教えて!宮代高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
今年中学3年です
宮代高校に受験しようと思ってます。
1.2年合唱コンクール実行委員、1.2.3年委員会(23年は副委員長)、部長 団体戦で2.3位、体力テストA
内申は1.2年共に26です。
偏差値はまだ分かりませんが、38〜41くらいだと考えてます。
面接は自信が少しあります。テストが怖いです。

この内申で受かりますかね??
何点ぐらいとってれば合格になりますか?
偏差値はどのくらいとってればいいですか?

ご回答宜しくお願い致します
内緒さん@在校生 [ 2020/08/29(土) ]
内申点については、実行委員や部活動の加点が高いので大丈夫だと思います。(出席日数)も大事です。
偏差値は、42くらいが目安ですが、 筆記テストで200点以上を目指せば、合格出来ると思います。
しかし、昨年筆記テストで点数が取れていても落ちてしまった人達もいるので分かりませんが、面接などでもかなり評価されます。
私のアドレスは、以上です。受験勉強頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/30(日) ]
何のアドレスww
アドレス→アドバイス?

検定取ろうぜ!漢検4級で良かったはず英検も出来たら欲しい!!
偏差値気にしてたら無理や。俺は偏差値45くらいだったが、学年では偏差値50越えざらにいるけど、全員抜かしてやったぞい!北辰受けて、安全圏キープしような!当日の作戦も含めて考えておくといいよ!理想は220〜とか取れると良いけど、面接傾けてるから、面接は頑張ろう!
英単語覚えて、数学の公式覚えて、社会の年表ゴロ覚えして、理科は地震とか、電解質出そう。国語は漢字を完璧に、あとは本読もう!
とりあえず、頑張れ!!
内緒さん@在校生 [ 2020/08/30(日) ]
正しくは、アドバイスです。🙏
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
テストは200点以上取れば安全だと思いますが、200点より下の人も受かっています。面接も得点が高いので質問されたことに対して全て答えられるようにしていれば大丈夫です。
今から勉強頑張って見れば行ける高校の視野も広がるかと思います!以上。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2020/08/30(日) ]
加点を取るなら英検より漢検 4級は取っておいた方が良いですね。なぜか漢検に力を入れている学校です。内申点は、大事です。
高校見学から面接は始まっています。
気を付けて頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/30(日) ]
例年、在校生が漢字力が比較的劣ってて、それに気づいちゃった教員が漢検全員受験始めたっていう。
私の予測。
北辰で偏差値50くらい取っておけば併願で私立行けるんじゃない?併願受けるかは本人に任せるが。
内緒@在校生 [ 2020/09/05(土) ]
200いってなくても入っている人は本当に多い。
とにかくここは面接だと思う。
もう少し経てば説明会で面接の時の質問内容も話されると思うからそれに都合が合えば行くのも良いと思う。
ただ、内申はかなり良いと思うから本当にここの学校で良いのかを考えて欲しい。説明会は騙しに過ぎないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
面接は具体的にどんなこと聞かれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/08(金) ]
今年受験生で宮代高校に行きたいなと思っているのですが、よろしければ在校生、卒業生の先輩方に宮代高校について詳しく教えて頂きたいです。志望校の参考にさせてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
このナビをさかのぼって見て下さい。
削除されているものもありますが…
特に去年のものが参考になるかと思います。
内緒@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
教え方が雑な先生もいれば丁寧な先生もいる。
学年によって校則の厳しさが違う。特に今の新3年は先生が諦めたのもあり緩い。
体育は厳しい。
学校の偏差値偏差値で他の人よりも勉強すれば学年でテストの点数、順位、成績は上位になれる。
部活は1年目は強制。辞める人もいるけれど1年の間で辞めたら転部。
バイトは許可制。
学校外でも制服の着崩しては怒られる。
髪色にうるさい。外部活の人でも声をかけられている人がいる。
行事はそこそこ。
(1年は晴れは潮干狩り雨は水族館、2年は東京見学、3年はディズニー、体育祭は普通、文化祭も普通といったところ。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
在校生@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
皆さんは、部活動決めましたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
ハンドボールだけは 覚悟の上 入部した方が良いよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
ハンドボール部の 昨年の1年は、かなり辞めた。
顧問に問題あり

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
180点近く取って落ちました。
内申は86はありました。また委員会にはなったことあります。
面接は自分が言った事が具体性がなかったのと、考えてなかった事を聞かれ焦り
小声であ、やべって言ってしまいました面接官に対して印象を悪くしたのが原因ですかね?本当意味わかりませんw
在校生@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
まず、どこかの高校に入学決まりましたか?

どれほど具体性がなかったのかがわかりませんが、180点程とっていて落ちたのは残念です。
面接官がどのような人かわかりませんが、きっと小声が聞こえてしまったのかもしれません。もしくは、学校説明会に行った際に先生方に目をつけられてしまったのかもしれません。
どちらにせよ、宮代ではない高校で3年間頑張ってください。
オイラー@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
面接で著しく悪かったか、試験官が悪く捉えたか分かりませんが、180の筆記点数であるならば筆記のみでは半数より上位と予想できる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
今日面接も終わり、あとは結果を待つのみになりました!
質問です。もし合格していたらの話にはなりますが、入学式当日から髪を下ろしていくのはやはり良くないでしょうか…?初日から何日かくらいは結ぶべきでしょうか…?在校生様にもちろん、これから入学する人(もし合格していたらですが!)にも聞きたいです!
高校生@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
入学式結いている人もいましたが、おろしている人もいました。結かなくてはいけない校則はないので大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
入学式の前に 入学許可説明会に保護者と一緒に行く日があります。
入学許可であり入学した訳ではないと説明があります。
髪の毛の色や服装についてチェックが入ります。
合格しても入学式までは、きちんとしていましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
今回200キツいよな
全然行かん
国数英で150いって社理で50いけば合計200だが
難度が偏ったな
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
自己採点どうでした?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
数学が65
国語が28
英語が57
社会が32
理科が21
くらいですかね。
数学は第問1で救われました。国英はまぁまぁでした。社理は耐えた感じです。
今日届いた新聞でもう一回解いてみようと思います。ちなみにここまで語ってますが在校生です。
問題は埼玉県のホームページで確認しました。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
在校生でしたか!
私は200点いけなかったんですが面接で頑張ります。
お答えありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
騙しちゃった感じでごめんなさい。
筆記は大丈夫!!面接でしっかりと気持ちを伝えてくることが大切です!
宮代で待ってます!
(200点目指して頑張れって書き込んだの自分です。)

内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
全然気にしてませんよ。
逆に在校生の入試点数が知れて良かったです!!
自己採点は160~180位の間だと思うので面接頑張りたいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/01(日) ]
実際僕は214点で英語でとって理科捨てたもんでしたね(自分の時の試験です)
あなたの長所はポジティブなところだね!
頑張ってきてください!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
ポジティブに考えるといい方向に進むと思うんです。面接でも先生は敵ではないと考えていてあんまり緊張はしてないです。
不安ですが合格出来るように頑張ります!!色々とありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/01(日) ]
頑張れ!!!
Do your best !!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
日が経ちましたが、お疲れ様。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
面接について
・宮代高校の説明会などに出たか?

・部活動は何部に入ろうと思っていますか?

・通学距離はどれくらいですか?
この3つの質問は絶対に聞かれますか?
覚えている在校生の方は回答お願いします!
よろしくお願いします!
高校生@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
自分の場合、
説明会に来たかどうかは聞かれませんでした。

何部に入ろうと思っているかは聞かれました。
宮代高校は部活に力を入れている部分があるのでそこはしっかり答えられるようにした方がいいと思います。

通学距離は聞かれませんでした。

面接官によって聞かれる内容は多少違うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
ありがとうございます!^−^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/20(金) ]
在校生の皆さんは面接時、どのようなことを聞かれましたか?
また、面接時の髪型で気をつけた方がいいことはありますか?私がいつも学校に行く時の髪型は髪を1つに後ろで結び、前髪は巻いて横にながしてます。あと触覚もあります。
ダメそうなら前髪を巻かなくてもいい長さにし、触覚はピンで止めようと思ってるのですがそこのとこはどうなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
面接だけではなく筆記試験の時もザッ中学生で行きましょう。
前髪を巻いたり触覚 スカート丈ボタンなど細かく見ています。
宮校は、入学しても髪型や髪の色 制服の着方や爪等校則にうるさい学校です。
ましてや面接に前髪を巻いて行くのはダメです。
受験頑張って下さい。
高校生@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
触覚ぐらいなら平気だとは思うけど、前髪巻いてるのはやめたほうがいいかな。
高校生@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
聞かれたことはあまり覚えてないごめんなさい。
1月ぐらいに、面接含めた説明会があるから、予定があうなら来た方がいいと思う!!
宮代高校一択だとしても、迷っているとしても、宮代高校は質問する内容をあらかじめ教えてくれるから!これは聞きますって感じの質問を。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
聞かれた、もしくは聞かれやすいこと→
1宮代高校を志望した理由(私は、数学英語が苦手なので習熟度別少人数授業を取り入れている宮代高校がー…という感じで宮代高校の特徴を捉えて答えると〇!)
2中学校で1番頑張ったこと、
3中学校で1番印象に残っている出来事、
4宮代高校の第一印象、
5通学までの道のり、
6得意な教科、苦手な教科、
7中学校ではなんの部活で、高校に入ったら何の部活に入りたいか。
などです!
だいたい大学ノート2行〜3行くらい埋まる程度の文章を考えて置けば大丈夫です!
後、面接は一部屋に3人ずつ、いくつかの教室に別れて同時に行うので聞かれる内容は様々です。上記に上げたものが必ず出ると言うわけではありませんが、抑えといて損は無いと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/22(日) ]
面接時は質問に書いてあるとおりの巻かずに触覚をピンで止める髪型なら大丈夫そうですね。
質問については1月の説明会に言ってみようと思います。また書いてもらった質問例にもどう答えたら良いか考えておこうと思います。
返答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
どの高校行っても結局勉強するし運動するし先生も好き嫌いあると思います。

体育祭では借り物競走や煎餅食いなどがあるので運動が苦手な子でも大丈夫です。また綱引きや大縄跳びでも人数制限があるのでやらない事も可能です。クラス全員参加のリレーもありません。授業では球技大会があるのでバスケorバレー、サッカーorソフト(女子のみ)、あとは持久走です。プールはありません。

授業ではオーキャンなどで聞いたことと思いますが、提出物を出し授業を真面目にうければ3割は成績保証されているので赤点を取ることはありません。3年間通えます。
数は限られてますが、大学、専門の指定校推薦もしっかりあります。
文化祭は、1日目は学校内、2日目はチケット制になっています。3年生が1階2年生が4階、1年生が5階の教室なので人は少ないです。でも、体育館で有志団体が出し物をしていたり、料理研究部が出し物をしたりしています。

楽しいよ
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
在校生さんの方が説得力あると思います。質問者さんは必死に何事もなかったことにしたいようですが学校関係者ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/04(月) ]
自分目線以外に誰目線で書くんですか。笑あなたが私の考えを否定するように、私は他の方の意見にプラスして書いているだけですよ。
では、逆にどこの学校と比べて楽なんでしょうか。私は体育だけではなく、全ての授業に対して辛いものは辛いと書きました。正直、ここは偏差値低いのでなんとも言えませんが、たとえ勉強しまくって偏差値高い学校に入学しても、進級ギリギリとかだと授業に加えて補習をしたり土日放課後も勉強したりすると思います。自由がなくなると思います。だから辛いって書きました。
在校生です。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/05(火) ]
勉強やテストで赤点を取ったりするのは、努力が足りない結果 当然 補習に指名される。それが、辛いと言われても違うと思う。
でも、体育教師に怒鳴られて精神的に辛いのとは訳が違う。
体力と精神的なものって頑張っても限界があると思う。
自由が無くなるのは、普段から勉強をお座なりにしているからではないですか?
高校生@在校生 [ 2019/11/07(木) ]
たしかに。
テスト、授業で辛いっていうのは努力次第。
俺は家に帰って勉強すれば辛くなくなると思う。もちろん部活とか委員会とかそういうのがあると思うけど、出来ることはあると思う。だけど、10分でも少しでも家で教科書、ワーク開いて復習とか予習すれば辛いものは少し改善されるんじゃないかな?
寝不足とかだったら部活の時間とかあるからしょうがない。

逆に、体育の精神的苦痛は正直どうにもならないと思う。
頑張ったって頑張ったって精神的の辛さは増すばかり。
体力は頑張って走ったりすれば少しずつ体力は上がるけど、在校生さんが言うように限界があるでしょ。

周りの学校の話を聞いたり、この学校の話をしたりすると、やっぱり宮代が変だなってところがあるなって思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/11(月) ]
ま、結局入学した以上、中退したくないなら苦痛でも頑張るしかないですよね。
勉強でも精神的にも。頑張りましょ。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/12(火) ]
中退したくないのなら?
誰もしたくないだろ
期待してきた学校に問題があるだけ!
あんたの本当に可笑しい!
友達いないだろ!!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/12(火) ]
質問した人
馬鹿にしたように 頑張りましょ(笑)
多分 私は貴方より体育も勉強も下ではない!
間違いなく❗️
高校生@在校生 [ 2019/11/12(火) ]
皆んな言い過ぎ
俺は色んな意見があって良いと思う。
俺は、このサイトをあくまでも参考にして宮高を受験してほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/24(火) ]
偏差値:57
内申が1年:2年:3年=1:1:2で1年:27 2年:25です。
委員会、部活動は無所属でした。
ボランティア等もやっておらず唯一漢検3級です。
おまけに面接は苦手です。
これだけを見て受かると思いますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/10/07(月) ]
入学早々に右も左も分からない1年生に、じゃねーよ!聞いてんのかよー!
と言って来ます。
恐怖を植え付けるって感じかな?
宮校を受けるなら他を受けた方がいいよ!
自分は、3年間いる自信はないから!
楽しい高校生活が台無し!
今、めちゃくちゃ後悔している。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/07(月) ]
宮高は楽しい学校なんだよ!他の先生は、いい先生ばかりだし、その1年担任の体育の先生がいなければ何の問題もない!
内緒さん@保護者 [ 2019/10/08(火) ]
ボイスレコーダーを子供に持たせたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
常習的にハラスメントを行っていることを証明するためには、1回ではなく複数回の録音が必要です。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/16(水) ]
今の一年生に、無記名のアンケートを実施すれば この体育教師がパワハラなのは明らかだよ。
あの先生は、宮校には、要らない!

内緒さん@在校生 [ 2019/10/16(水) ]
校長も他の先生も見て見ぬ振り 無駄だよ!
なんで あいつのパワハラが許されるか分からない!
他の学校に行って欲しい!
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/19(土) ]
誰か今までに校長にそれを言ったことがある人はいないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/22(火) ]
いるもいないも 校長も先生も見てみぬふり
他の先生が迷惑しているから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮代高校の情報
名称 宮代
かな みやしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 345-0814
住所 埼玉県 南埼玉郡宮代町 東611
最寄駅 0.6km 姫宮駅 / 伊勢崎線
2.0km 北春日部駅 / 伊勢崎線
2.1km 東武動物公園駅 / 日光線
電話 0480-32-4388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved