教えて!神田女学園高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
高2高3のLAの方へ!授業ってとのくらいむずかしいですか?英語偏差値偏差値50あるかないくらいなのですがついていけるのか心配で、TT
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
いろんな意見があると思うけど、私はこの学校にして良かった〜って思ってるよ!
毎日友達と話すの楽しいし、個人の感想としては授業もわかりやすい◎(先生にもよるけど8割型わかる!!)
多分話題上がってるのは総合クラスなのかな?
間違ってたらごめんなさい><
お昼は机くっつけて食べたりしてるしJK!ってかんじです笑
大人しめな子とかはハブってご飯食べるとかはないですჱ̒
悪口は正直どこにでもあるし、しょうがないと思います…ʚ̴̶̷.ʚ̴̶̷̥̀
だからといっていいって訳ではないですけど!!
正直校則は厳しいです、!!そこは気をつけて!!
あと自分から動けばだいたい気が合う友達はできます♡
でも慎重に自分に合う高校みつけてね´`*
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
やっぱり一部のクラスはそんな感じで楽しめてるのですね。
羨ましくてしょうがないです…。
受験生の皆さん、本当にここの総合だけは気をつけてください!!!
言い方悪いですが、性格面の頭も弱い子が多いです。自分の偏差値と相応してる高校をゆっくり、時間をかけて、見学や説明会にも積極的に参加して探して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
私は総合ですが今すごく楽しいです。
周りもほんとにみんないい子達ばかりでこの学校に来て良かったなと思ってます。
頭はあんまり良くないかもしれないけど結局その人達の人柄が重要ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
この学校に入るって考えただけで勝手に涙が出るほど嫌なんですけど同じ人いますか…真面目に死のうか悩んでるレベルで嫌です慰めでもなんでもいいので助けてください入学式も泣きそうで不安です
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
一緒に頑張りましょう!!^^
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
新高1です!!私もずっと同じようなこと思ってました、、合宿も行くの苦痛です😢
良かったら相談乗りますよー‼️👍
い@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
なんでそんなにこの学校が嫌なのか知りたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
元々私は中三の春から県内でもトップの高校を狙っていました。しかし色々あって勉強することが嫌になってしまい、1月になってから志望校を落として受験勉強し始めました。時期が遅すぎて受ける高校もまともに決めれず偏差値60後半の1校のみ受け、落ちてしまいました。偏差値が全てという訳では無いですが自分がめざしていた高校とは程遠い上、行きたくなかった女子校という点。更にキラキラしたjk生活とはかけ離れた行事、厳しい校則など個人的な理由ですが凄く嫌なんです。
@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
また、私の中で革のスクバと白いセーターorベストに強い憧れがあったんですけどこの高校指定の物が多すぎてそれもダメなのが辛いです。憧れすぎてイーストボーイでもう買ってしまったんですけどね…メイクは周りからどんな目で見られようともして行くつもりです。人見知りだけど他の高校に転校するか、将来不安だけど高校浪人するか、いっそのことキラキラjk生活を諦めて通信行って引きこもるか迷ってます。この高校で普通に生活するつもりは無いのかと言われそうですがこの掲示板を見てる限り多くの人が真面目すぎて私には友達できなそうだなって思ったのでほぼ諦め状態です。また過去にちゃんと志望校を決めなかった自分のせいと言われそうですがそんなの私が1番分かってるのでわざわざ書かなくて大丈夫です。明日もほんとに行きたくないです。死にたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
キラキラJKになるためだけに高校に行くのですか…?確かに高校生活楽しみたいのは分かりますが😅何のために義務教育でもないのに高校へ通うと思っているのですか?通信へ行って引きこもるって今まで沢山のお金をかけてあなたを育ててくれた親に申し訳ないと思わないのですか?
あと真面目な人ばっかって言ってますが意外とそうでもないですよ。けーぽ好きとかアイドル好きとかではっちゃけてる人が多い印象です。あなたと同じような思いをしている人も必ずいます。
まずは明日行ってみて気の合う人を見つけて喋ってみたらどうですか?それでも気が変わらなければ親御さんに相談してみたらいいと思います。
@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
私はキラキラしたjk生活を送るためと大学に入る資格を得るために高校に行こうと思ってました。勉強は塾と自分でやった方が早いので…すみません通信行って引きこもるは嘘ですバイトと勉強をする時間を増やすためです。あと親もこのことは知っていますし相談もしています。すみません色々イライラして掲示板に書いてしまいました。
い@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
私も今年新高一です!ぜひ友達になりましョ!!女子校だし前向きに強気に馬鹿みたいにふざけましょー😸🫶てか課題終わらなくてだいぶ時間ないのに掲示板みちゃう^ ^
( Ꙭ )@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
今も嫌ですか?私も最初は嫌でした。友達も出来なくてそのままぼっちかな?て思ったし合宿当日怖かったです。けど大丈夫でした!思いきって自分から仲良くしてみたらとてもみんないい子で優しい子たちでした!友達も出来ましたし毎日学校行くのが楽しいです!その反面裏が見えてきちゃう時もありますよ…嫌な先生もいます。それも人生なのでしょうがない!この先たくさん嫌なことあると思いますがお互い頑張りましょ!それを乗り越えればいいこと起こりますよ(*•̀ᴗ•́*)👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
神田が気になってる中三の子の目に留まりますように
女子校ってどんな感じなんだろう怖そうって思ってる子へ!
まずどんな人がいるのか、本当に色んな子がいます。海外ノリぽい子も大人しい子もほんとに様々です。絶対に同じ雰囲気の子がいるので友達はできます。全体的に留学に行きたい子が多いので海外の文化が好きな子が多いと思います。結構グローバルな感じです。休み時間や昼休みにはそこら辺で普通に英語や中国語や韓国語が聞こえてきます。独学でフランス語話す子もいます。

それぞれのクラスの雰囲気
最初にこの学校に入るなら絶対にG組かA組に入ることをオススメします。
G組 1番海外色が強いクラスだと思います。他クラスから見て物凄く絆が強い気がします。
A組 普段はうるさくても真面目な子が多いと思います。みんなテスト前は結構勉強してるしガンガン先生捕まえて質問してます。
テスト期間最後まで残って勉強してるのは大体A組の子だと思います。英検は準2級が多くて2級の子もいます。学校の偏差値より上そうな子が多いです。A組でも留学に行こうとしてる子は多いです。その場合先生たちがすごい支えてくれます。
B組 併願で落ちて入った子が多いみたいです。そういう人は今の学校生活に納得いってないひとが多いと思います。単願で入った子は結構充実させてます。でも1番怖がられてると思います。The女子って感じの子が多いです。
CDE組 あまり関わりがないので分かりませんが、元気で素直な子が多いです。廊下の水道を掃除してると話しかけてきてくれます。

学校生活について

エレベーターは朝8時までにくれば乗れます。私はエレベーターに乗るためだけに早く来てます。

土曜授業があります。
めんどくさいけどその代わり長期休みが長いです。夏休みは2ヶ月ぐらい、冬休みは1ヶ月ぐらいあります。なので空いてる時にディズニーに行けます。大体期末が終わって3日ぐらいしたら休みです。

校則
寄り道は禁止らしいですが、みんな寄り道してます。プリがドームシティにあるのでそこでよく撮ります。カラオケも行ったりします。

スカートはあまりにも短いと違反カードを着られますが2回ぐらいなら折ってもバレないです。

衣替えが無くなったので毎日好きなスカートを着ます。最近はベストを着なくても良くなったのでブラウスにスカートで登校しています。

これ以外に質問があったら言ってください。できる限り答えたいと思います。
ねこ@中学生 [ 2022/10/06(木) ]
今不登校なのですが、学力があれば入れる可能性はありますか?
あと、バイト等もできるかしりたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
校内でブレザーを着用する時は、ボタン開けてても大丈夫ですか?
また、校内でのスマホの使用にはどんなルールがありますか?(休み時間は良いなど)
在校生@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
バイトは、できますが沢山の先生と話し合って決めます。この高校は基本誰でも入れます。
ボタンは開けてても大丈夫ですよ。
スマホに関しては、厳しく学校ついたらロッカーに入れ、電源を切り、帰りまで使えません。ですが最近それを守らないで、休み時間に使ったり、授業中も使っているのも数人見られます。ですが校則で決まっているので守らないくてならないので、もし入って休み時間使いたいなって思うのであれば他校の高校さんでやすみ時間に使えるところを探すのがいいかもしれないです。
単願受験生@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
入学予定です。
元不登校で、総合教養コース予定です。
正直、女子は苦手で…親無理強いで神田を受けることになりました。

楽しいですか?
留学したいと考えてます。出来ますか?
ズボンの制服があると聞きました。ありますか?履いてる人はいますか?

質問失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ツインテール@中学生 [ 2020/12/12(土) ]
カバンは肩掛けとリュックの2種類がありますが、普段の授業の日にはどちらを使っている方が多いですか?
持ち物検査や髪型の検査などはありますか?
髪型などは校則で決まっていますか?

特待生入試で入学金免除を取りたいのですが
どのレベルなら可能でしょうか?
偏差値や当日点などでお願いします
また、アドバンスト、グローバルとフューチャーの間にやる気や学力、進学先などに差はどれくらいありますか?
私が入学するときには新コースになるので高度教養に行く予定です
名無し@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
高三です。
カバンは注目して見ないので、どのくらいと聞かれると分かりませんが、両方それなりにいます。
持ち物検査はありません。頭髪検査はたまにあります。
髪型に関して、特例(要許可)を除き、染めるのは禁止です。また、肩より長い場合は結ぶ必要があります。
特待生入試ですが、2年前は偏差値64で1番いいものが取れました。点数は破棄される前に聞けなかったのでわかりません。
A組(アドバンスト)、G組(グローバル)とB組以降(フューチャー)についてですが、AG組はやる気のある者がほとんどだと思われます。BC組は、合同授業の際は大半の人が寝てます。やる気のある人は少しはいます。学力はAG組はBC組よりも高いです。模試では英語はG組、国語はA組の方が高いと思われます。社会科は人によるのでなんとも言えません。まあ高いと言っても世間的には中の下レベルでしょうね。学年に数人ほど頭のいい人はいます。進学先についてですが、BC組は指定校を使う人が多いと思います。G組は留学経験を活かし、公募制推薦を使う人が多いです。A組はほとんどが一般です。正直公募制推薦を使ってる人の方がいい大学行ってると思います。
質問されてからだいぶ遅くなりました。ごめんね。高度教養は旧アドバンストですかね?高度なんて名前がついていますが期待しない方がいいと思います。基礎ができていれば入試で落ちることなんてそうそうないと思うので受かってる前提で話します。かけがえのない3年間、ひたすら勉強するのもよし、留学に行ってみるのもよし、部活に打ち込むのもよしです。自由は謳歌の仕方で、貴女を善にも悪にも導きます。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2013/07/31(水) ]
偏差値は、何ですか
卒業生@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
今公表されている、43~48偏差値はあくまでも、目安です。生徒の中には恐ろしく平均偏差値を下げる推薦入学の生徒等がいましたよ。またその逆に、普通受験や、親御さんが代々卒業ただからなどの理由の生徒の中には、偏差値55~58位の生徒も居ましたよ。
なので神田女学園には、公表偏差値以下過ぎる生徒が30%位居ました。
なのでそういった生徒の中に、素行が悪かったり、規律、勉強について行けないなどの理由で自主退学者が結構居ましたよ。
結果、生徒の学力に結構差があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神田女学園高校の情報
名称 神田女学園
かな かんだじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 101-0064
住所 東京都 千代田区 猿楽町2-3-6
最寄駅 0.4km 神保町駅 / 11号線半蔵門線
0.4km 水道橋駅 / 6号線三田線
0.4km 神保町駅 / 10号線新宿線
電話 03-6383-3751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved