教えて!北本高校 (掲示板)
「発表」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
偏差値ってやっぱ関係するし大事なんでしょうか。

偏差値低くても受かった方いますか、😭
偏差値関係なく基礎勉強して当日点とれれば受かりますでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
県公立高校入試では偏差値そのものは問題とされません。過去に受けた模試で低い偏差値が出たことがあっても入試の合否判断自体には影響ない。
当日点は高いほどいいけど、あまり得点が伸びなくても合格することはあります。他の人も伸びなかったりして(笑)!
1人か2人くらいなら発表された募集人員よりも多く取っちゃうこともありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
いますごい偏差値が低くて、けど内申はわりと取れている方だと思うし、委員会も3年間やって副委員長もやったり何回か表彰されたりあるんです!!
これは合格に響きますかね 😥
偏差値上がる気がしないしほんとに不安なんです 😥
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
市進高校受験情報ナビでは、北本高校は偏差値38、内申24で合格可能性80%と言っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
今年受験なのですが、わたしが受験する頃には北本高校ないんてすか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
ありますよ!
募集160人て発表されたじゃん!
今年っていうか、今中学3年生で来春の受験なんでしょ?違うんですか?!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
そうです!! いま中三です!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
160ってめっちゃ少なくなりましたよね!?😭
定員割れしないのかなあ、
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
今までの定員割れの年の多かった状況を踏まえ、募集人員40人減となったのです。これでも定員割れの可能性はあります。
募集人員は160名なのですが、急な引っ越しなどに対応できるように転編入枠を1名取ってあるので実質159名です。転編入枠が何人なのかも一緒に一覧表に出ていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
そうなんですか、 有難うございます。定員割れするといいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
今年二次募集ありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/13(水) ]
↑なんじゃ、このコメントは!?
在校生を騙る二次受験者の倍率引き下げ工作か?
私はこの高校については知らない者じゃないんですが。
あなたの最悪だという具体例を教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/13(水) ]
校長会テストでは偏差値43で北辰では47でした。併願で一応私立には受かってますが、、
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
きょう午後4時半を回って「彩の国さいたま公立高校ナビゲーション」では欠員補充人員20のところ志願者7(倍率0.35)と出ていました。
人数の入力は実際の受付より後だから、この後実際のもっと多い人数が表示されるという可能性もありますが。
きょうも明日もこの高校は午後4時30分まで受付なんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
正真正銘の在校生です。
北高はあまり特徴は無い学校ですが、いい学校ですよ。
確かにここ数年は定員割れの年が頻繁にあり、一部で廃校なんて噂を流布している人もいるみたいですが事実ではありません。
勉強も部活も遊びも?ほどよく高校生活を楽しみたい人にはピッタリの学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
最終的に志願者9人、0.45倍です。
きょう学力検査ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
定員割れでも落ちる人は落ちますよね、、怖いです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
きょう9時に合格発表ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
きょう午後1時30分から欠員補充合格者とその保護者のための入学許可候補者説明会ですね。
全員合格したのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
北本高校って今年で生徒募集終わるんですか?廃校になるらしいので、
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
今の中3の人たちの入試の募集人員が最近発表されました。北本高校は40人減の160人(実際は転編入枠を取って159人)です。今回募集停止にはなりませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
上尾橘、岩槻北陵、桶川西高校も、同じく40人減で160人(マイナス1)募集です。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
県教育委員会は今月19日、現在の県立134高校を2029年4月までの10年間で121〜124校程度に減らす計画案をまとめました。10年間で10〜13校減らすという案です。
第一弾として、本庄市の2校と飯能市の2校をそれぞれ統合し、新たな2校を23年度に両市で開校する案を示しました。その案では挙がった4校のうち、1校だけ再来年度募集停止になります。
新聞等ですでに発表されましたが、来年度募集停止になる高校はないのです。
統合が決まっても、すぐに募集停止になるとは限らず、また、数年後に募集停止になっても、途切れることなく新校の募集に移ることもあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
県教委は定員割れが続いている学校を中心に再編を進める方針。北本高校は平成28(2016)年度は定員割れしなかったけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/18(火) ]
吹奏楽部は、どのくらい部員がいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/19(水) ]
来年度学校案内に「……。少人数ながらも楽しく、明るく元気に活動しています。」とあるから、少人数なんでしょ。
人数が必要な時は軽音楽部員の協力が得られるといいね。軽音楽部員のほうが人数多かったりして。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/26(水) ]
吹奏楽部への協力度に応じて軽音楽部員は露出の機会を増やすべし。学校のおかげで活動できて発表の機会も持てているんだから、広く学校全体の部活の状況も考え、その中で他の部の応援も引き受けてる吹奏楽部の窮状を救うべし。吹奏楽部と軽音楽部でドラムに違いがあるわけじゃなし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
平成boy@中学生 [ 2018/11/17(土) ]
北本高校はなくなりますか?
塾の先生が言ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/19(月) ]
統廃合校の候補には挙がっていて検討されているようです。過去に何度も定員割れやらかしてるからなあ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/03(月) ]
来年度は、なくなっていませんよ。
途中発表の倍率低いけど今の中学3年生の人たち向けには募集していて、今の中学3年生の人たちが入学してから卒業するまではすくなくともなくなりません。
早ければ再来年度の入試における募集が停止されます。
募集停止にもしなったとしても、他の高校と合わせて新しい高校名でこの場所で新しい高校がスタートするかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
北本高校の隣には北本市体育センター、バス道路を隔てて向かい側には北本市総合公園があって、立地は良いですね。北本市の文化祭では北本市体育センターを会場として市民とともにこの高校の美術部、書道部、華道部等が出品してきたし、市民文化祭の看板はこの高校の書道部員か書道選択者が書いていたし、文化面での参加・交流もある。
北本市内にはただ一つの高校ということで、編成後新しい高校として残るかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
今期の募集で最後なんですよね。
北本高校は無くなるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/07(水) ]
まだ決まってない!
来年統廃合になる高校が発表されますが、たとえ統廃合に決まってもあと3年は存続します。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
募集最後じゃなかった。40人減だけど、また募集します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
欠員17人ですね。
二次募集かな
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
今年は定員割れでも1人落ちました。
合否の判断基準がよく分かりません。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/12(日) ]
無事合格しました!
二次募集で受ける人はそれに落ちたらどうするんだろう?
どこにも行くところが無くなっちゃうのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
アレ?たぶん3人落ちたんじゃないの??
二次募集を受けるレベルの生徒だと2ランクくらいは下げてくるから事実上ここを落ちた人達は定時制しか逃げ道はないだろうね!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
先週金曜日(3/17)が二次試験の日だったんですね。発表明日ですね。合格者はあさって13:30〜入学説明会。忙しいことだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
2017年4月に入学予定です。入学してから、ジャ―ジや制服教科書でいくらぐらいかかりますか?親がいないので、自分でやらないといけないのて、
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
合格発表の日(3月10日)には、合格者向けに渡される資料があって、一覧表に値段も出ていると思いますけど………。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
これから受験予定@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
今までギター部に入っていて、
これからもギターを弾きたいと思い
高校に入ったら、軽音楽部に入ってエレキを
やりたいと思っているのですが、
軽音楽部の雰囲気はどんな感じですか
また、練習時間って1日あたりどれくらいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/30(月) ]
詳しくは知りませんが、しょっちゅう賞を取ってきていますよ。雰囲気はよいと思います。
ドラムス子@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
公表しているのは、月〜金の放課後で、発表が近いと日曜もやるとか。
軽音楽部は現在はどこも部員増える傾向じゃないかと思う。
部員数が変われば練習の態様も編成替えになるんじゃないかな。
秘密@在校生 [ 2017/02/16(木) ]
軽音は時々披露しているのでその時に生徒に話を聞いてみて下さい。みなさん優しいので話をしてくれると思いますよ。部員数は多く文化祭などでも披露してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北本高校の情報
名称 北本
かな きたもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 364-0003
住所 埼玉県 北本市 古市場1-152
最寄駅 1.7km 北本駅 / 高崎線
3.6km 鴻巣駅 / 高崎線
5.1km 桶川駅 / 高崎線
電話 048-592-2200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved