画像
教えて!若松高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:228件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
新しい友達もできたのですが、どうしても新生活に不安を感じています。同じ年の方、先輩方、安心できるような言葉を下さい!楽しい高校生活が送れるように頑張りたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
自分もすごく不安で仕方ないです...。匿名なのでどなたか分かりませんがもしいつか話す機会がきたとき是非仲良くしましょう!!✨
その時が来るのを楽しみに待っています!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
不安になるのも仕方ないよ。だってちょっとの時間しかいなかったんだよ?でも明日、明後日、これからの事考えるとさ、お弁当食べる時に関わったり、班活動で関わったり、部活で関わったり、他の場面でも絶対クラスの人とか他のクラスの人と関わる機会って沢山あると思うよ。自分もまだ全然場に馴染めてないし、周りの人とちょっと話しただけだけど、これから絶対にこのクラスの人と友達になれるって思ってる。一緒に楽しい高校生活送れるように頑張ろ!
卒業生@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
先ず基本はスクールカーストを皆んなで無くす努力をすること。皆んなが一個の人間なんだからお互い尊重し合うこと。嫌だなぁと思うことに敏感にならないこと。他人の悪口を言わないこと。
どれも凄く難しい。自分には出来ないと思った クラス皆んなが楽しくなるにはこれしか無いと思った。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
新一年生です。明日の検査?課題?テストのようなものは成績に含まれますか?
経験をしている先輩方もしわかれば教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
成績に入ってるのかは忘れましたがわたしは出さなかったです。まあ出して損はないので出せるなら出しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
部活入らないんですが、中学の時に入ってた部活を高校側に知られて先輩たちが勧誘?に来たりするんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
入試の時 自己表現を口頭か、実技か、によると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
もう部活に行ってる新1年生ってどういう経緯ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
1年です。入学式後に先輩方が昇降口付近で部活の勧誘をされてました。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
↑同じ者です。それで部活見学だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
なるほど
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
練習会等で受験前から通ってる人も数人はいるのではないかと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
先輩方〜新入生に可愛い子いたらクラスまで見に来るってほんとですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
そんな人見たことありません^ ^
よっぽど可愛かったらあるかもしれないけど
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
やっぱそうですか〜笑なんか聞いた事があったので!!ありがとうございます!!
内緒の男@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
クラスまで観に行くなんてあつかましい事はしませんよ。でも、だいぶ気にはします、殆どの先輩男子は見て見ない振りしてます。
ビックリするのは夏休み明けにカップルになっている事があります。
どこでどうやって⁇ 、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
そんな漫画みたいなことは起きません。新入生よりも確実に2、3年せいの方が垢抜けてて可愛いですし。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
そんなことありません
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/08(土) ]
なんか凄く先輩方が殺到して頂いて、笑どうもありがとうございます
私の兄の高校ではそう言うことがあったらしいです若松と比べて15くらい偏差値の高いところですが。若松高校ではないんですねー
内緒の男@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
現実にあります‼︎ したたか者がいますから?
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/08(土) ]
やっぱそうなんですね!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
メイクしちゃいけないのは分かってるけど、どのくらいのメイクなら大丈夫なんですかー!!カラコンとか結構バレやすいですか??するなとかのコメントなしです爆笑
中学生@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
カラコンしてく予定ですー!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
カラコンやメイクは2、3年生はしてる人がほとんどです。カラコンはものによりますが、先生によってはばれて外せって言われます。正直な話、身だしなみ週間のときだけちゃんとしてれば特に何も言われないことが多いです。ですがまあ1年生の1学期くらいはちゃんとすることをおすすめします。最初からメイクしてるのばれたら面倒ですし、目つけられてしまってあとあと大変になります。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
入学式早々から、そんなに校則を破ってメイクしたけりゃやればいい
ど派手なカラコンもどーぞご自由に‼︎ ただ周りの子達に迷惑のかからないようにしてください。 あとは貴方がクラスで浮こうが、知らんことです。
3年生@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
オシャレしたいのは皆んな同じ、ここの掲示板良く読んだ? 一年生の初めくらいは校則守ろうって皆んな言ってるじゃん 自分だけメイクしてきたら周りの子たちどんな反応するかな? 多分 浮くことになっちゃうよ、前の書き込みにもあったけど 浮くということはボッチになる可能性もあるからね! それでも良いならもう何もコメントしませんから。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
この新一年生 話している意味がわかって無いらしい 3年生さん!
こんなのもう相手にしない方が良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/07(金) ]
↑年下が失礼します。いいまでもこのような質問が多く先輩方は「初めから目をつけられたら面倒だから初めくらいはしっかりした方がいい」というような後輩の事を思った回答を毎度しているのにも関わらず懲りず聞き続けるのが良くないと思います。だから先輩の方も「掲示板読んだ?」とおっしゃっているじゃないですか。だから先輩方も呆れているんです。初めから先輩方が強い言い方をしている訳じゃないです
3年生@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
ありがとう😊 分かってくれる一年生がいただけで嬉しいです。今日の入学式どうでしたか? クラス配置ではいろいろと戸惑いもあったろうと、思います。慣れるまで暫くは時間がかかると思います!
お互い顔は分からないけど月曜日から宜しくお願いします🤲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
出席番号はあいうえお順と先輩の方に教えて頂いたのですが男女混合ですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
そうだよーーーん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
先輩方に質問です。
アイプチをしてたら先生などに注意されますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
若松生なります@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
女優の伊藤沙莉さんって若松の文化祭に来たことあるって本当ですか??
若松jkになります@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
伊藤沙莉さんの母校が若松です
若松jkになります@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
なので来たもなにも参加してると思います
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
沙莉さんのお兄さん オズワルド伊藤さんも若松出身ですよ
内緒君@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
ということはオレ達は沙莉先輩の後輩ですね! 沙莉先輩のハスキーボイス たまらんー^_^
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
2014年 若松の紫苑祭へ遊びに来てますね。
若松生になります@質問した人 [ 2023/04/02(日) ]
皆さんご返答ありがとうございます😊 伊藤沙莉さんの母校でもあったんですね。感激です。2014年といえば未だ小学生の頃ですね、また来てくれたら嬉しいんだけど 多分仕事が忙しいから無理でしょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
私本当におしゃべりで初対面とかお構い無しにどんどん人に話しかけちゃいます。それで会話を続けようと質問も沢山しちゃいます。しかしそこでしつこくて馴れ馴れしいやつと思われないかが心配です。いつものテンションで話しかけたいのですがそれで浮いてぼっちになったらどうしよと毎晩考え込んでます。最初はどんなテンションでいくのが正解でしょうか。そして皆さんは急に話しかけられたら馴れ馴れしいと感じますか?教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
最初は頑張りすぎなくていいと思います。友達早く欲しいのはみんな一緒なので直ぐにぼっちとかないと思います
若高生になります@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
わたしは話しかけられたら嬉しいですよ😆 どんどん話しかけてくださいね! わたしも話しかけるように努力します。↑の先輩のおっしゃる通り無理はしません。
クラスどんな人達と一緒になるか楽しみと不安でドキドキしてます💓
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
わたしもかなりうるさい方です 喋ってないと不安になるたちです!
若松生です@中学生 [ 2023/04/01(土) ]
わたしは中学の時 不思議ちゃんと言われてました わたし自身も自分のこと不思議ちゃんと思ってます それでいいと思ってます
こんな私でも話しかけられれば凄く嬉しいです! 余談ですが、リュック スクバ これから徐々にイタ仕様にしちゃおうと思ってます。3年間の高校生活楽しくやりましょう‼︎
内緒さん@中学生 [ 2023/04/01(土) ]
私はむしろ話しかけて欲しいくらいです!笑
自分から話しかけるのは苦手なので、話しかけてくれたらめちゃくちゃ嬉しいですよ🫶🏻
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/01(土) ]
皆さんの回答見て安心しましたありがとうございます🙏
頑張りすぎずいつも通りの自分で話しかけることにしました!
まずは隣の席の子から話しかけて仲良くなれたらなあと思ってます頑張ります。皆さんも頑張ってください😭
入学式の事考えるとウハウハです。緊張しすぎて胸が痛いwwwwww
やっぱり喋ってないと不安ですよねすごく分かります自分もです
スクバのイタ仕様めちゃくちゃ可愛いと思う、、🥹💕
ほんとに3年間の高校生活楽しみましょう
イケメン@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
ぶっちゃけそんなに楽しくないですよ。あまり期待しない方が身のためです。まずアニメやドラマのような学校生活はないです。次に中学みたいな学校生活もないです。おわりです
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
楽しくなるか、ならないか クラスのメンバーによるとこが多い気がします。それぞれ違う中学から来るわけですから、それをお互い理解し合えるか?どうか? 幸い若松には手に負えないアホな人はいませんから。自分から楽しい雰囲気作りは大切だと思います。
雑魚@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
女子の高校デビューが多い!
内緒です@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
中学の時から垢抜けして 可愛くなる女子多いからねー^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

若松高校の情報
名称 若松
かな わかまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 264-0021
住所 千葉県 千葉市若葉区 若松町429
最寄駅 1.0km 都賀駅 / 総武線
1.2km 都賀駅 / 2号線
1.3km 桜木駅 / 2号線
電話 043-232-5171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved