教えて!入間向陽高校 (掲示板)
「女子サッカー」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/25(日) ]
向陽高校のサッカー部の雰囲気教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/07/27(火) ]
女子サッカー部も男子サッカー部も(マネージャーを含め)とても部員同士の仲が良さそうに見えます!!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/06(金) ]
女子サッカー(ジョッカー)は仲が良さそうですし、なんと言ってもみんなかっこいいです!!!
男子の方のサッカー部は人によりますが、少しチャラいな...という印象です😅仲は良さそうですよ!笑
twicelove@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
男子サッカー部に休みはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
もし合格したら、女子サッカー部に入ろうと考えてる方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
私では、ありませんが面接の時女子サッカー部に入りたいという方がいました
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
私、入ろうと思っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
部則が厳しい部活を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
女子バスケ、ソングリーダーは結構厳しい方だと思います。
忙しくて大変な部活なら女子バスケ、ソングリーダー、女子サッカー、男子サッカー、野球、吹奏楽あたりでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
ちなみにそれらの部活の部則はどういった内容ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
私は女子バスケ、ソングリーダー部では無いので詳しいことは分かりませんが、知り合いから聞いた話だと、女子バスケ部は毎日朝練があり昼休みも部活があり放課後も夜遅くまで部活があり、制服は冬服ならワイシャツの第一ボタンまで閉めてリボンをしないといけないなどあるそうです。ソングリーダー部は有名な話だとLINE以外のSNSは禁止です。見つかったら退部?とかそんな感じになるみたいです。3年で引退したらSNS解禁できるそうですが、先輩との上下関係も厳しいそうです。練習量も多いと思います。練習量に関しては吹奏楽、女子サッカーもかなり多いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
ただ、部則が厳しかったり、練習量が多い部活は大変ですがやりがいはありますよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
詳しく教えてくださりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
女子サッカー部に入ろうと思っています。どんな大会に出るかとか合宿があるかないか教えてもらうことはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
夏は学総、秋の終わりくらいに選手権、冬に新人戦が主だと思います。初心者もいますがまだ経験者もいますのでどちらでも楽しく部活が行えると思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
ありがとうございます!もし合格したらサッカー部入りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
今年はコロナの影響で合宿はなかったと思いますが例年ならあると思います!優しい先輩が多いと思います!受験がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
男子テニスは活躍していますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/22(金) ]
あまり活躍している等の話は聞かないです
内緒さん@在校生 [ 2021/01/22(金) ]
活躍しているというか結構成績を残している部活は、女子サッカー、陸上競技、弓道、吹奏楽、ソングリーダーあたりです
内緒さん@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
やっぱりそうですよね!
男子テニスに魅力はなさそうですね。
見学しましましたが、いまいちでした。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
テニスに力を入れたいので他さがします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/15(金) ]
部活によって指定のリュックとかあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
男子サッカー、女子サッカー、野球、女子バレー、女子バスケはあったと思います!もちろん無い部もたくさんありますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/17(日) ]
それはもちろん通学バッグとは別ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
通学用にしてる人がほとんどだと思います。通学用につくられているはずです
内緒さん@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
指定のリュックがある部活でも部活停止期間は自分のリュックを使っている、という人もいますよ!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
そうなんですか…
部活停止期間以外でも指定のバッグ以外じゃだめなんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
多分部活停止期間以外は指定のバックじゃないとダメな部活がほとんどだと思います💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/18(土) ]
学年で頭がいい人は偏差値どれくらいですか?
また、当日点はどれくらいか、内申点はどれくらいかなど知ってることやだいたいこれくらいっていうのがあったら教えて欲しいです!
私はやりたい部活があって入間向陽に行きたいんですけど偏差値が60、内申点も結構自信あるのでだったら首席で行きたいなとか思ってるんです笑
他にもなんかあったら教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/18(土) ]
私の友達は当日のテストで五教科合わせて250だったみたいです。その子は内申点が良かったみたいですが、300点とればまあ受かるかと思います。平均60点ずつ取れれば安心かと
内緒さん@在校生 [ 2020/07/19(日) ]
私の知り合いで入間向陽を受験する人にも偏差値60の人がいます。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/19(日) ]
あの、偏差値60だと入間向陽じゃなくて所沢西か川越南辺りに行かないと絶対に後悔します。
内緒@在校生 [ 2020/07/19(日) ]
首席で行けるならもっと上の高校を目指しましょう!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/19(日) ]
やりたい部活って何部ですか??
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/19(日) ]
女子サッカー部です
内緒さん@在校生 [ 2020/07/19(日) ]
女子サッカー部なら川越南にもあったはずです。
部活見学に来てみて入間向陽が良いと思ったら受験してください!
でも絶対よく考えた方が良いですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/18(土) ]
部活の朝練や午後練は何時くらいから何時くらいまでやってますか?
女子サッカー部に入りたいのでできれば女子サッカー部のを教えて欲しいのですが分からなかったらだいたいでいいので教えて欲しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
朝練はない部活が多いです。やるとしても自主練習になります!ガッツリはしません。午後練は運動部だと大体18~19時な気がします。
日にもよりますが、、。
ナイショさん@在校生 [ 2020/11/28(土) ]
私は女子サッカー部ではありませんが結構毎日遅くまで部活をしている者です。
女子サッカー部は平日18時〜19時まではやっているみたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/17(金) ]
・登校時刻、下校時刻は何時何分ですか?
・スマホOKですか?
・髪型でダメなのとかありますか?
・ポニーテールやお団子はOKですか?
・女子クラスって何クラスありますか?
・学年で1番頭いい人は偏差値どれくらいですか?
面接ではどんなことを聞かれましたか?
・お昼はお弁当と学食どっちで食べてる人が多いですか?

答えられるものだけでいいので教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/17(金) ]
朝は8時40分集合、帰りは部活などがあるので部によって違います。
スマホは休み時間に使用可能です!
でも授業中は電源を切っておかないと駄目です。
ポニーテール、お団子OKです!
女子クラスは2クラスあります!私は女子クラスなのですが、とても楽しいです!
首席で入学する人だと偏差値60前後です。
首席辺りの偏差値で入間向陽に来る人の志望理由としては部活が1番多いです。
偏差値が足りないではいる人だと45、6だと思います。
面接では志望理由(これは絶対)、中学時代の思い出、高校で頑張りたいこと、受験勉強はどのように行っていたか(具体的には苦手科目の勉強方法など)
学食よりお弁当の方が断然多いですよ!
あと補足で入間向陽で盛んな部活は、吹奏楽、ソングリーダー、女子サッカーが盛んなのでこれらの部活がやりたくて入間向陽に来る人は結構います!私も部活が理由でした。
もしも入間向陽を受験したいと考えているのならば頑張ってください!
何か心配なことがあればまた質問しても大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/17(金) ]
女子サッカー部に入りたいって思ってるんですけど朝練は何時から何時までなのか、午後練は何時から何時までなのか、女子サッカー部としてのルールなどがあったら教えて欲しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

入間向陽高校の情報
名称 入間向陽
かな いるまこうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 358-0001
住所 埼玉県 入間市 向陽台1-1-1
最寄駅 0.8km 入間市駅 / 池袋線
0.8km 稲荷山公園駅 / 池袋線
2.5km 武蔵藤沢駅 / 池袋線
電話 04-2964-3805
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved