画像
教えて!柏井高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
柏井行こうとしてます ですが頭髪検査について聞きたいことがあります
1 どのくらい厳しいのか
2 先生方はどこを見られるのか
髪の毛だったらどこらへん見ますかね 例えば根本など 詳しく教えていただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
ちゃんとルール守ってれば全然厳しくないよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/29(土) ]
具体的にどのへん見てきますかね例えばメイクやアイプチなど… 柏井は厳しいのでメイクしていくつもりはないのですが目が悪くコンタクトをしていて。それも怒られますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
普通のコンタクトなら問題ないんじゃない?カラコンはどこの学校でもだめだよ。メイクも同じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
柏井の女子って田舎臭いイメージ(;'∀')
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
田舎臭いのではなく、
恐ろしいくらいな田舎者です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あやか@中学生 [ 2021/07/30(金) ]
こんにちは
2021学校説明会に行ってきました
その際ダンスチア部を見学したのですがとても楽しそうな
雰囲気でした。
幾つか質問させていただきます
1.校則が厳しいと聞いたのですがほんとなのか(スカートの丈など)

2.部費が高いのは本当なのか

学校についての質問
3.学校の校則でちょっと…って思うところを教えて頂きたいです

4.説明会で9割自転車通学と言っていたのですが本当なのか

5.定員割れしているというのは本当か

多くなりましたが答えてくれると幸いです
帰宅部@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
(1)校則は厳しい。バッグ・靴・靴下・髪型は自由だけどそれ以外は自由無いです。夏は指定のクソダサいサマーセーター、冬のセーターはワンポイント禁止。もちろんピアス染毛メイクも禁止。おまけに眉毛整えるのも禁止。スカートは馬鹿みたいに長いです。これも2、3年生は膝見えてても頭髪検査以外で言われないけど(厳しい先生は別として)、1年生は強制的に膝下。

(2)帰宅部なので分からないです…
お友達の話だとテーピングとかの費用もあるから盛んな部活は少し高いとか。

(3)メイク禁止は百歩譲って、スカート丈を膝上にしてほしい。
堂々と膝上で歩きたい。

(4)本当です。学校の隣にバス停はあるけど本数かなり少ないです。
でもバス通もしっかりいますよ!

(5)今の2年の代は割れてました。今年の1年の時はひとクラス減らしたみたいなので割れてなかったと思います。

最後に。
今からなら間に合うので勉強してください。偏差値上げてください。そしてもっと制服の可愛くて駅チカで学校の周り栄えてて校則のまあまあ緩いところ合格しましょう!こんな監獄学校(一部の先生公認)じゃ出来ない楽しい高校生活を送りましょう!!ガンバレ受験生!!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
バッグ、靴、靴下、髪型自由なんだから十分じゃないですか?笑 ピアス染毛メイクOKな高校なんて存在するなら高校名教えて教えて下さい。
ついでに制服可愛くて駅近、高校の周り栄えていて校則の緩い高校はどこなのかも教えてほしいです。私立に行けば制服可愛いけど靴・バッグ・靴下も多く校則も厳しいですよ。当たり前です、服装の乱れは学校のイメージに直結しますから。

監獄学校とか書いてますが偏差値低い高校は校則の厳しさ大事ですよ。これで緩かったら動物園状態で大変な事になりますよ。笑
逆に偏差値65以上あるような高偏差値高校は生徒もしっかりしているので校則ゆるいですよ。 結局偏差値と生徒の質は比例します。

帰宅部@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
内緒さん@一般人 >質問者さんに対する回答をしましょう。ここは私に反論する場ではありませんよ?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
自分の発言からよくわからない方向にいったのに問題のすり替えですね。笑
あやか@中学生 [ 2021/08/31(火) ]
質問させていただいたものです!!
今年の柏井高校 ダンスチア部の校則詳しく教えていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一応受験生@中学生 [ 2020/06/21(日) ]
今中3で第1志望に柏井高校いれたものです!
スカートが中学校と同じくらい長いとお聞きしたのですが、具体的にどれくらいの長さですか?
また、バレずにメイクしてる方はいますか?

内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
もうバレずにメイクする事考えてるの?
一応受験生@質問した人 [ 2020/06/23(火) ]
するとしたらどれくらいの濃さなどあるのかなとふと疑問に思いました
内緒さん@在校生 [ 2020/08/03(月) ]
私は涙袋書くやつで涙袋と二重線と目じりに少しアイラインを引いてます。でも頭髪検査のときはやってません!スカートは膝中間にしたら先生に短くない?って言われて折ってるのバレました😅
柏井は服装やメイクに関しては厳しいのであまりお勧めしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
在校中の女子の先輩に質問です

・ 校則でスカート丈は膝下と聞きましたが、膝が少し見えるくらいに折ってる人はいますか?
・ どのくらいのメイクだとバレたり怒られるんですか?
新入生@質問した人 [ 2020/03/30(月) ]
上につけたしで、インスタでピアスしてる人を見かけたのですがピアスの穴開けても良いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
先輩だと結構折っている人は居ますが、身だしなみは指定校推薦をとる時などにも関わってくるので、学校内ではしっかり守った方がいいと思います。学校外であれば折っても大丈夫です。ピアスについては、開けることは禁止されてます。
全て進路に響いてくるので校則はしっかり守る事をお勧めしますがあなたが別に良ければいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
付け足しです。
メイクは結構すぐバレます。
新入生@質問した人 [ 2020/04/01(水) ]
ご丁寧にありがとうございます
柏井生徒@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
こんにちは
柏井高校に入学することになりました。

知りたいことがあります!
髪の毛は下ろしても大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
髪の毛は下ろしていいらしいですよ!!
私も新柏井生です!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
柏井考えてる子(特に女の子)絶対こないほうがいい。
後悔しない子なんて絶対いない。
抜き打ちでメイクチェックとかあるし先生たち化粧落とし持ってくる学校だぞ?体育祭だって顔にちょっとアレンジ加えたらめちゃ怒られるしほんとつまんない。みんなが思ってるようなjk生活は送れない。多少の化粧でさえ指摘してくる学校なんて楽な学校じゃない。生徒がいじめられててもその子が言わなければいじめじゃないなんていう先生がいるしそーゆー生徒の心のケアはほっとくくせに身だしなみはしっかりしろだの生腐ってる。柏井の先生が守りたいのは生徒じゃない。

アイプチ に厳しいからアイプチの子こないほうがいい。
アイプチしてる子にやめなって言うって最悪じゃない?
アイプチ外したらどんな顔かわかる?って感じ。
容姿についてうるさい年頃にアイプチまで否定するのはどうかと思うけど。まじで学校の先生読め。
とある三年@在校生 [ 2019/10/25(金) ]
俺は男子だからそこまでは気にはならないけど確かに周りは厳しいって言ってるね
あと先生によって基準が変わったり
たしかに漫画とか映画みたいな高校生活送れないのは
事実
俺も高二からこの学校は大嫌い
同じ生活が毎日毎日マンネリ化してる
まあやめてもなんとかはなるが今更やめたって仕方ないからなんとかぶら下がり
今じゃなんでこんなとこに落ちたんだろって思ってる
何年だかわからないけどたしかに辛い
三年はいまみんなやる気ない
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
化粧がろくにできないからこの学校来ない方がいいとかちょっと意味わかんないですね。
他校の評判悪いチャラい学校とは柏井は違うと思ってたんですけど、なんか残念です。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/01(金) ]
内申的に丁度よくこちら受験を考えている女子なのですが、アイプチは抜き打ちに、目を閉じさせられて検査されるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
メイクはどこの高校でもほぼNG。
文句を言われたくなければ、
社会人とかも通ってる高校や
身だしなみ等自由な千葉高校へいきなさい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/06(水) ]
アイプチも見られますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/06(水) ]
多少の化粧は許して欲しい。
別にしっかり化粧させてとかは言ってない。
化粧してたらチャラいとか髪染めたからチャラいとか日本のそーゆー偏見大っ嫌い。誰に迷惑かけたの?って感じなんだわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
そんなにメイクが重要なら、そういう学校入れば良かったのに。
自分のリサーチ不足を日本の偏見大嫌いとか何でそんなにエラそうなんだろう。すごいね。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/08(金) ]
定時か通信行けば?
内緒@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
勘違いしている子が多いね。
>多少の化粧は許して欲しい
そもそもなんで学校行くのに化粧が必要??
義務教育じゃないんだからさ。
校則守れないとか文句言うくらいなら行かなければいいんじゃない?

>誰に迷惑かけたの?って感じなんだわ
いやいや、校則で決まってる事なんだから学校側としても迷惑しているんじゃないの?

内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
メイク落とし、先生もってきてるけど、
そのお金ってどこから出てると思う?。
それだけでも十分、他の人に迷惑かけてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/07(月) ]
初心者ですが、ダンス部分って入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/09(水) ]
元ダンス部です。初心者でも大丈夫ですが部活も校則も厳しいので本当にやる気がある人しかできないです。スカート折ったりちょっとのメイクもできないです

あと衣装やその他いろいろ結構なお金がかかります

顧問もものすごく厳しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/06(火) ]
今年受験を考えてるんですけど
柏井高校は校則が厳しいと聞いています
スマホは学校でいじっても大丈夫ですか?
あと校則が厳しくて困ったことを教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/08(木) ]
スマホは朝や休み時間など普通に使えます。
校則は髪染め禁止とかスカートを短くするのはダメとかメイク禁止とか当たり前の事ばかりです。困る事は特にありません。
頑張れー
内緒さん@在校生 [ 2019/09/03(火) ]
スマホ大丈夫です。でもwi-fiがないのであんまり繋がりません。
校則は思ったより厳しくないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
今年受験しようと思っています。
ダンス部の校則は厳しいと聞きますが厳しいですか?
また、どのような校則がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
ダンス部の校則厳しいです。スカート短くしたらダメ、メイクもダメです。
でも楽しいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
ほかの部活からしたら全然厳しくないだろー。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
例えば何部が厳しいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
女子は特に、アイプチやナチュラルメイクをしてる人を見かけました。(まつげを上げたり、ベースメイクをしたり。。。)
派手な感じじゃなければ大丈夫なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
濃すぎるとまじでめんどくさいことになりますよ、入学式にスカートめちゃくちゃ折って短くするとやばいです
匿名@在校生 [ 2017/03/16(木) ]
アイプチなど眉毛とかメイクとかは多少黙認している部分はあるのに、色付きリップとかにはやけに厳しいです。顔に何かを塗って色をつけたらアウトくらいに考えた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
学校に何しに行くのか、常識的に考えて分かんないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みき@中学生 [ 2011/12/11(日) ]
授業・部活公開の時に柏井高校を見にいったんですけど、スカートの丈は長いしメイクしている人もいなかったんですけど、この高校は校則が厳しいのですか?!
生徒@一般人 [ 2012/01/15(日) ]

厳しいですよ

スカート短くしてる人は3年生ぐらいです
みき@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
ありがとうございます!

メイクとか染めたりするのもダメなんですか?!
生徒@一般人 [ 2012/01/29(日) ]


勿論だめですよ

何度も黒染めさせられます
あらん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
中学で、何回休むと受けられないとかありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏井高校の情報
名称 柏井
かな かしわい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 262-0041
住所 千葉県 千葉市花見川区 柏井町1452
最寄駅 1.5km 八千代台駅 / 本線
1.6km 京成大和田駅 / 本線
2.6km 東葉勝田台駅 / 東葉高速線
電話 047-484-5526
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved