教えて!前橋育英高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:161件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2017/04/03(月) ]
男子の靴下は何色ですか?
靴は華美でないものってあるけど、この色はよくてこの色はダメとか、具体的に教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/04(火) ]
『華美ではないもの』と記してありますが実際どんな色でも大丈夫です。女子なら黒か紺で限定されますが、男子は普通に売っているやつなら何でもマルです!
白でも黒でもピンクでも柄があろうがなかろうがなーんでもです。
校則に『自由』なんて書けないからそういってるだけですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
4月からお世話になる新1年生女子です。
既に質問にありましたが先輩方に教えて欲しいことがあります。通学用のリュックがスクエア型でも大丈夫ですか? またスクエア型のリュックを使ってる人はいますか? あとリュックの色は何色の人が多いですか? ダメな色とかありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/22(水) ]
入学おめでとうございます。

リュックは様々でスクエア型ももちろんいますよ!色も何でも大丈夫ですよ!入学したてはカラフルなかんじがしますが、2、3年生を見ると黒が多かった気がします。流行というか無難に可愛いからですかね?(笑)本当にどんなやつでも平気です!あと、リュックはもちろん多いですが、トートバッグなどのバッグで来る人もいますよ。
最初は持ち物なんかも色々気にしてしまうと思いますが、だんだんテキトーになってきます。私も入学するときは気にしてしまいましたが2、3年になってからは全然関心がなくなりました(笑)

高校は中学と違うので他の面でもだいぶ自由ですよ!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/23(木) ]
ありがとうございます。リュックはスクエア型でもOKなんですね。実はスクエア型のリュックを購入済だったのでダメだったらどうしよう…。と気になっていました。
もし、まだここを見て下さってたらまた教えて欲しいことがあるのですが、女子はスカートの下は体操着のハーフパンツを履けばいいのですか?あとブラウスの下も中学のときみたいにTシャツを着てればいいですか?
それともブラウスの下は白いキャミとか着てればいいのでしょうか?
ホントに質問ばかりですみません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/01(土) ]
回答送れてすみません!

スカートの下は黒いスパッツを履いていた人がほとんどでした。もしくは履いてなかったり(笑)でも本当に数人、下に体育着のハーフパンツを履いていた人がいました。ブラウスの下は夏はキャミ、冬はヒートテック、何でも可です!育英は更衣室があっても使わないので体育の着替えで見られたくない人や面倒くさい人は予め半袖シャツを着ていました。
私も中学生のときは下に体育着を着たり履いたりしていたので、最初は慣れず変な感じがしましたが段々と普通になりました!

また何かあったらいつでも質問してください!!
内緒さん@中学生 [ 2017/04/01(土) ]
内緒さん@卒業生さん、ありがとうございました。
スカートの下はスパッツを履いてブラウスの下はは白キャミを着ることにしました。昨日注文をしていた制服を受け取りに行って早速自宅にて試着してみました。憧れていた育英高校の制服に袖を通すことが出来てとても嬉しく入学式が楽しみです。お言葉に甘えてまた教えて欲しいのですが靴下は紺と黒どっちでもいいのですか?あと靴下の丈がふくらはぎなんですけど大丈夫ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/02(日) ]
制服着れてよかったですね!質問者さんの言葉を聞けて私の方こそ嬉しいです♪

では、靴下についての質問に答えますね。
入学式の時は式服なので紺のハイソックスが望ましいです。付け加えて1年生は4月の1ヶ月間は式服で過ごさなければなりません。
オリエンテーションで校則の冊子が配られ、詳しく載っていると思いますが、式服の場合、黒ではなく『紺色のハイソックス』が決まりです。ただし、普段、式服登校と指定されていない時は紺でも黒でも色は可で、長さに関してはルーズソックスやニーハイソックスではない限り何でも大丈夫です!

私は入学したての頃はずっとハイソックスだったのですが、先輩方が短い靴下を履いていて可愛いなぁと思い、それからは短いものを履いています。私の周りの友達も時間が経つにつれてハイソックスが少なくなりました。1類はハイソックス率が高かったのですが保育科はほとんどいませんでしたね。真面目そうに見えるからでしょうか(笑)

入学は不安でいっぱいですよね…
些細なことでも何かありましたら全然遠慮しないでまた聞いてください!!
内緒さん@中学生 [ 2017/04/02(日) ]
内緒さん@卒業生さんへ
お返事ありがとうございます。今日はオリエンテーションに行って来ました(^-^)学校の広さや新入生の人数の多さにビックリです。校則の冊子いただいてきました。一通り目を通したのですが、まだわからない事ばかりで(>_<)
1ロッカーに南京錠を付けるとのことなんですがロッカーには何を入れて置くのですか?
2貴重品(お財布に現金を入れて)を持って行っても大丈夫ですか?
3昼食時にペットボトルの飲み物はOKですか?またコンビニのお弁当を食べている人はいますか?
4通学にはローファーを履いていくのですが体育の授業があるときは運動靴を履いて登校するかまたは運動靴を持って行けばいいのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないのですがお時間があるときに教えて下さい。そして親切、丁寧にお答え下さってありがとうございます♪

内緒さん@卒業生 [ 2017/04/03(月) ]
おつかれさまでした!
育英は私立だけあって規模も大きいですもんね。わたしも圧倒されましたよ笑
すでに冊子に一通り目を通したなんて感心です!

ではまた質問に答えますね^_^
誤字脱字あったらすみません。

1ロッカーには登下校の靴、上履きと体育用の運動靴、それから教科書や体育着など家に持ち帰るのが面倒なものなどを収納できます。少数ですが携帯が鳴るのが不安な人はロッカーにいれてましたよ!

2 大丈夫です!大金でなければ校内でパンやお弁当、学食、飲み物などを買えるのでむしろあったほうがいいかもです。

3 オッケーですよ!現に育英は自販機が多いのでたくさん売ってます。自販機はペットボトルだけでなく紙タイプやカップタイプの飲み物、それにパンやワッフル、ヨーグルト、ソイジョイ、カロリーメイトなども売ってますよ。ぜひ買ってみてください!お昼はコンビニで買ってきたものを食べている人もいますよ!でも大半は経費もかかるので持参したお弁当が多いですかね笑

4 はい!私はローファーで登校して、運動靴はロッカーに入れっぱなしでした。自分の好きな方で結構かと思います。

どういたしまして^_^
ちなみに何科(何類)に入学の予定ですか???
こちらこそそんなふうにお礼をいってもらえて嬉しいです。入学前、入学後でも少しでも気になったことがあればまた聞いてください。ちょっとでも不安を除ければと思います♪
内緒さん@中学生 [ 2017/04/04(火) ]
内緒さん@卒業生さんへ
たくさんの質問に丁寧に答えて下さって本当にありがとうございました(^-^)♪
私の周りで育英高校に在学している人や卒業生がいないのでここの掲示板が頼りです。

私は3類総合進学コースです。
内緒さん@卒業生さんは何類でしたか?

私が育英高校に進学したいと思ったのはオープンスクールで先輩方が優しくて、制服をとても綺麗に着ていている姿が素敵でかっこよくて、ここの高校で学びたいって思ったんです。育英卒の内緒さん@卒業生さんの掲示板での対応がとても感じ良くて私も育英生として先輩方を見習って楽しい高校生活を送れたら嬉しいです♪

長々とお付き合いして下さり本当にありがとうございました(^-^)
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/07(金) ]
どういたしまして!

おぉ!3類なんですね。すごく楽しそうですよ!
私は1類でした。因みに落ちてしまい第一志望ではありませんでした。

そうなんですか〜!こんなにも育英高校が好きな方が入学してくれて嬉しいです。高校の3年間は本当にあっという間なので後悔のないように楽しい高校生活を送ってください。かげながら応援しています!

いえいえ( ^ω^ )
またいつでも相談してくださいね♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
やめ@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
育英に入学する中3女子です。女子の制服のリボンは冬服の時、必ず付けなければなりませんか?実際、校内でリボンをしない先輩はいるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/01(水) ]
合格おめでとうございます。
私のクラスでは 冬服の時もリボンを付けている人が大半ですが、たまに付けない人も居ますよ。もちろん正装の時は必ず付けますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
カンニング竹山@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
校章は、制服のどの位置につけるのですか?
女子です。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m合に、ここに入力してください。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
つける校章はないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
カンニング中島@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
靴下の色は紺色か黒ということですが、長さはどの位でいいのでしょか?
足首ぐらいまでの短いタイプか、それとももう少し長いものでしょうか?
在校生の方をよく見ておけばよかった。。
どなたか教えて下さい!
カンニング中島@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
校章って制服のどの位置につけるのですか?
女子です。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2017/02/19(日) ]
式服の時はハイソックスですが、日常生活ではニーハイ以外でしたらなんでも大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
質問です。女子の制服はリボンのみですか?ネクタイなどしてはいけないのでしょうか。また、スカートのグレーのやつを必ずはかないといけないのはどのような場合ですか?
質問いっぱいすいません!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
女子にネクタイはないです!
グレーのスカートは式服なので普段は履かなくても平気ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
女子@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
今年度、育英高校への入学が決まりました!
通学時に使うカバンはどのようなものを使っていますか?
色は派手でもいいのか…いるのか。
よくわからないので教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
合格おめでとうございます(*ˊᵕˋ*)
一年生のうちは黒のリュックが多いですよ
女子@質問した人 [ 2017/01/14(土) ]
ありがとうございます(✿´꒳`)
そーなんですか!濃いピンクとか派手なの買おうとしてたので助かりました!笑
では、黒のリュック買おうと思います!
本当にありがとうございました(o^∀^o)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
いえいえ(*ˊᵕˋ*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/19(月) ]
質問です。
もしあなたが前橋育英と渋高で選ぶならどちらにしますか?理由を付けて教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
進学をまともに考えているなら渋高
女子が一緒が良いなら育英
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
歩けるくらい近いので育英
内緒さん@保護者 [ 2016/12/23(金) ]
距離は考慮しないとして。
1類で進路目標がある程度定まっていれば育英。
チャラさや下位層に巻かれない自身があればいーのでは?
ただ、甲子園出場とかで寄付を求められるのが嫌。
地味でも変な誘惑がなくコツコツ学習したいなら渋高。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/23(金) ]
↑ ❌自身→〇自信
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
スポーツ推薦で有名私大なら育英。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
前橋育英を目指す中3女子です。制服の着方で質問があります。冬服を着る時はリボンの着用は必須ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
必須ですよ。
たまに外してる生徒もいますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あい@中学生 [ 2016/10/24(月) ]
中3女子です。前橋育英を目指しています。女子のブレザーの前ボタンはちゃんと全部とめなきゃダメですか?冬服の時、リボンしないでシャツの第一ボタン外してる女子はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
だらしない格好している生徒は多々います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋育英高校の情報
名称 前橋育英
かな まえばしいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 371-0832
住所 群馬県 前橋市 朝日ガ丘町13
最寄駅 1.9km 前橋駅 / 両毛線
1.9km 新前橋駅 / 上越線
1.9km 新前橋駅 / 両毛線
電話 027-251-7087
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved