教えて!川越西高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
中3です。今年川西の受験を考えています🙇🏻‍♀️
内申点が27:28:32 (合計119)
その他に学級委員副委員長、合唱祭実行委員、学年行事の実行委員長、議長、英検3級等があります。
内申点たりてますか?
また、北辰テストの偏差値が47〜50なのですが、受かりますか?
なー@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
合格出来ますよ。私も偏差値はそれくらいだったので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
現在中3の受験生です
今年川越西高校の受験を考えています
内申点が27 28 29 でした
加点になるか分かりませんが、学級委員副委員長(2年間)、総会での議長(1回)、合唱祭実行委員(1回)、学年行事の実行委員長(1回)、選挙管理委員副委員長などをやっていました。
検定は英検3級のみ持っています。
受かる見込みはありますか?( ; ; )
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/23(土) ]
北辰での偏差値は49でした🥲
優しい先輩方ご回答よろしくお願いします(><)
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
全然あります!!偏差値をもうちょっとだけあげられれば確実だと思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
返信ありがとうございます🥲💗
この前の北辰で自己ベスト偏差値51出して安全圏行けました👍🏻
キープできるよう頑張りますー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/07(木) ]
ダンス部って大会とかありますか?また週に何回活動してますか?
^^@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
大会はなくて学校行事で踊るって感じです👍🏻
月水金の週三で部活してます!!!楽しいです^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/05(火) ]
川西に行ってる先輩が、そんなに校則厳しくないよって言っていて、ここ見てると厳しそうなんですけど、実際どんな感じですか?1年のうちは結構厳しいですかね?
🫛@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
全然勝てます。呼び出されたりしたらめちゃめちゃ申し訳なさそうに、先生の言ってることを全肯定しましょう。あと先生と仲良くなっとくと尚いいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/07(木) ]
そうなんですね!がんばります!
内緒@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
私は結構厳しめかと思います!まあ結局は自分次第なんですけど、行事のためにメイクしてスカート短くしたりキラキラしたかったらおすすめしないくらいです!担任の先生によるんですけど文化祭で上の学年とか他クラスはメイクバッチリなのに自分のクラスだけ鬼のように私達を見つけ出してメイク落とされました、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
在校生の方に聞きたいです。
部活初っ端から入らないことは可能ですか?バイトとかではない理由があって部活に行ってる時間がないのですが、入らないことできます?
内緒@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
合格おめでとうございます!!部活は最初は入らないといけないです!年に数回しかない部活もあるのでそこに入ってる子もいたり部活を辞める子もいますよ(^^)
内緒@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
返信ありがとうございます、(о´∀`о)年に数回しかない部活ってなんですか!
内緒@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
年に数回しかない部活教えてください🙏
内緒@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
放送部です!部活はほんとに少なくて!でも文化祭とか行事に仕事がちょこっとあるみたいです😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
川西出願したかた、志望理由ってどんな感じですか?
ちなみに私は絶対公立がいい!
できるだけ近く!
スマホオケ!
楽しそう!って感じです
!@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
セーラー可愛くて行事楽しそうって思ったからです!!
内緒@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
ありがとうございます!他の方もぜひ教えてください!
。@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
先輩方が行ってて楽しそうだなって思って志望しました〜!!💞
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
インスタで見た感じや文化祭が楽しそう、校則緩い、在校生が川西をおすすめしている、からです!!
在校生が自分の高校においでって心から言える人や高校って少ないと思うから、そこがすごくいいなと思いました笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
兄が行っていた!セーラー可愛い!です!
内緒@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
お兄さん川西楽しまれてましたか?変な意味じゃないです😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
通われている方に聞きたいんですが川西は校則緩い方なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
現在2年生です。今年度の1年生から厳しくなっているようです。スカート丈、化粧、ピアス、コート以外の上着、すごくみられてます。私たちの代までは緩い方です。
内緒@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
そうなんですか…中学のお友達さんとかでまだ、関わりがある方とかいらっしゃると思うのですが、いろいろな学校あるとともいますが、他の学校よりかは厳しいのでしょうか?あと、1年生だからというわけではなく今年の1年のだいから厳しくなったということですか?あと、上の質問と少しの話題が違いますが、行事で禁止なことってありますか?(文化祭などで暗くする、など)あと、後夜祭ないとききましたが、クラスごとで打ち上げ?的なのはやるのが多いのですか?体育祭は写真とる方がメインですか?男子は結構がちでやったりしますか?
日頃の宿題の量など今、どんな感じですか?
先生いろいろな人いると思いますが、いい先生は授業分かりやすいですか?
最後に主さんは川西で後悔されたことありますか?

たくさんすみません😢まだ、受かってもないのに楽しめるかななどと高校生活が不安です😭
🤟🏻@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
川越西高校の髪の校則なんかありますか
肩まで着いてたら結べとかそんな感じの校則です
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
在学中の2年です。文化祭ははお化け屋敷のみ禁止でした!ほかは特に禁止などはなかったような気がします。盛り髪してる子とか結構いました!やりすぎは注意されますが、多少なら大丈夫だと思います。
体育祭は、写真がメインです笑笑笑
マラソン大会などもありますが、だいたい喋りながら走ってる人が多いです笑
宿題の量は先生によると思いますが、そうない多い印象は無いですよ!
私は川西楽しいです♡
スカートとか見つかるとうるさい先生が多いですが、目の前だけ下ろしてあとは折ってます笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
川西と市立川越ってどっちの方が校則緩いんですか? また、川西はやっぱり市立より劣っていますか?それでも、楽しもうとすれば楽しいですか?勉強は自分次第ですか?行事は楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
よっぽど市立に行きたかったんだろうと思うんだけど、比べてもしょうがないんだから、もういい加減切り替えよう!
それとそうゆうことは周りの人には言わないほうがいいよ。不愉快に思われるからね。
内緒@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
もちろん言いません、それくらいの人間性はありますが、ただ、不安なだけです。切り替えるためにも知りたいです
内緒@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
説明会にもっと早くから言っとけばよかったのに、楽しいか楽しくないかは人によって価値観違うし分からないよ
川西を印象悪くしないでほしい…
内緒@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
文化祭にも行きましたし、印象を悪くするつもりもないです。むしろもう出願しているのでこの学校の印象を悪くしたら意味ないじゃないですか。でも、劣っているっていう言い方がよくなかったですよね、すみません。もちろん楽しいか楽しくないかは人によるのもってこともわかっています。ただ、参考として今通っている方達に聞きたいだけです、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/31(土) ]
今現在中3受験生の者です!!
川越西高校を第1志望校として考えています。
校則や学校生活について聞きたい事があるのですが…
・髪を下ろして巻いてる子はどのくらいいますか?
・メイク禁止と聞きましたが、している人はどのくらいいますか?また、どのくらい濃いですか?
行事(体育祭や文化祭)はどのくらい盛り上がりますか?力を入れていると聞いた事があります。
・最後に、入学式の日目をつけられない為に気をつけた方が良い事を教えて頂きたいです<(_ _)>
優しく答えて下さると嬉しいです><
在校生1@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
・髪を下ろして巻いてる子はどのくらいいますか?
💬全然いる!校則でダメではないからね多分
体育の時は肩についたら結ばないとだけど、、
・メイク禁止と聞きましたが、している人はどのくらいいますか?また、どのくらい濃いですか?
💬んー学年による、
行事(体育祭や文化祭)はどのくらい盛り上がりますか?力を入れていると聞いた事があります。
💬クラス次第だと思うよ!絶対盛り上がった方が楽しい!
・最後に、入学式の日目をつけられない為に気をつけた方が良い事を教えて頂きたいです<(_ _)>
💬友達つくる!あと変にでしゃばりすぎない方がいいんじゃないかな!
特に心配することないと思う!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/09(月) ]
教えて下さりありがとうございます!!
あいか@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
川越西を志望している中3です。
Q入学式行く時1人は目立ちますか?
Q模試がC判定の人も入ってきちゃいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/09(水) ]
ダンス部と軽音楽部の活動日を教えてください!
川西@保護者 [ 2022/11/13(日) ]
ダンス部の情報です。
基本毎週水曜日の活動ですが、大会や文化祭、各行事などの発表会がある時は不定期に練習します。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/14(月) ]
週1回だけ活動がある、ということですか!?
。@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
軽音楽部は部員の数によって週何回か活動日数は変わりますが、週一のミーティングは確実にあります。毎日ということはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越西高校の情報
名称 川越西
かな かわごえにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 350-1175
住所 埼玉県 川越市 笠幡2488-1
最寄駅 1.0km 笠幡駅 / 川越線
2.5km 武蔵高萩駅 / 川越線
3.6km 的場駅 / 川越線
電話 049-231-2424
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved