教えて!桐生第一高校 (掲示板)
「調理師免許」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
私は中1なんですけど小2からのいじめで不登校です。
一応塾で少しずつですが勉強はやってます。
中2からは少しずつでも相談室登校にしようと思ってます。

調理師免許がとりたくて調理科に行きたいんですけど
こんなんじゃ無理ですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
調理師免許は高校でなくとも取れます
先ずは不登校を克服しなければ調理科どころか普通の高校を卒業することさえ難しくなります
少しずつ自分のできることから克服していきましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
中2からは学校に行くつもりです。
今年は休んでいいと言われたので……
親にも夢があるんだから高校で調理師免許をとっておきなさいって言われてます…
ハッピーバースデー@在校生 [ 2016/04/25(月) ]
調理科の在校生です!
私は中学のとき1年半怪我で学校を休んでいました、でも今は楽しく学校生活を送れています!
私のクラスの会長も中学のとき2年くらい不登校だったって言ったんですが、いまではみんなで仲良く学校生活をしています!
いまでは自慢げに不登校だったんだ〜とか言ってますw
とても楽しいです!そういう経験みんなあるし、私の友達にも結構いるから心配しなくて大丈夫だと思います!すぐに馴染めるはずです!

待ってますね!
内緒さん@中学生 [ 2016/04/26(火) ]
ありがとうございます!

入試のときなにも言われなかったですか?
大学に行きたいため普通科の進学コースとかも考えていたんですけど
進学コースとかでもなにも思われませんかね?
そこが一番怖くて…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
色々な資格がとれるとききました。
どんな資格がとれるのですか?
お手数ですが、細かく教えてくださるとありがたいです。
HP見てもよくわかりませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
HPより抜粋

普通科 進学スポーツコース
>>取得目標資格 英語検定・漢字能力検定・普通救命講習修了証

普通科 総合コース 進学系
>>取得目標資格 英語検定・漢字能力検定2級以上

普通科 総合コース 情報ビジネス系
>>取得目標資格
情報処理検定・ビジネス文書実務検定・簿記検定・英語検定・漢字能力検定 その他

普通科 総合コース 生産科学系
>>取得目標資格
危険物取扱者免状・ガス溶接技能講習修了証・アーク溶接技能講習修了証
研削砥石取付け業務特別教育修了証・英語検定・漢字能力検定・エコ検定 その他

普通科 総合コース デザイン美術系
>>取得目標資格 英語検定・漢字能力検定 その他

普通科 総合コース 生活教養系
>>取得目標資格
家庭科被服製作技術検定1級・英語検定・漢字能力検定 その他

普通科 総合コース 福祉教養系
>>取得目標資格
介護職員初任者研修・普通救命講習修了証・英語検定・漢字能力検定 その他

普通科 総合コース 保育心理系
>>取得目標資格
普通救命講習修了証・保育技術検定・英語検定・漢字能力検定 その他
※保育士の資格は取得できません

普通科 中高一貫コース 特別進学クラス
>>取得目標資格 英語検定2級以上

普通科 製菓衛生師コース
>>取得目標資格 製菓衛生師・料理検定・英語検定・漢字能力検定 その他

調理科
>>取得資格 調理師免許
>>取得目標資格
専門調理師技術考査・食育インストラクター・料理検定・英語検定・漢字能力検定 その他

内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桐生第一高校の情報
名称 桐生第一
かな きりゅうだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 376-0043
住所 群馬県 桐生市 小曽根町1-5
最寄駅 0.4km 西桐生駅 / 上毛線
0.6km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.6km 桐生駅 / 両毛線
電話 0277-22-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved