教えて!伊勢崎商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
前期で合格するには評定3じゃ厳しいでしょうか?
中学校ではバレーボール部に所属していて市で優勝して県大会に出場していました。そして、中3の時に副部長を務めました。その他に応援団や実行委員などもやっていました。前期合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
【各検査項目の比重】
・第1段階選抜
調査書(7)面接等(1)作文(2)
・第2段階選抜
調査書(5)面接等(3)作文(2)

調査書だけで決まるなら最初から入試は不要です
合格する可能性は誰にでもあるということです
のっぽママ@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
もし、高校に入ってからもバレーボールを続ける気持ちがあるのでしたら、中学校の先生にスポーツ推薦してもらったら如何でしょうか?

前期はスポーツ推薦してもらったほうが有利だと思います。
確実に受かるとは言い難いですが、スポーツ推薦無しで評定3では正直厳しいと思われます。

伊商の女子バレー部は、顧問の先生が2年前から変わり今年から結果が出始めています。
ちなみに先日行われた春高予選では、あの高女を破ってベスト8に進出しました。
ベスト4にはいるのも近いのではと…
厳しい練習に耐えられるのなら伊商のバレー部はすごくいいと思います(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
伊勢崎商業高校の情報
名称 伊勢崎商業
かな いせさきしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 372-0001
住所 群馬県 伊勢崎市 波志江町1116
最寄駅 1.9km 伊勢崎駅 / 両毛線
2.0km 伊勢崎駅 / 伊勢崎線
3.0km 新伊勢崎駅 / 伊勢崎線
電話 0270-25-4551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved