教えて!京葉工業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
一般的なことについての話題
ちょめさん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
【質問する前に・・・】
公式読んで!:http://www.chiba-c.ed.jp/keiyo-th/index.html
・学科がわからない!
旋盤とかでっかい機材使ってやるのが機械。
半田ごてとPICとお友達になるのが電子工業。
エアコンの配管とかコンピュータープログラムとか考えるのが設備システム。
建造物の設計・建築が建築。

・入試関連
−入試関連
公式の入試のページ:http://www.chiba-c.ed.jp/keiyo-th/senbatu.html
/問題の範囲
受験の形式が自分の次の年から変わってしまったのでわかりません。
でも、前期選抜1日目の問題自体は統一でしょ?そして、2日目が面接…なにか問題でも?
/点数
うちの学校の偏差値"45"ですよ・・・?
/倍率
科による。1倍切る事もあるし、2倍近くなる時もある。基本的に低い。さすが工業。
−人員関連
/人数及び人数比
1学年1〜2組。1組40人。
クラスに女子は0〜4人程度。多けりゃ10人くらいになるんじゃね?知らんけど。
/ヤンキーについて
居るけど、すぐにやめてく。校則うるさいもん。だからほぼいない。ただ、オタクだらけ。

・部活動
当校は部活動への所属率が「とてつもなく低い」為、「基本的に活発でない」。
公式の部活動のページ:http://www.chiba-c.ed.jp/keiyo-th/bukatu.html
−運動部
野球部など様々ありますが、基本的に人数が足りずに大会すらまともに出てないです。
レスリングと競輪は地味に頑張ってますが、その他はちょこちょこ試合結果が出るレベル。
−文化部
それなりに各人ごと頑張ってるんじゃないですか?基本的にやりたい事やってます。
一年@在校生 [ 2013/11/03(日) ]
レスリングは世界大会に日本代表として出る人が在籍していますよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京葉工業高校の情報
名称 京葉工業
かな けいようこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 263-0024
住所 千葉県 千葉市稲毛区 穴川4-11-32
最寄駅 0.7km 穴川駅 / 2号線
1.0km 稲毛駅 / 総武線
1.0km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-4197
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved