教えて!高崎商業高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:98件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
はじめまして

中学2年の女子です

高崎商業と前橋商業で志望校を迷っています

高崎商業の良いところおススメのところはありますか?

商業高校は服装に関する校則が厳しいですか?

お答えをお願いします!
さーや@在校生 [ 2013/02/03(日) ]
制服については厳しいです。
それは前商も同じですが、どちらがより厳しいかと言うと高商の方がきついと思います。
でもそこまで大きな差はないです。

良い所は運動部が強いくらいですかね。
資格取得数も商業系の部活の成績も前商の方が上ですし;
でも楽しい事もあると思いますよ(汗
ぴよたん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
前橋商業の方が新しく綺麗でグラウンドも素敵でした。まあ、私は高商に春から行きますが、前商の方がよかったかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あめ@中学生 [ 2013/01/26(土) ]

こんにちは。

面接についてなのですが、

・何個くらい質問されましたか?

・何を聞かれましたか?

さーや@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
2年前なので曖昧ですが、参考程度に見て頂けたら幸いです。

絶対聞かれるのが志望理由、やっていた部活、得意科目、苦手科目かな?
部活では一番楽しかったこと、辛かったことなどその時によって聞くこと違うと思います。

あとは中学での一番の思い出、休日の過ごし方、気になっているニュースなんかだと思います。

他にもあった気がしますが詳しく覚えていなくてすいません;
あめ@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]

詳しくありがとうございました!!

面接のときに意識したことはありますか?

おでこを出したほうが印象が良いのでしょうか?

さーや@在校生 [ 2013/02/03(日) ]
姿勢を良くするのと、グループの中で一番声を大きくするようにしました。

おでこまでは出さなくていいですが、眉毛に髪がかからない程度にしとけば大丈夫だと思います。
あめ@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
ありがとうございます。
グループ面接なんですか?!

わかりました!!

2月14日、がんばります!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんごあめ@中学生 [ 2012/12/10(月) ]

下着に校則はあるんですか?

黒とか?
める@在校生 [ 2012/12/13(木) ]
ありませんよ。

でも体育があるときは白や目立たない色でないとだめです。
黒なんて着てたら逆に目つけられちゃいますねw
りんごあめ@質問した人 [ 2012/12/14(金) ]

そうなんですかw

めるさんは何部ですか?

吹奏楽部はたのしそうですか?

める@在校生 [ 2012/12/14(金) ]
私の部活は人数が少ないので言うとこれを見た人にばれてしまうかもしれないので言えませんが文化部です(すみません;

吹部は結構楽しそうに見えますよ。
少なくとも私の友達の吹部の子は優しくておとなしい子が多いし楽しそうにしてます。

でもマーチングみたいに動くのメインだし時間も早くから遅くまでやってるから大変かも。
りんごあめ@質問した人 [ 2012/12/15(土) ]
いえいえ
大丈夫です!

そうなんですか!!

私は高商の吹部に入りたいなと思っています!

顧問の先生はどんな人ですか?

あと、高校に入学して友達ができるか心配です。
めるさんはどうやって友達をつくりましたか?

自己紹介みたいのは何を言いましたか?

める@在校生 [ 2012/12/18(火) ]
私は吹部の顧問の先生と関わりがないのでよくわからないんですが、部員と顧問が話してるのをきいたときは大分フレンドリーだなぁ、と思いました。
全然参考にならなくてごめんなさい;

友達は出来ますよ!
私は今2年ですが、1年の時も2年の時もクラスでの自己紹介はありませんでした。

でもするクラスもあったし、授業によっては一番最初の授業でするときもありました。内容はだいだい先生側がこれ言って、とか指示してきました。中学とか好きなこととか多かったです。

むりやり明るくして友達を作ろうとすると逆に失敗するのであくまで自然体にしてたほうがいいです。時間が経てば話せる子も増えてきますからね^^
長くなっちゃってすみません;
りんごあめ@中学生 [ 2012/12/20(木) ]

詳しくありがとうございます!!

少し不安がなくなりました!

今から高校生活が楽しみです♪
(まだ受かってませんが←)

高商に入れるように
頑張ります!!!!

来年、入学してみせます(笑)

める@在校生 [ 2012/12/22(土) ]
頑張ってくださいね^^

待ってます!
りんごあめ@質問した人 [ 2012/12/23(日) ]

ありがとうございます!!

あの、また質問なんですけど

教室にエアコンはついていますか?

夏はみんなどうやって
暑さ対策みたいのをしているんですか?

熱がりなもので・・・笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
中3女子@中学生 [ 2012/11/17(土) ]
高商には珠算部がありますか?
あったら、どんなことをするのか
詳しく教えてください。
なつ@在校生 [ 2012/11/29(木) ]
珠算部はかたちだけはあります。でも、部員は0人勿論、顧問も居ません。今後どうなるのかわからない部活ですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうさん@中学生 [ 2012/11/15(木) ]

定期テストでは
400点近くとっていて、
実力テストでは380点くらい平均してとっています。
評定は4.3です。

部活の実績はありませんが、前期の受かる可能性はあるでしょうか?

あと、P検は評価されますかね?
内緒さん@在校生 [ 2012/11/16(金) ]
余裕でしょ。落ちても後期で絶対受かる
ゆう@中学生 [ 2013/01/27(日) ]

余裕ですかね・・・。
高商は前期は部活重視と聞いたので。

勉強面頑張って、前期は期待しないことにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^^;@中学生 [ 2012/10/09(火) ]
前期で合格するには、評定
どれくらい必要でしょうか?

中学校での部活動の成績は重視
されますか?

数検、漢検は持ってることにより
有利になりますか?

ご回答お願いします(_ _)
てる@在校生 [ 2012/10/09(火) ]
大体3.5くらいあれば受かると思います。
でも前期はあくまで部活面重視なので部活目的で行くのでなければ期待しないほうがいいです。

部活の成績は高い方がいいけどそこまでは重視されません。
面接でいかに部活に取り組んできたかをアピールする方が大事です。

数検・漢検はもってないよりはいいと思います。でも、英検に比べるとあまり評価されないです。
^^;@中学生 [ 2012/10/09(火) ]
ご回答ありがとうございます(_ _)

今年は、見学者が1000人も居たと
聞きました。
倍率が高くなると思うので頑張って
勉強しようと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ポン太@中学生 [ 2012/10/07(日) ]
高校にいったら部活は入部しなきゃいけませんか? 部活入ってなきゃ先輩に目をつけられますか?
すーた@在校生 [ 2012/10/08(月) ]
絶対入らなきゃいけない訳じゃないけど、進路のこととか考えると入った方がいいかも。

先輩に目をつけられることはないよ。
むしろ入らない方が先輩と関わる機会ないから目つけられないと思う。

その代わり先生には目つけられるよ。
多分最初のうちは毎日部活はいれって言われるかも。まぁずっと拒否れば先生も諦めるけどねw
ポン太@質問した人 [ 2012/10/17(水) ]
解答ありがとうございます。
受験勉強がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
a@中学生 [ 2012/09/09(日) ]
水泳部は強いですか?
軽くやってたぐらいの人が入ってもやっていけますか?
部活は厳しいですか?
ぐでーん@卒業生 [ 2012/09/25(火) ]
水泳部に所属してました。
代によるけど強いですよ!
自分自身、ずっとスイミングの学童コースでずっとやってて
その延長線上でやってたけど
練習は少しきつめ。
でも、顧問が優しいから少しくらい休んでても
文句は言われませんでした。
先輩も優しいから
きつくても3年間やり通せました!!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
水泳部は、何人くらいいますか
栄華@中学生 [ 2013/09/29(日) ]
バレー部は先輩とか怖いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/29(日) ]
硬式野球部はやっぱり厳しいですか?あとみんな優しいですか?
生野@在校生 [ 2012/08/01(水) ]

厳しそうだけどみんな辛くはなさそう。
辛かったら甲子園も行けなかっただろうし。

野球部入ると就職に有利っぽいね。
内緒さん@質問した人 [ 2012/08/03(金) ]

ありがとうございます

みんな優しいですか?
高校生青春だー@一般人 [ 2012/08/24(金) ]
野球大好きな子供達が、夢の甲子園を目指して、辛い部活も暑い中、泥まみれ汗くさく一生懸命に頑張っています。野球の厳しさに耐えられれば、社会人になっても野球で培った根性で切り抜けていけますよ。
辛いこと厳しいことから逃げないで飛び込んではどうですか?一生の仲間も出来ますよ。
内緒さん@保護者 [ 2012/11/06(火) ]
プライベートでは優しいと思います。
練習中は真剣にやるものなのでだらだら動いていたり
声が出ていなければ厳しい言葉も飛んでくるのはあたりまえでしょう。
厳しさは自分のためになるので頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
トライ@中学生 [ 2012/06/12(火) ]
ラグビーが大好きです。できたら高校でもラグビーをしたいのですが家が母子家庭で貧乏なので公立高校でと
思ってます。大学もいける見込みはないので高商か高工だと思ってますが工業系は全く興味がないので高商が目標です。ただ今年、監督さんが転勤されたそうで、現在は部活の活動などどうでしょうか?何度か見学にいったのですが練習してないようでしたけど、
在校生@在校生 [ 2012/06/14(木) ]
ラグビー部は練習していますよ
だいたいトレーニングルームで筋トレみたいなのをしてますけど
高商ラグビー@卒業生 [ 2012/06/17(日) ]
最近の状況はわかりませんが、ここ何年かの成績は花園も夢ではないところまできてます。ぜひ花園めざしてがんばってください。
ラガーメン@在校生 [ 2012/06/21(木) ]
是非入学、入部してくれ。
高商一緒に県央、農二、太田ぶっ潰しましょうや
高校生青春だー@一般人 [ 2012/08/24(金) ]
ラクビー部、一生懸命部活していますよ。
野球部に負けずに泥まみれになりながら・・・頑張っています。
とても、たくましく格好いいですよ。
是非、入部してあげて下さい。
えへへ@質問した人 [ 2013/05/13(月) ]
高商ラグビー部は県内の他私立強豪校よりも
成績はふるわないかもしれん。しかし確実に素晴らしいラガーマンになれる。君を
大人にしてくれるそんな部であると思う。
人数が少ないとか監督が駄目だとか関係ない。ラグビーは自分がやるんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎商業高校の情報
名称 高崎商業
かな たかさきしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 370-0041
住所 群馬県 高崎市 東貝沢町3-4
最寄駅 1.5km 井野駅 / 上越線
1.5km 高崎問屋町駅 / 上越線
2.9km 北高崎駅 / 信越線
電話 027-361-7000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved