教えて!深谷第一高校 (掲示板)
「難関私大」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/08(木) ]
私は、大学進学を目指しています。深一で、難関私大は、いけますか?
かのん@在校生 [ 2013/08/21(水) ]
自分が在校してるなかでしっかり志を持ち学校生活を真面目に過ごせるならまったく問題のない学校だと思います。
けれども、周りに流されたり同化してしまうと難しいかもしれません。
私は、深一でも十分難関大学は行けると思いますが出来ることなら上の高校をお勧めします。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/25(日) ]
ありがとうございます。
私は、今深一と、もう一つ行きたい高校があり迷っています。もし、深一に入学を希望して合格できたら放送部に入りたいなと思っています。
参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/16(土) ]
少し前に、どの難関私大よりもはるかに難しい一橋大社会学部の現役合格者がいました。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
一浪ですが現役で早稲田に合格した人。センター利用で早稲田大学3学部合格。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
一浪の人で、現役で早稲田大学合格、浪人で早稲田大学3つくらい合格しましたね。これからもここまで行く人はいないでしょうね。深一レベルで進学考えてる人は私立に行った方がいい。なぜなら、家庭学習の習慣がついてない人がほとんどです。大学受験を甘く見ていて、高校入試のようにちょっと勉強したくらいでは追いつかない。3年で部活引退してからでは間に合わないです、一般受験は。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
現役で早稲田、一浪で一橋、早稲田3合格した頑張り屋さん。今後ここまで行く人はちょっと出ないのでは。家庭学習の習慣化されてない人がほとんどで、大学には行ければ行きたいくらいしか考えていない人が多い。部活引退してから頑張ろうとするが、時すでにおそし。高校入試感覚で大学受験を見ているので、現実を知り、推薦に切り替える傾向にあり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
深谷第一高校の情報
名称 深谷第一
かな ふかやだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 366-0034
住所 埼玉県 深谷市 常盤町21-1
最寄駅 1.3km 深谷駅 / 高崎線
4.0km 籠原駅 / 高崎線
5.3km 岡部駅 / 高崎線
電話 048-571-3381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved