画像
教えて!沼南高柳高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
沼高は楽しいですか?
校則が厳しかったり、
楽しくないと言ってる先輩をよく見ます…。

校則を破るとどうなりますか?
学校の雰囲気は楽しいですか?
文化祭では、他の学校と比べると女子もメイクなどをしてなくて、あまりにぎやかな感じがしませんでした…。

正直な回答お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
>校則を破るとどうなりますか?

と聞くからには、まさか破る前提で入学するつもりですか?校則は守るものなので、破れば当然何らかのペナルティがあるでしょうね。

メイクをしたりスカートを短くしたり。そんな事を高校生活の楽しさと同列に考えているなら、もっと勉強して偏差値の高い学校に進学して下さい。そういう学校は、校則で縛らなくても規律や常識を守れる生徒ばかりなので、学校側も厳しく指導しないので自由です。

ここは偏差値を見ればおわかりでしょうけど、その辺厳しいのは当たり前です。
.@在校生 [ 2013/12/24(火) ]
破ると反省文(作文用紙一枚)酷い場合は
指導室に呼ばれます。ピアスなどはその場で没収です
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
おれですえなんかようか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/12(火) ]

男女とも制服の着崩しってしていいんですか?
男子だったら、
制服にパーカーとか。

あと、文化祭ってメイクしちゃだめなんですか?

内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
偏差値の低い高校ほど校則は厳しいです。残念ながら・・・。でも校則守らない人も多いみたいですが。
たぬ@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
着崩しはワイシャツの第二ボタンまでを少しあけるまでなら教師に注意されるくらいですが、パーカーもメイクも基本は校則違反です。

パーカーは没収、メイクは落とされます。
文化祭でもメイクもしません。

できるだけ校則は守りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/02(土) ]
今日沼高の説明会行く人
いますか?

それと、
5教科で145ぐらいなんですけど
受かりますか?
一番良いのは160!190ぐらい
なんですけど、この前のテストは
145でした(_ _)

通知表とかは体育とかは5とかあります!
内緒@一般人 [ 2013/11/03(日) ]
それだけとれてるなら、頑張って他行った方が自分の為です。
ここは、偏差値38ですよ。
過去問、さかのぼって読んでみては?
周囲の評価の低さ、社会に出てからの、変えられないコンプレックス。
気にしないなら、問題ないですが、どうもこの高校の人は、正直頭悪いのに、何故かプライド高かったりする。
過去問で、どうやら、この高校の人っぽいのが、言い返してるスレがあるので、読んでみましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/03(日) ]
ありがとうございます....
でも、最近、点数が、伸びなくって
145や135とかなので...
私的には沼高が学力にあってるのかなって
おもいまして....

はてな?@一般人 [ 2013/11/04(月) ]
自分の家から近い。
入試で点数を取る自信がない。
外から見学してみて自分に合っていそう。
ホームページを見て自分の方向にこの高校が合致している。
いろんな理由があるでしょうが、多くの利点を備えているのならこの高校でもありだと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/04(月) ]
色々ありがとうございます....
助かりました(*^^*)
もー少し頑張って見ます!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
実力テストで合計点数が70くらいです。
これで、沼高ゎ無理ですよね。
面接が良くて合格することもあるんですか?
私ゎ沼南高柳高校にはいりたいです!
何か、アドバイスをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
ここより偏差値の低い学校はないですよ。内申は何点ですか?点数悪くても、内申が良くて、普段の素行が良ければ入れるかもしれませんが。通知表に1が1つでもあるなら、その点数ではどこの高校も受からないと思います。でも、夜間か通信制なら誰でも入れますから考えてみて下さい。沼南高柳に入りたければ、今から勉強するしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
ありがとうございます。
でも、一年の通知表にゎ1が2つあります。
入るにゎ相当厳しいですよね。
勉強を頑張ります。
詳しく教えて頂きありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マーチ@中学生 [ 2013/09/08(日) ]
来年、沼高を受験しようと思っています。
私的には沼高が良いのですが、今の成績で沼高に入れるでしょうか?
5教科の合計が140点くらいで偏差値が30〜36くらいなんです。もう少し勉強すれば沼高に入れますか?

長くなってすいません。

タイラ@卒業生 [ 2013/09/22(日) ]
成績云々、基本、人柄、やる気を重視する学校でしたよp(^-^)q
でも、勉強もがんばってくださいネ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
学校の雰囲気ってどんな感じですか?
先輩優しいですか?
女子の雰囲気は、ヤンキーみたいな子がたくさんいる感じですか?
質問多くてすみません。
よろしくお願いします。
タイラ@卒業生 [ 2013/09/22(日) ]
みんな、好い人でしたよ。
正直、偏差値が高い高校ではないので、
逆に、ピリピリ感がなく、伸び伸びして。ヤンキーに見えるのは、ギャルになりたいけど、うまくできないから(笑)
冷暖房完備で私は居心地よかった(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヒマジン@中学生 [ 2013/08/16(金) ]
実力テスト145点で受かりますかね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
「1」がつくという事は、テストの点が悪いだけでなく、授業に参加していなかったり、提出物を一切出さないなど、余程ひどい状態である事を意味します。昔のように絶対評価だった頃の「1」と、今の相対評価になってからの「1」は、全然意味が違います。
高校は義務教育ではなくなるので、やる気のない生徒は受け入れて貰えません。小中学校では許されたような事も、もう通用しないのです。質問者さんが落ちるとは断言できませんが、そのような可能性は、皆さんがおっしゃっているようにあると思います。
でも質問者さんは、ここに質問にくる時点で、きちんと自分の将来を考える事のできる人だという事がわかります。今まではどうだったか知りませんが、今から頑張る気持ちがあれば、きっと良い方向に未来は向くはずです。
是非学校の進路指導の先生に相談してみて下さい。
ヒマジン@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
不登校ではありません
三者面談では実力テスト150点取ればいけるかも?的なこと言われました
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
不登校じゃなくて「1」って、なにか問題行動でもあったんですかね?よっぽどの事がないとつかないですよ。この学校は内申がそこそこあれば、試験100点でも受かるようなので、150点以上取ればいけるかも?的な事言われたって事は、内申かなりやばいんですね。3つ上の人も言ってるように、ここは内申重視の学校だからまずい状況だと思います。他の人より点数とれるように勉強頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/30(金) ]
ずいぶんバカにしたコメントが、多いですね。どんな学校でも、誰でも入れる学校なんてありません。
自分が、行きたいと思ったら頑張って入れるよう努力してください。
沼南高柳は、普通のいい学校ですよ。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
バカにしてるんじゃなくて、本当の事をありのままに話すと結果こうなるんじゃないですか?普通の良い学校・・・普通の規準が分からなくなりました。
内緒@一般人 [ 2013/09/21(土) ]
ホントですよね。
バカにしてるんじゃなくて、ホントに正直頭悪い子が行く学校でしょ。
この学校がいい学校って…
物凄く勉強して偏差値上の高校行った人からしたら、ちゃんちゃら可笑しいよ。
バカにされたくなかったら、勉強して、38なんて表示されてる高校行かなきゃいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
勉強して、偏差値高い学校行った人は、それでいいじゃないですか。その学校、学校でいいところもあります。ちゃんちゃらおかしいなんて、コメント出すのが逆におかしい。バカにしてるとは、違う意味でしょ。普通の基準?真面目に通ってる子はいっぱいいるってことでしょ。
内緒@一般人 [ 2013/11/03(日) ]
ウケる~

偏差値38が、ムキになって言い返して、別に真面目にやってんだから、バカにするな…的な事言って。
世の中そんなに甘くない。
偏差値38というのは、まず努力してないじゃん。
大半は。
勉強頑張ってる人からしたら、は?ってカンジだから。
勉強頑張らないくせに、バカにされたら言い返す…それってみっともないわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パンダ@中学生 [ 2013/05/19(日) ]
沼南高柳に受かるにはどうやって勉強すればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/24(金) ]
ここは、いわゆる底辺校と言われる学校ですから、勉強できなくても入れます。中学生さん、勉強する気があるなら、頑張って上を目指しましょう!
内緒@一般人 [ 2013/05/31(金) ]
釣りですか?
勉強しなくても入れる事位分かりますよね。
こんな学校出身ではなかなか就職も難しいのでは。
たぬ@在校生 [ 2013/06/19(水) ]
偏差値は周りの学校からしたら低い方ですが
基本くらい出来ていればいいんじゃないでしょうか?
基本さえ分かればどの問題でも分かるところは分かるはずです・・・!

ちなみにこの高校は就職する人が多いですが、専門学校へ行く人も多いです。
就職率はまあまあじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
下手すりゃ2教科ちゃんとやれば余裕で受かるレベル
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/21(日) ]
私、来年受験で沼南高柳を考えています。
出来れば、部活や学校生活の雰囲気を教えて下さい。
よろしくお願します。
内緒@一般人 [ 2013/04/30(火) ]
あと1年あるんだし、もっと上の学校目指しましょう。
このあたりでイチバン偏差値低いんですよ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
戸田@中学生 [ 2013/01/01(火) ]
国際英語コ-スはありますか?
あぐー@在校生 [ 2013/01/11(金) ]
ocと言って英会話の授業があって外国から講師の先生がくるけど、期待はしないほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
あったとしても沼高生にその授業生かせないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
確かにww
期待はしないほうがいいって自分たちの偏差値わかってないのかねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼南高柳高校の情報
名称 沼南高柳
かな しょうなんたかやなぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 277-0941
住所 千葉県 柏市 高柳995
最寄駅 0.8km 高柳駅 / 野田線
1.3km 六実駅 / 野田線
2.6km 新鎌ヶ谷駅 / 野田線
電話 04-7191-5281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved