教えて!宮代高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/15(水) ]
この高校に入らなきゃよかった、そう思う人たちはたくさんいると思うけど
体育が軍隊みたいだとか整容が厳しすぎるとか全部教師が悪いってなってるけど自分たちはどうなの?言われたことはちゃんとできるの?
今の二年生と三年生は同じことを経験してます。
むしろ今の三年生はどれほど宮代の教員たちに鍛えられたか。
こんなことで退学しようなんて呆れます。
どうせ親は反対しますし、こんなことで退学して人生諦めたくないでしょうね。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/05/16(木) ]
あなた1日を何時間だと思ってんの
内緒さん@在校生 [ 2019/05/16(木) ]
すいませんね!
もう、あなた達に何かを言うつもりは、ありません。
無駄ですから
3年@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
宮代大好き
宮高の先生達のおかげでいい学年になりました
最高の学年
内緒さん@保護者 [ 2019/05/17(金) ]
整容を守れなければ 学年に関係なく 退学でいいんですよ。
貴方達がコメントしている様に、体育の先生方は、良い先生なのかも知れません。
ただ、良い先生だと気付く前に、てめぇーなど汚い言葉を使っていたので、良い先生には、見えなくなってしまったのではないですか?
もう少し 時間がたてば良い先生だと気付くかも知れません。
でも、人それぞれ 性格が違うのと一緒で、怖くて無理と思ってしまい 受け入れられない生徒がいてもしょうがないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
すいませんじゃなくて「すみません」な
内緒さん@在校生 [ 2019/05/17(金) ]
すみません ということは、分かっています。
余りにも腹立たしかったので、あえて すみませんと使いました。
わざわざご指摘有り難う御座いました。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
あなた言ってること色々おかしいけど大丈夫?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/18(土) ]
内緒さん@一般人さん
ご心配頂いて有り難う御座います。
大丈夫ですのでご心配なく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
一年生のみなさん
学校に言おうとおもいます!
理不尽なことで怒られたこととか教えてください
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
そもそも 先輩が模範を示すものでしょ。
先輩達が模範を示さないのが 沢山いるから 1年生は、可笑しいと思うんです。
でも、一番の問題は、先生達の扱いですよ。
2年3年には、期待が持てないから 1年に期待しているそうです。
とても 迷惑ですが!
ここで 後輩に文句を言う前に 服装が乱れている同級生に注意して下さい!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
みんなで校則緩くしようぜ
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
自分の時も1年に期待してるって言ってた。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
自分も同級生に注意したらどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
自分もって あなた先輩てすよね!
少なからず 同級生と1年以上一緒ににいますよね。
自分は、まだ 入学して1ヶ月も過ごしていません。

内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
下手に倍率が高かったから 先生方は、変な期待をするんです。
制服など規則を守るのは 当然だと思っています。
説明会でも聞いていましたから
私は、体育の先生のパワハラとも思える発言が、恐いです。
運動は得意ではないですし、体力もありません。
この先 3年間 たった3年間ですが、自信がありません。
在校生@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
1年生は2つのことをどうにかして欲しいんです。

1つ目は体育。
少しズレただけ、間違えただけで、「名指し」されて、怒鳴られて、これは「1年生の体育教師」もですけど、木曜日に1、2、5組でやった体育の授業の時の「3年?2年?の体育教師」もです。
俺達は軍隊じゃないんです。高校生なんです。軍隊に属するために学校に来てるわけでもありません。1回1回の授業で、怒鳴られて、俺達だってずらさないように、遅れないようにって気をつけてます。だけど、全員が全員体育が好きでもないし、行動が素早い人もいれば遅い人だっているんです。
それを名指しされて、「お前だよ」って遠くから言われたり、近くで言われたり、「この列の人ズレてる」って言ってくれれば少しは違うんです。

2つ目は、1年と2年3年の差別です。
1年は数えれる人数ぐらいの人がスカートが短い人がいます。
ですが、2年3年の先輩は、「ネクタイ、リボンがゆるく、ボタンが外れていたり、スカートが短い人」がいます。
時々とか、一日に1人、2人ならいいんです。
だけど、毎日見ます。一日に何人も見ます。
そういう先輩方が、普通にその格好で過ごしているのをみて、1年は「なんで校則違反をしているのに」と思うんです。
俺は制服で注意をされたことがないです、だけど友達や周りが不注意だったりする時でもみんなの前で怒られたりしている人がいます。
2年3年も注意されてるよ と言っている先輩もいますけど、
この学年になってたら と考えたら納得できますか?
俺達は守ってるのに。たまたまネクタイが緩んでいた。のに。
2年3年は堂々と校則違反をした格好でいるんです。

1年に期待をしていただくのは嬉しいことでもあります。
今年はまれと言ってもなんですが倍率が高かったです。
だからといって、差別 されて1年がしょうがない。俺達は倍率が高かったんだから。って思う人なんか少ないです。
倍率が高いから差別してもいいんですか?ってことです。
注意されても直らない ではなくて、先生が素通りしているのが問題だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
そもそも これは、生徒ではなく 教師達に問題があります。
学校としての考え方に問題があります。
それを 黙認している 校長に問題がありますね!
ここで 言い合っているよりも 埼玉県立ですから 埼玉県に指導をお願いした方がよいのではないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
現一年生@在校生 [ 2019/04/20(土) ]
生徒からの話を聞いて鵜呑みにされる保護者の方多いと思います、そりゃ自分の子供ですししんじたいとおもうのでしょうけれど。
体育の話が多く浮上しているみたいですが、厳しい厳しくないといった感情は人それぞれなのでわかります。ですが人の目に触れるインターネットの海に自分の感情を何も考えずに吐き出すのはどうなんでしょう?自分が感じたことであって他の人が思っていることは違うかもしれませんし、卒業した方のなかでもルールや規則を守れていれば普通に楽しい、だとかあります。私自身も現在通っていますがあれくらいが良いと思います。保護者の方の中では教育委員会だとか話し合う機会が欲しいだとか仰ってる方がいらっしゃいますが、社会に出たときはこんな体育の授業なんか比にならないくらい沢山の辛いこと苦しい事がありますよ。だから鬱や死を選んでしまう人がいるんですから。そういうことにならない為に厳しい体育を乗り越えていく、という選択肢を取った方が宜しいのではないかと私は思います。高校は3年しかありませんが社会は何十年と私たちに付きまとうんです。しかも体育の授業よりも辛い苦しい毎日が。ですからまだ入学して二週間しか過ごしていないのに今の感情だけで事を起こさないで下さい。怒って下さるのはそれくらい期待してくださっているという事だと思います。先輩たちの中でも「軍隊のように厳しかったけど、今ではいい先生だし私たちのためになることしてくれてたって思うよ」と感謝している人も居るくらいです。ですから捉え方や感じ方を少し変えて見て下さい、入学してあまり日も経っていないですし不安ばかりで楽しくない人がほとんどです。ですからもっと前向きに捉えてみましょう!

なにか意見や質問等あればお答えさせて頂きます。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
現一年生@質問した人 [ 2019/04/22(月) ]
学校側に訴えてなにをするんですか?
不満に思ってる人は先生にいなくなって欲しいだとかやり方を変えて欲しいだとか思ってるかもしれませんが、こんなに多くの批判的な意見が募っていくから言葉に出来なくても、このやり方が好きだ、自分に合っていると思ってる人だって少なからずいるんですよ。自分の子供がそういうから、自分がこう思うからって少人数の生徒の思いも聞かずに今の感情で訴えるんですか?
そりゃ、傷ついてるんだからどうにかしようと思うのは普通でしょうけど
まだ2週間ですよ?先生のこともよく知らないのに“暴言を吐いて名指しをして軍隊みたいな厳しさで子供が傷ついているからこの人は良くない”ってレッテルを貼るのはどうなんでしょう?

それに“説明会で体育の説明がなかった、少しでも厳しいとか言ってくれれば変えたのに”と仰る方がいらっしゃいましたが、体育の授業に関して説明するのは体育科がある高校くらいじゃないですか?本当に体育の授業で多少ならず高校を選ぶ基準として説明会に行ったなら質疑応答で聞けばよかったじゃないですか。なのに言ってから不満があって「言わなかったのはなんでだ」とか「学校のスローガンなんて綺麗事じゃないか」なんて批判できるところを探しているだけで、可笑しくないですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/04/22(月) ]
それなら教師も同じですよね。まだ2週間。子供達の事をしらないのに教師は、初めから怒鳴る。お互い様です。
在校生@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
だから、保護者が話し合える場を設ければいいんです。
それも踏まえ学校側に訴えればいいんです。
まだ2週間。そうです。まだ2週間で、散々怒鳴られたんです。
わからないこと、知らないこと、宮代で何が当たり前なのかがわからないのに。体育で後ろの方が体育教師の説明が聞こえないと書き込んでる人がいました。俺もどちらかと言うと後ろの方にいます。説明が聞こえづらい時があります。そんな中で、ズレたり間違えると怒鳴られるんです。「前から何番目お前だよ」「聞いてんのかよ」ってみんなの前で怒られるんです。

少人数の人が、教師にこの考えは俺(私)に当てはまります。と言うのを待ってろって言うんですか?この掲示板に書き込むのを待つんですか?そんなの待っているうちに退学者は増えていきますよ。

本当に綺麗事だから言っています。
良さを伸ばす?とことん面倒を見る?どこがですか?
学校始まってから、1日目2日目でわからないことだらけなのに、怒られるんですよ?どこが面倒を見ようとしているんですか?これからどのように面倒を見てくれるんですか?ただ単に怒っているだけですよね?これからも怒る指導しかしないように思えますよ。この考えは人によって捉え方考え方が違うので絶対こうだ。とは俺には言えませんが、怒る指導しかされない。と思っている人はいますよ、絶対。それだけは言えます。
批判できるところじゃなくて、批判する所があるんです。

この高校の体育は、体育科があってもいいぐらいだと思います。
勉強するのにも、ほんの少し楽しさがあった方が学びやすいですし、何にしてもやる気が出るんです。
次は体育だ、楽しみだから早く行こう。早く授業やりたいからみんなに声かけよう。と思う人もいるんです。
その、ほんの少しの楽しさもない、軍隊のような授業はやる気を根こそぎ奪っているようなものです。
俺は自分からやりたいと思えるようにしたいです。ですが、この体育ではやらされてる感しか感じられません。
学年集会でも自分からやりましょう。みたいなこと言われましたけど、あんなに怖い授業を自分からやろうとは思えません。やらなくちゃやらなくちゃとしか思えないんです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
態度が足りないと思う。各々の教科に対する。
体育はまだ内容をわかりきれてないはず、2週間位だから。段々授業を重ねていくと何かがわかるかもしれない。かわるかもしれない。
先生に言われた通りやってみて、動いてみて。それでも何か言われたら何がダメだったか聞いてみて。
そもそも、ここの体育に大きな楽しみさを考えているのは、なかなかすごい。まずは、真面目に受けてそれから、楽しみを発見していけばいいんじゃない?
(真面目にとは...授業に遅れない。服装を正しくする。先生の話は静かに聞く。言われたことを言われた通りやる。わからなかったらその都度聞けばいい。)
正直、授業がだんだんゆっくりになってる気もするけど、授業を受ける前にある程度予習しておくと、楽しくなったりするかもしれない。
服装とかは2、3年は2、3年じゃん。所詮他人じゃん。1年は1年じゃん。他人をどうこう言って、ライバルを多くするより、自分さえ正しくしてれば自分に負はないでしょ?1年は2、3年に期待していますか?自分のことを自分でできないやつはどんどん落ちこぼれていく。人の負を正に替えてライバルにするよりも、自分の負を正に替えて伸ばしていく方が得じゃないかなって思う。現在的にも、将来的にも。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
いやいや、みんな言われた通りにやっても、言う通りにやっても
怒鳴られる。真面目に受けてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
ここで宮代高校を加護している人って 本当に在校生?保護者?
苦痛に思っている生徒こんなにがいる以上 宮代高校には、問題がある!
一般的には、パワハラだよね!!!
在校生@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
誰が大きな楽しみって言いましたか?文をきちんと読んでから書いてもらいたいですね。「ほんの少し」と言ったんです。
あなたこそ人の批判するところ見つけようとしているんじゃないですか?そちらこそ凄いですね。
俺達1年がわかったのは、ズレたり間違えると怒鳴られる。
それは、わかりました。

1年生真面目にやってますよ。普段の生活も。
その真面目なことをしていないのは、どの学年ですか?
服装とかは と言いますけど、校則は1年だけの校則なんですか?
2、3年生にはこの校則はないんですか?
あなただって、この学年に来てみればわかるはずです。
注意されてる時や、帰る時、先輩みたらネクタイゆるめて、ワックスつけて。注意されてるなら、人数が少なくなっているはずでしょう。なのに、毎日毎日見るのはなんでですか?
自分さえ負がなければ、そうです。なければいいんです。
ただ、周りを見て不注意でも大きな声で怒られている人がいて、でも先輩には注意しない、素通り、挨拶で終わる。そんな状況をみて、1年生が納得しますか?

なんでそんなに宮代高校の方を守るのかはわかりませんが、
ここに書き込んでいる人は少なくともあなたのような考えの人は少ないです。
学校に言う親はいますし、それでやめたいって思う生徒もいるんです。あなたのように、いいようにいいように考えられない人がいるんです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
そもそも 宮代高校の先生方の考えが可笑しいんじゃないですか?
2年3年生は、言うことを聞かない 服装は、守らない!でも、今年の1年生は、倍率が高い中 入学して来た。
だから 今の1年生に期待していると
1年生だけに 怒鳴り散らし 恐怖心を植え付け 言うことを聞かせ 世間に宮代高校のイメージを良くしようとしているんじゃないですか?
もちろん 校則を守るのは、当然です。服装については、厳しくしてもらいたいですよ。でも、宮代高校の生徒は、電車を使います。
世間の人は、宮代高校の生徒を見て何学年なのかは分かりませんよ!
何を期待しているのか分かりませんが、正すなら全生徒でしょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/06(土) ]
今年から宮高生になるのですがバイトをしている人はしっかり学校の許可を取ってやっていますか?許可を取らずにやっている人は多いのでしょうか?又、4月からバイトを始めたいのですがバイトの許可はすぐ貰えますか?
在校生です。@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
宮代高校のバイトは、許可制で担任の先生にバイトをしたいと伝えその後、先生からバイト申請書を貰います。内容は、1.目的.収入の使途 2.アルバイト予定先(事務所、作業内容、アルバイト予定先への道順) 3.保護者記入欄(申請理由)が書かれており、どちらにしろ申請書を貰う時に先生から説明されます。今、宮代高校にいる先輩や同級生の人達の中にもバイトをしている人がいてほとんどの人は許可書を出してないと思います。でも申請書を提出してokが出されたら安心してバイトが出来るので黙ってやるよりちゃんと先生に伝えた方が良いです。ちなみに1年生でバイトを始めるとしたら4月からじゃなくて夏休みから始めた方が良いと思います。理由は、バイトをするにも成績が悪いとできなくて4月の段階だとまだ先生もその人の実力が分からないので中間 期末で良い点数を取って赤点も取っていない状態で先生に相談した方が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
宮代高校の受験を考えている者です。
倍率が1.29とおよそ60人落ちるくらい、10人に1人落ちる割合で自分的には高くて不安なのですが、
偏差値はどれくらいあった方がいいんでしょうか?(自分は北辰テストで調子の悪い時で43ほどです。)
先輩方はどれくらいの偏差値で入学出来たのでしょうか?
・各教科の基準点?はどれくらいでしょうか?

質問が多くて申し訳ないのですが、なるべく早急に教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
その偏差値だと余裕ですよ。ここの高校部活とか欠席見てますよ。偏差値とか良くても、欠席多いと落とすかもですね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
本当ですか!?ずっと不安だったので、少し安心しました。
欠席は、一応皆勤で部活も実績がそこそこあるので重視してもらえるのはありがたいですね…(* ´ `* )
ご丁寧にありがとうございました。本番頑張ります💪
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
もう時間無いので、埼玉県立の過去問やってれば大丈夫っすょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
部活の実績と皆勤じゃプラス100点くらいだから、なんも問題無いですょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
宮代高校の高校説明会には 行かれましたか?
説明会ては、内申点やこの様な勉強をした方が良いとか これぐらいの点数を取ればとか
面接は こんなことを聞くかもしれないとか
色々とアドバイスをして下さいましたよ。
ここの回答を見ていると 適当に回答しているようにしか思えません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
皆さん、沢山の回答ありがとうございます。

長文ですが補足と回答を兼ねて説明させていただきます。

私が行った時の説明会では、勉強法についてのアドバイス、また、数学は30点取れてればいいという説明を受けましたが、他の教科の基準点や内申については説明を受けませんでした…。(聞き逃しかもしれませんが)
面接については、学校の方で過去の質問を集計し、対策を取っているので、本番失敗しなければ大丈夫だと思います。
今の私の勉強法は、正答率の低い、難問は避けて、確実に出る問題(数学だと作図など)の対策や、本番を意識しての模試などを行っています。
それでも勉強不足で相性がある為、点数が安定せず、偏差値も低い時と高い時とで5程差があり、不安で質問させていただきました。

ちなみに、北辰テストなどのテストの各教科の平均は

国語50後半
数学20
理科35
社会35
英語35
くらいです。11月頃の結果です。

内申点は

32 28 58(29×2)で116。

加点材料としては美術の地区入選などで4個です。
皆勤で、部活は3年間継続しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
私は、説明会に何度か行き 行く度に、宮代高校でいいかな?てはなく 宮代高校に行きたい!
と思うようになりました。
最終倍率は、1.19です。
お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
倍率、下がってよかったですね…(泣)後5日。頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球少年@中学生 [ 2018/07/29(日) ]
自分は高校に入学したら野球部に入りたいと思っているのですが、
野球部は何人くらい部員がいますか?
最近の大会の実績、先輩の雰囲気、顧問の先生についてもお聞きしたいです。
ご存知の方がいましたらよろしくお願い致します。
なぐん@在校生 [ 2018/07/31(火) ]
だいたい30人いかないくらいとマネージャーが3人います
大会では少しずつ強くはなってきてますね
でも、合同チームとかここは勝てるだろって相手に何とか勝ったみたいな感じです
あまり詳しくは知りませんが野球部自体は仲いいっぽいですが結構荒れたりとか扱いひどいみたいなの聞いたり聞かなかったりです
でも、頑張れば1年生でもレギュラーになれるような感じのところです
あまり期待しない方がいいと思います
匿名@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
現2年生のいじめは退部に追い込むほど
顧問はいじめがあった事を保護者内で責任転嫁する
顧問は知らなかった事にしたいらしい
おすすめはしない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あゆ@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
帰りに車に無理やり入れられる。や財布を盗まれる。などということを噂で聞いたのですが無理やり車に入れられるはないとして財布を盗まれる。は本当なんですか?説明会で普通のお話を伺う限りはそんなことはなさそうなのですが最近耳にすることが増え、四月から通いたいと思っているので気になります。
きあ@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
帰りに車に入れられる?誘拐ということですかね?
そういうのは聞いたことありません
ただ、ガラが悪い生徒がいて他校とかから来てしまうのは確かです
バイクブンブン言わせて走ってたりして先生達が警察呼んだりとかはあったようです
盗難は今多いみたいです
私はされていませんが、カバン開けたまんまでお財布取られたとかあと鍵付きのロッカーがあるんですが鍵つけずにいたら中に入れていた教科書が取られていたなど多分二年生だと思いますがね
説明会ではいい所しか言っていませんよ
私も説明会聞いてうきうきして入ってみたら落胆でしたからね
正直1.13も倍率出てるのにびっくりしました
まだ変更できますし、もし他に希望してるところがあるのであれば考えてみることをおすすめします
もちろん、あなたのような真面目な方なら合格できると思いますし、でも入ってみたらって言うのを頭の隅に置いておいた方がいいと思います
どこの高校を受けるにしても、合格されることをお祈りしています
うちの高校に合格されたのならもしかしたらどこかで会うかも知れませんね
あゆ@質問した人 [ 2018/02/27(火) ]
丁寧なご回答本当にありがとうございます。
明後日の入試、面接で無事合格することができ、入学することになったら気をつける部分は気をつけます。
倍率も最終的にはかなり下がりましたが、まだまだ気は抜けないので最後まで頑張ります!
きあさんのような先輩がいることだけでもとても安心しました、、、。
本当にありがとうございます!!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みお@中学生 [ 2018/01/13(土) ]
現在の偏差値が43くらいで、テストの合計は100くらいです。
2は2つあって他は全部3です。
遅刻数は15回ほどです。

こんなんで受かりますかね?
へべまる@中学生 [ 2018/01/13(土) ]
私も受験を予定していますが、待遇が似ています。宮代に通ってる先輩が5科目180点取ればほぼ大丈夫といっていました
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
ここの学校生活態度重視だから遅刻とか欠勤見てるから気をつけてくださいね。偏差値的には、全然合格ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
宮代高校を受験したい中3です。

先輩方に教えて頂きたいのですが、
面接でどんな事をきかれましたか?
また、面接は1対1ですか?

参考までによろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/10(日) ]
面接では中学についてと高校生活どのような事をしたいかなどを重点的に聞かれました。
面接は私の時は先生2生徒1でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
教えていただきありがとうございました!参考にさせていただきます!
おん@在校生 [ 2017/12/29(金) ]
志望動機、頑張ってきたこと、友達と話す時に注意すること、この高校について知っていること、最近見たニュース、高校卒業した後何をするか。
もっとたくさん聞かれたけど忘れました笑
私は先生2.生徒3でしたよー
受験生@中学生 [ 2018/01/16(火) ]
宮代高校を受験しようと思っている中3です。
宮代高校の偏差値が知りたいです。
本では、37とかなんですけど、
ネットでは41?なんですがどうなんでしょうか。
あと、どのくらいの偏差値があれば入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
宮代高校を受験しようとかんがえている中3です。

内申点は1年30 2年29 3年30です。これくらいで合格した先輩方はいらっしゃいますか?
また、5教科200点くらいです。合格できるでしょうか。
あ@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
倍率にもよりますが、200点ならギリ合格ってところです。300点前後なら確実に合格だと思います。あとは面接が重視されているので、身だしなみや受け答えに気をつけてください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/03(日) ]
ありがとうございます!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮代高校の情報
名称 宮代
かな みやしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 345-0814
住所 埼玉県 南埼玉郡宮代町 東611
最寄駅 0.6km 姫宮駅 / 伊勢崎線
2.0km 北春日部駅 / 伊勢崎線
2.1km 東武動物公園駅 / 日光線
電話 0480-32-4388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved