画像
教えて!千葉黎明高校 (掲示板)
「ビジネス」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/14(火) ]
合格された方受験お疲れ様でした。
普通科進学コースに合格された方
内申点と合格点教えていただけませんか?
また、学校の実力テストやV模擬はどれぐらいでしたか?
特進から普通科へのスライド合格があると聞いたことがあるのですが普通科がら生産ビジネスへのスライド合格とかもあるんですか?
あ@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
分かることを。。
普通科から生ビへのスライドはありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
専願の生産ビジネスだけど、絶対に落ちた
難しすぎて何もできなかった
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
何点ぐらいとれました?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
わからないですが、合格最低点に達してないと思います
非公開@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
僕も怖いです、、
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
あとすこしですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
黎明さんの生産ビジネスを一般の単願で受けさせてもらうのですが、何点取れば受かりますかね?
もし、最低点数より下だった場合受かりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
昨年の過去問に乗ってる最低点数+10たったらほぼ合格すると思って大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
初めまして!私も専願で生産ビジネス科です。私も気になりました!内申判定では〇だった場合でも落ちるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
絶対に落ちましたw
合格最低点に達してないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
paku@中学生 [ 2019/12/24(火) ]
併願推薦で受けるのですが何点取れば受かりますか?
お願いします!
123さん@保護者 [ 2019/12/29(日) ]
受ける学科にもよりますが
特進 183点 進学 142点 生産ビジネス 121点
が、合格最低基準です
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
年度入試情報



【募集定員】270名
⦿普通科:特進コース:40名
⦿普通科:進学コース:190名
⦿生産ビジネス科:40名



【入試日程】
⦿前期選抜1:2020年1月17日・18日
⦿前期選抜2:2020年1月28日
※後期日程は行われません



【入試区分】
<推薦入試>
⦿第一推薦(前期1)
⦿併願推薦(前期1)
⦿部活動推薦(前期1)
<一般入試>
⦿学力試験入試:専願(前期1・2)
⦿学力試験入試:併願(前期1・2)



【学科・コース・クラス】
⦿普通科:特別進学コース1
⦿普通科:学力進学コース2
⦿普通科:進学コース(選抜進学クラス)
⦿普通科:進学コース(総合進学クラス)
⦿生産ビジネス



■ 前期選抜1(推薦入試)
<内申基準>
⦿普通科:特別進学コース
・第一推薦「5科18以上」
・併願推薦「5科20以上」
・部活推薦「5科18以上」
⦿普通科:進学コース
・第一推薦「5科15以上」or「9科28以上」
・併願推薦「5科16以上」or「9科30以上」
・部活推薦「5科14以上」or「9科25以上」
⦿生産ビジネス
・第一推薦「5科15以上」or「9科27以上」
・併願推薦「5科15以上」or「9科28以上」
・部活推薦「5科14以上」or「9科25以上」

※普通科特進(第一推薦・部活推薦)
・評定「1」「2」は不可
・欠席は3年間で「15日以内」
※普通科進学(第一推薦・部活推薦)
・評定「1」は不可
・欠席は3年間で「15日以内」
※普通科進学(併願推薦)
・評定「1」は不可
・欠席は3年間で「40日以内」
※生産ビジネス科(第一推薦・部活推薦)
・評定「1」は不可
・欠席は3年間で「15日以内」
※生産ビジネス科(併願推薦)
・評定「1」は不可
・欠席は3年間で「40日以内」

内申で5教科20以上、学科試験で3教科210点以上取れば特待生取れますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
学校名 千葉黎明高校
学科 普通科/生産ビジネス
共学別学 共学
偏差値 普通科・特進コース1:63
普通科・特進コース2:57
普通科・選抜進学:53
普通科・総合進学:48
生産ビジネス科:45

特進は殆ど特待生ですか?今年は国立何名受けますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
特進は半分は特待生だと思われます。レベル分けはされていますが、偏差値60くらいの公立高校合格するくらいの学力あったら一番上のSをもらえますよ(全額負担)
国公立受ける人は特進1の上位5名ぐらいしかいません。ですが千葉大などレベルの高い国公立です。GMARCHや早慶もチラホラいます。
もし難関大学志望なら、コース選択の際に1を志望した方が絶対にいいです。まあ2年生でコース変更できますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
↑特進1へ入るのに試験などはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
特にないですが、入試の点数が悪いと入らないかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
千葉黎明高校特進1。2019年V模試偏差値(最新)で日大第一と同レベルですね。偏差値表はここが
一番参考になると思われますが、皆さんいかがですか?成田を抜いてほしいな〜。勝手な事言ってすいませんで。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
黎明高校は色々な偏差値のサイトを見ても特進でも57とか55とか酷いところは48とか…とても低い偏差値表示でなんでー?って思ってました。大学合格実績ではMARCH大学などありますし特進の中でも一部分ではありますがとても優れている子たちがいると思います。だから日大第一と同じレベルでもおかしくないです。
まだまだこれからレベルアップしていける学校だと期待してます!頑張って東大も目指しちゃいましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
千葉黎明高校野球部甲子園行って下さい!!
みんな応援してますよ!
成@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
Marchなんか一握りじゃねえかよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
↑特進1の20名の生徒さんの中から難関大学は出ています。確率的には優秀だと思いますよ。
偏差値60以上の高校滑り止めで特待生美味しいですよ!
人気出て来ると思います。
あ@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
特進は60人くらいでその中から15人くらいは難関大学へ進学しているので、それなりに難関大学への進学率がいい学校ですよね。
生産ビジネスと一般の方は分かりませんが。
あ@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
特進1は約30名で特進2は約30名。
一般でMARCH以上の大学に行っているのは主に1。
2は殆ど推薦。
今はどうなんでしょうか。
特進1だけだったら、偏差値かなり高いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
生産ビジネスは指定校推薦がとれますか?
内緒@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
生産ビジネスで大学にもよると思いますが、指定校推薦受けらるんだったらおいしいですねー。
内緒@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
どこの大学の推薦受けたいのかな?ん?
匿名@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
指定校推薦の対象となるカリキュラム(授業・教科)が組まれて無いかもよ。
在校生@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
基本無理だと思ってください。
大学進学をするのなら、せめて総合進学コースにしましょう。
卒業生@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
生産ビジネス科の卒業生です。
わたしは指定校推薦をいただいて短期大学にいきました。
ですから、大学によるのかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/16(木) ]
黎明を単願で受けようと思っているのですが、学力はともかく、『親が通っていた』というのは入りやすくなる条件にはなりますか??

普通科希望なのですが大体どのくらいの点数で入れますか?

黎明の校則はどんな感じですか??
名無し@在校生 [ 2018/09/08(土) ]
『親が通っていた』というのが反映されるのは受験料のはずなので、入りやすくなるのは多分違うと思います。
ただ、面接の志望理由とかで親が通っていて話を聞いていたとか言えば好評価かもしれません。
試験は全コース統一なので300点中130~200の間を取ればいいと思います。面接も重要なので早いうちにに志望理由とか考えてみてはどうでしょう。
あ@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
前の方の間違いの指摘をさせて頂きます。
生産ビジネス、一般コース、特進コースと試験内容が違います。
普通科一般コースの問題ならば過去問をやってみて、平均点に近かったり、実力テストで150点以上でしたら先ず合格できます。
受験するなら頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/08(月) ]
お二方様、私の至らない質問にご丁寧な返信、アドバイスをお掛けいただき誠にありがとうございます!
私は相当なバカなのですが一応150は超えています!
過去問はやっと余裕ができ最近購入しました!
黎明を単願として受けたいのでアドバイスをもとに頑張ります!
本当にありがとうございました!
み@保護者 [ 2018/12/07(金) ]
三年前の入試から、全科全コース統一問題になりましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/22(土) ]
私も黎明受けます。お互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
期末テストの3教科合計が76だったのですが合格できますか??
通知表は2と3はありますが4と5がないです。
返答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
勉強すれば生産ビジネスならいけるかも
頑固おやじ@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
3教科76点....。早く働いて、手に職をつけた方が良いのでは。無理して高等学校に行く事ないんだよ....。お金もかかるんだよ....。恥ずかしいことじゃないよ。
あ@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
今の成績でしたら生産ビジネス、一般コース、特進コースいずれも厳しいです。
部活動をやっているのならば部活動推薦で生産ビジネスを合格出来ます。
推薦などが無理で一般受験ならばテストの点数を上げるほかないです。数学の大問1は比較的取りやすいのでそこを完璧にするだけでかなり点数が上がります。次に英語の基礎単語を覚えれば先ず対応出来ます。
今からでも遅くはないです。あと50点近くはあげられる可能性が充分あるので頑張ってください(受けるなら)。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/22(土) ]
みなさん返答ありがとうございます。
やはり私の学力ではいずれにしても厳しいですよね...
ですが冬休みに入り、以前より勉強に力を入れています。
点数勝負ですよね。頑張って受かろうと思います!
一般@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
文面の趣旨からあなたは、素頭(地頭)の良さを感じます。最後の追い込み頑張れ❗
内緒さん@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
無事合格することができました!!!
本当によかったです。
みなさんありがとうございました( ^^ )
ま@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
いくつではいれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
不安が一杯@中学生 [ 2018/07/08(日) ]
ご存知の方がいましたらお聞きしたいのですが、
黎明高校は就職に強いでしょうか?
私は進学希望ではなく、就職希望です。
資格とか取りたいです!
他の高校を調べても私立では進学が多いので困っています。
どなたか教えていただけますか?
卒業生@一般人 [ 2018/07/15(日) ]
うちの学校は資格には結構強かったと思います。簿記とか英検に力を入れていたと思います。
あ@保護者 [ 2018/12/07(金) ]
昔は就職する人の方が多かったせいか、今でも求人票がたくさん来ると先生が仰ってました。簿記、情報処理、ビジネス文書、英検…色々取得できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉黎明高校の情報
名称 千葉黎明
かな ちばれいめい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 289-1115
住所 千葉県 八街市 八街ホ625
最寄駅 1.0km 八街駅 / 総武線
3.1km 榎戸駅 / 総武線
5.9km 南酒々井駅 / 総武線
電話 043-443-3221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved