画像
教えて!若松高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
質問です!
夏休みに部活動練習がある部活を教えて欲しいです!それと、長期期間はうっすら染めたいのですが、練習あったら染めない方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
コロナ大爆発で、感染者多数、休校になるくらいになる状態であれば部活はできませんが、
特にコロナ感染者が多くなっていなければ
運動部は確実に夏休み中に部活はあります。
夏休み中に大会がある部活も多いです。
練習あるなしに関わらず、部活に入ってなくてもやめといたほうがいいけど、
部活に入るならますます染めないほうがいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/21(火) ]
そうですか!!
親切にありがとうございます‼︎
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
追記ですが、コロナがなければ運動部は夏休み中には合宿もあったりします・・
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/22(水) ]
ありがとうございます!
染めるのは大学せいになってからにします‪w
合宿楽しそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まままま@中学生 [ 2021/04/18(日) ]
来年若松高校を受けようと思っています!
高校生になったらバイトをしようとずっと思ってたのですが部活の引退が近づいてきてやっぱり吹奏楽を続けたいなという思いが出てきました( ˊᵕˋ ;)
部活とバイトの掛け持ちは難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/19(月) ]
それはわかりませんね。届出をしないといけません。
まずは、受験で合格しましょう。そして、入学後に部活動の顧問に相談しましょう。難しいかどうかは自分で考えましょう。

^^@在校生 [ 2021/08/01(日) ]
現吹奏楽部員です。吹奏楽を続けたいと考えて下さるのは嬉しいのですが、今現在の部員数が1、2年合計で12人なので、1人でもかけてしまうと合奏があまり意味をなさず、普段の活動でも困ってしまうことが多くあります…。ですので、掛け持ちは厳しいものと考えて下さい。本当にどうしても、という理由があるのなら顧問と要相談となっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
バレーボール部は朝練ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
バレー部じゃないんで、わからないのに適当なことを書いちゃいますが、
大会前とかでない限り、朝練毎度ちゃんとでろみたいな部活はほぼなかったんだよね、若松の部活。
今後もないんじゃないかと思うんだが、
スポーツとか部活動が異常に盛んだった高校から校長先生がくるから
もしかしたら、さーうちも頑張ろう!みたいになるかもしれないんで、さてどうなるかでしょうか・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
今の1年生はどんな感じですか??
目立ってるグループとかありますか??
内緒さん@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
目立ってるグループは特にありません。全体的に落ち着いている雰囲気です。部活動も熱心に取り組んでいます。
ただ、授業中騒がしかったり落ち着かない人が一部います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
そうですか??笑笑結構目立ってるグループありません?笑笑
EF女とかB男とか
一般人@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
私達2年生からみて今の1年は怖いです...。
3年と間違えるくらい化粧をしていたり
スカート丈が短かったりします
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
確かに3年生に間違えそうになるくらいのレベルの人多いですよねw
私も2年で少し怖くて、けど何人か1年生と仲良いから、可愛くて元気だけどしっかり優しい子が多く感じるし、1年生全体的に良い子達だとおもう
けど1年生の質問箱とかよく荒れてる時があるからそこら辺はまだ1年生なんだなーと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
今年の倍率が1.41だとお聞きしました。内申点85、5教科255点、実技は部活動でやっていた競技をやろうと思っています。受かる確率は何割くらいでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
倍率1.24ですよ!(回答になってなくてごめんなさい<(_ _)>)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
このまんまの倍率だと400名くらいが受けて320名が合格なので、
ほとんどの人が合格できるとは思います。
不合格者は80名くらい?。
範囲が前もってわかっていて、ここからしかでないという学校の定期テストの5教科が255点だと
受験では全くあてにはなりませんが
模擬や学力テストで250点以上とれているのであれば結構いい感じです。
当日に具合悪くなり、実力がだせないなんてことがないように栄養付けて、少し体も動かして、前日は早めに寝て、当日忘れ物がないようにしましょう。
ご検討を祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/14(月) ]
内申点77
テスト260点
野球部所属
受かりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
受験が前期後期なくなり、一回勝負。
コロナで生活も苦しくなってきている中、私立にはいけない。
近隣のちょっと上のレベルの高校や、同レベルの高校の定員が1クラス分減っている・・・。
絶対に落ちるわけにはいかない・・・。
なんていう状況がどれだけ増えてくるか、そこにかかってるかなーと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
今年ならだいたい内申は90前後、テストは280は欲しいかも。
ですが受験に「この点数なら安全、受かる」なんて事は絶対にありません。現に今年の受験者では280取っても、他に欠けていたものがあり落とされた人もいましたし、逆に170しか取っていないのに部活動の成績、実技などで合格できた人もいます。それと、中学での学校生活態度は、高校に送られる内申書にかかれる事だけだとは思わないでください。
開示ができる内申書に悪いことが書かれるわけないからです。あまりに悪い態度をしてる人は口頭で伝えられてしまいます。
私はそのおかげで色々と助かったので、笑
とりあえず最後の最後まで自分を信じて頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
最低何点取っとけば安心ですか?
(内心とテストの点数)
内緒さん@在校生 [ 2020/08/15(土) ]
受験生ですかね?
はっきり言って、高校受験において安心なんてものは無いと思います。安心なんてしていると落ちます。
最低点数は毎年変わってくるので断言できません。
内申点はできるだけ高いほうが良いと思います。
そうすれば、受かる確率が上がると思います。(大体、高い人はまだまだ上に上がれると思います。)

テストの点数は自分がどれだけ勉強したかが出てきますのでたくさん勉強して、テストに臨めばそれなりの結果が出てくると思います。やっていなかったらそこまでです。

少し、厳しめに言ってしまいましたが、やるか、やらないかで大きく変わってきます。あとは、どれだけ若松に入りたいかがあるかです。
高校受験は大変ですが、自分も高校受験を経験しているのでつらさはよくわかります。乗り越えれば、後々楽になります。頑張ってください。応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/15(土) ]
追記:

部活動は何かやっていますか?やっていたら教えていただきたいです。

自己表現をスポーツでする場合は断言できませんが、多少、加点はあると思いますので。
内緒さん@中学生 [ 2020/08/15(土) ]
ありがとうございます。受験生です。
バスケ部に所属しています。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/16(日) ]
返信ありがとうございます。

バスケであれば、実技の自己表現がありますので何点か加点があると思います。実技の練習もしたほうが良いと思います。

10月24日に学校説明会を行う予定ですので、その時に若松バスケ部の雰囲気などが見学出来たら良いと思います。自分はバスケ部ではないので分かりません。自分の目で確かめてみるのが一番いいですよ!
説明会の案内は9月に出るらしいので、HPや中学校の進路室などをチェックしてみてください!(最新の情報に注意)

説明会部活見学出来たらいいですね。

大変なことだと思いますが、頑張ってください!

内緒さん@中学生 [ 2020/08/17(月) ]
わかりました。
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
野球部の雰囲気はどんな感じですか?
僕は野球部に入部しようと考えています。
説明会で見学もしました。

平日練習、土日練習、練習試合等について教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
返信ないですね。自分は詳しくないので、
6/16あたりからですかね、部活始まるの。
その時までのお楽しみで。

内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
お忙しいところ返信いただきありがとうございます。

楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
まってまーす!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
今年中3で来年若松高校の野球部に入ろうか迷ってます。色々知りたいので
部活動体験など実施していたらぜひ行きたいです。そのような日などありますか?忙しい中すいません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
後期若松受ける者で私は内申93ほどです。過去問を解いてみたら、平成29年度267点、平成28年度271点、平成27年度298点でした。平成27年度のみ平均点より4点上で、ほかの年のものは30~10点ほど下でした。平均点は千葉県全体のものですが、どうでしょうか、受かる可能性はありますか、、、??内申重視だと聞いたので、100を超えてる人との差が心配です。長文すいません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
ぶっちゃけ後期の若松は内申だけです。
点数が平均以上でないとかなり危ない綱渡り状態です。若松は内申3倍なので100の人とそれだけで30点も差がつきます…。上から落としてくる人も多いので、私立に行きたくないのならば他をオススメします。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/25(火) ]
お返答ありがとうございます💦もう若松にチャレンジします。最後まで諦めません!笑
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/25(火) ]
すいません。ちゃんと内申確認したところ、120ほどでした!あと、委員会長や、部活動の成績などは選抜時に影響?はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
え?そんなに内申高いの?
点がとれるなら千城台の方が確実だと思われる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
去年部活動の成績がすごくて自己採点170点で合格した人もいます。
倍率も高いし点数が高い人もいて心配ですが水曜日の合否発表まで待ちましょう!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
その通りですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
明日、結果発表終わっても受験票は捨てないでね。
点数開示する時とか使うから。
なくしちゃうと、本人確認できるものとか、
他にいろいろ用意しないとならから。
点数開示は後期の合格発表の翌日から1か月間。
高校の事務室でできるよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

若松高校の情報
名称 若松
かな わかまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 264-0021
住所 千葉県 千葉市若葉区 若松町429
最寄駅 1.0km 都賀駅 / 総武線
1.2km 都賀駅 / 2号線
1.3km 桜木駅 / 2号線
電話 043-232-5171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved