教えて!山村国際高校 (掲示板)
「ダンス部」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
特進コースでダンス部に入るのは両立って大変ですか?
ゆいな@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
特進コースでもダンス部は結構いるので大丈夫ですよぉ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/07(金) ]
そうなのですか!実際、勉強との両立は大変なものですかね??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/02/15(月) ]
ダンス部に入部希望です。
引き続き塾は通わせたいのですが、部活のある曜日と終了時間を教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/06(土) ]
ダンス部保護者です。部活は毎日あると思っていて下さい。夏休み・冬休み・GW・年末年始も数日しか休みはありません。3日あれば良い方だったかな。大会が近付くとかなり遅くまで校内や校外の公民館等を借りて練習します。
早くて18時半位、遅いと21時近くの時もありました。
う@卒業生 [ 2022/02/02(水) ]
基本的に日曜日は休みとなっていますが、大会後とかくらいしか休みはなかったです。終了時間は18時30分がほぼですが、レッスンだったり撮影だったりの時は最高で20時までやりました。
私もダンス部と塾の両立を何とか成し遂げましたが、正直キツかったです。
djpjmw@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
部活の予定は前日までわからないことも多く。
自由参加といいつつ来なければ大会メンバーから外されるなど部活自体は理不尽ばかりです。
ダンス部に入ったからといってダンスができるのは一握り。
あとはほったらかしで上達も何もしないぶかつです。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/27(日) ]
オフはほとんどありません。厳しいです。とても。
赤点取るなって顧問は言うくせにテスト期間もオフないことがほとんど。
ちなみに赤点取ったら顧問と部長に謝りに行きます。意味わかりません
活動時間は平日であれば学校が終わってからなので4時くらいから6時半〜7時辺りで終わります。大会が近ければ8時、9時と伸びます。
家が遠く通学時間が2時間かかる友達がいますが、補導ギリギリで帰る日もたまにあります。
土曜日は4時間授業なのでお昼をすぐに食べ、1時〜2時の間には始まり、4時〜5時くらいに終わります。
(体育館の割り振りにより時間は前後する可能性あり)
そして、元から上手くないと良いようには扱ってくれません。
1年生の頃はオーディションに落ちれば大会メンバーに入らないこともあるのでオフが増えて嬉しいとか思うこともありますが、メンバー以外への扱いが酷すぎます。
部活中は放ったらかしですね。軽い気持ちで入ると痛い目みます。
大会メンバーも大会メンバーで大変です。
先輩と上手くいかなければ喧嘩になるし振りも全く上手く行きません。
コーチには怒鳴りつけられます。怖いです。
部則は刑務所のように厳しく、先輩は後輩を奴隷のように扱い、怖い上に自己中ばかりです。
同学年で支え合い、何とか活動していますが崩壊寸前です。
全国制覇しだからといって部活まで充実してるかと言ったら大間違いです。
本気でダンスを学びたい!って人は酷い扱いや先輩からの圧があることを覚悟で入ってきた方がいいですね。
内緒@保護者 [ 2022/08/23(火) ]

コーチはとても熱心な方です。
怒鳴りつけられます。怖いです。とは・・・?
いったい誰目線なのでしょうか?

厳しさもありますが愛情のある指導をして頂けていると思います。

部則は厳しくありません。
普通です。先輩も優しく憧れを持っている部員もいます。

ダンスがしたい!!と思う方にとってどの様な雰囲気の中でやりたいか。それが1番大事だと思います。
ダンス部で楽しく緩やかにみんなでわいわいとやっていきたいのであれば、山国ダンス部ではなくても良いのかなと思います。
山国ダンス部は常に全国制覇を目指して活動しています。
全国制覇ですよ!!
甘い考えでは、途中で挫折してしまうかもしれませんね。
ただ、一緒に全国制覇を目指す仲間が・コーチがいてくれます。
厳しさを乗り越えた先の充実感、達成感を味わいたい方は文句は言わず努力して成長していけると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱちぇ@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
中2です。

山村国際の吹奏楽部に入りたいのですが、登校するには2時間近くかかってしまいます、 、。(埼玉の端から端へ行く感じ)

実際先輩方は2時間かけるのはどう思いますか??
また、同じような方は居るのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/25(月) ]
ダンス部や吹奏楽部は強いので入りたいっていう人で2時間くらいかけて来てる人もいますよ!入りたい気持ちが強かったら2時間もいいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
在校生です。吹奏楽部では遠いところから通う人もいるため、原則朝練はしていません!自由参加で数人います。(大会前はアンサンブルチームなどで話し合ってやることもあります。)吹奏楽部にも、そうでなくても2時間程かかる人もいるので大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
ダンス部が厳しくお休みもあまりないそうですが、ダンスぶに入ると大学進学は難しいですか?ダンス部部員の方たちの卒業後はどのような感じでしょう?ダンスに携わり続けている方は多いでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/29(土) ]
今年受験生です。
山国の単願受験を考えています。
ダンス部のために入学するつもりです!ダンス部は週何回くらい練習がありどのような雰囲気ですか??
また、学校生活は楽しいですか??
場所的にも遠いので迷っています
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
ダンス部は基本的に毎日活動していますよ。
雰囲気は言葉にしずらいですが、1つのことに打ち込んでいて楽しそうです。また、部員1人1人がストイックです。つらいことが嫌いなら辞めといたほうがいいですよ。
学校生活は人それぞれだと思いますが、私はあまり楽しくありません。山国でないといけない理由がないのであれば、他の高校も視野に入れた方が得策だと思います。場所的に遠いのならなおさら。
在校生@保護者 [ 2021/02/06(土) ]
ダンス部は ジャズダンスを本格的にやってきた子でないと 続かないと思います
他のダンス ヒップホップ、バレエ、体操、バレエジャズとかやって来てる子には 厳しいかもしれません
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
ダンス部の者です。ダンス部は初心者で入ってる人もいますし初心者の子も大会にでも出られるほど上達しています。基本的にジャズダンスですがジャンルを固定せずに踊ることが山国ダンス部の特徴でもあるのでHIPHOPやロックなどもたまにやったりしますよ。
各大会ごとにコーチのオーディションがあるのでダメだったらすぐにきられます。根性が必要だと思います。
今はコロナで部活ができていませんが部員全員で全国制覇に向けて頑張っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/21(日) ]
山村国際高校に単願で受験しようか迷ってます。
校則でバイトは禁止されていますか?
出来れば校則を細かく教えて頂きたいです。

ダンス部は強豪の様ですがやはり厳しいですか?
小さい頃からダンスを習っていました。
学校生活は楽しいですか?友達から評判が悪いと聞いているので少し不安です。国際なので英語は結構熱心にやっていますか?
質問ばかりですみません。
ないしょ@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
バイトは申請を出せば出来ますよ!
ただ、定期テストで赤点(30点未満)をとると一時的に出来なくなるみたいですが汗
ダンス部は厳しいですよ!それでもお互い励ましあっている感じなのでオススメです。初心者の方もいる様なのでそちらも問題ないかと!!
学校生活は楽しいです!色んな行事や先生や友達との交流を大切に全力でやっている人は楽しく学校生活を送ってます!
英語に関しては、1年生の時にイングリッシュキャンプという3日くらいかな?みんなで林間学校みたいな所に泊まって外国の先生と1日英語に関する授業があります!
その他にもよく、アメリカ研修やカナダ研修など参加型でしたが修学旅行の他にそのような行事があったと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
バイトは申請出せばできるけど、ダンス部の子はバイトしてる暇ないですよ〜!練習休んだらついて行けないです。バイトするなら引退してからですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
山村国際高校のダンス部に入りたいです!!!ダンスは未経験ですが地域の伝統の踊りとバレエはしていました。未経験で入った先輩はいますか!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
いたけどやめさせられるよ。
入らない方がいい。迷惑だし
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
↑ そんなことありませんよ。初心者もたくさんいます。そんな中でオーディションをしてメンバー入りしている人もいます。要は練習にどれだけ熱心に取り組めるかです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
ダンス部って太ってても入れます?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
ダメです。部活のイメージが下がります。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
少し太ってるくらいならいますよ?大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
春から通います!皆さん何部に入ろうと思ってますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
私は、よさこい部か茶道部か写真部にしようと思ってます!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
私はよさこい部に入るかな〜
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
よさこい部は微妙ですね
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
引退して元よさこい部ですが楽しかったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
姪っ子が山国のよさこい部でした お祭り等 よく
見に行きましたが 圧巻でしたよ
3年生の引退演舞となる 浦和よさこいでは 最後 感極まって泣きながら踊る子もいて もらい泣きしてた人もたくさんいました
ぜひ 見ている人を笑顔に そして感動を与えてあげて下さい
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
私はダンス部です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/24(日) ]
早いのですが、来年受験生を持つ保護者です。
文武両道を掲げている高校で、部活でも色々結果を残している学校に入学させたいと考えております。
山村国際高校はスポーツクラスのような部活だけやってれば成績はどうでもいいようなクラスは存在しますか?
また今、盛んな部活動は何部になりますか?
よろしければ教えてください。お願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
スポーツクラスのようなクラスはありません。文武両道の学校でもありません。あしからず。盛んな部活は、吹奏楽部とダンス部くらいでしょうか。
ベクトル@在校生 [ 2019/12/04(水) ]
スポーツだけやってれば成績どうでもいいクラスなんか存在しません。スポーツでこれから食っていくなら違う高校をオススメします。
ポテト@在校生 [ 2019/12/04(水) ]
山国はダンス部以外大したことないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/05(木) ]
ポテト@在校生さんは、何部に入っていらっしゃるのでしょうか?
うどん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
今時、勉強しないで部活だけしてればいいクラスがあると思いますか?大学入って苦労しますよ。そんな名の知れた選手なんですか?
あなたの息子さんは
アボカド@中学生 [ 2019/12/12(木) ]
文武両道を掲げている高校を探してるのにスポクラ入りたいんですか??
内緒さん@保護者 [ 2019/12/16(月) ]
>今時、勉強しないで部活だけしてればいいクラスがあると思いますか?
言葉足らずでしたね。勉強はもちろんありますが、赤点などが存在しなかったりテスト内容が違ったりするクラスです。そしてわが子が息子だとは一言も申しておりません。
>名の知れた選手なんですか?
ご存知の方はご存知かと思います。

>文武両道を掲げている高校を探してるのにスポクラ入りたいんですか??
こちらも言葉足らずでした。スポクラを設けている高校には進学は考えておりません。
いちご大好き@在校生 [ 2019/12/17(火) ]
内緒さん@保護者様
すいませんが赤点などが存在しなかったりするクラス・学校なんてあるのでしょうか。逆にお聞きしたいです。
ポッキー@在校生 [ 2019/12/19(木) ]
ポテト@在校生さん
バトン部や吹奏楽も盛んです。どちらも全国大会に出場してます
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
赤点が存在しない学校があるなら教えてくださいwww初めて聞きましたwwwあるならそこに行けばいいんじゃないんですか???wwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山村国際高校の情報
名称 山村国際
かな やまむらこくさい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 350-0214
住所 埼玉県 坂戸市 千代田1-2-23
最寄駅 0.6km 坂戸駅 / 越生線
0.6km 坂戸駅 / 東上本線
0.9km 若葉駅 / 東上本線
電話 0492-81-0221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved