教えて!入間向陽高校 (掲示板)
「豊岡」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
今日全然クラスの人と話せなくて友達できるかすごく不安です。。
同じ人いたりしますか、?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
新入生だったら入学式のあとなんて毎年そうだから心配しなくていい。それより2.3日目の昼休みまでに話せるようになっとけば大丈夫。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
ありがとうございます。頑張って近くの人に話しかけてみたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
女子はヨウキャ組のカーストあり。男子は野蛮な先輩達に絡まないでね。やばいから。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
カーストなんて本当にあるんですね…。
色々気をつけたいと思います。。教えてくださりありがとうございました🥲
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
女子が多いからね。それに、勉強にちからいれてないぶん、違うことに頑張っちゃうやつが多い笑
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
なんか、馴染めなそうです。女子は絶対カーストありますね。こわー。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
マジでそんなもんだから大丈夫!ゆっくり友達作っていこう!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
すでにカーストあってやばいや。
陽キャ女子@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
陰キャは豊岡に行け🤣
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
向陽には粋がりしかおらん、ムリ🤣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
合格した人たち当日点何点でしたかー?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ひみつ@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
みなさん加点とかありましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
201でした! 加点は委員会くらいであとは特になし、内申低め!
向陽ヨユーすぎてわろたし。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
もう所沢中央より下じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
合格された方おめでとうございます。240点で内申もこちらでのせてるかたより若干良いです。なんで落ちたのかぁ。凄く良い点数ではないので仕方ないのですが子はかなり凹んでます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
春からいきます。当日206で内申は平均28程度で加点ろくにないのに受かりました☺️
豊岡だとレベル高くなるけど、向陽なら余裕みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
所沢市中央に抜かされそうだな
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
240点で不合格の人いるのにね。合否の決め方どうなってるの?
ナイショさん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
面接じゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
当日点220点くらいは落ちますよね、、、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
内申点,加点はどんな感じですか??
内緒さん@関係者 [ 2024/02/22(木) ]
合計で400はほしいかな。。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
内申は156の加点県大会です!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
向陽は、400もいらない。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
400いらないって本当ですか?
塾的にはボーダー430って話も。。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
在校生と塾、どちらが受験のプロかを考えればわかりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
絶対いらない430なんて
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
400はどうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
ぶっちゃけ、正解なんて誰もわからないけどね。430もあったら、豊岡でも受かるよ。
向陽のゾーンはもっと下↓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
入間向陽高校に合格したい中3@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
自己採点ですが313点で内申が加点無しの148(生徒会長、漢検準2級、英検3級です)
合格できますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
人間性のほうが大事ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
そのぐらいで怒るなよ。もうすぐ高校生なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
40%でも諦めずに努力した質問者さんも、彼を懸命に援護しているお連れさんも本当に素晴らしいです。これぞ友情ですね。これだけの情熱のある人ですから入学後も死ぬ気で頑張って最低でもGMARCHには合格するのでしょう。高校でのご活躍に期待しています。
まさか口だけじゃないですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
GMARCHをなめんな。向陽に指定校枠すらないし、一般で受かるわけない。大東亜帝国行きだよ。 そんな甘くない、受かったら奇跡の人になっちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
入試で400点越えるほうが難しいでしょ。それをできると言ってる人だから余裕なのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
こいつの身内さんは勉強は出来るのかもしれないですが、言葉遣い、文書から見ると頭悪いですね。
部下に一番いらないタイプ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
治安悪い学校にちょうどいいんじゃね?
と思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
まず煽りや自慢に捉えられる可能性があるっていう事はないと思うし、それで本当に引くわとか言ってる中学生がいるのもびっくりだし良くないよ。
どんな点数だってみんな誰だって不安だし聞きたくなるよ。コメント主さん受験お疲れ様
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
入間向揚行きたい❗️@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
明日は何時までにどこにいればいいですか❓
1人で行くので不安です( ;∀;)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
間違えて豊岡いかないようにね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
入間向陽に行きたい中3生です。
内申点178 偏差値46~51ぐらい 得点が前回の北辰で230点しかとれませんでした😭 受かるかとても不安です… 当日何点とれば合格できますかね…??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
その内申ならすでに上位にいるでしょ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
その内申ならすでに上位にいるでしょ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
でも豊岡から入間向陽に志願先変更する人が結構多かったらしくて…😭
100人近く落ちそうな気配なんですけど当日230点ぐらいしかとれなかったら落ちますかね!!? 不安で仕方ないです‬т т
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
大丈夫だよ。 豊岡から変更してくるのは偏差値低い人。 君は内申高過ぎさんだから、ゆとりかなりあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
ちなみに1月の北辰テストの平均点=偏差値50は249点で昨年の入試の平均点は281.1でした。32点も差があります。北辰テストのほうが難しいので、当日点は北辰+30点くらいになりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
北辰の方が難しいのですか!?
じゃあもし私が当日200点ぐらいをたたき出してしまってもギリギリ受かりますかね…??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
「知っていることを書く、それだけで合格」です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
質問した人さんは230+30で260点くらい取って合格するということですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格したい😭@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
入間向陽に志望している中3女子です。
内申は加点を含まずに151(加点;生徒会書記、委員会(1年次は体育委員←学年代表と実行委員、3年間欠席ゼロ、体力テストA評定←2年間、硬筆、ボランティア活動、合唱コンパートリーダー←1年生)で過去問では350点以上取っています。
倍率は変わりませんでしたが(1.14)、当日取れるか不安です。当日点はどれぐらい取れてればいいのでしょうか、、
長くなって申し訳ありませんが教えていただけると嬉しいです!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
生徒会以外は加点にならないよ。なるとしてもぎりぎりの最後の判断
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
80%以上の人が受かるのに自信ないなら辞めましょう。たったの40人程度しか落ちないのに心配してんなら入学してから困るよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
質問者さんは平均以上だから合格するってば。自信は無いけど実力はあるの。入学してからも困らないよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
質問者の成績で落ちるならほとんど落ちんぞ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
入間向陽を志望してる中3です
内申点は153点、偏差値が45です。当日点どのくらい取ればいいですか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
飯能がいいかもしんないなー
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
飯能は低すぎだろwwww
質問者さんは所西がいいと思う!
あと一週間しかないんだから頑張れ!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
ちげ。質問者に対してじゃなく、直近の中学生へだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
入間向陽高校を第一志望にしている中学生です
偏差値49、内申139 委員会所属
当日点は何点取れば合格できますでしょうか?
回答お願いします🙇
とても合格できるか不安です😰
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
だいたい250点ぐらいだと思います。ただし豊岡が倍率高いので、こちらに変更してくる人数が多くなるとハードルが上がります。
現時点での合格できる確率は80%ぐらいかな。不安な気持ちを抑えて、受験当日まで弱点を補強し得点力を上げて合格を勝ち取ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
偏差値40後半でも、なんなら偏差値45でも合格できる学校だから気にせずガンバ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
今のところ向陽考えてるんですけど在校生の方は楽しいですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/03(水) ]
めっちゃ楽しいよー!!
受験生@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
同じく、入間向陽を受験しようとしています!
噂だと高校一年生でやめちゃっている人がいると聞いたのですが本当ですか?あとヤンキーがいるとか??
そういう人っているんですか?
教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
陽キャじゃない限り平和で真面目な豊岡に行きなさい
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
みんな!向陽で楽しもうじゃないか!!
きてくれ、頼む!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
ヤンキー多くてもそんな関わりないよ
個人的には男子の方がオススメだよ、一緒に楽しもうじゃあないか
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
辞める人はもちろんいるけど、今の1、2年が荒れすぎてるせいで来ることはおすすめ出来ないね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
学年違うからへいき。中学だって学年によるよね。 たのしいこうようにみんなきて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
今年の1年生辞める人多いらしいけどほんとですか?
向陽生@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
不登校とかも含めたら2桁
内緒さん@中学生 [ 2023/11/28(火) ]
それほど良くない学校なんですね
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
1.2年が荒れてるから。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
楽しい、楽しめる、それだけで来てほしい。制服も可愛いから。 学校も校舎綺麗な方だよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
行きません。人間としてレベルが低い学校なので。
向陽生@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
この時期に志望校確定できてないの焦った方がいいっすよ
あと病気とかやりたい事があって学校行けてない人がその2桁に入ってると思うんで数だけで判断しないで内容見てから判断した方がいいと思います
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/01(金) ]
うん。やめた方がいいと思う。年齢は言えませんが向陽は3年間通っていました。きょうだいが今年入りましたが、あまりの環境の悪さに鬱になりました。高校生とは思えないくらいに未熟な人たちばかりで容姿に関する悪口を言われ今学校に通えていません。それほど幼稚です。学校側に鬱ということは伝えていません。もう学校と関わりたくないほど傷ついたからです。もっと良い高校を選んで楽しんでください。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
今からでも良いから、勉強頑張って豊岡以上の高校に行ったほうが良いです。お金に余裕があるなら私立もお勧めします。
入ってみると分かりますが、陽キャと陰キャが二極化してます
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/17(日) ]
うわあ、、なんて言うかスカート短くしすぎても逆に可愛くないんだよな
まあ、いい高校では無い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

入間向陽高校の情報
名称 入間向陽
かな いるまこうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 358-0001
住所 埼玉県 入間市 向陽台1-1-1
最寄駅 0.8km 入間市駅 / 池袋線
0.8km 稲荷山公園駅 / 池袋線
2.5km 武蔵藤沢駅 / 池袋線
電話 04-2964-3805
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved