教えて!太田フレックス高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
太田フレックスに受験しようと思っているのですが定時制と通信制で迷っています。
不登校でもう1年ほど学校には行っていなく定時制は不安です。でも通信制も自主的にレポートを進められるか、卒業率が極めて少ないことも聞いたので不安です。そもそも勉強が苦手で今の勉強にすらついていけていないので受かるかわかりませんが…みなさんの意見を聞きたいです!お願いします(T_T)
元太田フレックス生@卒業生 [ 2020/03/02(月) ]
太田フレックスは中学時代に不登校でも定時制に入学しても別に問題はありません。理由としては中学時代に3年間不登校で太田フレックスの定時制(3部)に入学して難関国立大学に進学した人が存在しているからです。
元生徒会@卒業生 [ 2020/03/08(日) ]
実際勉強についていけると思います。
まず、卒業率の低さですがそもそも学校に来ない子が多く、半数は中退します。勉強ができないからではないです。 頑張りたいと思っている生徒には手をさしのべていますし、私も卒業後手厚いサポートを受けて、一浪して世間で言うMARCHと呼ばれる大学に進学できました。
分からないことは分からないと言えば、とことん付き合いますし向き合います。それが本校の良さです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田フレックス高校の情報
名称 太田フレックス
かな おおたふれっくす
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 42
郵便番号 373-0844
住所 群馬県 太田市 下田島1243-1
最寄駅 0.7km 木崎駅 / 伊勢崎線
3.1km 世良田駅 / 伊勢崎線
3.6km 細谷駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-8047
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved