教えて!高崎商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
ヴィンセント@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
高商にソフトで前期に合格したのですが
部活を辞めるにはどーしたらいいですか?
ボラギノール@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
部活をやめたいって言えばwwwww!!!
ヴィンセント@質問した人 [ 2014/04/05(土) ]
ただ単に辞めたいっていう理由でもやめられめすかね?
ボラギノール@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
辞めたいのは、なぜですか?それによって答えはかなり変わりますよ。
ヴィンセント@質問した人 [ 2014/04/05(土) ]
練習とか、もうやりたくないんです。
休みはないし、朝は早いし、自由な時間がないんです
内緒@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
それをそのままいってみては、どうでしょうか?顧問の返答がどうであれ、もし部活辞めてよくなったら、それでおわりだし、ふざけるなと反論されたら、自分の考えを言えばいいと思います。人との意見交換で考えが変わる場合もあるし、自由な時間がないからだけでは正直、顧問がその意見に賛成してくれるかは、わかりません。部活を辞めることが自分にとって多大な利益を生み出すのならやめるべきでしょうが・・・。でもそれでいいのでしょうか。自由な時間がないのもわかりますが朝早く学校にいくのは僕も同じです。
ヴィンセント@質問した人 [ 2014/04/07(月) ]
ありがとうございます。
でも、ソフトを続けるのはもう辛いんです。
ヴィンセント@質問した人 [ 2014/04/07(月) ]
お母さんに部活辞めたいなら、学校もやめろって言われました。
でも、学校はやめたくありません。
部活だけは、辞められないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
そんなわがままは通用しないとおもいますよ?
そふとしたいって高校にはいったのに
わがまますぎませんか?
あん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
失礼ですが、ソフト無しで受験して合格するだけの学力はあるんですか?
あなたのような考えが通用したら、マジメに勉強して受験した人はバカみたいですよね?
余談ですが、この質問をソフト部の先輩や監督が見たら、どう思いますかね?
全てにおいて、考えるチカラが足らな過ぎですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
掲示板で相談しないで、自由な時間がないから辞めたいってはっきり言って、顧問に相談しなさい

前期合格だから部活を辞めてはいけないということはありませんが、部活を続けることが前提で合格をもらった以上は、あなたが相談する相手は顧問だけです

部活推薦で前期合格して、部活を辞められないと追い込まれて、最終的には精神的に病んでしまい、学校を退学した生徒もいます。
そうならないように顧問と話し合うことが大事です

再度言いますが、掲示板で何を言っても何も解決しません
高崎商業@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
掲示板で、言っても何も動きません。学校側に申し出てください。頑張ってる生徒に失礼です。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
普通科なら大学入試に向けて勉強に力入れたいから等の理由で通用するかと思いますが、実業校=事実上のスポーツ専門学校でその手は通用しません。
ましてやスポーツで前期入学したのに自分の時間がないからとか、世の中舐め過ぎです。
責務を全うしましょう。
高商業@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
ソフトボール部の監督は、すごく熱心で最高の監督だと思いますよ。選手のことを第一に考え指導していいる監督だと思います。思いっきりソフトボールを楽しんでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎商業高校の情報
名称 高崎商業
かな たかさきしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 370-0041
住所 群馬県 高崎市 東貝沢町3-4
最寄駅 1.5km 井野駅 / 上越線
1.5km 高崎問屋町駅 / 上越線
2.9km 北高崎駅 / 信越線
電話 027-361-7000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved