教えて!渋川青翠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
部活゚ω゚`@中学生 [ 2011/03/30(水) ]

春から青翠生になります
よろしくお願いしますっ´∇`

さっそくなのですが
私は絵を描くのが大好きで、
部活はイラストか美術に
入りたいと思っています。

将来の事を考えたら
イラストの方がいいと思うのですが

卒業生の姉に聞いたら
美術部の方が画力はのびる子多いし
勉強になると思うっていうのと、

イラスト部は
そんなに活動はしてないよ

と聞きました…。。

元々ジャンルがイラストなので
すごく悩んでいます…。

外見だけで決めたくないので
在校生の方に聞きたいです;ω;`

イラスト部は
しっかりとした活動を
しているのでしょうか?

美術部も同様で…。

遊んでたりする部活には
正直入りたくないです-◇-;;;

あと補足で友達が

演劇とか声優向けの部活はあるのかな?

と言っていました
良かったら答えていただけると
嬉しいです

では長文失礼します
旧姓・同窓生@卒業生 [ 2011/03/30(水) ]
おぉ〜
青翠と名前が変わる前の親父ですが
未だにイラスト部があったなんて感激です。
最初の最初は「イラスト・アニメ同好会」
でした。
発足当時はオイラを含めて男×3+女1でしたね。
ダンス部の前進にあたる「新体操同好会」も
あったのですが消えました。
リボンとかの競技してた彼女が眩しかった。
・・・・
あ!質問の回答とは言えませんが
自分で決断した部活動は長く続きますが
友達が入るとかで決めた部活動は長く続きません。
もし、興味が無い部活でしたら、同好会を
発足してみてはどうでしょう。
キミらの先輩たちは部活動が固定されない時代は
全て同好会から部に昇格したのですから。
がんばってください。
旧高名第3期生卒より

3ねん@在校生 [ 2011/04/05(火) ]

確かにあなたの言う通りです(´^ω^`)
間違ってないですよ(笑)

私はジャンルが同じイラストのほうがいいと思うけどな…

関係者じゃないからわからないんだけどね、ごめん。

両方入ってる人が多かったみたいだけど、美術部をみんな辞めてた。

入学してすぐに部紹介もあるし、見学もあるから、実際に自分で見て聞いて、決めてみて下さい☆

それからお友達の質問!
演劇同好会というのがあります(´ω`)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
渋川青翠高校の情報
名称 渋川青翠
かな しぶかわせいすい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 377-0008
住所 群馬県 渋川市 折原3912-1
最寄駅 2.7km 金島駅 / 吾妻線
2.9km 渋川駅 / 吾妻線
2.9km 渋川駅 / 上越線
電話 0279-24-2320
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved