教えて!叡明高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
情報によると入学試験は、かなり難しくなったみたいですね。来年以降に向けてですかね??
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/22(木) ]
いよいよ確り勉強しないと合格は貰えないようになってきた感じですね!!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
確約もらってても点数悪かったらだめですかね・・・心配
適当な人@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
いっぱい受験者がいるっていったって併願でしょう〜公立受かれば皆公立に流れるよね…!大丈夫まだまだバラ高の余韻が残っているよ!(*_*)
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
どこの私立でも、併願が多いのは当たり前だよ♪人気のない学校は大変みたいだよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/24(土) ]
去年6月の体育祭予行練習で友人が熱中症で救急搬送されたよ。体調悪そうなのに病院に連れて行ってくれなくてね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
これからの学校の動向に期待したいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/24(土) ]
確かにこれからが、楽しみですね♪
内緒さん@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
新校で第1回入学者数が多いと、熱中症での救急搬送数が増えそう。小松原最後の体育祭予行練習で救急搬送されたのに。http://www.pref.saitama.lg.jp/a0001/news/page/news140602-06.html
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
あちらこちらで昨年の体育祭予行の救急搬送の書き込みを見るけど、同一人物ですか?

熱中症は対応にマニュアルがあると思います。それにそって学校は対応したのではないのですか?

まずは涼しい場所での応急処置をして様子を見る、良くならない、水を飲めないなどの場合は医療機関へ受診。
はじめから意識障害や運動障害が出ていた場合は即救急搬送。

応急処置をしていて急変されたのではないのですか?
救急車を呼んだのは適切だったと思いますが。
自分たちで病院を探して連れて行くよりも、この場合は救急搬送でよかったと思います。

「ためらうことなく救急車を要請」これは熱中症の対応で大切な事です。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
東浦和のグランドから南浦和の校舎に移動してから、救急車呼ぶのではなく。東浦和のグランドの時に少しでも早く、救急車を呼べばよかったと思う。グランドから校舎までは、自動車で20分くらい必要だしね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/26(月) ]
先ずは自分で水を飲んだりすれば熱中症にならないですよ!
自分の自己管理が大切です!
!体調が悪い時に先生に言わなかった?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
叡明高校の情報
名称 叡明
かな えいめい
旧称
かな
小松原
こまつばら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 343-0828
住所 埼玉県 越谷市 レイクタウン7-2-1
最寄駅 0.4km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.3km 吉川駅 / 武蔵野線
2.4km 蒲生駅 / 伊勢崎線
電話 048-990-2211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved