教えて!神田女学園高校 (掲示板)
「欠席」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
総合教養から高度教養にコース変更をしたいと思ってるんですけど基準はどのような感じですか?実際になられた先輩方、もしいたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
欠席日数15日以内、評定平均4以上が第一条件です
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受験生@中学生 [ 2015/09/06(日) ]
今年受験生のものです。
私は千葉県に住んでいます。
公立高校を考えていましたが、親の勧めもあり私立を単願で受けることを検討してます。

そこで母親の母校でもある神田女学園の特進科を候補に入れてます。
質問なんですが
単願で受ける際の内申のところなんですが……。
3教科で12もないので
単願IIで受けようかと思ってます。
単願IIは3年次の欠席数が10日以内と書いてありましたがそれだけでうけれるのですか?
今のところまだ3年生になって1回も休んでないので……。
回答いただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
N・N@中学生 [ 2012/08/22(水) ]
1年生の時に欠席が多くて、2年生の時は1年より少ないですが、欠席があります。
今は、欠席はあまりありません。
こんな私でも神田に入れますか?

p.s.
私の母が神田の卒業生です。
いろいろ教えてくれました。
ななし@在校生 [ 2012/09/13(木) ]
神田は入れますよー。
中2でほとんど学校行ってない私がはいれました。
不安ならたんがんにしてみては?
NP3@一般人 [ 2013/01/15(火) ]

ななしさま>私は現在不登校なのですが、神田女学園を第一希望にしています。

学校説明会の時に、神田の先生方には、きちんと事情をお話致しました。

どうしても、高校からは、楽しい生活を遅れたら良いなと思っております。

そこで質問なのですが、神田に入れた場合、先生方の視線はどうだと思いますか?

やはり、視線は痛いですよね...。

心配で、夜も眠れないです。

すみませんが、回答お待ちしております。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/18(月) ]
休みがちだと神田は難しいかと思います。
欠席しても許される日数が割と少なめなので休み過ぎると進級も危ういです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神田女学園高校の情報
名称 神田女学園
かな かんだじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 101-0064
住所 東京都 千代田区 猿楽町2-3-6
最寄駅 0.4km 神保町駅 / 11号線半蔵門線
0.4km 水道橋駅 / 6号線三田線
0.4km 神保町駅 / 10号線新宿線
電話 03-6383-3751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved