教えて!花咲徳栄高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
交際禁止なんですか?また他校とでもダメですか?髪の毛を下ろすのは禁止ですか?ケータイは持ってきていいですか?たくさんごめんなさい…
他に校則ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/20(土) ]
男女交際は禁止です。
他校の生徒さんとの交際も禁止です。
髪の毛は肩についたら結びます。
触覚もだめです。
携帯は通学中は使用可能ですが校内では使用禁止となっております。
その他校則は数えられないほど存在します。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/20(土) ]
触覚も禁止かぁ…。校則って自分で生徒手帳などで確認するのですか??また、食育実践科も同じものですか??
内緒さん@在校生 [ 2016/08/25(木) ]
生徒手帳とは別に冊子が配られます。
その冊子に詳しく校則(心得)が載っています。
月に一度、整容検査があります。一度引っかかると再検査となり、二度引っかかると反省文となります。
食育実践科のほうが普通科より整容は厳しいです。
実習の時の整容はもっと厳しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
詳しく教えていただきありがとうございます!実習の整容とは、なんですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
食べ物に関わる勉強をするなら、髪の毛とか爪とか厳しくて当然ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/28(日) ]
長くなってしまいそうですね。食育実践科の体験会で生徒交流のお時間を設けております。その場で実際に見て聞いて頂ければと思います。お答えできる範囲であれば優しく丁寧に教えてくれると思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/09/03(土) ]
説明会でも個別相談でも、男女交際禁止とは言ってなかったですよ。
(自分の子供に交際しなさいと勧めているわけではないです)

例えば、年頃の高校生が自然の事として誰かを好きになり両想い、休みの日にファミレスでお喋り、みたいなことでも見つかると大変なことになるのですか?

服装検査に厳しいのは、私立高校なので理解できるのですが、男女交際禁止って…
普通に男女数人で遊びに行くのは大丈夫なのでしょうか?

厳しく指導されている高校なので、子供達も問題を起こすと自分に返ってくることは分かると思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
他校の保護者です。
今現在、うちの子はこちらの生徒さんとお付き合いしていますよ。
他にもたくさんいらっしゃると聞いてます。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/09(金) ]
バレたら最低でも停学または反省文になります。
生徒手帳にも書いてないですが、男女交際禁止と堂々といっているわけではなく、節度のある交際を。と記載しています。交際禁止は暗黙のルールとして生徒たちが一番理解しています。
正直在校生でも交際してる人はたくさんいます。
要するに表に出るような交際をするなということだとおもいます。
公共の場所でイチャイチャしていればどこの学校だ。と連絡がかかってくるのはあるあるのことです。
学校の名を汚さなければ交際は大丈夫だと思います。
名無し@一般人 [ 2018/06/08(金) ]
不純異性交遊は禁止ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
私は明日、花咲徳栄高校の食育実践科を
受験するのですが、個別相談の際に高校の先生が書いてくれた青い紙が確約的なものになるのですか?それと、その時に名前を書かなかったり、0点を取ったりしなければ大丈夫と言わたのですが、受かる確率の方が高いということでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
確約をもらっているのであれば、0点を取るなどテストで寝るなどしなければほぼ受かると思っても大丈夫だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
22日に併願でα理数選抜を受けます。
確約はもらっています。

よほどの点数を取らないかぎりは大丈夫だと思うのですが、何点くらいとれていれば大丈夫でしょうか?

内申点は、一年 24 2年 24 3年 25です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/16(火) ]
心配なことがあります。
今いろいろと花咲徳栄に関しての知恵袋をいろいろと見てきました。
校則がきびしくてやめちゃう人もいるとかなんとか…
あと男子と二人だけでしゃべっていても目つけられてしまうとか。
これらのことは本当なんですか??

あと、体育祭の動画をみたのですが、
みんな本格的でビビってます。
私はあんまり運動が得意ではないので、
少し心配です。
在校生にも不得意な人はたくさんいますか??
内緒さん@在校生 [ 2014/12/19(金) ]
男子と女子が二人で喋っていても何ら問題はありません。校則が厳しいとか掲示板には色々書かれていますが、当たり前のことを守れる人なら入学してからもそんな苦労はないと思います。ケータイ使用禁止、化粧禁止、女子なら髪が長かったら結ぶなどのことを守れる人なら普通に馴染めるでしょう。

体育祭の動画を見たとおっしゃっていますが、それは保健体育コースのものではないですか!?保健体育コースは本格的ですごいですが、他コースはそんなでもありません(笑)運動の得意でない人も結構います。でも、体育祭は出れる種目がそんなにないので運動が得意じゃないから心配とかそういうことは思わなくて大丈夫ですよ!来年からはどうなるか分かりませんがね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/21(日) ]
ボブで、肩にかからないくらいだったら結ばなくても大丈夫ですか??

動画は、
花咲徳栄高校のホームページにのっていたものです。

交際禁止は本当ですか??
知恵袋の情報だけだとあいまいで(..)
k@在校生 [ 2015/01/10(土) ]
校則は厳しいけど先生次第って感じです。
男女交際は禁止ですけどバレなきゃOKって感じです。
ボブなら大丈夫だと思います。爪とかスカートを女子は言われるので気おつけてください
Y@卒業生 [ 2015/05/18(月) ]
厳しい先生に何か見つかるとすぐに、反省文や停学(と言っても実際には学校には行って別教室で勉強)。自分は友達もたくさん出来て楽しい3年間でしたが、おとなしめの子はびくびくしてた気がします。体育の授業や体育祭のダンスや行進の練習では少しずれるとマイクで怒鳴られ軍隊みたいと話してる人もいました。
交際はみつかったら、最後です。
頭髪検査はその時だけ、長い子はみんなおさげにしてました。
厳しいけど、自分はいい先生に出会え楽しかったですよ(^^)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
前髪アシメは大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2014/11/08(土) ]
今年受験生で花咲徳栄の食育実践科を単願で志望しています。
ですが成績がよくなくって
前々回の北辰偏差値は42で前回46でした。(3教科です)今回の北辰はまだかえってませんがあまり自信がありません。
前回の徳栄のアチーブメントテストでは努力圏でした。明日またアチーブメントテストを受けます。
市の学力テストでは徳栄を志望している受検者の合計点の平均が175点ほどで私の点数は90点です。(5教科です)また、受検者約10300人のなかでの私の順位は8600位ほどです。
内申は1学期が27でした。
個人面談でもまだ足りないです、と言われてます。
やはり単願だとしても、難しいですよね
きっぱり言ってもらえればありがたいです。
どのくらいまで上げれば確実でしょうか。
回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/08(土) ]
偏差値が最低でも50以上ないと少し厳しいと思います。1月の入試本番までまだ期間はあるので、努力しだいで偏差値なんていくらでも上がります!

英語に関しては毎日最低でも30分は勉強するようにしましょう。文法が覚えきれてないようでしたら文法を短期間で暗記しましょう。文法を覚えてるようなら、長文の問題をいっぱい解くのが良いと思います。数学に関しては公式を覚えるのが一番だと思います。国語に関してはあまり言うことはありませんが、古文で文章中に使われてる単語は、現代使われてる意味とは異なるという点に注意してくださいね。

最後まで諦めないで頑張ってください!

ぺー@在校生 [ 2015/01/04(日) ]
自分の代では偏差値38でも受かってる人がいたので大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/06/21(土) ]
確約について質問です。

1、2年の通知表のみを持参し、進学フェアで個別相談をしました。

2年の通知表だけを見て、欠席、9教科、5教科の内申で、これなら選抜進学コースまでは大丈夫だと言われました。

北辰の偏差値が低いので、総合進学コースでと伝えたら、推薦Bと総合進学に○を書いていただいた個別相談証明書を受験の時まで大事に保管して下さいと言われました。

これは確約を貰えたのでしょうか?
確約を約束しますとは言われていません。

個別相談は初めてだったので、もう一度行く予定ではありますが、その時に確約はいただけたかを聞いても良いのでしょうか?

長文で失礼いたしました。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/22(日) ]
私立高校は何処も確約出しませんよ!
会話の中で合格ラインか判断してください。
単願でなくても私立の優先一番とアピールすると合格率が上がります。
どうしても入学したいと言うと加点されます。
面談頑張って下さい!
通りすがり@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
確約という言葉を使わず、「お約束します」や「是非いらしてください。お待ちしています」と言うのが一般的なようです。

徳栄はタイガーカードでしたっけ?
個別相談を受けた際に印をつけてもらえます。
そのカードを願書に貼るのだったと記憶しています。
その印の多さは、入学したいという意思の表れになると思います。高校の個別相談日は重複しますので、印が多いということは他の高校に足を運んでいないと判断されるのでしょう。
上の方もおっしゃっていますが、入学したいという意思が重要です。

次回の個別相談で確約と言われても、そのことを書面を交わすわけでは無いので質問者様も念を押して確認なさると良いと思います。
「他の高校を受験しなくても大丈夫ということでよろしいでしょうか?」という尋ね方で確約かが解ると思いますよ。

お子様に最適な高校が見つかりますように!

数年前に個別相談を受けたことがありましてその時の記憶をもとにしています。
願書に貼る‥我が子はこちらを受験しませんでしたので記憶違いでしたらすみません。

内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
おそらくまだ確約はもらえてないと思います。個別相談証明書はただ単に個別相談に行ったことがあるということを示すだけのものですので。

徳栄にはアチーブメントテストという学校独自のテストがあります。個別相談のときに、その結果を持っていくと、良い成績であれば確約がもらえるかもしれません。例年通りであれば今年も行われると思いますので、是非受けてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
中学生の時に縮毛矯正をしたんですが、それって頭髪検査などで引っかかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
極端に真っ直ぐ過ぎなければ
大丈夫だと思います。

縮毛矯正している人は結構居ますよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アイス@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
朝の登校時間は何時ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/27(木) ]
8時40分までに着けば大丈夫だよ!
アイス@質問した人 [ 2014/03/28(金) ]
ありがとうございます!
一時間目が始まるのは9時ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/30(日) ]
9時だよ!
主は男?
なす@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
基本は8時30分までに教室に入っておくこと。
30分から40分までは朝読書の時間になっています。出欠確認をするのは40分からなのでそれまでに教室に入れれば遅刻にはなりません。しかし、先生によっては朝読書に間に合わないとかなりぶちギレ状態の方もいるので気をつけてください。ちなみに言うと1時間目が始まるのは8時55分です。少し遅れただけでも怒る先生もいるので気を付けて。
アイス@質問した人 [ 2014/04/05(土) ]
詳しくありがとうございました!
学校まで時間がかかるので心配でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
TOYOTA@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
バドミントン部はどんな感じですか?
初心者でも大丈夫ですかね…
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/27(木) ]
全然初心者でも大丈夫だよ!
TOY@質問した人 [ 2014/03/31(月) ]
ほんとですか!?
良かった…(*´・ω・`*)
部長@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
最高です是非きてください
内緒さん@中学生 [ 2021/04/05(月) ]
休みとかどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
併願で確約貰ったんですけど、
いくら確約もらったからと言って
当日テストで酷い点数出したら
だめですよね?
何点くらいとれば安心ですか?
さくらこ@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
酷い点数というのは、
よほどの事だと思います。
コースによって取らなければならない点数が
あります。
失礼ですが、どこのコースを受験されるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/21(火) ]
回答ありがとうごさいます。
ADの選抜進学です。
さくらこ@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
でしたら、180点〜200点位でいいと塾の先生に
教えていただきました。
なので、180点位で大丈夫だと思います。
私も明日受験するのですが、お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

花咲徳栄高校の情報
名称 花咲徳栄
かな はなさきとくはる
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 347-0032
住所 埼玉県 加須市 花崎519
最寄駅 0.7km 花崎駅 / 伊勢崎線
2.9km 鷲宮駅 / 伊勢崎線
3.4km 加須駅 / 伊勢崎線
電話 0480-65-7181
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 加須東 - 西 - 宮内

近隣の高校: 古河第三 - 杉戸 - 久喜北陽 - 久喜 - 昌平 - 羽生第一 - 桶川 - 古河第一 - 幸手桜 - 鷲宮

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved