教えて!千葉明徳高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
千葉明徳高校の特進に合格しました。B特待でした。B特待は何点以上でなれますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
確か210点以上だった気がします。僕も特進のB特待でした。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
おめでとうございます。
質問ですが公立高校はどこを受験予定ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
僕は市立千葉高校を受験する予定です。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
そうなんですね。
私も市立千葉受験予定です。
お互い合格できるといいですね!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
あと1ヶ月頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
特進クラスに合格できましたが、特待Bをとれませんでした。
これは、特進クラスでは学力が低いことになりますよね?
公立落ちたら入学する予定なので特進クラスの授業についていけるか不安です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
合格おめでとうございます。
特進クラスですが、上位公立高校に落ちて併願できた頭のいい人もいれば、単願で合格して勉強の苦手な子も居ますので今からそのやる気があるのであれば全然問題ないと思います。
入った後に、周りに流されないように頑張れるかが大事です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
ありがとうございます。
特進の説明会で不安がありましたが、安心しました。
希望の公立高校に合格できるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/09(月) ]
チア部に入ろうとおもってます
でも 休みの日がぜんぜんないんですよね?
休みがある日っていつですか?
あとチア部にリア充いますか?
内緒さん@保護者 [ 2015/11/12(木) ]
ぜんぜんじゃ 無いですが...ほぼありません。
試験期間だとか 体育館使えない日
合宿後とかが 主な休み。

競技では 全国TOPレベルの学校なんで
練習は ハードですし 先輩後輩関係も厳しい様子。
とある 関東TOPで競っている東京の学校は
週1位で休みがあるようですが...身体の慣れでしょう。
休みがあると 逆に疲れるようです。(><;

リア充か...結構リア充している人多いですよ(^^;
部活終了後とかネ。学校生活も楽しそうだし。

但し、厳しいですよ 競技だけでなく
勉強が...失礼ですけど
結構 「うましかさん」(漢字あててね)います。
でも テストの成績悪いと 部活出れなくなるし
出れないだけなら ラッキーなんて思わないでね
先輩方から 結構容赦ないですよ。(--;
大会にも参加できなくなるし、
最悪 留年なんて いったらどうなるか?

チアが好きで 勉強とともに絶対頑張る!
という意志がないと リア充はおろか
人生厳しくなりますよ。

選択は慎重にね。

ちなみに アスリートで入学すると
部活退部=退学です。(HS等は 退部OK)
私立高校には お金かければ転校できるかと思いますが、公立高校への転校は出来ません。
1年生途中で退学の場合
翌年 最初から受験やり直しですから...
親の負担もよく考えて 選択しましょう。(^^

親から見て 頑張れれば チアは いい!
と思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/24(火) ]
恋愛禁止です
でもその方が、部活に本当に集中できるから 当たり前のことですよ!
内緒@保護者 [ 2015/11/30(月) ]
内緒さん@保護者さんの
リア充って=恋愛では無く純粋にリアルが充実では。
私もチア部の娘を見ている限り充実してそうかな。
恋愛禁止 男親としては歓迎ですが
クラス内で 女子サッカー等は恋愛OKで
恋愛開始何ヶ月で 色々物入りになるのが
ナンか理不尽て聞きました。
クラスコミュニケーションも ある意味リア充。

最近の風潮か ちょっとチア部で気になるのが
保護者の中で 新しい価値観なのか
先輩後輩の関係に 文句を言う保護者。
演技等で出来ない事は先輩に指導を受けて当然だと思うが 指導が厳しすぎる。とか
合宿等で先輩等が先に風呂等に入るのは
体育系部活でしたら当然だと思うのですが
それも否定
ともに本人が親に泣きつき 学校へクレーム
チア部大丈夫かな なんて思ってます。

リア充とは特定の生き方を言うのではない
心の状態を言うのだ

とネットにありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/05(木) ]
授業料免除の条件教えてください。
初年度納金や授業料が高すぎて、想像することできません。
また、特進じゃなきゃ特待もらえないとかありますか?
名無し@在校生 [ 2015/11/05(木) ]
特進以外でも特待はもらえると思います。
条件は確か入試で国・数・英合計で250点以上だったと思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/12(木) ]
確かに...高いですよね。(><;
でもね 部活にもよると思いますよ。
(結構 部費や活動費が高い部活あり。)

私立の中では 明徳は思ったよりは高くないです。

確かに公立高校に比べたら高く感じますけど...

もし 公立に行って 週5日が学校ですよね。
公立は基本 あまり勉強見てくれません。
ですから 進学を希望する学生の多くは、
塾に行きます。すると 塾の学費は?
かなり高額ですよ。(月5万位〜)(TT

明徳でも塾に行く人はいますが
やはり私立 今は 勉強にも力を入れていて
学習内容が公立とはちがいます。週6日学校だし
塾に行かなくとも 先生方も フォローしてくれますよ。
だからトータルでみると 結果的に あまり高額では 無いなというのが実感です。

今の時代 一部の富裕層を除き
どこの家も家計は厳しいですよ。
だから 私立には奨学金制度もあります。
(県等から無利息でお金を借りて、将来 働いて自分で返す方法。最大で月3万円貸してくれます。)

親御さんと一緒に 学校で相談してみるのもいいですよ。

ちなみに我が子も 家計が厳しいので奨学生です。
それに収入状況で授業料の減免もありますから
ぜひ 考えてみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
いじめってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
一般的な高校の実情と同じだと思います。
Flower@関係者 [ 2015/03/19(木) ]
千葉明徳中学校の在校生です。
高校のほうは、どうかは知りませんが、中学はそうといじめが多いです。
今までで10人近く途中で学校をやめています。
実は私も、高校受験をしましてこの春から公立高校に入学します。
中学受験をする方は、千葉明徳は考え直した方がいいと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
時が経っても変わらずいじめが多いです。理由はそれぞれですが、やはり10人近く辞めています。いじめられた方が追い詰められて辞めていきます。そして、この学校だけではないと思いますが、ホームページや説明会はいろんな意味で綺麗な部分しか見せません。相当地元の中学が荒れているとか理由がない限り、入らない方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉明徳高校の情報
名称 千葉明徳
かな ちばめいとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 260-8685
住所 千葉県 千葉市中央区 南生実町1412
最寄駅 0.3km 学園前駅 / 千原線
1.7km おゆみ野駅 / 千原線
2.1km 鎌取駅 / 外房線
電話 043-265-1612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved