教えて!桐生清桜高校 (掲示板)
「学力」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
アド探受験予定です。
入学した後の学校内順位について教えて下さい。
群馬県統一テスト受験者での順位は毎回一桁順位でした。これくらいの成績だと入学しても一桁順位がキープ出来ると思いますか?
ちなみに統一テストでの偏差値は58〜61でした。桐高を諦めてアド探にしたので、3年間出来るだけいい成績を保っていきたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
そのくらいの偏差値帯は学年で20人位はいるので入ったあと周りに流されないで頑張れれば上位を取れると思います。学校ではなく塾で上の人たちと競わないとどんどん下に流れていきますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
回答ありがとうございます。
塾も高校入学後も続けるつもりでいます。
学校ではなく、清桜以上の高校の学生達との競争ですね。3年間この事を忘れずに常に意識していようと思います。
ありがとうございました。
さらに質問させて下さい。
清桜の上位20人位の人達はどんな大学に進学しているのでしょうか?わかったら教えて頂きたいのです。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/10(土) ]
桐高を諦めてアド探と言う事ですが、そもそも桐高とアド探だと使ってる教科書が違うので塾に通ったとしても学力の差はどんどん開いていきます。ワセダなど進学塾も桐高、アド探はそれぞれ学校別です。うちの子が清桜生だった2年前だと1位、2位で高経付属や群馬大学と言った感じですかね?もし大学上位目指すなら桐高の方が良いかもしれないです。現在清桜の5番以内の子でも桐高の子と比べると模試偏差値10以上の開きがあります。清桜の5番以内の子が言うには自分が桐高だとしたら大体桐高の真ん中か真ん中よりちょい下くらい、だそうです。私の勝手な個人的意見ですが、上位大学目指すなら公立高校より私立の方が手厚いかもしれません。樹徳の学特で奨学金で学費免除とかのランク貰えているならそっちの方が断然手厚く勉強させて貰えるし、土曜日すら学校があるので塾に行く必要も無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
入る段階で偏差値10以上の差があるし、桐高は入ってすぐから模試や補習英検や課題が大量に出されます。清桜の上位の子でも群大数人レベルなので高校のホームページの進学実績を見ると良いと思います。上の方が言うように樹徳のKクラスの方が私立大学の推薦枠は多いと思いますし、太田東や前橋東などが通える範囲ならそちらのほうが進学実績良いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
去年の実績でも群大1群女1高経1ほかは私立。日大や東洋がいいところだね。よく高校の偏差値−10が普通に勉強して入れる大学の目安になるから自ずと清桜の進学先は検討つくと思われ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/11(日) ]
上で樹徳勧めていた者です。我が子は現在桐高に通ってますが子供の友達がアド探でどちらの事も大体わかりますが早朝補習や模試、夏季補講などは桐高とアド探ほぼ同じ位やってますね。桐高の定期テスト前の課題はそこそこ多いみたいですが普段の課題はそこまで課題は多く無いみたいです。子供が言うには英検補習は1年生だと聞いた事無いみたいです(^^)
親戚の子が樹徳行ってますが部活入る余裕無い位勉強が忙しいと言っていたので沢山勉強して上位ランクの大学行きたいならば手厚く勉強させてくれる私立の方が断然おすすめです。公立高校は冷暖房は完備してますが夏の自習室結構暑かったりします。上の子供が清桜卒業して大学行っていますが、桐工卒業した子達が群馬法華と言う公務員になれる専門学校で公務員試験に受かり、下手な大学に通わせるならそっちの方が良かったなと思う事もあり、高校がどこであっても最終的に何になりたいか、が重要な気もします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
現在中3です。受験を桐高と清桜で迷っていて、清桜なら確実に評定の高い指定校推薦を取りたいと思っています。
清桜高校の指定校推薦は多いですか?
また、評定の高い大学は評定がどのくらいでどんな大学がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
アド探3年です。清桜の指定校は一般受験でも入れるような学校が多く学校の種類があまりありません。また普通コース・アド探コース関係なく評定順に取られるので、選択科目が5教科の主要科目しか取れないアド探は評定がどうしても普通コースの子に比べて高く保つのが難しいです。桐高に行ける学力があるのなら絶対そちらを目指した方がいいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
追加で指定校で評定の高い大学ですと東京経済大学とかでした。
ただ、校内選考を通る子はオール5に近いと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/07(土) ]
回答ありがとうございました。
桐高の合格率がまだ高確率を保てず不安しかなく、清桜アド探であれば安全圏内だったので、清桜で大学進学を目指すなら指定校推薦を取りたいと思い質問しました。
志望校を決めるにはまだ数ヶ月あるので、もう一度考えてみます。
ちなみにアド探コースは一般受験で国公立大学は狙えますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
全然国公立受ける子も沢山いますよ〜!!
あとはMARCH、日東駒専レベル目指してる子もいたり、中には自分のやりたい事を叶えるために専門学校受けてる子もいます!アド探の偏差値はまだあまり高くはないですが、同級生の中には模試でもいい結果出してる子います!私の周りは圧倒的に第一志望が桐高でだめでアド探来たって子が多い印象があります笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
ここに受かった人は何点くらいで受かりましたか?私はこの高校に入学したかったのですが学力がなく諦めてしまったので、どれくらいの人が受かったか知りたいです。よろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
自分は270点ぐらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
普通科ですか?アド探ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/23(水) ]
私は320点くらいです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
普通科で270でした。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
232点で受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
質問とかではないのですが、私も皆さんと同じようにアド探のほうが受かりやすいのでは?と思っていました。昨日後期の倍率が出たので、塾長と相談し志願先をかえることにしました。塾長が言うには、普通 アド探 分けてはいるが成績の良い子を上から80人とるだろうと。だから30人の枠を100人で争うようなものだろう(地質倍率は3,0)。後期受ける人は、頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
追伸 (私の学力は一切含まず)桐生で安全に公立に行くなら、桐生商業だそうです。桐生工業は今は定員割れしているが、誰でも合格できるか?と言ったら、危ないらしいです。その他 高崎商業 伊勢崎商業 桐生商業だったら誰でも安全に行けるとのこと。
私自身も含め、悔いのない選択を!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
どこに志願先変更をするのですか?
30人の枠を100人で争うということはどういうことですか??
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
例えとしてだそうです。
伊商に変更します。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
普通科の倍率が3倍ということですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
アド40人、普通80人計120人受験者上位からとるので、今回アド志望77人が普通科より全員上だと仮定すると実質残り43人の枠を普通科志願の106人で取り合う事になるのではないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
そうゆうことなんですね、
分かりやすい説明ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/11(土) ]
僕は清桜高校の前期普通科のA選択を受けるつもりです。前期選抜の方法を調べたら、「調査書」・「志願理由書」:「学力検査」:「面接」6:3:1 だったのですが、学力検査が3って大きくないですか?僕の中で3は大きく感じます。そこのところがよく分からないので教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
A選の学力検査比率が3というのはどの高校でも前期はそのくらいだと思います。
私はアド探に前期で受かりましたが、学力検査の比率が4で本番のテストが全てという感じでした。
普通科を狙うなら、調査書の割合が大きいので日頃の積み重ねだと思います。受験頑張って下さい🙌🙌
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
前期A選の学力検査の比率が3というのはどの高校でもそのくらいだと思います。
私はアド探に前期で合格しましたが、学力検査の比率が4とほぼ本番の点で決まった感じです。
受験頑張って下さい🙌🙌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
来年の受験を考えています。
西高と南高が合併しての新しい学校だと聞いています。中学の学力テスト5教科でどのくらいの点数なら合格できそうでしょうか? 300点以上でないと厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
ここなら300取れれば余裕で受かるよ。
五教科250-269(怪しいが受かるかも)、270-289(多分受かる)、290-(ほぼ受かる)
ってな感じかなと。
参考までに。
内緒さん@中学生 [ 2021/09/06(月) ]
コメント有難う御座います!
とにかく気を抜かず努力します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/24(土) ]
前回、桐西に入学したのは何人でしょうか?
私は学力がすごく低いです!
前回実力テストで志望校判定がありました!
合計点は150点で合格率が90%でした!
この実力をキープすれば、この高校に受かると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/19(水) ]
この高校に志願することにしました。
しかし、学力がクソで5教科で130点です。
受かりますでしょうか?(無理だと思うけど)
前期も受けますが、評定が悪いです。
でも、委員長やボランティアには参加しています
受かりますでしょか?
卒業生@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
5教科130点?
なめてんの?

委員長やボランティアやってんならそれは伸ばせ。

勉強は諦めたら終わり。
分かんなくても、何か書け。
解答用紙に空欄は絶対残すな。
それを意識さえすれば200点のは絶対届く。

1点でも多く取ってやる
それを忘れるな!
内緒さん@中学生 [ 2015/08/28(金) ]
ありがとうございます!
諦めずに勉強して、この高校に受かるように頑張りたいと思います!
卒業生@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
期待してます。
絶対諦めるな!
かおり@中学生 [ 2017/12/18(月) ]
桐西を受けようと思ってます!中間のテストは100以上ですが150以下です。受かるでしょうか?B選抜で行く予定です。大丈夫でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生HIDE @一般人 [ 2015/03/10(火) ]
部活ではいい成績取ってます。でも学力がくそです。いつもテストでは、200行くかいかないかで、今日も、テストが全然できませんでした。評定も2,7で、受かりますか?
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
後期受験の合否というものは試験の出来次第で決まります
最後まで諦めずに1点でも多く取れるよう頑張るだけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/05(月) ]
合計何点とれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
300点取れれば間違いなく受かります
内緒さん@保護者 [ 2015/02/15(日) ]
前期試験を受けますが、終了時間が何時くらいになるか知っている方、教えて下さい。
また私立の様に親の待機場所とかはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
上の方。質問箇所が違うようでお返事もなかったようですが、今日が前期試験でしたね。
待機場所はありましたか?
自分が通う高校なのに、親と一緒に行って親は待機とか、その時点でダメだと思いますけど。
子離れしましょう。
中学生HIDE @一般人 [ 2015/03/09(月) ]
部活ではいい成績をとっています。でも学力がくそです。
毎回、テストで200行くかいかないかで、評定も2,7で後期で受かりますか?今年は、倍率が低いって聞いたんで。
お願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桐生清桜高校の情報
名称 桐生清桜
かな きりゅうせいおう
旧称
かな
桐生西
きりゅうにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 376-0011
住所 群馬県 桐生市 相生町3-551-1
最寄駅 0.6km 運動公園駅 / わたらせ渓谷線
0.8km 桐生球場前駅 / 上毛線
1.3km 天王宿駅 / 上毛線
電話 0277-52-2455
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved