教えて!前橋育英高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
私は今年、前橋育英高校に2類特進で受験しようと考えています。しかし、評定が3.1しかありません。これでも受かる可能性はありますか?
ちなみに、スポーツでは2年で県大会優勝、関東大会出場、3年で県大会優勝、全中に出場しました。
受験生@中学生 [ 2018/01/06(土) ]
私も今年2類に入りたく学特を受けます!
評定や面接も入りますが大体は入試の点数だそうです。私も偏差値だとギリギリです笑笑 でも去年入試の点数B合格が最低で165C合格が135だそうです。なので過去問解いてみてこの点数を超えてれば大体は2類受かると思います。また部活の成績はスポーツコースでない限りあまり関係ないらしいです。
あと約1週間ですね!お互い頑張って春会いましょう!
受験生@中学生 [ 2018/01/06(土) ]
私も今年2類に入りたく学特を受けます!
評定や面接も入りますが大体は入試の点数だそうです。私も偏差値だとギリギリです笑笑 でも去年入試の点数B合格が最低で165C合格が135だそうです。なので過去問解いてみてこの点数を超えてれば大体は2類受かると思います。またスポーツコースでない限りスポーツの成績は関係ないらしいです。
あと約1週間ですね!お互い頑張って春会いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/02(木) ]
質問です!!
保育科を受験します!

1、推薦入試は難しいですか?
どんな問題が出ますか?

2、面接は1人何分くらいですか?

3、勉強はどこらへんをやっておけば受かりますか?

今年保育科を受験する子は返信お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/03(金) ]
1推薦入試は中学の基本問題なので基礎をおさえてれば問題ないです。

2面接は1人15分くらい。

3育英高校の過去問をひたすら解いてました。

内緒さん@質問した人 [ 2017/11/04(土) ]
ありがとうございます!
いつ頃から勉強を始めましたか?
内緒@中学生 [ 2017/12/20(水) ]
私も保育科受けます!!!!
お互い受かるといいですね💗
頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/27(日) ]
私は偏差値がとっても低くて
このままじゃ受かるか心配です。
テストはどういうのが出るのでしょうか。
帰宅部@在校生 [ 2017/08/28(月) ]
テストは学特1 2と推薦(単願)では少し問題が違うみたいです。これから書店などで育英高校の過去問が販売されるので解いてみるといいかもです。過去問が解ければ問題ないと思うので頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
明日前橋育英保育科を単願推薦で受けるのですが。
今育英の過去問を解いて勉強をしていますが、この過去問は学特1と学特2の問題です。
単願の問題はこれよりも基礎的なことがでますか?
それとも難しいさは同じくらいですか?
受験生@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
私も明日保育科を受けます。
単願の問題は基礎問題らしいので学特1,2よりは簡単だと思います。
お互い頑張りましょうね!
受験生@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
かなり自信ないけど。。
頑張りましょっ!

回答ありがとうございました。
受験生@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
いえいえ。
私も自信ないです。。
受験生@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
今年103人受けるから約30人は不合格になってしまうんですよね。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/01/07(土) ]
明後日前橋育英の保育科を受験します。
私は単願推薦で受けます。
合格者最低点は3教科100点らしいのですが。
受験者の7割以上を採用するみたいなのですが。
受験者がみんな100点取った場合、点数が高い順に選ばれるのですか?
私は過去問で3教科合計最低が129で最高が176です。
ですが本番で129だとやっぱり落ちますか?
毎年保育科は何人くらい受験しますか?
ちゅどん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
私も明日保育科を受けるものです。
毎年100人ちょっとらしいです。
保育科を見ると偏差値26で受かってる人が一人いました。
かといって偏差値46くらいなのに落ちてる人もいました。
私なんか三教科で69点なのでやばいです。
ちゅどん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
私も明日保育科を受けるものです。
去年は100人ちょっとと聞きました。
偏差値26でも受かってる人がいました。
かといって偏差値46くらいなのに落ちてる人もいました。
私なんか三教科で69点しかなくて先生にも塾の先生にも落ちると言われてるので。
しかも単願推薦なのでこんな馬鹿でもとってくれるのかと心配です。
ちゅどん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
私も明日保育科を受けるものです。
私は質問者さんよりも全然したなのでなんとも言えませんが、毎年100人ちょっとらしいです。
偏差値26でも受かってる人が一人いました。
かといって偏差値46なのに落ちてる人もいました。

私も質問者さんと同じこと気になっていました。
全然違う回答すいません。
ちゅどん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
回答ありがとうございました!!

去年は70人が定員で76人受け、73人が合格したみたいです。
そして推薦ではなく一般で3人募集し、3人とも合格したみたいなので定員70人とは限らないみたいです。
なので、本番のテストでいい結果出れば大丈夫ですよっ!
それに前橋育英の過去問は学特の問題なので実際に私たちが本番解く問題はもっと基本的なところです。
一緒に頑張りましょっ!!

回答ありがとうございました。
受験生@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
ごめんなさい↑間違えました。

回答ありがとうございました!!

去年は70人が定員で76人受け、73人が合格したみたいです。
そして推薦ではなく一般で3人募集し、3人とも合格したみたいなので定員70人とは限らないみたいです。
なので、本番のテストでいい結果出れば大丈夫ですよっ!
それに前橋育英の過去問は学特の問題なので実際に私たちが本番解く問題はもっと基本的なところです。
一緒に頑張りましょっ!!

回答ありがとうございました。

チャンマオ@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
私も明日前橋育英の保育科受けます!!
お互い頑張ろうね(*^^*)
受験生@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
うんっ(^O^)
がんばろっ(๑•̀ •́)و✧
受験生@中学生 [ 2017/08/01(火) ]
私は来年育英の保育科を受けたいと思ってます!単願推薦で受けたいと思ってます!
私は今中間テストで100行きませんなので3教科で100以上行くかわかりますせん......なので面接とかで、ガンガン自己アピール頑張ります!うかるでしょうか?
何点で受かりますか?あと面接では何聞かれますか?何分ぐらい話しますか?おしえてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
春風@中学生 [ 2016/12/08(木) ]
推薦目指してます。総合進学は過去問以外に何かしたほうがいいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
推薦試験は易しいです。
過去問をきちんとやっていれば大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/04(日) ]
前橋育英を単願推薦で受験するのですが学特1と単願推薦の試験内容は違いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
中学の先生に聞くのが早いです
両方受けた人はいないのですから、受験した人には分からない事です
内緒さん@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
回答ありがとうございます。今受験に向けて育英の過去問をといてます。合格できるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
前橋育英高校の学特を受ける予定です。
金銭的な事情から、SかA合格を目指しています。
そこで、質問なんですが、
SかA合格する為には、実力テストで何点くらいを取っていればいいですか?

教えていただけると光栄です!
よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
こんばんわ!実力テストではないんですが、27年度の学特入試単願のS合格の最低点が220点でA合格の最低点が190点です!25.6年度の最低点もほぼ同様な点数でした。最低点と同じくらいか上が取れてるようであれば問題ないと思います。あとは過去問が出来ていればいい問題ないと思います。
お役に立てなかったら申し訳ないです。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
ありがとうございます(^^)
こんなに詳しく教えてくてれて…嬉しすぎます✨
すごく助かりました!

受験頑張ります!!!
回答した人@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
いえいえ( ˆᴗˆ )お互い受験頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/19(土) ]
前橋育英高校を受験する者です。
前橋育英高校の推薦試験の1,2年の基礎問題とは
どのくらいの難しさの問題ですか?
本当にに1,2年の問題しかでないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/24(木) ]
回答よろしくお願いします!
ぐっち@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
こんにちは!
私も今年、推薦入試を受験するのですが出題範囲は1,2年の範囲と3年の平方根の範囲が出題されるそうですよー。
難易度は学特よりも簡単だと先生が言っていたので学特の過去問が解けるようであれば心配はないと思います!
内緒さん@中学生 [ 2015/12/29(火) ]
ご回答ありがとうございます!!
平方根でるんですね(・Д・)
受験勉強お互い頑張りましょう!
ぐっち@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
はいっ!
頑張りましょうね(・▽・)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
単願の学校推薦で保育科を受けるのですが推薦でも絶対受かるとは限りませんよね?

あと科によって受験問題って違うんですか?
違ったら保育科だけの過去問って売ってますか?

わからないことだらけでたくさん質問すいません。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
推薦でも絶対に受かるとは限りません
なにせ日本全国で保育科のある高校は10校もありませんから、県外受験者も少なくないです
受験問題は同じです
内緒さん@保護者 [ 2016/01/08(金) ]
中学校である程度の成績だから推薦してもらっているはずなので単願推薦ならほぼ90%合格できますよ。
うちの子の時も単願の子はみんな合格しましたよ。保育科に県外の子は2、3人しかいませんし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋育英高校の情報
名称 前橋育英
かな まえばしいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 371-0832
住所 群馬県 前橋市 朝日ガ丘町13
最寄駅 1.9km 前橋駅 / 両毛線
1.9km 新前橋駅 / 上越線
1.9km 新前橋駅 / 両毛線
電話 027-251-7087
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved