教えて!叡明高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:617件 / ページ数:62
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/10/26(日) ]
今年の偏差基準を教えてください!
在校生ですが、気になります。
受験予定@保護者 [ 2014/11/03(月) ]
奨学生基準を省略して簡単に書きますね

特別選抜 奨学生有り
単願63 61
併願65 63

特別進学1類 奨学生有り
単願58
併願60

特別進学2類 奨学生有り
単願56
併願58

進学1類
単願53
併願55

進学2類
単願50
併願52

進学3類
単願47
併願49

情報科
単願46
併願48

ざっとこんな感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/03(月) ]
ありがとうございました!
昨年は一番上のコースの奨学生1が単願で60、併願で62だったようなので、かなり上がりましたね。
下は情報まで全体的に上がったのですね。
内緒の人@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
あくまでも基準偏差ですからね〜これに色々な?@特技?A資格?B本気度?Cやる気などなどが加味されますよね〜個別相談で商談いや失礼相談ですねこれで決まりますよ。特にボーダーラインのお子様は保護者の気合い(意欲)が重要ですかね〜私立も生徒が集まらなければ経営が成り立ちません。どうか悔いの無いよう学校選択されますように!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
今年から加点制度は一切無かったです!
内緒の人@保護者 [ 2014/11/11(火) ]
Eカードなる物をいただきました。個別相談があるという事はそれなりのアドバンテージがあるという事だと思います。
小松原➡東洋大学@卒業生 [ 2014/11/15(土) ]
特選って凄いね。特進1,2類迄半端ないね♪確かに底上げしてきた。楽しみだな♪
あつし@中学生 [ 2014/11/15(土) ]
あの僕は、えいめいの進学1類の確約を、もらったのですが正直受かるか不安です。中1から、内申が、26.29です。多分中3が、30ぐらいだと思います。ヘマしない限り落ちませんか?教えてください。
三郷受験生@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
奨学生の基準も教えていただきたいてもいいですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2014/10/16(木) ]
併願で3科目105科目16で進学選抜コースの確約って取れますか?
一般人@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
2015年度入試の確約データーが手元にありますが、併願で特進選抜コース→3科14 5科23 だそうです。
参考までに特別進学コース1類→3科14 5科21、2類→3科13 5科20で、進学コース1類→12 5科19 2類→3科11 5科18 9科31 3類→3科、5科の設定はなく9科29です。 この表からすると内申基準ではなく、偏差基準をクリアした方がよいのかもしれないですね。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/18(土) ]
各コースの偏差基準を教えてください!
内緒@保護者 [ 2014/10/21(火) ]
検定や県大会出場などの加点はもらえますか?
内緒@保護者 [ 2014/10/22(水) ]
昨年は確約だけなら加点ありですが奨学生は加点なしだったと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2014/10/16(木) ]
3科10で5科16で特別進学コースの確約って取れますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/17(金) ]
ちょっと意味がわからないんだけど…
中3@保護者 [ 2014/11/12(水) ]
学校説明会で資料をもらいました。
特別進学コース
I類 (単願)3科13 5科20
(併願)3科14 5科21
2類 (単願)3科12 5科19
(併願)3科13 5科20

または、北辰の偏差でも判断してもらえますよ。
1類(単願)58(併願)60
2類(単願)56(併願)58
北辰は7月実施以降の最高値を見てもらえます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
疑問だらけ@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
中3の子供がいて受験校を絞り切れていません。えい明高校も候補のひとつになっていますが、先月行われていた文化祭に行き、どうしても気になる点が2つありました。
ひとつは生徒の多くが腰パンでシャツもはみ出し、とてもだらしないと感じたこと。
もうひとつは職員室前にある黒板に欠席者数や遅刻者数が表示されていましたが、1人や2人じゃなく、2ケタであること。
よい噂もあるので、今後を期待したいところですが、現状はまだまだなのでは・・・と思ってしまいます。
現状を把握したいので、できれば在校生かその保護者の方からのご意見をお願いします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
硬式野球部@卒業生 [ 2014/10/17(金) ]
ナイアガラ君は的確ですよ。
現在2年@在校生 [ 2014/10/17(金) ]
この高校にはいって2年目ですが、まずなにもかもが最悪です。教員はだめな生徒に対する指導もまともな指導ができていません。暴力行為はとんでもなくあります。いじめもあります。陰湿なイジメも沢山みてきました。来年新しい高校になってもさらに評判が悪くなることでしょう。
現在2年@在校生 [ 2014/10/17(金) ]
この学校のメリット
・かなり勉強ができるようになると思います。
・若い講師の先生はとても生徒思いで話がわかる先生が多いです。
デメリット
・まずなぜかは知りませんが、通学路などという意味のわからない通学路を作り約1500人近くの生徒が同じ道を通っていたらとても迷惑ですね、なぜか先生方はそれを理解していない、毎日あの道を通る一般人の人たちの迷惑そうな顔をみてると、こっちもとても辛いです。一般人も迷惑ですが、生徒も迷惑です。
・イジメも沢山
・奇声をあげる奴もいます
・暴力行為もあります
・生徒指導をしている年配の先生方は話をわからない先生が多いです。
・この学校の先生達の考え方には色々がっかりさせられてます。校則を厳しくすれば生徒がよくなると思っている先生もいます。見た目や校則きびしくしたって、中身がしっかりかわらなきゃ学校自体も何もかわらないよ、ますます落ちていくだけですよ。
質問だらけ@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
在校生、卒業生などから実際の様子が伺えました。
高校に入れば良いのではなく、高校生活やその後のことまでどうしても考えてしまうので、貴重なご意見をいただいた事、深く感謝しています。
感じ方はいろいろあると思いますが、受験まであと3か月ではなく、まだ3か月あると思って皆様からのご意見を参考して慎重に選ばせたいと思います。
ありがとうございました。

内緒さん@在校生 [ 2014/10/18(土) ]
>現在二年生さん

通学路があるのは、極力住宅地の中を通らないようにするためじゃないですかね?
通学路ではない道を通ると苦情や「通るな」などの張り紙がされていたようですよ。
二年生ならご存知でしょ?

住宅街や街中に学校があれば特に登校時間は道が生徒でいっぱいになってしまうものです。
それは仕方が無いこと。
ただ、その集団と出会ってしまうと迷惑そうな顔をしたくもなりますよ。
迷惑がられたくないのならルールを守って迷惑がかからないように登下校してくださいね。

とはいえ、一人が気をつけていても1000人を超える生徒達が連なっていたら邪魔ですからね・・
多少は目をつぶるって事ですよ。お互いにね。

別に先生のせいじゃないですからね。
それに、通学路を守らない生徒のために苦情を受けなきゃならない人も居るって事を知ってて下さいね。
ナイアガラ@在校生 [ 2014/10/18(土) ]
レイクタウンへ移転すれば通学路の問題も解決する事でしょう。ただ移転したらしたで、今度はレイクタウンの住人とのトラブルや越谷南高校の生徒との関係が心配されますね…まあ完璧な人間なんてどこにも居ませんよね…押忍失礼します!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
志望校を選ぶ際に、なんとなく良いインスピレーションがあったら具体的な志望理由は要らないけど、悪い印象があるならば止めた方がいい。そういう「感覚」は大事にした方がいいと思います。
入る前から不安なことがあると、入学後、ますます気になる面ばかり目につく可能性が高い。もちろん実際に通ってから印象が好転する場合もあるけど、今の時点で疑問がある学校をあえて選ぶ必要はないと思います。他にも高校はあるんですから。
内緒さん@保護者 [ 2014/10/20(月) ]
もう充分、良いですよ。受けさせたいと思います。有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/12(日) ]
私は叡明を受験しようかな
と考えている中3です!

内申が23.25.24で
偏差が41.7だったんですが…
叡明高校受かる可能性ありますか?

ちなみに、部活では部長をしていて
3年かで1度しか休んだこと
がないです!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
S明E光とかがいいんじゃないかな?
@@@@中学生 [ 2014/10/14(火) ]
45単願でもダメでしたよ。
まだ個別面談残ってるし、これから偏差あがるかもしれないから頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
やはり、3類でも偏差50ないと厳しいのかな?
お母さん@保護者 [ 2014/10/15(水) ]
この間、説明会に参加しました。
3類1番下かな?で最低、併願49、単願47と紙に書いてあります。49取れれば大丈夫みたいですよ!
一年 @在校生 [ 2014/10/16(木) ]
全然、大丈夫です。
批判的な意見が多いですが、
無視をしましょう。

改革を起こすとか言ってますが
学校はそんな簡単に変われません。
高校名を変えて、場所を変えて、
共学にしただけで偏差が10上がるなら
世の中に底辺私立高校はないです。
過去問を解きましょう。
過去問で6割解ければ余裕です。
8割解けたらこの高校を受験する必要もないでしょう。
8割も解けたらもっと上の高校を目指しましょう。
以上です。

僕は夏休みの後の模試偏差38でしたが
毎日コツコツと塾の自習室で勉強したら
48に上がりました。
頑張って!
応援してるよ!
高校生活、楽しいよ🎵
一年 @在校生 [ 2014/10/16(木) ]
言い忘れましたが
内申はあなたよりもひどかったです。

足立区@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
大丈夫ですかけ算九九も言えない生徒もいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
秀明か国際、東野辺りが無難だと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
代ゼミの40代以上の講師陣も、リストラや早期退職で各方面に広がりそうです。又、新たに叡明高校に赴任しそうですね。
アドバンス@保護者 [ 2014/08/26(火) ]
もし代ゼミの講師が小松原に採用されてくれれば親としても心強いですね。彼らは大学受験のプロフェッショナル達ですから大歓迎ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
それはないでしょう。
彼らは教員免許持ってませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
教員免許いる?

経営者の方へ
実をとって、優秀な講師を採用して下さい。
そうすれば、10年後、埼玉No.1の私学になれますよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
講演会とかならともかく、たしか、教員免許を持ってない人が授業をやったら単位として認められないんじゃなかったかな?
授業以外の…例えば放課後の補習授業とかならOKだけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
小中高で先生になるには教員免許は必要ですよ。(非常勤講師でも)

上の方が言ってるように放課後や土曜講習なら良いのでしょうね。
実際に土曜は現役東大生が教えてますし。

予備校講師でも、教員免許あれば問題ないですよ。
そういう人もいるでしょうから。
アドバンス@保護者 [ 2014/08/28(木) ]
レイクタウンに移転すれば施設も充実するだろうしいっその事校内に放課後予備校を設置して元代ゼミ職員を配置して進学指導すればいいんじゃないかな!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
そういう私立は増えてきています。
先生方は書類作成など学習指導以外の仕事も莫大なので、放課後の補講などを外部の方にお願いすることで事務処理に専念出来ることもメリットの一つらしいですよ。
一石二鳥ですね!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
いくら学校名を変えて、有名予備校の先生引っ張ってきて補講授業やったからと言って、
10年後に埼玉No.1の私学・・・は、実際難しいでしょ
内緒の人@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
確かに偏差はそう簡単には上がらないでしょうがインパクトはありますよ!私立校ですから話題性が大切なんですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/06(土) ]
思考は現実化する!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
叡智@一般人 [ 2014/08/24(日) ]
硬式野球部に新たに、某私立強豪校のコーチが加わるたいですね〜。非常に楽しみな叡明高校硬式野球部!
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/09/06(土) ]
>在校生@保護者さん

なんで関係無い人が喜んで寄付すると思えるのですか?
その決め付けた言い方に苛立ちを感じる。
高校野球好きばっかじゃない。
興味も無い人にとっては、野球の応援なんて苦痛でしかない。
しかし、学校が応援に行け、寄付をしろと言えば多くは従うと思う。
中には不満を感じたり嫌々という人だって居るというのは大人なら想像つくでしょう?
思うのは勝手だけどこんな事わざわざ書き込まないで欲しい。気分が悪くなる。
それから、手っ取り早く全国に行くなら寮必須と書いてるけど、そんなに簡単に行けるわけないじゃん。
全国に行くには指導者、実力、運がそろってないと無理なんだよ。
自分は高校野球が好きだ。
でも、この保護者みたいな押し付けた言い方は嫌な気持ちになる。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/06(土) ]
ホントに。
一部のひとだと思うけど、押し付けがましいよね。
もうやめてほしい。
卒業生@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
私はあえて問いたい 後輩諸君!君達に愛校心はあるのか?小松原高等学校の生徒である事に誇りを持っているのか…?後輩諸君あなた方が変わらなければ学校もバラ高と揶揄され続けるのではないのでしょうか?私は小松原の卒業生として母校の事が常に気になります。音楽部やバドミントン部そして野球部の事も!
西武城下町@卒業生 [ 2014/09/08(月) ]
さすがに、寄付金は強制ではないですよ。私自身は母校の為に、喜んで出しますが。。。特に野球部が甲子園にヽ(´ー`)ノ イッチャッタと言えば必ずや後輩の為、母校の為に、惜しみなく出します。個人的な意見ですみませでした。
アドバンス@保護者 [ 2014/09/10(水) ]
運動部部活動生徒の為の寮だから賛否両論色々な批判が出てくるのだと思います。特進クラスの特待生も使える勉強の為 の寮も併設すれば全国から優秀な生徒を集めてラサールのような超進学校を目指せばいいんじゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/10(水) ]
・・ハイハイ (´。` ) =3
卒業生@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
在校生には是非部活動に励んでいただきたいですね。高校を卒業したら就職の道を選ぶ子もいるでしょう。一生懸命努力し最高の思い出を
秘密さん@中学生 [ 2014/10/08(水) ]
私は、今年叡明高校を受験しようと思ってるのですが、
女子は部活を作ることができますか?
できたら、女子サッカー部をつくりたいと思っています!

どなたか、つくれるか教えてください!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
南浦和の猫@在校生 [ 2014/08/08(金) ]
『叡明高等学校』色々と期待されているようだけどそれにしては、『偏差』ちっとも上がってないよね。俺在校生だけど通っているみんなも何にも期待してないみたいな感じです。在校生は冷めてますよ。先生および保護者が勝ってに盛り上がってる感じだけどね…
所澤@卒業生 [ 2014/08/09(土) ]
普通に上がってるけどね♪最新情報見て下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
来年度はちょっと変わるかもですね。
今より偏差少し上がるみたいだし。
確かに在校生は冷めてますよね、と言うか、やる気無し?(笑)
ナイアガラ@在校生 [ 2014/08/09(土) ]
それを言っちゃあおしまいよ!押忍失礼します!
越ケ谷@一般人 [ 2014/08/10(日) ]
来年の新入生から楽しみですね
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
在校生が学校に期待していないように、学校側だって今の在校生には何も期待してないだろうから、お互い様だと思う。
越谷@在校生 [ 2014/08/28(木) ]
来年から叡明高校になりますが、新校舎にうつってからかなり校則も何もかも変わるらしいです。とにかく厳しくなるらしいです。在校生としては、もう学校をやめたいです。本当にこの学校はつらすぎる。2年間頑張ってきましたがもう耐えられません。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/02(火) ]
厳しくなるとか聞いてないし。
なんのデマ?
在校生@在校生 [ 2014/11/23(日) ]
↑デマじゃねえよ^^;

聞かされてないクラスもあるんですね^;;;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
アドバンス@保護者 [ 2014/08/08(金) ]
先日取り寄せた2015専修大学の入試案内の合格者出身高校を見たら小松原から4名の合格者がありました。うちの息子が専修の法学部志望なので気になります。どのコースからの合格なのか情報があればお聞きしたいと思います。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
アドバンス@保護者 [ 2014/08/11(月) ]
親が勉強しなさいとがあがあ言っても結局本人のやる気次第ですからね… いかんともしがたいですよ。まあ大東亜帝国レベルになるかも知れませんよ何せ阿呆な息子ですから!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
そんなことを言わないでください。
サポートしてやって下さい。
最終学歴で重要なんです。
高校受験なんとは全く違います。
卒業生@関係者 [ 2014/08/16(土) ]
専修大学の法学部志望との事ですが御子息はガテン系公務員(警察官・消防士・自衛官・刑務官・海上保安官・入国管理官・)を目指しているのでしょうか?これらの職業を目指しているなら大東亜帝国レベルでも十分かと思いますが?特に国士舘大なんかお薦めだと思いますよ。
アドバンス@保護者 [ 2014/08/16(土) ]
国士舘だと世田谷区ですね…まあここの政経学部でもいいと思いますよ。
小松原⇒駒澤大學@卒業生 [ 2014/08/17(日) ]
国士舘は警察官が多いですね。最悪、大東亜帝国でも良いのではないでしょうか。
内緒の人@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
浪人すれば国公立だって早慶だって行けるよ!一生が決まりますよ!保護者様大変だと思いますけど軽々に結論を出さず御子息と十分話し合ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/02(火) ]
価値観の押し付けはやめてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
小松原から現役で大東亜帝国なら
上出来、専修なら神レベル。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
EIMEI@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
昨日は、小松原高校、小松原女子高校の説明会に行ってきました。会場はソニックシティの国際会議室というところで、かなり広いところでしたが満席で、席が足りず臨時で椅子を出していました。ここまで多くの塾関係者が集まったのは、やはり来年度からの大きな変化のことを知りたいからでしょう。それはまず校名変更。小松原高校(男子高)は、来年度から叡明高等学校になり、それと同時に男女共学になり、場所も越谷レイクタウンに移ります。小松原女子は、浦和麗明高等学校となります。こちらは今までどおり浦和で、女子高のままです。内容も変わって、自動車科は廃止で、共学で情報科、女子高のほうにペットマネジメントコース、調理パティシエコースというのがある以外は、すべて「進学コース」という名前がつきます。これまでも進学校化を進めてきましたが、名前が変わる機会に一気にそれを押し進める感じです。実際に埼大、千葉大、早稲田、明治、立教などに入る生徒も出てきています。そんなわけで、合格の目安のボーダーもかなり厳しくなってきて、叡明高等学校はいちばん入りやすい進学コース3類単願で偏差47、併願なら49、浦和麗明高等学校は、福祉進学ほか先ほどの専門コースが単願で偏差44、併願なら46です。もはや併願で45を切ると高校受験はかなり厳しくなることがはっきりしてきました。受験生の皆さんはこの夏からが最大の勝負ポイント。がんばりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
下のボーダーだけでなく、一番上の選抜コースの偏差を教えて下さい。
それにより、どの程度レベルを上げているのかわかりますので。
昨年度は一番上のコース単願奨学生1で偏差60、併願で62でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
特進選抜で65あれば、十分ではないでしょうか。
足立区@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
あくまでも基準偏差でしょう?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
私立はいろんな要素があり下駄はいてるから基準偏差ー10程度ダヨ
足立区@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
−10どころじゃないでしょう。スポーツ推薦で入学した子の中には掛け算九九すら言えない子もいます。まあ私学ですか色々な子がいて宜しいのですが…偏差なんてあてになりませんよ!
内緒さん@保護者 [ 2014/07/28(月) ]
掛け算さえも厳しい生徒は確かにいるようです。
すこし前の小松原だったら面倒見が売りだったので、そういう生徒もよく相手してくださっていたみたいです。
ただ、近所で小松原に通っている生徒を持つ母友と話をしていたのですが、今はかなり放っとかれているみたいですね。
進学に力を入れている証拠と言えば証拠なのですが。
うちの息子もお世辞にも頭が良いと言えないレベルでしたが、小松原で就職させてもらってずっと仕事続けていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
かなり大々的に進路指導に力を入れることをアピールしているので、併願で一番下のクラスにギリギリ入れるくらいのレベルだと、ちゃんと対応してもらえないような気がしていました。
上の方の話をうかがって、ますます不安になりました。
もし他に併願校を考えるとしたら、どこがいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/02(火) ]
一番下にギリギリは入れるくらいのレベルであれば、他に心配することが山ほどあるのでは?
なんてね
ギリギリ入れるのは今年だけかもよ。
ラッキーなんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
一番下の進学3類だと秀明英光の特進が同じ偏差です。国際学院や東野高校が候補ではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

叡明高校の情報
名称 叡明
かな えいめい
旧称
かな
小松原
こまつばら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 343-0828
住所 埼玉県 越谷市 レイクタウン7-2-1
最寄駅 0.4km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.3km 吉川駅 / 武蔵野線
2.4km 蒲生駅 / 伊勢崎線
電話 048-990-2211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved