は中学校40人クラスで最低でも15番程度には入っている人というイメージが正しいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
平均の偏差値ってどこかに書いてある?平均って合格者の平均?普通、高校の偏差値と言ったら志望校選定の判断に使うんだから、合格者の平均を知っても仕方ないと思うけど?普通は合格確率50%の偏差値をその学校の偏差値って言うんじゃ無いの?それを超えれば受かる可能性が高くなって、下回れば残念な確率が高くなる。受験生が知りたいのは平均じゃなくて自分の合格可能性だよね?

どっちにしても、平均が58なら55はやっぱ下位でしょ。上は70だって居るんだから。50前半でも合格者はいるけどかなりチャレンジでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
例えば大学だとBFってあるけど。その大学の合格者の平均偏差値だったら計算できるでしょ。BFになるのは合格可能性50%のラインがないからじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
普通は合格確率50%の偏差値をその学校の偏差値って言うんじゃ無いの?
入試で偏差値58の点数をとったひとで片方受かって片方落ちるのは何で決めてますか?
入試は点数順。定員にはいる点数をとればギリギリでもいい。東大受ける人達って合格者最低点とかよく気にしてるでしょ。
ましてや平気点数なんかとったら余裕で受かります。
あと自分の文章ちゃんと読んでください。
最低40人クラスで15以上のイメージですねって言いました。間違ってます?間違ってるなら論理的に言ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
BFの生みの親である河合塾が出してる大学の偏差値の説明はこうなってます。

「ボーダーラインは河合塾が予想する合否の可能性が50%に分かれるラインを意味します。」

そして各大学の偏差値はボーダーで表示されてます。合格者の平均偏差値を言われても自分の合格可能性は分からないので。ボーダーを最低ラインと勘違いしている人も多いけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
>入試は点数順。定員にはいる点数をとればギリギリでもいい。

そうですよ。ただし、点数は当日の問題の難易度によって変わるので偏差値を受験業界では使うんですよね?
その上で、偏差値は合格者平均なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
>入試で偏差値58の点数をとったひとで片方受かって片方落ちるのは何で決めてますか?

入試本番と模試偏差値を一緒に言いますか?まあ大学入試の場合は選択科目の難易度調整のために偏差値判定する私大もありますが。
偏差値模試等で志望校の合格可能性を判断するのに使います。本番の点数を偏差値にするなんて言ってませんよ。それならクラスの順位を例にだすのも変な話になりませんか?クラスの順位で合否判定されるわけじゃないですから。あくまで、合格可能性の判断基準で言ってるんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
>最低40人クラスで15以上のイメージですねって言いました

40人クラスで15位なら偏差値的にチャレンジって言ってます。58が合格者平均でも合格可能性が50でもです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
で、ここの掲示板で書いてある鹿高の偏差値58は合格者平均なんですか?あなたの主張の始まりはここです。私の反論の始まりもここです。まずは、これに答えていただかないと議論になりませんよ。
私の見解は合格可能性50%の偏差値です。その根拠は既に書いたとおりです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
>東大受ける人達って合格者最低点とかよく気にしてるでしょ。
ましてや平気点数なんかとったら余裕で受かります。

東大の倍率は3倍程度ですね。平均点数で余裕で受かるんですか?平均点で上位3分の1に余裕で入れるとは思えませんが?ソースを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
話噛み合わない理由分かったわ
模試偏差値のこと言ってんのか
こっちは入試の点数のこと言ってる
偏差値は入試じゃ使わないって言うけどその高校を偏差値って何から来てる?前年度の入学試験を受けて合格した人の平均点数の偏差値でしょ
つまり入試を元に偏差値って作ってんの
自分は入学試験の点数の話してる
あと東大の話は文脈からわかると思うけど合格者の平均点ね
誰も入試受けた人の平均点とは言ってない
見方が違うので自分の意見は絶対否定できませんよ。否定してきたら理解力なさすぎる
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
反論されると思うので1つ質問を返しておきます
「ボーダーラインは河合塾が予想する合否の可能性が50%に分かれるラインを意味します。」
あなたはこれが理解できますか?自分は理解できません。
その人の偏差値ってなんでしょう?模試ごとに変わりませんか?その模試ごとに変わる偏差値ってそんなに当てになりますか?
例えばその模試偏差値58の点数をとったとします。おそらく鹿沼高校志望のなかだと合格者定員の中に入ってるでしょう。これは不合格でしょうか?
その地点だとそれほどじゃなくてもその後急に伸びる人もいる。ぎゃくもしかり。
模試偏差値って分かりづらくないですか?一喜一憂しますか?
ですので私は入試でとった点数の偏差値で考えた方がわかりやすいと思うのですがどうでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/20(木) ]
違いますよ。何で下野新聞や業者が入試の点数を入手できるんですか?あくまで業者が入手できる模試の点数。だからサイトや業者によって同じ高校でも偏差値にズレがあります。

また河合塾の見解も無視します?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
>あなたはこれが理解できますか?自分は理解できません。

であれば、あなたの理解力の問題でしょう。
受験に関することに河合塾よりあなたが上と考えるのは相当なものですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
>あと東大の話は文脈からわかると思うけど合格者の平均点ね

それで余裕で合格ってわざわざ書く事じゃ無いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
>その人の偏差値ってなんでしょう?模試ごとに変わりませんか?

変わりますよ。だから上がるように頑張るんですよね?

>その模試ごとに変わる偏差値ってそんなに当てになりますか

じゃあ何を当てにするんですか?クラスの順位?

いずれにしても受験の常識を覆すだけの論理になってませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
>例えばその模試偏差値58の点数をとったとします。おそらく鹿沼高校志望のなかだと合格者定員の中に入ってるでしょう。これは不合格でしょうか?

「不合格でしょうか?」の意味が分かりません。模試は合格可能性の判定です。模試偏差値58なら可能圏の判定でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
受験生にも中学にも公開されない試験本番での受験者全員の点数を下野新聞や模試の業者が誰からどうやって手に入れるんですか?
業者に提供するくらいなら高校の公式ホームページに掲載するんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
>見方が違うので自分の意見は絶対否定できませんよ。否定してきたら理解力なさすぎる

思い込みが激しいですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
>ですので私は入試でとった点数の偏差値で考えた方がわかりやすいと思うのですがどうでしょう?

その偏差値と何を比べるんですか?自分の下野の偏差値じゃないですか?受験勉強の目標や、志望校選定はいったい何を基準にするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
>模試偏差値って分かりづらくないですか?

それでは何故大半の受験生が模試を受けるんですか?
あなたの理解力の問題では?あなた個人が分かりづらいのは仕方ありませんが、何十年も模試が行われている意味をあなたが理解できないという根拠で否定できません。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
予備校が出す東大の偏差値も東大から予備校に情報が提供されてるって考えてます?それなら駿台、河合塾、東進とそれぞれが「違う」偏差値を出すことはありえません。本気で入試本番の点数が偏差値化されて公開されてるなんて考えてます?
県立高校の入試なら県の教育委員会の管轄です。県立高校の受験生の全員の得点を1か所に集め、全員の偏差値を出す、そして高校別に合格者のみを抽出して高校別の合格者平均偏差値を出す。こんな作業を税金で運営される県の教育委員会が行って、イチ民間企業の下野新聞社やこのサイトの運営会社に渡しますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
鹿沼高校を受験する人は作新の英進を併願するケースが多いはず。作新の英進の合格者の当日点の偏差値ってどうやって出すんですか?公立と違って独自の問題です。受験者の平均学力がそもそも公立全体より上です。偏差値の仕組み分かってますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
あなたは下野模試受けなかったんですか?入試の後にどこの高校を受験したか?合否はどうだったか?を聞く調査が来ますよね?その受験結果と模試の成績を合わせて、各校の偏差値だったり、翌年度の模試の判定に使ってるんですよ。教育委員会から本番の点数情報が提供されるなら下野新聞もそんな調査に手間をかける必要ありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
合格者の平均偏差値から合格に必要な最低ラインって分かると思ってます?同じ平均偏差値58でも標準偏差によって最低ラインは変わりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
合格者の平均偏差値が58だったら、合格者240人中何位で58だと思いますか?平均と中位は違います。120位にはならないのは当然ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
まだ「合格可能性50%の偏差値」の意味が分かりませんか?受験では良く使われる数字です。あと「合格可能性80%の偏差値」もあります。いわゆる滑り止めの選択に使います。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
合格者の平均偏差値が58だったら、合格者240人中何位で58だと思いますか?平均と中位は違います。120位にはならないのは当然ですね。
誰が120位って言った?思い込み激しいなぁ
一般人にしたり在校生にしたり設定が忙しいなぁ
偏差値についてよく分かりました!塾関係者?
ところで最低でも40人中15番には入るという見解って正しいですよね
ここまで言われても間違ってるとは思えませんが
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
入試本番の合格者の平均点数を偏差値にしてるんですか?そこが最大の論点ですよ。何で答えないの?端っこに反論して理解力がどうの思い込みがどうの言ってないで答えたら?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
私が在校生っていう根拠は?
それこそ水掛け論にしかならないでしょ。
そこに逃げりるしか反論ないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
最低でも15番は正しいでしょ。最低でも20番って言っても正しい。宇高合格者も最低でもクラスで15番には入ってます。そんな曖昧な表現だったら意味がないです。受験生が知りたいのはそんな情報?40人中15番なら中学の先生は進路指導で何て言う?鹿高の合格可能性はどれくらい?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
塾講師じゃなくても受験の一般常識ですよ。勉強して出直したら?議論の本質を離れた、せめてもの抵抗って見苦しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
模試偏差値が意味ないって言うなら、クラスの順位の方が意味ないです。普通の公立中なら宇高、宇女はクラストップ、宇短附なら真ん中、作新中なら30%が目安です。下野の偏差値なら共通です。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
> 誰が120位って言った?思い込み激しいなぁ

だったら240人中何位?適当の誤魔化してないで答えたら。合格者の平均偏差値が同じでも地域性によって標準偏差が変わります。それだけ河合塾も間違えてるって言うくらいなら鹿高の地域性を踏まえて答えられますよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
> 偏差値についてよく分かりました!

これを言った時点であなたのコメントの根拠がなくなってます。偏差値58で合格可能性50%なら、クラス40人中15位なら合格可能性はどれくらい?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
あとあなた、言葉の選択、句読点の使い方、改行の位置に癖が出てますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
河合塾の偏差値の説明も分からないって平気で言えるならどうやって大学受験するの?ちゃんと答えてねw
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
論陣を張ったんだから最低限の掲示板のマナーを守ったら?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
>誰が120位って言った?思い込み激しいなぁ

言ってないから「120位にならないのは当然」って書いたんです。論理展開できてないですよ。唯一の反論の根拠がそこなの?
ちゃんと、何位にくらいになるはずか答えたら?最低でも120位より上?下?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
偏差値の仕組みも分かってない人が受験を語れるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
で、これのどこが間違えてるの?

平均の偏差値ってどこかに書いてある?平均って合格者の平均?普通、高校の偏差値と言ったら志望校選定の判断に使うんだから、合格者の平均を知っても仕方ないと思うけど?普通は合格確率50%の偏差値をその学校の偏差値って言うんじゃ無いの?それを超えれば受かる可能性が高くなって、下回れば残念な確率が高くなる。受験生が知りたいのは平均じゃなくて自分の合格可能性だよね?

どっちにしても、平均が58なら55はやっぱ下位でしょ。上は70だって居るんだから。50前半でも合格者はいるけどかなりチャレンジでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
河合塾より自分が正しいって思ってるなんて確かに「すごい」な。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/22(土) ]
これ、どっちも在校生でしょ。それぐらい上下のレベル差が大きいってこと。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
例えば模試でその高校の合格者偏差値58合格率50%、59合格率45%、60合格率50%みたいな感じになったらその高校の偏差値ってどうでるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
あと模試を元に偏差値を出してるならそこら辺のネットのサイトに書いてある偏差値ってあんまり当てにしないの?
教えて塾講師
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
あれあれ?「 偏差値についてよく分かりました!」って嘘?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
数Bが全く分かってない人ですね。中学の範囲でも、平均、モード、メジアンがちゃんと分かれば、そんな質問恥ずかしくてできない。
その設定で合格確率50%の偏差値はいくつ?単純な問題。現実世界のデータは正規分布にならないなのは当たり前。正規分布なら、平均=モード=メジアン。
でも、実際はその設定だけじゃ足りない。その時点でやっぱり分かってない。例えば偏差値61で合格率40%を追加したら?偏差値57で合格確率55%を追加したら?偏差値58の人が30人で偏差値59人の人が1人ってデータを追加したら?一部のデータを切り取ってどうするの?中学数学の度数分布も理解できてない質問。
結局、ちゃんと偏差値の仕組みを勉強しないで、苦し紛れの反撃してるだけ。鹿高の評判下げないでください。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
ありがとうよく分かりました!
40人クラスで8位の人でも半分位は落ちちゃうんですね!
鹿沼高校に入学するのは大変ですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
2回目の「よく分かりました」あてになりませんね。もっと自分で調べて勉強したら?本当に分かったなら答えたら?

> 誰が120位って言った?思い込み激しいなぁ
だったら240人中何位?適当の誤魔化してないで答えたら。合格者の平均偏差値が同じでも地域性によって標準偏差が変わります。それだけ河合塾も間違えてるって言うくらいなら鹿高の地域性を踏まえて答えられますよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
> 誰が120位って言った?思い込み激しいなぁ
だったら240人中何位?
さあ知らない
そんなこと重要じゃないよね
あと当てにならないって言われても自己完結したので大丈夫☺気にしないで
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
ほら、やっぱ分かってないのね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
キリが鹿高の評判下げないでね
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
>そんなこと重要じゃないよね

普通はね。でもあなたの論理展開には重要なの分からない?説明できないと「分かりました」って言うからには説明できないと。それとも「自分には無理」って分かったってことwww勉強してから出直しといで。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
>あと当てにならないって言われても自己完結したので大丈夫

自己完結型人間の6つの主な特徴
特徴1:自分の物差しだけで判断する
特徴2:協調性がない
特徴3:興味のあることにしか関心がない
特徴4:人の話を聞くのが苦手
特徴5:経験や価値観で判断する
特徴6:頑固
https://mayonez.jp/topic/4029

内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
自己完結型は人と接することを避けた方がいいよ。掲示板もね。さようなら😁
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
自己完結型人間は、まず第一に[人の話を聞かない]という特徴があります。
また[自分が興味のあること以外には一切関心を示さない]ところがあり、[何でも自分の物差しで測って判断する]傾向が強く、[協調性がない]という共通点があります。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
自分の中の固定概念が強く決め付けで物事を判断することがあり、人からの相談に対しても自分の考えを一方的に話すようなところがあります。
プライドの高さから、弱みを見せることができないのも特徴の一つだと言えますね。
他者の意見を聞かず、自信を持って自分の考えを絶対的なものとして捉えます。
ただし、自分が自己完結型人間であることには気付いていないケースもあり、そういう人に限って「必要な意見なら人の話も聞いている」などと言ったりします。
自覚がない人の場合は、治すことは困難ですね。
ですから多くの意見や意思や要求が飛び交う複数での関わりを苦手としており、集団行動や協力し合うことができません。
周りに合わせて行動したり、周りの意見を聞きながら進めるイベントなどは好まず、自分一人の決断で行動することを好みます。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
長文お疲れ様でした!
後でよく読んでおきます!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
このタイプは自分の間違いを指摘され、気づいていても素直に認められません。最後まで自分の体裁を繕おうとします。間違いを認めざるをえない状況でも、「ごめんなさい、間違えてました」ではなく、「ありがとう、分かりました」と謝罪を感謝にすり替えます。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
読んでもいないのに自分宛って分かるんだ。すごいね!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
「ありがとう、分かりました」と謝罪を感謝にすり替えます。
何がダメなの?
素直に分かって感心したから感謝しただけなのに.......
そちらの言い分も分かったけども自分間違ったこと言いましたっけ?謝ることありますっけ?教えてくださいな♪
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
正しいこと言ってました?www
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
>前年度の入学試験を受けて合格した人の平均点数の偏差値でしょ
つまり入試を元に偏差値って作ってんの

正しかったの?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
> 見方が違うので自分の意見は絶対否定できませんよ。否定してきたら理解力なさすぎる

あれあれ?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
自覚がない人の場合は、治すことは困難ですね。😁
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
感謝:相手を上げること
謝罪:自分を下げること

自己完結型はプライドが高く、自分を下げることができずに相手を上げることを選ぶ。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/24(月) ]
もうそろそろいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
何がいいんですか?
内緒さん@保護者 [ 2021/05/24(月) ]
素直に感謝してるならそれで終わりにすればいいし、治らないと思ってるなら関わる必要もない。どこまで行っても交わらない平行線をひたすら伸ばしているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
結論、鹿高生もピンキリ
偏差値なんて分からなくても合格できる
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
合格者の試験本番の点数の偏差値なら東大の二次試験の偏差値は55くらいだぞ
内緒さん@在校生 [ 2021/08/05(木) ]
この負けてるの女でしょ
たまに居る勘違い
内緒さん@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
恥ずかし過ぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
鹿沼高校は、勉強や宿題大変ですか?
鹿沼高校は約何点取れば行けますか
鹿沼高校合格の最低偏差値は何点ですか?
はじめまして☆鹿沼高校志望の女子です。推薦し...
中3でそろそろ願書を提出する時期が近づいてき...
美術部ってレベルどのくらい高いんですか?以前...
鹿高生はどこの予備校や塾に通っていますか?ま...
今年から鹿沼高校に通う者ですが、学区外の人が...
鹿沼には様々な部活がありますが、どんな部活が...
中3男子です今偏差値48くらいしかないんですけ...
私は中3で鹿沼高校を希望しています。しかし、...
課題は国語は、ワークと読書感想文数学は、1学...
やばいかどうかが価値なの?ただの感想じゃん。
自分は、遅刻を5回くらいやってしまった&授業...
自分ヤバいくらい運動音痴でクラスで孤立しそう...
自分は360点で合格しました自分の学年で一番低...
↑誠に丁寧なご回答、心から感謝申し上げます。...
奴とかこいつとか平気で書くのが頭良くて品位が...
私は2年生から勉強を怠ってしまい、(下野模試)1...
質問者さん、想定外の展開だと思います。荒れて...
どこまでのメイクなら注意されないですか?あと...
鹿沼高校のバスケ部は男子と女子、一緒に練習し...
学級委員長と生徒会は、一緒にできますか?
鹿沼高校には管弦楽団があると知りました!管弦...
在校生及び卒業生に、お伺い致します。学区外で...
私は鹿沼高校志望の受験生です。鹿沼高校には合...
在校生の方、OB,OGの方に質問です。普段の授業...
鹿沼高校を受けようと思っています。中3です。...
鹿沼高校から筑波大学図書館情報専門学群に行く...
鹿沼高校から国公立大学に行く人はだいたい何位...
ある方の質問の回答で「今年から学区が撤廃にな...
質問です。皆さんは高校選びはどのようにしまし...
指定校推薦は毎年来る学校は決まっていませんな...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鹿沼高校の情報
名称 鹿沼
かな かぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 322-0043
住所 栃木県 鹿沼市 万町960
最寄駅 0.5km 新鹿沼駅 / 日光線
1.8km 鹿沼駅 / 日光線
2.8km 樅山駅 / 日光線
電話 0289-62-5115
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved