画像
教えて!大田原女子高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
大田原女子を卒業した方で指定校推薦を受けた方にお聞きしたいです。
大学によって違いがあるのは承知の上なのですが、欠席日数の目安を教えていただきたいです!
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/25(日) ]
指定校は使ってませんが、、、
欠席日数を気にする状態では評定平均で無理だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あいう@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
大女で、旧帝大レベルや、横浜国立や東京外語大などを受かるような人は、大女の中でもずば抜けている人ですか??
保護者@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
それこそ、1番位の人でも受かるかどうかです。
あいう@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
やはりそうですか、、、
保護者@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
東北大や横浜国立など合格していますよ。
一桁くらいをキープして勉強していれば、不可能ではないと思います。
我が家もそうですが、通学時間の関係で、宇都宮女子ではなくこちらを選択する人たちが一定数いますので。
ないしょ@卒業生 [ 2018/05/14(月) ]
最近では、そのような子はいません。
ずば抜けてできるような子は、例え通学が大変でも 宇都宮に行ってると思います。
大女は進学校ではなくなって来ています。
大学進学先をネット等で調べてみてください。

内緒さん@一般人 [ 2018/06/09(土) ]
大女はもはや受けた人殆どが入れます。倍率が下がり気味です。優秀な人は宇都宮に行きます。通学の関係で大女に通う人もいますが宇都宮とは確実に授業の質が違います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/10/04(木) ]
大女には早稲田の推薦枠があると聞きましたが、学部学科はどちらなのでしょうか?

ご存知の方お願いしますm(_ _)m

か@卒業生 [ 2012/11/07(水) ]
おそらく学部学科の指定は
なかったと思います!
内緒さん@保護者 [ 2012/11/16(金) ]
子供が志望していますが
こういった情報はなかなか得られないので助かります。

本当に有難うございましたm(_ _)m
通行人@一般人 [ 2012/11/21(水) ]

早稲田の指定校推薦・・・。
実力で行きましょう。

どんな有名私立でも、推薦で入学した人は
就職時など、あまりいい評価はされません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大田原女子高校の情報
名称 大田原女子
かな おおたわらじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 324-0053
住所 栃木県 大田原市 元町1-5-43
最寄駅 4.8km 西那須野駅 / 東北線
6.9km 野崎駅 / 東北線
7.7km 那須塩原駅 / 東北新幹線
電話 0287-22-2073
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved