教えて!土気高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
とにとに@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
もうすぐ前期選抜ですね!
その当日のことについて質問なんですが、持ち物に「消しゴム」とありました。
消しゴムのカバーは外すべきでしょうか?
また、シャーペンは皆さん何本持ってきますか?
長くてすいません(>_<)
選抜試験頑張りましょう!(*^_^*)
かなめ@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
そうですね!

私は、消ゴムのカバーは外していきますよ!
シャーペン二本と、鉛筆一本持っていこうと思っています(´∇`)

試験頑張りましょうね
(・∀・)
とにとに@質問した人 [ 2014/02/05(水) ]
回答感謝です!
カバーは外しますか…、聞いといて良かったです(^−^)

鉛筆も参考にさせていただきます^^

倍率がそこまで高くないことを祈ってます;;
無事合格したら会いたいところですねww←
かなめ@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
いえいえー( ̄▽ ̄)b
会いたいですね!!
試験でもしかしたら会ってるかもしれませんね!
受験番号によりますが(笑)
とにとに@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
そうですねぇ…、受験番号が近かったら同じ教室での受験になりますよね、きっと。
顔わかりませんが、一応同じ部屋の人の顔見ときますww

試験終わった後とか、結果が出た後もここに来ますねー^^
(来てどうすんだって話ですが;;)

明日が勝負!
前期での合格を夢見て、土気で会いましょう!

長々失礼しました(>_<)
かなめ@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
私も一応顔見ます(笑)

あと、明日試験終わったら絶対ここにきますね(^-^)
かなめ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
こんにちは!

一日目終了しましたねー
とにとに@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
どれくらいできましたか!?

自分、致命的なミスを犯して-100です(T_T)

みんな5教科なのに自分だけ4教科勝負;;

こりゃ後期もやる予感です。
かなめ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
数学と理科が全くわからず自分も後期に行きそうな感じです(・ω・`)

もうすぐ自己採点の番組始まるので終わったらまた言いますね!!

4教科勝負は辛いですね…まだ明日もありますし諦めてはダメですよ(・ω・´)
とにとに@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
自己採点の番組ですか?
自分今日は8時くらいまで所用でやっていますよー。

明日は作文…、これから補強しますww
かなめ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
はい(・ω・)
先ほど千葉テレビで放送されていましたよー

明日作文ですか〜!
頑張ってください!!

私は吹奏楽の実技受けるのでA取れるように頑張ります!!
かなめ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
前期選抜終了しましたね!!
とにとにさんは作文どうでしたか?

私は実技失敗しました
(T-T)
とにとに@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
作文ピンチです;;

内容は思った通りのことをすべて書けたので、大丈夫かと……

でも自分字がヤバいんで、読めないって落とされていないか心配です;;

かなめさん吹奏楽だったんですか!
自分も元吹部部員でしたよ^^
土気に入ったら吹部やりたいです。

お互い受かってるといいですね((泣
かなめ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
大丈夫ですよ!

とにとにさんの字は綺麗です!読めますよ!!
見たことありませんがww

そうだったんですかー!
楽器は何をしていましたか?
私はクラリネットやってましたー(^-^)

そうですね!受かっていたらいいのですが…
今自分はすごい弱気ですw
とにとに@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
テナーサックスですよー^^

今日吹部の適性検査受けた人、トランペット多かったですね…。

クラリネットのケースは紺色っぽいケースの方見ました!もしかしてケースの色そうですか?

字は本当ダメです!
先生に注意受けるくらいミミズ字ですよww
かなめ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
テナーですか!!
かっこいいですねー!

私のケースは黒色ですよー
YAMAHAの楽器でケースは結構ボロボロですw
多分、制服の特徴言ったらすぐ見つかりますよw
ミミズ字ということは字が丸いってことでうかね(´・ω・`)
私の中学校にも字が小さくて丸字の人いますよー
とにとに@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
あぁー、3年でも丸文字ひどい人っていますよねー。自分の字はただ汚い字ですw(パソコンから、打つのを変えたので行替えできなくなってます)自分は、低い音大好きなので、高校は楽器変えようと企んでますwかなめさんは、クラ続けますか?
かなめ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
私も低音好きなので木管一枚リード楽器がやりたいですねー
希望は、テナーかバスクラです
クラでも良いんですが、クラになったら絶対3rdを死守しますねw
とにとに@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
自分もバスクラやりたいです^^
後は、バリサク、ファゴットも気になりますw

金管は音が全くでないんですよね…

自己採点しました;;
4教科200切ってます(T_T)

神頼みで5教科になってほしいところです;;
かなめ@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
ファゴットですか!
私、二重リード吹けないので凄いです(・∀・)

金管はトランペットとトロンボーンしか吹けないですw

私も200切ってます(汗)

4教科で200越えるとなると、1教科50以上ないといけないんですよね(´Д`)
とにとに@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
二枚リードもコツを掴めば意外と吹けますよ^^
トロンボーンはどこがどの音!?状態ですw

1教科50異常は厳しいですよね;;
自分は英語が最低で43点でした(>_<)

それでも国語でよく稼げたと思いたいところです;
かなめ@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
そうなんですかー!
確かにw金管は全くわかりません(^^;)

そうですねー
最低が43ってすごです!
私、学力足りないのにどうしても土気の吹奏楽部に入部したくて受験したので(´・ω・`)
ヤバいですw

国語は作文満点取れている事を願いたいです(^^;)
とにとに@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
自分国語の作文は焦ってしまい、4、5行くらいしか書いてません(T_T)
大丈夫!かなめさんは国語力あります!
きっと満点ですよ^^(根拠なしですが;;)

自分も吹部が強いところに入って見たかったんです!
中2からのスタートなので実力は高くないんですけどね;;
かなめ@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
ありがとうございます(⌒‐⌒)

作文って配点高いので大問6、7すてて頑張ったんですよ(笑)

本当は全国大会行っている高校に行くと決めていたのですが、部費や電車賃が高く通えないと分かったので土気にしようとしたのも理由ですね(笑)

大丈夫です!
始めるのが遅かったとしても、練習を疎かにしなければすぐ小学校から始めている人並みに上達します!!
とにとに@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
いやでも、自分は吹部部員ではありえない欠点を持っているので…。
克服を目指していますが、直りそうにもないです;;

今日、学校の進路指導の先生に致命的ミスの件を話してみました(>_<)
「大丈夫、心配しなくていい^^」と笑顔で言われてしまいました……。
かなりのニッコリだったので余計不安になっちゃいましたよ!←
かなめ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
欠点ですか…
誰にでもありますよ!
私は息漏れが酷いです(笑)

進路指導早いですねー
私は明日あります。
先生が大丈夫、心配しなくていいとおっしゃるのなら、その言葉を信じて結果を待つのみです
きっと大丈夫ですよ!
落ちたと決まったわけではないので、ポジティブにいきましょう!!
ため息はついちゃダメですよ!
幸せが逃げてしまいますから!
とにとに@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
ため息ですね!了解です!!
ちなみに言うと、ここ1週間は物を落とさないように気をつけました!!←

欠点ですが、これは言ったら必ず「え!?マジ?」と
言われちゃうほどのヤバいですw
息漏れは慣れです!(たぶん…)

明日結果ですね!
怖いですがちゃんと見に行ってきます(T_T)
かなめ@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
はい!

物を落とさないと言うのは良い心がけですね(⌒‐⌒)
大丈夫です!
(内容によりますが…)
そうですね!!慣れですね!!

もう明日ですかー…
一週間たつの早いですね
私は姉と見に行きます!
私の学校から受験した人、私以外いないので姉と…みたいな感じです(笑)
とにとに@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
学校から1人ですか\(◎o◎)/

自分は同じ学校の土気組と行ってきます^^
中には親と行く人もいるので
明日は人が多くなりそうですねー;;

姉いいですね(*^_^*)
自分は兄がいるんですが、コイツがまた変態で。
姉が欲しかったです(T_T)
かなめ@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
はい(^-^)

いいですねー 土気組!
そうですねー掲示物見れるでしょうかねーw

お兄さんいるんですかー!!
羨ましいです!
逆に私は、兄が欲しいですw
とにとにさんのお兄さんは変態なんですねw
把握しましたww

一番いいのは、兄・姉・自分って感じがよかったです(´・ω・`)
かなめ@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
結果はどうでしたか?
私は落ちました(・ω・`)
とにとに@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
自分は受かりました\(◎o◎)/

一緒に行った土気組では自分を含めた3人が合格です。
仲のいい友達はほぼ落ちてしまいました(T_T)

後期も土気の仲間が多いのでちゃんと応援します

かなめさん、後期も土気ですか!?
かなめ@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
おめでとうございます!!

千葉商業に行きます!
定員が66人なので頑張りたいと思います!
仲良くしてくれ本当にありがとうございました!!
あっ、でも後期の結果伝えに来るので、ここで待っていてくれたら嬉しいです
(⌒‐⌒)
とにとに@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
ありがとうございます!!

絶対待ってます!応援してます(●^o^●)

千商には自分のクラスより1人出ています^^
かなりのハイな方なので、仲良くなれると思います!
(顔わからないけど…;;)

本当寂しいです…
吹部の話とか楽しかったです(T_T)
後期頑張って!!
かなめ@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
ありがとうございます!!
良い結果を伝えられるように頑張ります!!

その子は明るい子なんですね!
そういう子好きです(笑)

私が千葉商業受かっていたら、夏コンで会いましょう!
暇なときちょくちょく書き込みします(笑)
とにとに@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
待ってますよ!

後期応援してますo(^▽^)o
かなめ@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
とにとにさん!!
お久しぶりですっ!
かなめです!覚えてますか〜っ(笑)
今日、後期受験行ってきましたヽ(・∀・)ノ
※テンションが高いのは緊張のせい。
自己採点しました。
前期より40点上がっていましたが合計点数イマイチです(笑)
面接もバッチリでした。
とにとに@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
お久です(≧∇≦)
お疲れ様でした〜‼︎‼︎
バッチリだったんですね⁉︎
ならきっと大丈夫です(((o(*゚▽゚*)o)))

テ、テンションどどどどうしました⁉︎
かなめ@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
お疲れさまです(・∀・)
テスト一週間前から緊張しすぎておかしくなりました(笑)

そうですよね!
大丈夫ですよね!!!?
早く6日になって欲しいけど、卒業式がっ…近いです(笑)
とにとに@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
大丈夫です(((o(*゚▽゚*)o)))
きっと合格してますよ!

自分は前期の前夜、1人ハイになりすぎてました人間です(* ̄ω ̄)ノ

卒業式いつですかー?
こっちは11日です
かなめ@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
合格してることを信じます!!

私も卒業式11日です!
去年も同じ日だったんですよーヽ(・∀・)ノ
とにとに@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
そうなんですかー?

去年は…
覚えてないです(-ω-;)
かなめ@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
卒業式の前日に申し訳ないですが、私立に行くことになりました!
実を言うと、私立が一番行きたかった高校なので、公立落ちて良かったー!って喜んでます(笑)
(普通落ち込んだり泣いたりするものなんですがね)
明日は卒業式ですね!!
感動の式になるように全力で行きましょう(^-^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土気高校の情報
名称 土気
かな とけ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 267-0061
住所 千葉県 千葉市緑区 土気町1807
最寄駅 0.8km 土気駅 / 外房線
3.4km 大網駅 / 東金線
3.5km 大網駅 / 外房線
電話 043-294-0014
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved