教えて!宮代高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
n^0=1,nは自然数@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
今の1年の現状が知りたい。
具体的に説明できるならば教えてほしい。
在校生@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
1つ目は1年と2、3年の差別です。
何回もここで書いているので知っているとは思いますが、
1年のたった不注意の校則違反を大きな声で怒られるのに、
2年3年は、校則違反をしていても先生達は素通り、挨拶で終わる。

2つ目は体育も1年にとっては辛いものです。
宮代では当たり前なのかもしれませんが、
ズレたり間違えると「前から何番目」「お前だよ」とみんなの前で怒鳴られる。
その時に数える時の声が小さいのに関しては、「声ちいせーぞ」と言われるのは俺はいいと思っています。体育の授業だし、実技の科目なので。
ですが、俺は列の後ろの方なので先生の説明が届いていません。説明する時だけ声が小さいのも困ります。
なのに、間違えると怒鳴られ、ズレると怒鳴られ、とそのエンドレスです。

そして1年の保護者が問題だ と言っているのは
体育教師の言葉の悪さ。と軍隊のような体育です。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
大きく言えば、
過剰な教育。普通じゃない!
今日も体育なんてあり得なかったからね。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/23(火) ]
1年生の保護者です。
とにかく 体育教師の言葉使いです。
てめぇー お前 じゃねぇーよ! 分かってんだろうな
どこのにそんな教師がいます?
まだ、右も左も分からず 学校になれるのに必死なのに!生徒に対して教師が使う言葉ではないです。

n^0=1, nは自然数@質問した人 [ 2019/04/24(水) ]
みなさん、教えていただきありがとうございます。

Dear 在@在
1年生はまだ入学してきて1ヶ月も経っていないから、どんな状態でも(服装乱れ、頭髪乱れ、授業中)改善できる可能性があるから、口うるさく言ってると思う。これ以上ないほど完璧に、出来ているって自分で言えるならば、それはそれで自分を信じて今まで通りやってもいいと思う。
服装もね、2、3年で乱してて何も言われてないやついるでしょ?そいつらに対して先生は1年の頃とかさんざん言ってきても直らなかった人たちなんよ。
もしかしたら、今の一年生くらい言われてたかもしれない。でも、直らなかった。なぜなら、服装を乱すことが癖になってるから。
在校生@在校生 [ 2019/04/24(水) ]
改善しようと口うるさく言うのはわかります。
ですが、わざわざ言葉を悪くして言う必要があるのかと言いたいんです。
n^0=1nは自然数@質問した人 [ 2019/04/25(木) ]
Dear 在@在

1年、2年、3年、の全学年に対して怒るときは口調が丁寧な人もいるし、口調が荒くなる人もいるからそろそろなれてほしい。そろそろ全てが丁寧ではないってことを考えて。
n^0=1nは自然数@質問した人 [ 2019/04/25(木) ]
2、3年も同じ事をしたと思うよ。
その授業の中でいかに自分のためになるかを見つける事が大切かもしれないよ。どうこう言っても変わらないと思う。
n^0=1nは自然数@質問した人 [ 2019/04/25(木) ]
Dear内@保

日常的な口調ではないですよね?先生が怒った時の口調ですよね?保護者さんならいろいろな大人を見てきたと思います。その中で口が綺麗な人や、口が悪い人もいたかと思います。宮代体育科は怒るときは口調が悪くなったりすることがあるかと思います。
期待がかかっている分少し怒りっぽくなっているかもしれないですが、怒ると口が悪くなる先生にはそろそろ慣れさせていただいた方がいいかもしれません。
全学年関係なく指導しているはずなので。
生徒@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
日常でも口が悪い先生は悪いですよ。
慣れる前、会った瞬間から口が悪い先生には慣れるにもなれません。自分たちでは当たり前 だと思っていた行動でも怒られたり、2、3年も同じようなことがあったならそれは学校に言うべきだったんです。
今の1年はそれを我慢できません。期待してるから、倍率が高いから、そんな理由で社会人でもあり、大人でもある、そして生徒を教える立場の人間が。
そんな口調の悪い先生に、未来、将来、就職など言われたくないと思っているのが事実です。誰かが社会の厳しさなどを教えるために厳しく言っているんではないか、と書いている人がいましたが厳しさを教えるためにわざわざ口を悪くしていいんですか?ってことです。

ですが、今1年の体育では少し優しくなりました。先生たちの口調が。
1、2、3、4組の1年の体育の先生は、すぐ怒鳴るのではなく最初は注意、それでも聞かなかったら怒ります。自分たちはそれだけですごく気持ちが変わります。
1年生にとって準備体操はまだ鬼です。ですが、ズレているからといって、間違えたからと言って、怒鳴られることはなくなりました。もちろん、声の小ささでは怒鳴られますが。笑
木曜日に、1、2、5組の時にいる3年?2年?の体育の先生は、まだ怒鳴りますが。

この掲示板を見ているのか、保護者が学校に電話したのか、それで今体育の先生はかなり変わっています。
先生が間違っていたら「悪い」「ごめん」と言ってくれるようになりました。
正直、1年生は優しくなったことに嬉しい気持ちしかないです。
体育が終わったあと着替える時も、今までは、「次の授業に遅れんなよ」(とにかく怒る)と監視されて怒られて、となっていましたが、今では「次の授業に遅れないように着替えろよー」と優しくなりました。教室の中でも、優しい!と笑顔が増えました。

でも、先生達の口調が優しくなったからと言って
「優しくなった=緩くなった」という訳では無いと自分は思っています。
そこはきちんと考えていこうと思っています。

ですが、まだクラスには数人、学校に行きたくないと思っている人はいます。何人も聞きます。
不登校者も既に居ます。
学校に電話する保護者もかなり?少し?いるそうです。
1年です@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
口を悪くしたり、怒鳴ったりするのは、まあ軽く言えばビビらせているのです。生徒に舐められない為に、言う事を聞かせるために、口の悪さを本人も分かった上で言っているのだと思いますよ。
これぐらいで酷いとか、今まで厳しい先生に会ったことないんですか?ってくらいです。誰しも1回くらいは、先生から荒れた口調を聞いてるでしょう。何もしなきゃ怒られないです。注意されたなら、それで直す努力をするべき。「ズレているだけ」とか、その「ちょっとだけ」ができてないから叱られるんでしょう。
学年関係なく指導はしていますが、指導された後にまた崩す2年3年が多いから、それを1年が「直ってない、指導してないんじゃないの」って受け取ってしまうのかと。まあ直さない2〜3年に時間かけるより、1年に全部つぎ込んで真っ当にしてしまったほうが効率が良いのかも知れませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
一年生のみなさん
学校に言おうとおもいます!
理不尽なことで怒られたこととか教えてください
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
そもそも 先輩が模範を示すものでしょ。
先輩達が模範を示さないのが 沢山いるから 1年生は、可笑しいと思うんです。
でも、一番の問題は、先生達の扱いですよ。
2年3年には、期待が持てないから 1年に期待しているそうです。
とても 迷惑ですが!
ここで 後輩に文句を言う前に 服装が乱れている同級生に注意して下さい!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
みんなで校則緩くしようぜ
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
自分の時も1年に期待してるって言ってた。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
自分も同級生に注意したらどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
自分もって あなた先輩てすよね!
少なからず 同級生と1年以上一緒ににいますよね。
自分は、まだ 入学して1ヶ月も過ごしていません。

内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
下手に倍率が高かったから 先生方は、変な期待をするんです。
制服など規則を守るのは 当然だと思っています。
説明会でも聞いていましたから
私は、体育の先生のパワハラとも思える発言が、恐いです。
運動は得意ではないですし、体力もありません。
この先 3年間 たった3年間ですが、自信がありません。
在校生@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
1年生は2つのことをどうにかして欲しいんです。

1つ目は体育。
少しズレただけ、間違えただけで、「名指し」されて、怒鳴られて、これは「1年生の体育教師」もですけど、木曜日に1、2、5組でやった体育の授業の時の「3年?2年?の体育教師」もです。
俺達は軍隊じゃないんです。高校生なんです。軍隊に属するために学校に来てるわけでもありません。1回1回の授業で、怒鳴られて、俺達だってずらさないように、遅れないようにって気をつけてます。だけど、全員が全員体育が好きでもないし、行動が素早い人もいれば遅い人だっているんです。
それを名指しされて、「お前だよ」って遠くから言われたり、近くで言われたり、「この列の人ズレてる」って言ってくれれば少しは違うんです。

2つ目は、1年と2年3年の差別です。
1年は数えれる人数ぐらいの人がスカートが短い人がいます。
ですが、2年3年の先輩は、「ネクタイ、リボンがゆるく、ボタンが外れていたり、スカートが短い人」がいます。
時々とか、一日に1人、2人ならいいんです。
だけど、毎日見ます。一日に何人も見ます。
そういう先輩方が、普通にその格好で過ごしているのをみて、1年は「なんで校則違反をしているのに」と思うんです。
俺は制服で注意をされたことがないです、だけど友達や周りが不注意だったりする時でもみんなの前で怒られたりしている人がいます。
2年3年も注意されてるよ と言っている先輩もいますけど、
この学年になってたら と考えたら納得できますか?
俺達は守ってるのに。たまたまネクタイが緩んでいた。のに。
2年3年は堂々と校則違反をした格好でいるんです。

1年に期待をしていただくのは嬉しいことでもあります。
今年はまれと言ってもなんですが倍率が高かったです。
だからといって、差別 されて1年がしょうがない。俺達は倍率が高かったんだから。って思う人なんか少ないです。
倍率が高いから差別してもいいんですか?ってことです。
注意されても直らない ではなくて、先生が素通りしているのが問題だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
そもそも これは、生徒ではなく 教師達に問題があります。
学校としての考え方に問題があります。
それを 黙認している 校長に問題がありますね!
ここで 言い合っているよりも 埼玉県立ですから 埼玉県に指導をお願いした方がよいのではないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
体育が厳しすぎて軍隊になれるんじゃないかってくらいやるんですけど今からこうやる必要ありますか?
在校生@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
俺はないと思います。
学校は集団生活で、団体なんだぞ。集団なんだぞ。と教えるのはわかるけど、少しズレただけで名指しされる意味がわかりません。声を出てないことは怒ってもいいと思います。なぜならそれは「体育」の授業だから。
だからといって、何でもかんでも、言葉を悪くして怒鳴ることは必要ないと思うし、軍隊のような授業も必要ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
今から体育で軍隊みたいに怒鳴られる事で社会にでたら慣れてる?
それはないでしょ
内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
共感です。高校は教育の場であり、社会に出た時に怒鳴られたり、強く叱られることに耐性をつける場ではありません。
あんなの言い訳にしか聞こえないです。。
在校生@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
共感。先生が、大人だ、社会人だ、って言っている前に先生の怒鳴る時の言葉の悪さに気づいて欲しい。
怒鳴られたからって社会に慣れるわけではない。
怒鳴れば生徒が正しくなるという訳でもない。何でもかんでも、考えとか、当たり前という言葉だけで片付けないで欲しい。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/22(月) ]
怒鳴る教育の仕方でやっても、内容より恐怖しか残らないです。
子育てと同じです。怒鳴り続けても何にも意味がない。
すでにそういう大人がパワハラをするのです。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/23(火) ]
怒鳴って 怖がらせ 洗脳みたいなものでしょう。
信頼関係が築けていたら 生徒も 自分の為になると考えられるのかも知れませんが、今は、体育教師の自己満足でしょうね!
多分 経験の浅い体育教師なんですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
真面目な子なら大丈夫なんじゃないですか?
時間守れないとか制服ちゃんと着用しないとか。
当たり前にできることができない子って増えてますよ。
なんでできなくなってしまうんですかね?
真面目な子はきちんとやってますよ。
在校生@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
ただ不注意で第1ボタンがみえている子と、何度も何度も校則違反をしている子では違うんです。
真面目な子だって、たまたま第1ボタンが見えている時があります。体育の授業終わりや時間に焦っている時など。そんな真面目な子を頭ごなしに怒鳴る先生がいるのが今の1年生の代です。
当たり前のことが出来ないのなら、それこそ指導をするなり、反省文を書かせるなりすればいいんです。
なんで出来なくなってしまうのかは本人しかわかりえないことだと思います。別に怒鳴るな、と言っている訳では無いんです。怒鳴る時は、事情を聞いたり、理由を聞いたり、その生徒がどんな考えでそんなことをしたのかを聞く必要があると言いたいんです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
今の1年はかわいそうですね。
自分は2年だけど頭ごなしに怒鳴ったりはないかなぁ。
注意することと怒鳴ることは違うのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
現一年生@在校生 [ 2019/04/20(土) ]
生徒からの話を聞いて鵜呑みにされる保護者の方多いと思います、そりゃ自分の子供ですししんじたいとおもうのでしょうけれど。
体育の話が多く浮上しているみたいですが、厳しい厳しくないといった感情は人それぞれなのでわかります。ですが人の目に触れるインターネットの海に自分の感情を何も考えずに吐き出すのはどうなんでしょう?自分が感じたことであって他の人が思っていることは違うかもしれませんし、卒業した方のなかでもルールや規則を守れていれば普通に楽しい、だとかあります。私自身も現在通っていますがあれくらいが良いと思います。保護者の方の中では教育委員会だとか話し合う機会が欲しいだとか仰ってる方がいらっしゃいますが、社会に出たときはこんな体育の授業なんか比にならないくらい沢山の辛いこと苦しい事がありますよ。だから鬱や死を選んでしまう人がいるんですから。そういうことにならない為に厳しい体育を乗り越えていく、という選択肢を取った方が宜しいのではないかと私は思います。高校は3年しかありませんが社会は何十年と私たちに付きまとうんです。しかも体育の授業よりも辛い苦しい毎日が。ですからまだ入学して二週間しか過ごしていないのに今の感情だけで事を起こさないで下さい。怒って下さるのはそれくらい期待してくださっているという事だと思います。先輩たちの中でも「軍隊のように厳しかったけど、今ではいい先生だし私たちのためになることしてくれてたって思うよ」と感謝している人も居るくらいです。ですから捉え方や感じ方を少し変えて見て下さい、入学してあまり日も経っていないですし不安ばかりで楽しくない人がほとんどです。ですからもっと前向きに捉えてみましょう!

なにか意見や質問等あればお答えさせて頂きます。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
現一年生@質問した人 [ 2019/04/22(月) ]
学校側に訴えてなにをするんですか?
不満に思ってる人は先生にいなくなって欲しいだとかやり方を変えて欲しいだとか思ってるかもしれませんが、こんなに多くの批判的な意見が募っていくから言葉に出来なくても、このやり方が好きだ、自分に合っていると思ってる人だって少なからずいるんですよ。自分の子供がそういうから、自分がこう思うからって少人数の生徒の思いも聞かずに今の感情で訴えるんですか?
そりゃ、傷ついてるんだからどうにかしようと思うのは普通でしょうけど
まだ2週間ですよ?先生のこともよく知らないのに“暴言を吐いて名指しをして軍隊みたいな厳しさで子供が傷ついているからこの人は良くない”ってレッテルを貼るのはどうなんでしょう?

それに“説明会で体育の説明がなかった、少しでも厳しいとか言ってくれれば変えたのに”と仰る方がいらっしゃいましたが、体育の授業に関して説明するのは体育科がある高校くらいじゃないですか?本当に体育の授業で多少ならず高校を選ぶ基準として説明会に行ったなら質疑応答で聞けばよかったじゃないですか。なのに言ってから不満があって「言わなかったのはなんでだ」とか「学校のスローガンなんて綺麗事じゃないか」なんて批判できるところを探しているだけで、可笑しくないですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/04/22(月) ]
それなら教師も同じですよね。まだ2週間。子供達の事をしらないのに教師は、初めから怒鳴る。お互い様です。
在校生@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
だから、保護者が話し合える場を設ければいいんです。
それも踏まえ学校側に訴えればいいんです。
まだ2週間。そうです。まだ2週間で、散々怒鳴られたんです。
わからないこと、知らないこと、宮代で何が当たり前なのかがわからないのに。体育で後ろの方が体育教師の説明が聞こえないと書き込んでる人がいました。俺もどちらかと言うと後ろの方にいます。説明が聞こえづらい時があります。そんな中で、ズレたり間違えると怒鳴られるんです。「前から何番目お前だよ」「聞いてんのかよ」ってみんなの前で怒られるんです。

少人数の人が、教師にこの考えは俺(私)に当てはまります。と言うのを待ってろって言うんですか?この掲示板に書き込むのを待つんですか?そんなの待っているうちに退学者は増えていきますよ。

本当に綺麗事だから言っています。
良さを伸ばす?とことん面倒を見る?どこがですか?
学校始まってから、1日目2日目でわからないことだらけなのに、怒られるんですよ?どこが面倒を見ようとしているんですか?これからどのように面倒を見てくれるんですか?ただ単に怒っているだけですよね?これからも怒る指導しかしないように思えますよ。この考えは人によって捉え方考え方が違うので絶対こうだ。とは俺には言えませんが、怒る指導しかされない。と思っている人はいますよ、絶対。それだけは言えます。
批判できるところじゃなくて、批判する所があるんです。

この高校の体育は、体育科があってもいいぐらいだと思います。
勉強するのにも、ほんの少し楽しさがあった方が学びやすいですし、何にしてもやる気が出るんです。
次は体育だ、楽しみだから早く行こう。早く授業やりたいからみんなに声かけよう。と思う人もいるんです。
その、ほんの少しの楽しさもない、軍隊のような授業はやる気を根こそぎ奪っているようなものです。
俺は自分からやりたいと思えるようにしたいです。ですが、この体育ではやらされてる感しか感じられません。
学年集会でも自分からやりましょう。みたいなこと言われましたけど、あんなに怖い授業を自分からやろうとは思えません。やらなくちゃやらなくちゃとしか思えないんです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
態度が足りないと思う。各々の教科に対する。
体育はまだ内容をわかりきれてないはず、2週間位だから。段々授業を重ねていくと何かがわかるかもしれない。かわるかもしれない。
先生に言われた通りやってみて、動いてみて。それでも何か言われたら何がダメだったか聞いてみて。
そもそも、ここの体育に大きな楽しみさを考えているのは、なかなかすごい。まずは、真面目に受けてそれから、楽しみを発見していけばいいんじゃない?
(真面目にとは...授業に遅れない。服装を正しくする。先生の話は静かに聞く。言われたことを言われた通りやる。わからなかったらその都度聞けばいい。)
正直、授業がだんだんゆっくりになってる気もするけど、授業を受ける前にある程度予習しておくと、楽しくなったりするかもしれない。
服装とかは2、3年は2、3年じゃん。所詮他人じゃん。1年は1年じゃん。他人をどうこう言って、ライバルを多くするより、自分さえ正しくしてれば自分に負はないでしょ?1年は2、3年に期待していますか?自分のことを自分でできないやつはどんどん落ちこぼれていく。人の負を正に替えてライバルにするよりも、自分の負を正に替えて伸ばしていく方が得じゃないかなって思う。現在的にも、将来的にも。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
いやいや、みんな言われた通りにやっても、言う通りにやっても
怒鳴られる。真面目に受けてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
ここで宮代高校を加護している人って 本当に在校生?保護者?
苦痛に思っている生徒こんなにがいる以上 宮代高校には、問題がある!
一般的には、パワハラだよね!!!
在校生@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
誰が大きな楽しみって言いましたか?文をきちんと読んでから書いてもらいたいですね。「ほんの少し」と言ったんです。
あなたこそ人の批判するところ見つけようとしているんじゃないですか?そちらこそ凄いですね。
俺達1年がわかったのは、ズレたり間違えると怒鳴られる。
それは、わかりました。

1年生真面目にやってますよ。普段の生活も。
その真面目なことをしていないのは、どの学年ですか?
服装とかは と言いますけど、校則は1年だけの校則なんですか?
2、3年生にはこの校則はないんですか?
あなただって、この学年に来てみればわかるはずです。
注意されてる時や、帰る時、先輩みたらネクタイゆるめて、ワックスつけて。注意されてるなら、人数が少なくなっているはずでしょう。なのに、毎日毎日見るのはなんでですか?
自分さえ負がなければ、そうです。なければいいんです。
ただ、周りを見て不注意でも大きな声で怒られている人がいて、でも先輩には注意しない、素通り、挨拶で終わる。そんな状況をみて、1年生が納得しますか?

なんでそんなに宮代高校の方を守るのかはわかりませんが、
ここに書き込んでいる人は少なくともあなたのような考えの人は少ないです。
学校に言う親はいますし、それでやめたいって思う生徒もいるんです。あなたのように、いいようにいいように考えられない人がいるんです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
そもそも 宮代高校の先生方の考えが可笑しいんじゃないですか?
2年3年生は、言うことを聞かない 服装は、守らない!でも、今年の1年生は、倍率が高い中 入学して来た。
だから 今の1年生に期待していると
1年生だけに 怒鳴り散らし 恐怖心を植え付け 言うことを聞かせ 世間に宮代高校のイメージを良くしようとしているんじゃないですか?
もちろん 校則を守るのは、当然です。服装については、厳しくしてもらいたいですよ。でも、宮代高校の生徒は、電車を使います。
世間の人は、宮代高校の生徒を見て何学年なのかは分かりませんよ!
何を期待しているのか分かりませんが、正すなら全生徒でしょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
いちねんせい@在校生 [ 2019/04/20(土) ]
みんなあれくらいであーだこーだ文句言い過ぎじゃない?
あれくらいで精神的苦痛とかいってたら社会でたとき大変だよ。宮代は本当にろくな生徒がいないからあそこまでしないとまともな生徒にならないんだろ。どーせ怒鳴らないままであれば新1年生も絶対今の2、3年みたいに校則もろくに守れなく先生に敬語を使わなくなり化粧、巻き髪その他諸々平気でするようになるに決まってる笑
まったく、どんなに甘い教育を受けてきたんだか。
将来のためにも今は我慢するべき。現に校則ちゃんと守りやることをしっかりやっている生徒は怒鳴られてません。
まともなら怒られませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
校則どーのは別に気にしてません。当たり前のことですから。
文句を言ってるのは体育です。たかが準備体操に先生達が求めるレベルが高すぎるのです。ここは集団行動の学校ではありません。説明会で体育が厳しいことは言っていませんでした。一人一人のレベルに合わせた授業。そう言っていました。体育の苦手な子もたくさんいるはずです。それなのに高いレベルの事を求められて少しでも出来なかったら怒鳴る。褒めることさえ先生は面倒くさそう。
これで伸びますか?生徒の良さが。
もちろん、質問者様の言う通り最低限校則を守れなければ社会のルールなんて守れるはずもありません。しかし、説明と全く違う指導、まるで軍隊のような教育。
これじゃ文句を言われても仕方ないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/20(土) ]
指導するはなら まず、2 3年生じゃないの?
社会に出たら??
あんたもまだ 社会に出てないだろ?
問題は、体育教師の言葉使いと指導方法なんだよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/04/20(土) ]
いちねんせいさんは、本当に在校生
ざいがくせい@在校生 [ 2019/04/20(土) ]
体育で怒られてる人はなんらかの理由があるわけだし、授業中に寝てるのは盲者(笑)
体育は厳しいけど、あのぐらい厳しい方がふざける人がでなくて運動能力も発達しそうなので私はいいんじゃないかなっとは思います!
社会にはまだ出ていないので分からないですが、先生が言う社会は今よりも厳しそうなので少しのことでも指摘してくれてるのは私たちの未来のため、宮代高校をより良い学校にしてくれるのだと思ってます。
二三年はもう手がつかないんだと思います笑笑
確かに怒鳴るのはよくないですがね、、
内緒さん@在校生 [ 2019/04/20(土) ]
宮代高校を良くしたいのなら まず 2年3年をどうにかした方がいい!
体育に関しては、前の人達のコメントを読んだら?
私は、来年の受験者は、減ると思う
今は、ネット社会 噂はあっという間に広がるからね!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
そうですか。確かに全教科緩いと言うのもたゆむ原因ですし体育くらいは厳しい方がいいかもしれませんね。
ですが叱り方に問題があります。

テストに例えれば、教師に期待されている生徒が、100点を取ってくださいね、と言われ99点を取った所、何で取れないんだと叱られる。
この生徒は次は頑張らなくちゃという意欲より怒られないようにしなくてはならないというプレッシャーの元、次のテストに臨むでしょう。これが今体育で行われている指導です。
叱ることが一概に全ての生徒に有効であり正しいとは言いきれないのです。
今は我慢するしかないでしょうが、来年からは中学生の為にも体育は厳しいということを一言でも言ってほしいものですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/06(土) ]
今年から宮高生になるのですがバイトをしている人はしっかり学校の許可を取ってやっていますか?許可を取らずにやっている人は多いのでしょうか?又、4月からバイトを始めたいのですがバイトの許可はすぐ貰えますか?
在校生です。@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
宮代高校のバイトは、許可制で担任の先生にバイトをしたいと伝えその後、先生からバイト申請書を貰います。内容は、1.目的.収入の使途 2.アルバイト予定先(事務所、作業内容、アルバイト予定先への道順) 3.保護者記入欄(申請理由)が書かれており、どちらにしろ申請書を貰う時に先生から説明されます。今、宮代高校にいる先輩や同級生の人達の中にもバイトをしている人がいてほとんどの人は許可書を出してないと思います。でも申請書を提出してokが出されたら安心してバイトが出来るので黙ってやるよりちゃんと先生に伝えた方が良いです。ちなみに1年生でバイトを始めるとしたら4月からじゃなくて夏休みから始めた方が良いと思います。理由は、バイトをするにも成績が悪いとできなくて4月の段階だとまだ先生もその人の実力が分からないので中間 期末で良い点数を取って赤点も取っていない状態で先生に相談した方が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
在校生の方に質問です。
1年生のクラスは同じ中学だった人と一緒になることが多いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
絶対とは言いきれないけどなる確率高いかもです。
ちなみに私は男子と一緒でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
宮代受験生のm@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
今年受験を考えてます。
内申が28.29程度で今回ラストの中学テストで5教科215点取れました。
でも倍率が約1.30で57人落ちる計算です。
受かるでしょうか、?ちなみに面接は学年の先生方からほぼ完璧と言われ自信を持ってます
内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
中学テストとは定期テストのことですか?
在校生@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
内申ではいいと思います。ですが、中学テスト(期末?中間?)で215点は一般よりちょっと下、北辰だったら普通だと思います。面接も得意な方はいると思います。自信を持つことはいいと思いますよ。
宮代受験生のm@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
そうです、定期テストです。
ちなみに、理科社会は42、英語は25、国語は65、数学が40だったと思います。
在校生の方が質問応答して下さるのがすごく助かりました。
志願先変更期間なので倍率下がってくれることを願います。
在校生の方が受けた時に面接でどんな質問をされたのか聞いてもよろしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮代高校の情報
名称 宮代
かな みやしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 345-0814
住所 埼玉県 南埼玉郡宮代町 東611
最寄駅 0.6km 姫宮駅 / 伊勢崎線
2.0km 北春日部駅 / 伊勢崎線
2.1km 東武動物公園駅 / 日光線
電話 0480-32-4388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved