画像
教えて!木更津高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
486点で前期と変わらない点数でした。
昨年よりも難しく感じました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
前期どこ受けたんですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
前期と変わらない点数って、そこまで取れてれば落ちる公立高校って無くないですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
あ、内申も足して、ということですか?
勘違いすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/02(水) ]
そうです。内申を足してです。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
自分も同じくらいでした。
お互い受かってるといいですね!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/04(金) ]
無事に合格しました!(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
作文、英作文、記述はどのように扱った点数ですか?
また、点数と内申をそれぞれ教えてもらえませんか?

自分が落ちた理由を確認したいです。私は、作文、英作文を抜いて380、内申は116でした。作文、英作文もある程度、書けたはずで、それ以外も甘くつけたつもりはありません。自分の中で納得したいです。よろしくお願いします。
横からですが@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
千葉県は公立校入試結果の開示請求ができるので、実際の得点と内申素点は知ることができます。過年度どおりなら3/7からです。日程をご確認の上、受験票(保護者の方が代理で行かれる場合、加えてその方の身分証明書と、親子確認のための保険証)をもって木更津高に行ってください。

また、内申素点が116だと、中学の内申平均が高めで、それを補正する減点が行われた場合、木更津高だと受験者内申上位8割から漏れ、選抜上不利になる可能性が出てくると思います。この辺は不明なら、後期選抜の規定を熟読してください。出身中の評定平均の公表は昨年の場合7/1です。

辛い結果を乗り越えて、大学進学時に笑顔になれる成果が出せることを祈っております。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
ありがとうございます。

前期も自分より点数の低い人が合格していて、何が原因か分からないまま、後期も受けましたが、また落ちてしまいました。やはり、内申が原因なのでしょうか。当然ながら、今年の中学校平均は分かりませんが、過去数年ずっと、低かったので、今年も低くなるという予想でしたが、今年は高かったのかもしれませんね。

開示請求はしてみたいと、思います。
内緒@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
きっと厳しくつけてないと思っていても自己採点が甘かったのではないでしょうか?
内申も学校によってちがいがあるし、自分も正直後期受かってないと思っていたのですが受かり、落ちないと思っていた子が落ちたので、正直かいじしてみないとわからないて思います。
うちは367、117内申で受かり
知り合いは378、115内申で落ちられたので!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
木更津高校は、あまり内申は見ていなかったと思います。
軽く参考にはしていると思いますが、。
上の方同様、点数さえ取れば受かりますし、低い点数が嫌で厳しいつもりが甘かったりしていることもあります。私自身がそうなので・・・。
後期落ちるとすごく辛いですよね。私も開示しに行きますが、380取れていたのならやはり内申なのかも知れませんね(>_<)

あまり良い回答できず、また、文章まとまっていなくて、すみません。

前期は第一志望校に落ち、木更津高校に変更したので、大学受験こそは、と思っています。
勝手ですが、大学受験はお互い頑張りましょう!!
内緒@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
頑張って下さい(≧口≦)ノ
必ず今の悔しさ頑張りがきっと大学につながると思っています。
木更津高校に落ちて私立に行かれた方の方が大学よかったりしてますしね!
前向きに頑張って(≧口≦)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
木更津高校の情報
名称 木更津
かな きさらづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 292-0804
住所 千葉県 木更津市 文京4-1-1
最寄駅 0.9km 木更津駅 / 内房線
0.9km 木更津駅 / 久留里線
2.4km 祗園駅 / 久留里線
電話 0438-22-6131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved