教えて!昌平高校 (掲示板)
「単願」の検索結果:135件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/15(土) ]
一番偏差値が低いコースは偏差値いくつあれば大丈夫ですか?また調査書はどうですか?
け@一般人 [ 2012/09/15(土) ]

一番下というのは確か総合進学だったかな。
一応22年度入試にそこに受かりました。確約ありで。

48程度だった気がしますよ。その時の倍率や人数で上下することはありますが。

調査書は27でしたかね。調査書はダメだったので北辰結果でもらいましたが。

どの道その程度だとおもっていただけると。
ご参考程度に。
内緒@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
来春は総合進学の募集はしないようです。

説明会で聞いた選抜クラス(下のクラス)の確約は偏差値単願57併願58と言っていました。
もちろん調査書の内容で加点してくれるので、偏差値だけではわかりません。
加点内容は説明会で詳しく説明してくれるので、一度聞いてみるのもいいかと思います。

説明会を聞いて、第1期の中入生が高校進級してくることもあってか、かなり水準を上げてきた感じがしました。
近隣公立の併願校で考えるのには難しい学校になったような…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/31(金) ]
公表している進学実績と卒業生の人数からして、あまりに少ないですが、面倒見がいいのは上のコースだけですか?

進学コースの実績を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/01(土) ]
標準進学コースでも、国立大、ICUやG-MATCHに合格しているようですから、後は本人がどれだけ頑張るかと思います。
内緒@一般人 [ 2012/09/20(木) ]
そうですね。基本的に本人次第ですね。
ただ、どこの学校もそうですが、在校生の人数とその生徒が進学することになった大学数で表示していただければよくわかるのですが、一人が10校受けて合格した学校数を入れているのがほとんどですので実際の卒業生の数と異なりますね。
別途出して公表していただけると嬉しいですね。
通りすがり@一般人 [ 2013/09/19(木) ]
昌平は国公立と私立は日東駒専までしかHPで公表していませんよね。
学校全体では、各コースのクラス偏差値にだいぶ開きがあると思います。

標準進学コースの実績が気になるなら、個別相談などで質問したら教えてくれるかもしれません。
別途公表は、できないでしょう。
25年度入試から、コース改正され 下のコースの基準偏差値が57(単願)に上がったので、数年後には進学実績が少し上がるかも…。

T特2期@保護者 [ 2013/09/19(木) ]
公表はしてなくても、分かることについては教えてくれます。
但し時間がかかることもありますので、事前に何日の個別相談にいく予定だが、このような資料は有りますか?と問合せしておいた方がスムーズにいきます。
昨年上記の方法で特選クラスのみの進学実績を見せてもらいましたよ。
そうすれば出口偏差値がどれくらい上がっているか分かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/06/07(木) ]
奨学生1になるには偏差値どのくらい必要でしょうか?最低偏差値わかれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/09(土) ]
68くらいだそうです。単願の場合はもう少し下がるそうですよ。詳しくは進学フェアに行って直接聞くといいでしょう。今年、県から指導が入って、一番下のクラスを来年度は募集しないそうです。いろんな情報聞けますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2012/06/10(日) ]
早々と回答いただきありがとうございました。
進学フェアにいってみます。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/10(日) ]
私の友達は奨学生1か2かわかりませんが、63くらいで大丈夫だったとか。県立に行きましたが。
先生にきいてみるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/12(火) ]
今年の一年生、定員400名のところ、700人入ったそうで・・・県から指導が入ったらしいですよ。なので、一番下のクラス来年度募集をしないそうです。単願だけで460名いたそうなので・・・。そんなこんなで、奨学生もスカラシップという名前になり、若干偏差値も上がるといわれました。7月にアリーナで二日間進学フェアがあるから、行っていろいろ聞いてみてください。頑張ってください。
昌平 母@保護者 [ 2012/06/13(水) ]
特待生基準は北辰単願68、併願70が去年です。今年は東大現役が一名でて、T特選が予想以上の人気だったので(昌平全体もかなり定員オーバー)たぶんもっと上がると思います。
T特選は一女 大宮 浦和レベルの集まりです。部活より、勉強第一という現役合格主義ですよ。それでもけっこう、楽しそうです。
内緒さん@保護者 [ 2012/06/25(月) ]
T特選は一女 大宮 浦和レベルもいますが、うちの子は北辰で2回68を超えましたが、平均すると、65ぐらいでした。
勉強だけでなく、総合的に考えて、部活もして
欲しかったのですが、そんな余裕はさなそうですね。
でも、自分から進んで勉強するよ姿をみて、驚いています。
本人も公立高校に行かなくて良かっとといっていますが。
内緒さん@保護者 [ 2012/08/31(金) ]
今年の1年生は18クラスですよね。
単願希望者が多かったようですね。
でも、県から指導が入ったり、教師を生徒が評価したり、何かと色々ありますね。

特選のためだけの高校のような気がします。
進学コースの実績がわかりましたら教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2012/10/16(火) ]
高一の子供が通っています。特選クラスです。このクラスにも特待生がいます。T-特のレベルで合格していましたが、蹴って下の特選クラスにいます。うちの子ではないですが。
先生を評価する事は公立と違い高い授業料を払っているのだから、授業の質を上げるという事では風通しも良くなり生徒の意識も高まると思います。生徒から間違いを指摘されてそれが1度や2度ではない先生が質の高い授業が出来るでしょうか?間違いを見分ける実力を生徒がつけていると思います。勉強は大変だけど特選でも部活動を頑張っている子もいます。
この夏勉強合宿に参加しましたが、OBOGが来て色々話してくれたそうで、どのコースに入ったからではなく、入ってからの努力次第だと言っていたそうです。私もそう思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
昌平@保護者 [ 2011/12/26(月) ]


今年から偏差値36まで偏差値下げたって本当ですか?
へ@中学生 [ 2011/12/26(月) ]
36?嘘ですね!
今年僕も受験しますが、僕がやっと確約もらえた総合進学で偏差値55必要です。
去年より上がっているそうです。
兄の受験の時よりかなり難しくなっているそうです。
内緒さん@保護者 [ 2013/04/13(土) ]
そして25年度は、総合進学廃止となり確約頂ける偏差値は、一番下の選抜コースで単願57.併願は58が必要でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なー@中学生 [ 2011/12/12(月) ]


特進は偏差値どのくらいならいけますか?

教えてください(^O^)
内緒さん@在校生 [ 2011/12/15(木) ]
今年がどうか知らないが、去年は単願60、併願62だった。
学校に聞いた方がよいと思う。
なー@質問した人 [ 2011/12/15(木) ]
ありがとうございます。
聞いてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
昌平高校の情報
名称 昌平
かな しょうへい
旧称
かな
東和大学附属昌平
とうわだいがくふぞくしょうへい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 345-0044
住所 埼玉県 北葛飾郡杉戸町 下野851
最寄駅 1.4km 杉戸高野台駅 / 日光線
2.0km 和戸駅 / 伊勢崎線
2.1km 幸手駅 / 日光線
電話 0480-34-3381
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 杉戸 - 幸手 -

近隣の高校: 春日部東 - 杉戸 - 久喜北陽 - 久喜 - 花咲徳栄 - 春日部工業 - 鷲宮 - 幸手桜 - 国際学院 - 宮代

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved