画像
教えて!木更津高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
女子制服がセーラーなのは既に知っていますが、さすがに女子用スラックス(ズボン)はありませんよね...?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
高校に聞くのが一番では?
意外と実は用意はしてるけど、未だ誰も購入してないとか有るかもしれませんよ。

最近はセーラー服でも、女子用スラックスが同じ色の生地であったりしますし。
ただ、女子用なのでベルトの輪っか?が小さめで、ベルトは幅が細めを選ばなくてはいけないので、引き取りに行った時に一緒にベルト購入するのがベストです!!

それと、どうしても女子は丸みが出てくるので、そこん所 考えて採寸してもらうのが良いです。

全然違う学校で、
ちょっと忘れましたが娘の時はウエストとヒップ、太ももも採寸してもらった気がします。
それによって細っそり目だったり、男子の様なズドンとしたスラックスの場合だったりで、体型によって
ちょっと… の方も居るので、採寸の時と今後の体型とを少し考えて採寸または、事前に試着購入されるのが良いですねぇ〜

トンボ学生服さんだったかの仕様?で事前に女子スラックスの見本様試着品が有り、店舗で取り寄せて貰って試着もしました。
学校初のスラックスちゃんが3名になりましたが、周りの女子達にも羨ましがられました。

ただ、夫が最後まで女子はスカートとウルサイので、スカートも購入しましたよ。3年間で何回履けば1日当たりの単価が〇〇円になるから、何回かは履いてねぇ〜と自分を納得させる為に単価計算もしました(笑)
我が家は、夫(男性)の女子はスカート脳が揺るぎなく、娘と強行突破でスラック購入しました(笑)
娘はほぼスラックで登校してます。冬時期は周りの女子から羨ましいがられてますよ。

スラックあると良いですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
残念ながら、ないです。。
担任と話していたのですが、ジェンダー平等で考えないといけないけれどセーラーだと難しそうとのことです、。そしてダサいですね、、セーラーにスラックスは。遠い未来の話になりそうです、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
木更津高校の情報
名称 木更津
かな きさらづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 292-0804
住所 千葉県 木更津市 文京4-1-1
最寄駅 0.9km 木更津駅 / 内房線
0.9km 木更津駅 / 久留里線
2.4km 祗園駅 / 久留里線
電話 0438-22-6131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved